ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルから地下鉄1号線で鍾路5街(チョンノオーガに向かいました。<br /><br />目的地は広蔵市場と登山用品通りです。<br />独特の匂いのする市場はやっぱり必須ですね~。<br />少しの時間しか居ませんでしたが、日常風景を楽しめました。<br /><br />効率よく回ることを最初から考えていれば、<br />大学路(テハンノ)からの帰りに、立ち寄れば良かったようなのですが、<br />まあいい加減な計画だったもので(笑)。<br />もう少し頭を使えば良かったです。<br /><br />ソウル滞在、5日間はあっという間に過ぎてしまいました。<br />なんかソウルで少し元気をもらったような気がします。

ソウルひとり街歩き(5)~広蔵市場、登山用品通り、明洞で夕食

67いいね!

2013/09/05 - 2013/09/06

930位(同エリア27495件中)

4

26

あんこう鍋

あんこう鍋さん

ホテルから地下鉄1号線で鍾路5街(チョンノオーガに向かいました。

目的地は広蔵市場と登山用品通りです。
独特の匂いのする市場はやっぱり必須ですね~。
少しの時間しか居ませんでしたが、日常風景を楽しめました。

効率よく回ることを最初から考えていれば、
大学路(テハンノ)からの帰りに、立ち寄れば良かったようなのですが、
まあいい加減な計画だったもので(笑)。
もう少し頭を使えば良かったです。

ソウル滞在、5日間はあっという間に過ぎてしまいました。
なんかソウルで少し元気をもらったような気がします。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 鍾路5街駅の8番出口からすづに市場が見えました!<br /><br />

    鍾路5街駅の8番出口からすづに市場が見えました!

  • 食べ物の匂いがぷんぷんしますね〜。<br /><br />

    食べ物の匂いがぷんぷんしますね〜。

  • キムチ屋さん。量り売りなのでしょうか?<br /><br />いろんなキムチがありました。<br /><br />

    キムチ屋さん。量り売りなのでしょうか?

    いろんなキムチがありました。

  • もちろん鮮魚コーナーもあります。<br /><br />またソウルに来たら、今度は魚市場に行ってみたいなあ。<br />もちろん刺身と海鮮鍋を食べたい。

    もちろん鮮魚コーナーもあります。

    またソウルに来たら、今度は魚市場に行ってみたいなあ。
    もちろん刺身と海鮮鍋を食べたい。

  • 反物屋さん。<br /><br />それにしても、いろいろな品が売られているんですね。

    反物屋さん。

    それにしても、いろいろな品が売られているんですね。

  • まだ10時前で、観光客はあまりいなかったようです。

    まだ10時前で、観光客はあまりいなかったようです。

  • 韓国海苔も。きっと安いんでしょうね。

    韓国海苔も。きっと安いんでしょうね。

  • 甘いものが食べたくなったんです。<br /><br />ちょうど近くにワッフル屋さんがあったので、<br />食べることにしました。

    甘いものが食べたくなったんです。

    ちょうど近くにワッフル屋さんがあったので、
    食べることにしました。

  • チョコレートワッフルを注文しました。<br />(観光客向けでしょうか、英語でも表示がありました。)

    チョコレートワッフルを注文しました。
    (観光客向けでしょうか、英語でも表示がありました。)

  • 焼きたてのワッフル(1500ウォン=約130円)。<br /><br />サクサクしていておいしかったです。

    焼きたてのワッフル(1500ウォン=約130円)。

    サクサクしていておいしかったです。

  • 続いてやってきたのは、登山用品通り。<br /><br />広蔵市場を通りを挟んだあたりがその通りです。<br />一流ブランドのお店が多く並んでいました。<br /><br />ノースフェイスやパタゴニア・・・<br />あとネパっていうイタリアのブランド店もありました。

    続いてやってきたのは、登山用品通り。

    広蔵市場を通りを挟んだあたりがその通りです。
    一流ブランドのお店が多く並んでいました。

    ノースフェイスやパタゴニア・・・
    あとネパっていうイタリアのブランド店もありました。

  • 韓国も日本同様、登山人口が多いそうですね。<br /><br />私も何軒か入って、商品いろいろと見てきました。<br /><br />日本と商品はあまり変わらないようでした。<br />お値段も安くはないですね。

