オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間が経ってしまいましたが、2011月10月のハワイ旅行の続きをぼちぼち書いていきたいと思います。<br /><br />=====<br /><br />突然お休みが取れたため、約2週間の準備期間で4度目のハワイに行ってきました。<br />現地に長期滞在中の友達がいるので、彼女を訪ねての一人旅です。<br />ほぼ「ノープラン」で現地入りしましたが、その割には「初めて」がいっぱいの新たなハワイ旅行になりました。<br /><br />6つ目の旅行記では、4日目前半の様子をまとめます。<br />この日は朝、今まで一緒に行動していたMちゃんが帰国するので空港までお見送りに行きました。<br />その後、友人Kと一緒にノースショアにドライブです。<br />その前半をまとめます。<br />

2011年10月 4度目のハワイは初めてがいっぱい #6 ~ 4日目はノースへドライブ

2011/10/18 - 2011/10/24

Ai Ai

Ai Aiさん

=====

6つ目の旅行記では、4日目前半の様子をまとめます。
その後、友人Kと一緒にノースショアにドライブです。
その前半をまとめます。

レンタカー 徒歩
ANA

ハワイ4日目の朝を迎えました。
    この日はKの従妹、Mちゃんが一足お先に帰国です。
    私も空港までお見送りすることにし、朝ごはんは空港までの車で食べました。
    前日に買った、Cake Coutureのカップケーキです。

これはピーナッツバターのカップケーキ☆
    アメリカのカップケーキって激甘ですが、このお店のは上品な味で美味しくいただけました。
    サイズも大きすぎずにちょうど良い!

今日もKがドライバーです。
    空港に向かう方は混んでいませんが、反対側は大渋滞!
    通勤時間帯だからですね。

空港に到着しました。
    名残惜しいですが、Mちゃんとはここでお別れです。
    手荷物検査を終えて中に入って見えなくなるまで、Kとふたりで手を降ってお見送りしました。

空港のスタバでドリンクを買い込み、ドライブに出発です!
    ちなみにKは巨大なトレンタ、私もヴェンティサイズのアイスコーヒーです。
    長いドライブ中、ずっと楽しむために…
    ちなみに小さいカップはお味見でもらった新しいフラペチーノです。

この日は残念ながら、お天気がイマイチ。
    でも予定通り、ノースショアへのドライブに出発です!

最初にストップしたのは、ハワイカイにあるHawaii Kai Towne Centerです。
    ここでちょっとおトイレ休憩!

本当はおトイレ休憩だけのはずでしたが…

つい、大好きなロスでお買い物です!
    友人Kが、ハワイカイのお店は品揃えが魅力だと教えてくれ、ついつい…

開店後、割とすぐだったためか、店内は整然としていて空いていて、とても見やすいです。

iPadやラップトップ用のケースも色々あり、自分用のラップトップケースをお買い上げです。

• 思いのほかロスで時間を使ってしまいました!<br />再びドライブに出発です。<br />出発した途端にコカコーラの巨大トレーラーが!<br />アメリカ〜な眺めです。

思いのほかロスで時間を使ってしまいました!
    再びドライブに出発です。
    出発した途端にコカコーラの巨大トレーラーが!
    アメリカ〜な眺めです。

続いて消防車です。
    アメリカの消防車って何で黄色いのかしら?

• さ、再びノースショアに向かって海沿いをひたすら北上します。<br />お天気がイマイチなので、それが残念です。

さ、再びノースショアに向かって海沿いをひたすら北上します。
    お天気がイマイチなので、それが残念です。

くじらみたいな形の岩〜。

本当に残念な曇り空ですが、雨が降っていないだけいいですよね。
    空がどんよりだと、海も綺麗な色をしてくれないです。

チャイナマンズハット!

途中、友人Kが気になっていたという、カフクファームに立ち寄りました。
    ファームツアーをやっているそうです。

ツアーには参加しませんでしたが、お店を覗いてみました。

エントランスの看板がキュートです。

お店では、軽食も売っていました。

お店のエントランス左手にスナックスタンドがあり、ここでドリンクや軽食を買えます。

お店にはフルーツなどが売られているのかな、と思っていたのですが、バス&ボディ商品もありました!

レジ周りの雰囲気も可愛いです。

自家製のジャムなどもあります。

続いて向かった先は、サンセットビーチです。

• とてもキレイなビーチなのですが、お天気がイマイチなのでこの写真ではキレイさが伝わり切らないのがとても残念です。

砂浜がとても広くて、のんびりするには最高のビーチです。

Sunset Beach

あ、これが今回のレンタカーです。
    KIAの車です。
    3人で乗ることが多いから馬力のある車にしよう、と友人Kのチョイスです。

サンセットビーチにはパーキングもかなり沢山あるので、問題なく車を停められました。

ここでKが
    「この辺にノエラニちゃんのスタジオがあるはず。」
    と言い始め、iPhoneで検索して見つけました。
    ノエラニちゃんはオアフ在住のジュエリーデザイナーです。

この看板が目印です。
    (ちなみに今は移転しているので場所が変わっています)

ノエラニちゃん、いるかしら?

ノエラニちゃんのスタジオにて、アシスタントの人たちとノエラニちゃんのワンコ。
    ちなみに本人にも会えました。
    沢山お喋りも出来て、嬉しかった〜。

素敵なスタジオでした。
    お邪魔しました〜。

このサインも可愛いです。

さ、次のビーチに行きましょう!

やってきたのはワイメアビーチパークです。

ここからも冬場はくじらが見えるみたいです。

飛び込み岩が見えました!
    みんなジャンプしています。
    頑張れ〜。

ここでおトイレ休憩をし、次のビーチに向かいます。

やってきたのはここ、ラニアケアビーチ!
    目的はもちろん、あの人ごみのところ。

いました、ホヌ!
    ウミガメさん!!

• ここに来ればほぼ確実に会えるためか、観光客の方が沢山いました。

周りを人に囲まれつつ、のんびりお昼寝中のホヌ。

この子は25歳らしいです。

ボランティアの方がホヌの周りを赤いロープで囲んでいます。
    これ以上近付かないでね、ということです。
    ハワイではウミガメは保護されていて、触ることは州法で禁じられています。

• 素敵なサーファーも発見しました!<br />ラニアケアビーチでノースショアのビーチホッピングは終了です。<br />次にハレイワの街に行きました。<br />続きは次の旅行記で。

素敵なサーファーも発見しました!
    次にハレイワの街に行きました。
    続きは次の旅行記で。

最後にノエラニちゃんのアトリエで買ったピアスを紹介します。
    セールになっている物もありました。
    どれも可愛くてお気に入りです。