2013/09/07 - 2013/09/07
1343位(同エリア2148件中)
t太さん
ツェルマットで朝を迎える
早朝、かなり雨がふったみたい。。。
マッターホルンの上半分は雲の中
朝 ホテルを出るときも雲の中で
ツェルマットを真正面にみると、左手は雲が無いのに、マッターホルンからグレーシャーパラダイスあたりは
ずっと雲の中なので
グレーシャーパラダイスに向かうのをやめ、スネガパラダイス方面へ
このあたりではちょっと影の薄いロートホルン方面ですが
結構、よかったですよ。
事件さえなければ。。。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝のツェルマット駅
たっぷり雨が降りました;_; -
駅前のホテル情報案内板
-
ホテル全景 ほんと駅の前
近くにCOOP Migrosもある -
マッターホルンあんまり見えない・・・
でもスキーヤーは早朝からガンバル -
ホテルの朝食
なかなかにいいではないか!?
パンが充実 -
昨日COOPで仕入れたお昼ご飯
-
スネガに登る地下ケーブル入り口
-
このあたりの地図
-
すごい傾斜のケーブル
-
すねがパラダイス
-
-
ライ湖 湖というより池
-
-
いらっしゃーい
-
逆さマッターホルンが見えるのは稀らしい
-
スネガより上へ、中間駅ブラウヘルト
-
羊がメーメー言ってる
-
-
ローとホルンへのロープウェー
-
標高3100m、ロートホルンパラダイス到着
-
-
グーグルより
こんな感じなので、天気がいまいちな日は遠くからマッターホルン方面を眺めるというのもありでは -
山頂からの眺め
スネガパラダイスに行くならば、ロートホルンまで足を伸ばすべき!絶対!!
標高あがった分遠くまで見えて、すごく風景が変わる、必見。
有名なグレーシャーにいけなかった残念さが吹き飛ぶくらい、いい景色でした
これは、マッターホルンとは逆の方向です
地図上ではツィナールロートホルン、ヴァイスホルン -
山頂からの眺め?
氷河が見えます、ロートホルンパラダイスとゴルナーグラートの間にある名も無い氷河でしょうか
その奥はモンテローザ? -
結構近くに見えます
足元はスキー場でもあるのに すごい -
グレーシャーパラダイス遠景
と ゲレンデ遠景
ずーっと雲の中・・・ -
ロートホルンの山頂レストハウス
へりもやってくる -
ツェルマットの街が眼下に
-
顔黒羊
-
スネガパラダイスの側とライ湖の側をつなぐエスカレーター 無料
急停車されて頭をぶちましたが -
帰途 車窓
-
ジュネーブへの帰途、急遽モントルーで降りて船に乗ってシヨン城へ
-
シヨン城 中には入らず
滞在時間 10分 -
帰りは大きい船に乗れた
-
モントルーからの帰途、犯罪事件が勃発
スイスの治安掲示板にも記載したけれど
----------------------------
ローザンヌ駅での出来事。
私は、土曜日の夕方、モントルーからジュネーブ駅への移動で電車に乗っていました。
(この路線では、電車の駅での停車時間はだいたい3分くらい、発車の合図はありません)
乗客は結構いて、いすは7割以上埋まっていたと思います。
網棚に載っている荷物も10こ位は見えました。
私は一番出入り口に近いいすに、車両のまんなかを向くように窓側に座っていて、向かいには同行者がおり、同行者の横(自分のななめ右)には外国の方が1人座っていて、自分の横は空いていました。
私は頭上の網棚に、結構つまったリュックサックと、同じくらいの大きさと詰め込み具合の布バッグをおいていました。
どちらもブランド物ではなく、ド○キで一番安いものです。
ローザンヌ駅についたとき、車両のなかほどからおりていく乗客の中に、白人のごつい若い酔っ払いが数人居て、ワインボトルを片手に、呑み残しの入ったワイングラスをもう片方の手に持ちながらふらふらと歩いてくるので、こちらにしずくをかけかねないんじゃないかと思って連中が歩くのを注視していました。彼らが降りきるまで目は離さなかったのですが・・・
彼らが降りきってふっと頭上を見ると荷物が片方ありません。
???と思って頭がまっしろになったのですが
私の表情からなにかを察したのか、
この駅で乗客がへるのと同時に、通路をはさんで向こうの席に移った、ななめ右にいた外国人の方が、『いま降りたなかに、荷物をとってった奴が居たようだよ』的なことを言ったように感じ、パニックになりながらも降りて、駅の乗り換え通路スロープをキャラバンシューズでダッシュしました。
すると、ごつい若い二人組が、私のリュックを地面にたたきつけて逃げました。
感じ、というのは、私は英語のリスニングがほとんどできないので、なぜそのとき理解できたか、いま思い返しても不明です。
同行者があとから、その人に礼を言っていたとき、英語で会話していたし、英語だったのは確かだと思います。
なんとか無事取り返せたのですが、中に入ってたヨーグルトが爆発しました。
もともと衣類と、コープで買った安い食品しか入っていなかったのですが。
-----------------------
最大の被害者である、ヨーグルトと食品たち;_; -
夜は外食する気になれず、部屋で粗食を・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36