    韓国も日本同様、登山人口が多いそうですね。

    私も何軒か入って、商品いろいろと見てきました。

    日本と商品はあまり変わらないようでした。
    お値段も安くはないですね。

  • こちらはパタゴニア。<br /><br />セールの時に来たらいいのかもしれませんね。

    こちらはパタゴニア。

    セールの時に来たらいいのかもしれませんね。

  • ごちゃごちゃとしていますが。。。<br /><br />私はアウトドアの用品を見るのが好きなので、面白かった(^^)

    ごちゃごちゃとしていますが。。。

    私はアウトドアの用品を見るのが好きなので、面白かった(^^)

  • 登山用品通りの反対側に先ほどの広蔵市場が見えます。

    登山用品通りの反対側に先ほどの広蔵市場が見えます。

  • ホテルのある鐘閣(チョンガッ)駅に戻ってきました。<br /><br />郵政局路にある、この物体(笑)。<br />通りがかる人も、時折写真を撮っていたので、<br />私もパチリ。<br /><br />微妙なセンスですが。。。

    ホテルのある鐘閣(チョンガッ)駅に戻ってきました。

    郵政局路にある、この物体(笑)。
    通りがかる人も、時折写真を撮っていたので、
    私もパチリ。

    微妙なセンスですが。。。

  • 夕方に撮ったこちらのほうが、面白いかと。。。

    夕方に撮ったこちらのほうが、面白いかと。。。

  • 夕方、ふらふら歩いて明洞へ。<br />ホテルからは大通りの一本道です。<br /><br />清渓川沿いには素敵な遊歩道があるんですね。

    夕方、ふらふら歩いて明洞へ。
    ホテルからは大通りの一本道です。

    清渓川沿いには素敵な遊歩道があるんですね。

  • ロッテ百貨店。<br /><br />ココに来たのも10数年ぶり。<br /><br />私は伝統菓子の詰め合わせだけ、買いました。<br />かばんが小さいので、小さいやつを。

    ロッテ百貨店。

    ココに来たのも10数年ぶり。

    私は伝統菓子の詰め合わせだけ、買いました。
    かばんが小さいので、小さいやつを。

  • やっぱりソウルって高い建物が多くて、<br />空が遠いなあ。

    やっぱりソウルって高い建物が多くて、
    空が遠いなあ。

  • 夕食にとやってきたのは百済参鶏湯。<br /><br />

    夕食にとやってきたのは百済参鶏湯。

  • 多くのクチコミに書かれているように、<br />店員さんに高い烏骨鶏を進められました。<br /><br />でも私は普通の参鶏湯を注文。<br />14000ウォン=約1250円

    多くのクチコミに書かれているように、
    店員さんに高い烏骨鶏を進められました。

    でも私は普通の参鶏湯を注文。
    14000ウォン=約1250円

  • 人生二度目の参鶏湯!<br /><br />お肉もホロホロ。<br />意外と食べやすいですね。<br />塩につけて食べてました。<br /><br />これがソウル最後の食事です。

    人生二度目の参鶏湯!

    お肉もホロホロ。
    意外と食べやすいですね。
    塩につけて食べてました。

    これがソウル最後の食事です。

  • 帰国の日。<br /><br />ホテル前のバス停で、空港リムジンバスに乗り込みました。<br />6005番のバスで、運賃は10000ウォン(約900円)。<br /><br />やっぱりリムジンは楽チンでした。

    帰国の日。

    ホテル前のバス停で、空港リムジンバスに乗り込みました。
    6005番のバスで、運賃は10000ウォン(約900円)。

    やっぱりリムジンは楽チンでした。

  • っていうか、乗客も数人と、ちょっと寂しかった。。。

    っていうか、乗客も数人と、ちょっと寂しかった。。。

  • チェジュ航空の7C1104便は15:05発。<br />定刻通り、成田空港には17:10には到着しました。<br /><br />LCCで座席は確かに狭いけど、<br />2時間のフライトで全然気になりませんでした。<br />やっぱり安いのは魅力ですね〜。<br /><br />ソウル、さようなら〜また来ます。<br /><br />

