カンタベリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年間のオーストラリアでの生活を終え、日本へ帰国する前に2ヶ月間ヨーロッパを旅行しました。<br />計画をたてていく中で本当にやり遂げられるか不安も感じましたが、終わってみるとあっという間でした。<br />特にトラブルにも遭わず無事に日本に帰国することが出来ました。<br /><br />今回は、旅の始まりの「イギリス旅行7日間」をお送りします。<br />ロンドンを中心に、またオプショナルツアーでストーンヘンジ、バース、カンタベリー、ドーバーやリース城にも行きました。<br />かなり長くなるので旅行記を幾つかに分けていきます。<br /><br />リーズ城&ドーバー&カンタベリーへは、ロンドンからオプショナルツアーを使って行ってきました!<br />

ヨーロッパ周遊旅行⑤/イギリス・リーズ城&ドーバー&カンタベリー編

2013/05/08 - 2013/05/15

ばいやん

ばいやんさん

今回は、旅の始まりの「イギリス旅行7日間」をお送りします。
かなり長くなるので旅行記を幾つかに分けていきます。

鉄道 観光バス 徒歩

◆ロンドン7日目=5月14日(火)

6:45ホステル出発!
    ヴィクトリア・コーチステーションに早く到着したので、「PRET」でモーニング!

今日はEvan Tourの「リーズ城・ドーバー・カンタベリー大聖堂ツアー」に参加します。

8:45ヴィクトリア・コーチステーションを出発。

9:45頃グリニッジを通過。

10:30頃「リーズ城」に到着!
    1時間45分の自由行動を貰ったので、お城の見学は各自。

世界で最も美しいと言われるこの城は湖の中にあり、美しい庭園に囲まれています。イギリス歴代の女王たちが多く住んだことから「貴婦人の城」として知られています。

リーズ城にて。

• リーズ城にて。<br />女王の間。

女王の間。

女王のお風呂。

• リーズ城にて。<br />ダイニングルーム。

ダイニングルーム。

リーズ城にて。

リーズ城にて。白鳥もいます。

• リーズ城にて。<br />孔雀もいます。

孔雀もいます。

リーズ城にて。

• リーズ城にて。<br />このショットとてもお気に入り!!

このショットとてもお気に入り!!

リーズ城にて。

• リーズ城にて。<br />ブラックスワンもいます。

ブラックスワンもいます。

• リーズ城にて。<br /><br />リーズ城を12:15に出発!

リーズ城にて。

リーズ城を12:15に出発!

13:00頃に白亜の絶壁ドーバーに到着!

ドーバーのホワイトクリフ!!

ドーバーのホワイトクリフは滞在15分ほど。
    カンタベリーへ向けて出発すると、なんとここで自己渋滞にハマるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    1時間程タイムロスし、15:45にカンタベリーに到着。

• カンタベリーにて。<br />こちらは、英国国教会の総本山のカンタベリー大聖堂です。<br />英国の中でも最も格の高い教会です。

英国の中でも最も格の高い教会です。

とっても大きく厳かです。

英国の中でも最も格の高い教会です。

ステンドグラスもとても美しいです。

英国の中でも最も格の高い教会です。

カンタベリーの街並みです。

• <br />カンタベリーの街並みです。<br />駆け足でカンタベリーを周り、17:15に出発しロンドンには18:45に到着。<br /><br />●使ったお金●<br />食費:£5.79 交通費:£5.00 消耗品:£5.3

●使ったお金●
    食費:£5.79 交通費:£5.00 消耗品:£5.3

◆ロンドン8日目=5月15日(水)
    今日でロンドンともお別れです(/_;)
    6:30にホステルをチェックアウトし、セントパンクラス駅に向かいます。
    Oyster Cardをリファンドし、「LE PAM QUOTIDIEN」で朝食を摂ることに。

• 「LE PAM QUOTIDIEN」<br />モカのLargeサイズを注文(^_-)-☆<br />人生初!!これほど大きなマグカップでモカを頼んだのは(^_^;)<br />でも味はとても美味しかったです。

モカのLargeサイズを注文(^_-)-☆
    でも味はとても美味しかったです。

• 「LE PAM QUOTIDIEN」<br />オーガニックのゆで卵とパンの盛り合わせも一緒に。<br />ヘーゼルナッツバターがめちゃくちゃ美味しかったです。<br />

「LE PAM QUOTIDIEN」
    オーガニックのゆで卵とパンの盛り合わせも一緒に。
    ヘーゼルナッツバターがめちゃくちゃ美味しかったです。

「LE PAM QUOTIDIEN」
    後で分かったのですが、このお店はフランスでも有名なんだそうです。
    ベルギーでもこのお店を見かけました。

ポンドが余ったので、キットソンで眼鏡ケースを購入しました。

国際列車の手続き待ち。
    飛行機の液体物の規制はありませんでしたし、パソコンも出すようには言われなかったです。

セントパンクラス駅。
    無事に出国手続きも済ませて、出発ホームへ向かいます。

さて、Eurostarに乗車して次の目的地であるベルギーのブリュッセルに向かいます((o(´∀`)o))ワクワク