ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カプリ島からベヴェレッロ埠頭に着いて、翌日ナポリ空港へ向かうので、どちらにもアクセスがいいという理由で選びました。ベヴェレッロ埠頭に到着して、キョロキョロ見渡したらすぐにわかりました。空港へは埠頭からアリバスで移動<br /><br />サンタルチア港付近、ウンベルト1世のガッレリア、王宮周辺、フニコラーレの駅も全て徒歩圏<br /><br />例によって現地集合、現地解散の旅。<br />□8/10(土)羽田/パリ/ナポリ ナポリ泊 ※一人旅<br />□8/11(日)ナポリ−サレルノ−ミノーリ ミノーリ泊 ※AM一人旅、お昼にナポリ中央駅集合。以降二人旅<br />□8/12(月)ミノーリ−アマルフィ(〜エメラルドの洞窟〜)〜カプリ カプリ泊<br />□8/13(火)カプリ−アナカプリ カプリ泊<br />□8/14(水)カプリ島一周クルーズ カプリ泊<br />■8/15(木)カプリ〜ナポリ ナポリ泊<br />■8/16(金)ナポリ/パリ/成田 ※パリCDGで解散。以降一人旅<br />□8/17(土)成田着

南イタリア 2013夏 メルキュール ナポリ アンジョイーノ チェントロ (mercure Napoli Centro Angioino)

2013/08/15 - 2013/08/16

ヴォル

ヴォルさん

例によって現地集合、現地解散の旅。
□8/10(土)羽田/パリ/ナポリ ナポリ泊 ※一人旅
□8/13(火)カプリ−アナカプリ カプリ泊
□8/14(水)カプリ島一周クルーズ カプリ泊
■8/15(木)カプリ〜ナポリ ナポリ泊
□8/17(土)成田着

高速・路線バス 徒歩

広くはないけど、内装は新しいし、スーツケースを2つ広げるスペースもあります

メルキュア アンジノ ノナポリ CTR ホテル ホテル

港、中央駅、空港、観光 いずれもアクセス抜群! by ヴォルさん

スタンダードルーム ツイン
    朝食なし \14,768
    無料wifiあり

無料wifiのID、パスワードは一人一人異なります。チェックイン時に印刷したものを渡されました。登録まで時間がかかるようで、使えるようになるまで30分ぐらいかかりました

同室でパスワードがそれぞれ違うのって初めて。今までフロア毎に違うってのはあったけど。セキュリティちゃんとしてるけど、面倒(笑)

セキュリティボックスあり

可もなく、不可もないバスルーム

今回の旅で4つ目のホテルですが、平均的な設備です

ハンドシャワーだし、水圧、水捌け、ドライヤーの風量、いずれも問題なかったので、品質・使い勝手的には高評価

そう言えば4つのホテルともバスタブはありませんでした

バスタブに拘りが全くないので、リクエストもしてないからかもしれません。バスタブ付きの部屋があるのかどうかは不明

スツールが物入れになっていました

特に広い部屋ではないので、連泊の時なんかは重宝しそうです

• 窓からの眺め<br /><br />正面がベヴェレッロ埠頭です<br /><br />ホテルの正面玄関はムニチーピオ広場のほうから回った大通りに面しているのですが、埠頭からホテルの屋上の建物名が見えたので、この路地をスーツケースガラガラしながら来ました^^;<br /><br />スーツケースを持っていても徒歩5分、荷物がなければ徒歩3分<br /><br />バスが停まっているのはトラム停留所の前です

窓からの眺め

正面がベヴェレッロ埠頭です

スーツケースを持っていても徒歩5分、荷物がなければ徒歩3分

バスが停まっているのはトラム停留所の前です

ホテルの裏側にアパートメント

ベランダにワンコがいました

ロビー

右側奥は夜バーになっていました