    チェジュ航空の7C1104便は15:05発。
    定刻通り、成田空港には17:10には到着しました。

    LCCで座席は確かに狭いけど、
    2時間のフライトで全然気になりませんでした。
    やっぱり安いのは魅力ですね〜。

    ソウル、さようなら〜また来ます。

この旅行記のタグ

関連タグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/09/26 21:48:49
    ワッフルの違い???
    あんこう鍋さん

    ムロろ〜んです。
    ソウル旅行記を拝見しました。
    私も屋台でワッフルを食べたことがあるのですが、なんか違うなぁと思っていたのです。パリッとしているし、違和感があって。ベルギーワッフルをイメージしていたのです。フワッとしていてちょっと柔らかいんです。それか日本にあるくるんだ形のワッフルを想像していたのですが、これがワッフルだと言われてビックリした思い出があります。

    ですが、美味しかったですよ。コーヒーも無料で飲めましたし(笑)。

    ソウルの街歩きって面白いですよね。アートが楽しめるなんて知りませんでした。


    ムロろ〜ん(-人-)

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/09/28 11:10:48
    RE: ワッフルの違い???
    ムロろ〜んさん、こんにちは。
    今日は良い日和ですね〜。どこかお出かけになられますか?

    ソウルの市場のワッフルは日本のようなフワフワのワッフルではなかったのですが、
    良い匂いがしていたので、ついつい買ってしまいました(笑)。
    挟んであるクリームの味はいかにもB級といった感じですが、
    さくっとしていて、おいしかったです。

    ムロろーんさんのときはコーヒーも無料でいただけたんですね。
    私は水だけいただきました。

    ソウルって少し路地裏に入ったりすると、
    ワクワクする街ですね。

    路上アートは心が和んでしまう雰囲気があって、良かったです。




    あんこう鍋


  • naruwan129さん 2013/09/19 15:01:12
    Re: こんにちは〜。
    あんこう鍋さん、こんにちは〜。

    ソウルひとり街歩き楽しく読ませていただきました。

    日韓関係がギクシャクし、韓国では学校で日本を悪く教育している事を聞くにつけ、しばらく行かない方がいいのかもしれないなどと思っていました。でも韓国の古い町並みや仁寺洞のお土産屋さん、おいしそうな韓国料理の写真を見て、私はあらためてソウルが好きだなと思いました。

    冬のソナタやチャングムの誓いなどのテレビドラマが流行った後にツアーで訪れたのは数年前でしたが、その時は自由時間が無かった為、(観光客用の買物にひきずりまわされた。)次回はきっと自分の足で歩きまわろうと思っていました。いつになるか分かりませんが、またソウルに行きたいなと思います。

    naruwan129

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/09/20 18:07:12
    RE: Re: こんにちは〜。
    naruwan129さん、こんばんは〜。

    ソウル旅行記を読んでくださり、ありがとうございます!

    私も出発前は日韓関係のことが気がかりだったのですが、
    ソウルでは地元の方に親切にされ、大変有意義な旅が出来ました。

    ソウルは10数年ぶりで、ほとんど初心者マークな感じの私でしたが、
    街並や市場の活気、そしておいしい韓国料理に、
    私も少し元気をもらったような気がします。
    円安で割安感はなくなっちゃいましたけれど(^^;)

    5日間とたっぷり時間があった割りに、
    私はぐーたらと過ごしてしまったのが、心残りです。
    また行かなくちゃと、次のソウル旅を考えたいです。

    今は日本国内も韓流ブームが去って久しいですが、
    私も少しハングル語を勉強してみようかと思っているんですよ。

    naruwan129さんも是非お好きなソウルにお出かけになられてみてください!



    あんこう鍋

あんこう鍋さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP