ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年7月中旬、恒例となりつつある HAWAII 旅 そのⅥです。<br />前年と同じように海の日を挟んだ3連休を含めて、noriさんも就職後一年を超え少しは無理を言えるようになったため、6泊8日と1日多い日程となりました。<br /><br />その6 5日目(7/16) パールリッジセンター再び ~ Atlantis Seafood &amp; Steak の巻

2012 HAWAII-6 ⑥ - 5日目(7/16) -

2012/07/12 - 2012/07/19

オッジィ

オッジィさん

その6 5日目(7/16) パールリッジセンター再び ~ Atlantis Seafood & Steak の巻

観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
東武トップツアーズ

7/16 ハワイ5日目
    朝4時前に突然目が覚め、そのあとも眠れそうにありません。

そこで、朝4時からの散歩。

シェラトンワイキキの団体バス乗り場「アロハランディング」、いつもは大型バスやツアーバスがたくさん停車していて、人でいっぱいなのにだ〜れもいません。
    風で揺れるヤシの葉が、ライトで壁に影を写しとっても コワ〜イ 雰囲気でした。

だんだん明るくなってきたので、カラカウア通りをハイアット近辺までブラブラ、5時頃になると飲料物などの搬入車がホテル前に停まりお仕事を始めておられました。

お散歩終了し、お部屋に戻ります。

エレベーターのボタン。
    このボタン、慣れるまではつい数字の箇所を押してしまいますが、隣りにある白丸ボタンを押さないとランプがつきません。
    やったことある方いませんか?  (>_<)

本日の朝食。

今日は、2日前の7/14に来ていた「パールリッジ・センター」に再度やってきました。
    パールリッジ・センターはアップタウンとダウンタウンに分かれ150以上の店舗があって、移動はモノレールでというメガモールです。
    先日はツアーの滞在時間が約2時間と短く、ショッピングもちょっとしかできませんでした。
    そこで再挑戦、今回はセンター滞在5時間のツアーです。
    さあ、買うぞー。

とにかく「Hollister(ホリスター)」が安い。
    そしてアラモアナショッピングセンターより品数が多い。
    このときはこの店だけで2時間過ごしました。
    そして American Eagle 、 Aeropostale 、 T.J.マックス などアップタウンをほぼ制覇。

アップタウンからダウンタウンにモノレールで移動。
    運賃は一人片道50¢。

真珠湾の海軍基地にあるレーダーらしい。

ダウンタウンにあった FIRE TRUCK 型ベビーカー
    向こう側に青い PATROL CAR 型ベビーカーもございます。

ダウンタウンにある「California Pizza Kitchen」で昼食。
    珍しく Coors Light

「すてきな絵」と思ったら、ピザボックスでした。

パスタとサラダ、決して2人前ではございませんよ。
    それぞれ1人前ずつです。

朝食が軽かったため、二人で何とか完食いたしました。
    向かい側のテーブルにいるおば様二人連れ、同じ量のパスタとサラダ、それに+ピザを食されてました。
     (゚ω゚;)

おーー、かっこいい! Security Guard さん。

• 帰りのツアーバンがお迎えに来るまでちょっと時間があったので、Robek&#39;s Juice で一休み。<br />

帰りのツアーバンがお迎えに来るまでちょっと時間があったので、Robek's Juice で一休み。

アップタウンの中央入口でツアーバン待ち

モノレールの「Sky Cab」がダウンタウン目指して  しゅっぱーつ。

ワイキキに戻りました。

ロイヤルハワイアンセンターA館−B館を結ぶ通路越しのシェラトンワイキキ、この構図が結構好き。
    一番最初のハワイ旅行で宿泊したのが今回と同じシェラトンワイキキ。
    以来ここを通る度に「ハワイに帰ってきたー」と思うようになってしまいました。

道端の葉っぱ。

本日の夕食は、「Atlantis Seafood Steak(アトランティス・シーフード&ステーキ)」
    ロイヤルハワイアンセンター向かいのセンター・オブ・ワイキキ 2階にある結構大きなレストランです。

フレッシュ Oysters
    トマトケチッャプはいらなかったなぁ。 残念 (>_<)

「シーフードパスタ」と「ニューヨークステーキ」&ステーキにもれなくついてくるワンスクープ山盛りの 「White rice(ごはん)」。

それにしても本日2食目のパスタ。
    noriさんと私、本当にイタリアンが好きだねぇ。

とても食べきれる量でなかったので、もちろん To Go しました。

そしたら、Manager の名札を付けた方がそのパッキングした入れ物と一緒に、大量のカットパイナップルを入れたパックを、「お土産 Present」と言って持ってきてくれました。
    なので、チップを20%付けして清算。 どっちが得したんだろう・・・?
    そのパイン甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。
    しかも、二人でも一度に食べきれない量でたぶん私たちの勝利!
    ご馳走様でした。

左手に持っている白いビニール袋がそれでございます。

ロイヤルハワイアンセンターB館・C館の間のロイヤルグローブを通り抜け帰ります。

ホテルのラナイで、夜空を眺めながら二人で本日の反省会。
    格別でございます。

(noriさんパジャマ姿晒しちゃってごめんなさい m(_ _)m )