松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本三景・松島から東に位置する奥松島。 景観や海の幸に関しては松島にひけをとらない観光名所です。<br /><br />奥松島は、松島湾の入口に浮かぶ宮戸島と太平洋に臨む野蒜海岸一帯です。<br />冬でも暖かく、早春には椿が咲き乱れ、野生の棕梠(シュロ)が繁茂しているの で「東北の伊豆」とも呼ばれています。<br /><br /> 日本三大渓のひとつ、「嵯峨渓(さがけい)」は、太平洋の波が人間にとって永遠とも思える歳月をかけ、岩肌を少しずつ削られて できた自然の産物です。女性的でやさしい印象の松島と対照的に、 切り立った崖や鋭利な岩肌が男性的で荒々しい印象を与えてくれ ます。その離れ小島を巡るなら「嵯峨渓遊覧船」をご利用ください。<br />( http://www.okumatsusima.jp/om_guide.html より引用)<br /><br />外を飛んでいる鳥はカモメ?それともウミネコ?<br />客室の窓をかすめ飛ぶその鳥のほとんどはウミネコです。<br />湾内の遊覧船を追いかけているのも同じです。見分け方はすごく簡単です。顔を見てかわいいのがカモメです。<br />ウミネコの目つきは鋭く、カモメとは対照的です。またウミネコのくちばしには赤い模様があり、細くて長いので、ちょっと怖い印象です。<br />( http://www.palace-matsushima.jp/qa/2479/ より引用)<br /><br />奥松島・ 嵯峨渓 コース観光船については・・<br />http://www.matsushima.or.jp/sagakei.php<br />

奥松島-1 嵯峨渓に向かうマリンホープで  ☆ウミネコの群舞に会う

3いいね!

2013/08/04 - 2013/08/04

900位(同エリア1255件中)

0

55

マキタン2

マキタン2さん

日本三景・松島から東に位置する奥松島。 景観や海の幸に関しては松島にひけをとらない観光名所です。

奥松島は、松島湾の入口に浮かぶ宮戸島と太平洋に臨む野蒜海岸一帯です。
冬でも暖かく、早春には椿が咲き乱れ、野生の棕梠(シュロ)が繁茂しているの で「東北の伊豆」とも呼ばれています。

日本三大渓のひとつ、「嵯峨渓(さがけい)」は、太平洋の波が人間にとって永遠とも思える歳月をかけ、岩肌を少しずつ削られて できた自然の産物です。女性的でやさしい印象の松島と対照的に、 切り立った崖や鋭利な岩肌が男性的で荒々しい印象を与えてくれ ます。その離れ小島を巡るなら「嵯峨渓遊覧船」をご利用ください。
( http://www.okumatsusima.jp/om_guide.html より引用)

外を飛んでいる鳥はカモメ?それともウミネコ?
客室の窓をかすめ飛ぶその鳥のほとんどはウミネコです。
湾内の遊覧船を追いかけているのも同じです。見分け方はすごく簡単です。顔を見てかわいいのがカモメです。
ウミネコの目つきは鋭く、カモメとは対照的です。またウミネコのくちばしには赤い模様があり、細くて長いので、ちょっと怖い印象です。
( http://www.palace-matsushima.jp/qa/2479/ より引用)

奥松島・ 嵯峨渓 コース観光船については・・
http://www.matsushima.or.jp/sagakei.php

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP