ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝からヨセミテパークを堪能した後に、<br /><br />次の目的地モントレーに向かいます。<br />

2歳児と海外旅行アメリカ その4(ヨセミテ国立公園~モントレー)

6いいね!

2013/08/23 - 2013/08/31

305位(同エリア595件中)

0

16

あっぷるまんご

あっぷるまんごさん

今日は朝からヨセミテパークを堪能した後に、

次の目的地モントレーに向かいます。

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ヨセミテの朝。<br /><br />とっても寒いです。<br /><br /><br />ロッジのレストランでモーニング。<br /><br />宿泊した棟の横にあるこちらの建物でいただきます。

    ヨセミテの朝。

    とっても寒いです。


    ロッジのレストランでモーニング。

    宿泊した棟の横にあるこちらの建物でいただきます。

  • 一人10ドル。<br /><br />アメリカの食事はお口に合いません。<br /><br />高いです。<br />

    一人10ドル。

    アメリカの食事はお口に合いません。

    高いです。

  • チェックアウトする前にお部屋のバルコニーにリスが来ましたよ。<br /><br />かわいい。

    チェックアウトする前にお部屋のバルコニーにリスが来ましたよ。

    かわいい。

  • ヨセミテはD様が来たかった場所なのでD様にプロデュースしてもらって、<br />付いて行きます。<br /><br /><br />広いです。<br /><br /><br />駐車場に停めても、<br />目的の場所が離れすぎていてどっちに行ったらいいのかわかりません。<br /><br />iPhoneのマップは使えませんが、<br />方位磁石は役に立ちました。<br />

    ヨセミテはD様が来たかった場所なのでD様にプロデュースしてもらって、
    付いて行きます。


    広いです。


    駐車場に停めても、
    目的の場所が離れすぎていてどっちに行ったらいいのかわかりません。

    iPhoneのマップは使えませんが、
    方位磁石は役に立ちました。

  • ビジターセンター。<br /><br />本当はヨセミテを案内してくれるツアーが当日あったのですが、<br /><br />予約締め切りしてしまった後なので断念。<br /><br /><br />自分たちだけで行きたいところ回ることにしました。

    ビジターセンター。

    本当はヨセミテを案内してくれるツアーが当日あったのですが、

    予約締め切りしてしまった後なので断念。


    自分たちだけで行きたいところ回ることにしました。

  • とっても自然を堪能出来る所で、<br /><br />パーク内のホテルに泊まって、<br /><br />のんびり楽しんでいる外人さんが多かったです。

    とっても自然を堪能出来る所で、

    パーク内のホテルに泊まって、

    のんびり楽しんでいる外人さんが多かったです。

  • 少々おなかの具合が悪い私。。。<br /><br /><br />ちょっとここでお土産を見たりのんびりします。<br /><br /><br />チュリちゃんはリスを追いかけまわしておりました。<br />

    少々おなかの具合が悪い私。。。


    ちょっとここでお土産を見たりのんびりします。


    チュリちゃんはリスを追いかけまわしておりました。

  • ビレッジストアの前。<br /><br />とても大きな木の幹がありました。<br /><br />

    ビレッジストアの前。

    とても大きな木の幹がありました。

  • 昼間は暑い。。。<br /><br /><br />朝と昼の寒暖さが大きすぎる。<br /><br /><br />昼間は30度くらいあるのに夜になると12度とかになります。

    昼間は暑い。。。


    朝と昼の寒暖さが大きすぎる。


    昼間は30度くらいあるのに夜になると12度とかになります。

  • El Capitan.<br /><br />世界最大の一枚岩です。<br /><br /><br />大迫力!

    El Capitan.

    世界最大の一枚岩です。


    大迫力!

  • キレイな景色を見つけたよ。<br /><br />大きな廃木。<br /><br />チュリちゃんの何倍あるんでしょう?

    キレイな景色を見つけたよ。

    大きな廃木。

    チュリちゃんの何倍あるんでしょう?

