ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年7月中旬、恒例となりつつある HAWAII 旅 そのⅥです。<br />前年と同じように海の日を挟んだ3連休を含めて、noriさんも就職後一年を超え少しは無理を言えるようになったため、6泊8日と1日多い日程となりました。<br /><br />その7 6日目(7/17) ビーチ ~ ヒロ・ハッティ ~ アラモアナセンター ~ 千房 ~ フラショー の巻

2012 HAWAII-6 ⑦ - 6日目(7/17) -

2012/07/12 - 2012/07/19

オッジィ

オッジィさん

観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
東武トップツアーズ

7/17 ハワイ6日目
    シェラトンの庭に咲く可憐な花に「おはよう」のごあいさつをしながら朝の散歩。

• 清々しい朝です<br />なんて素敵風景なんだろう、涙が出そう。

清々しい朝です
    なんて素敵風景なんだろう、涙が出そう。

まだ6時半なのに既にサーフボードで漕ぎ出している方がおりました。
    写真をアップしたら中年過ぎの方みたいです。

ハレクラニ・ホテルからアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチにかけてにあるパワースポット「カヴェヘヴェヘ・ビーチ」。

7時前、私たちと同じように散歩されている方が結構いらっしゃいました。

シェラトンのプール前まで戻ってきました。

ワイキキビーチでは、すでにたくさんの方がサーフィンをしております。

ホテルに戻り、LAWSON で飲み物購入。

エレベーターホールでエレベーター待ち。
    皆さん LAWSON へ朝の買い出しに来ておられます。

お部屋のある9階に到着。

前夜アトランティス・シーフード&ステーキから To Go したパスタと、アトランティスの Manager から頂いたパイナップル、LAWSON から調達した飲み物で朝食。
    パイナップルすごい量でしょ。(一度で食べきれませんでした)
    ご馳走様でした。

それにしても、昨日の昼から3食連続のパスタです。

ビーチ遊びに出てみました。

まだ9時過ぎたばかりなのであまり人も出てません。

まあまあ良い天気でございます。

Sheraton Waikiki(シャラトンワイキキ) と 太平洋のピンク・パレス「The Royal Hawaiian, A Luxury Collection Resort.」(ロイヤル・ハワイアン)をバックにシャカサイン。

気持ちいいねえ。

何か飛んでいるんですか?

ああ、ヘリコプターね。

お部屋に戻って、シャワー&アイロン Time 。

大型バスやツアーバス乗り場「アロハランディング」でどこへ行くか思案中。
    そしたら、「Hiro Hattie」の無料送迎トロリー登場。

もちろん乗せていただきます。

こんなところをとおりますので、

「King Kamehameha」にご挨拶して。

ちょっと寂しくなっているこんなところも通り

「ヒロ・ハッティ ニミッツ本店」にやってまいりました。
    店頭でシェル・レイとドリンクサービスの歓迎を受け、ハワイアン・ファッション、ギフト、お土産、Tシャツ、インテリア小物、ハワイアンジュエリーなどの並んだショップでお買いものができます。

noriさんカートは引いてますが、結局この中に何も入ることがなく退店。
    m(_ _)m

帰りも無料トロリーに乗せていただき、アラモアナセンターで降車しました。

「マカイ・マーケット・フードコート」で昼食。
    「Panda Express(パンダエクスプレス)」でチョイスの、‘プレートランチ’と‘おかゆ’。
    撮影タイムです。

なにがおかしいの?

‘おかゆ’の上のピーナッツにはまっておりました。
    確かに、とても食べづらそうなトッピングですね。

お買い物が終了し、私の大好きな風景を眺めながらワイキキトロリーで戻ります。

トロリーの車窓からプルメリア。

あやや、またずいぶん買い込んだねえ。
    最終日なので頑張ってお土産を調達いたしました。

あらっ、ちゃっかり GUESS のバックも混じってるし。

夕食のためロイヤルハワイアンセンターのA館・B館連絡通路を歩いていたら、近畿日本ツーリスト(KMC)の 貸切「ライライトロリー」発見。
    乗っていたのは、Wedding couple のお二人さんオンリー。さすがにとっても恥ずかしそうでした。

末永くお幸せに

ハワイ最後の夕食は、ロイヤルハワイアンセンターにあるお好み焼き「千房」にやってきました。

どこでも良かったのですが、ここ3日ほどパスタやお肉ばかりだったのでちょっと胃にやさしいものが食べたくなり、私の大好きな冷奴を食べたくてここにしました。

でも、Beerの量が半端なかったね、胃のためには「アルコールを控えた方が良いんじゃねぇ」と言う話です。

続いて、胃にやさしい「ポキ」のお刺身。

そして、「海鮮サラダ」。

閉めに、「ぬた」と「肉野菜炒め」。

だから、飲み過ぎ・食べ過ぎだって言うの。   (`□´)

そんなことで、腹ごなしの散歩を兼ねて「クヒオビーチ・トーチライティング&フラショー」にまたやってきました。
    今夜も楽しませていただきます。

「始まるよー」のセレモニー中。

お美しいお姉さまのフラ。

優雅で気品のある、おば(あ)様のフラ。

そして、お着替えしたお姉さまのアップテンポのフラ。

すばらしいフラでした。

バックを務めた彼(女)らのハワイアンミュージックも最高。

とても楽しくて素晴らしい Last night を過ごさせていただきました。

そして、ぶーらぶーらとホテルへの帰途につきます。

Last night のこの時間帯がとても寂しい。

帰 り た く な い よ ー
     ・゚゚・(>_<)・゚゚・

そんなことも言っておられず。

本日は、Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa(モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート・アンド・スパ)の中をショートカットさせていただき、シェラトンに帰りました。