  • 大自然がうかがえますね。

    大自然がうかがえますね。

  • ヨセミテを後にして今日の目的地モントレーに向かいます。<br /><br />およそ300kmの距離。<br /><br />D様と私で交代して運転します。<br /><br /><br />途中、Mercedという街で休憩。<br /><br />お昼でも食べようかな?<br /><br /><br />TacoBell。これも日本にないよね。<br /><br />アメリカにいっぱいありました。<br />

    ヨセミテを後にして今日の目的地モントレーに向かいます。

    およそ300kmの距離。

    D様と私で交代して運転します。


    途中、Mercedという街で休憩。

    お昼でも食べようかな?


    TacoBell。これも日本にないよね。

    アメリカにいっぱいありました。

  • タコスはちょっと違う!と思ったので、<br /><br />横にあったWendy&#39;sで食事。<br /><br />サラダメニューがあってよかったです。<br />

    タコスはちょっと違う!と思ったので、

    横にあったWendy'sで食事。

    サラダメニューがあってよかったです。

  • モントレーに到着!<br /><br />途中何度もフリーウェイの出口を間違えては、乗って、間違えては、乗ってしたりしましたが何とか到着!<br /><br />ホテルにチェックインしようとしましたが、ここでハプニング!<br /><br />部屋が無いっ!と言われました。<br /><br /><br />どうしよう〜今日このまま泊まるとこがなかったら、<br />子どもがいるのに〜〜。<br /><br /><br />フロントのお姉さんも困りながら対応してくれました。<br /><br /><br />わからない英語を聞きながら、結局ひとつ部屋を貸してくれましたが、<br />ベットが一つ!一人は床で寝ろとクッションをくれました。<br />そのかわり明日は2階建てのビックなお部屋にしてくれると言う。<br /><br />泊まれるだけだましだと思っていた私たちはしかたなくOK!<br /><br />ホテルは事前に日本でエクスペディアで予約していましたが、<br />今のところなんで予約が取れていなかったのか分からず仕舞い。<br />日本に帰ってから文句言ってやるっ!<br /><br /><br />結局、床で寝るのは嫌でキングベットで家族4人ジグザグに寝ることにしました。<br /><br />明日グレードのいい部屋に変えてくれるのはいいけど、<br />荷物まとめるの面倒くさいんだぞ〜。

    モントレーに到着!

    途中何度もフリーウェイの出口を間違えては、乗って、間違えては、乗ってしたりしましたが何とか到着!

    ホテルにチェックインしようとしましたが、ここでハプニング!

    部屋が無いっ!と言われました。


    どうしよう〜今日このまま泊まるとこがなかったら、
    子どもがいるのに〜〜。


    フロントのお姉さんも困りながら対応してくれました。


    わからない英語を聞きながら、結局ひとつ部屋を貸してくれましたが、
    ベットが一つ!一人は床で寝ろとクッションをくれました。
    そのかわり明日は2階建てのビックなお部屋にしてくれると言う。

    泊まれるだけだましだと思っていた私たちはしかたなくOK!

    ホテルは事前に日本でエクスペディアで予約していましたが、
    今のところなんで予約が取れていなかったのか分からず仕舞い。
    日本に帰ってから文句言ってやるっ!


    結局、床で寝るのは嫌でキングベットで家族4人ジグザグに寝ることにしました。

    明日グレードのいい部屋に変えてくれるのはいいけど、
    荷物まとめるの面倒くさいんだぞ〜。

  • この日のディナーは以前からトリップアドバイザーでチェックしていた、<br /><br />Loulou&#39;s Griddle In The Middleというお店に行きたかったのですが、<br /><br />前まで行ってみると、閉まっている!<br /><br />ディナーはやってないのかな〜。<br /><br />おかしいな?ネットの口コミではディナーもあるようなこと書いてたんだけどな。<br /><br /><br />さてさて、明日はモントレーで一日遊びますよ。<br /><br />念願のホエールウオッチングだ〜。<br /><br />クジラさんに会えるかなぁ〜

    この日のディナーは以前からトリップアドバイザーでチェックしていた、

    Loulou's Griddle In The Middleというお店に行きたかったのですが、

    前まで行ってみると、閉まっている!

    ディナーはやってないのかな〜。

    おかしいな?ネットの口コミではディナーもあるようなこと書いてたんだけどな。


    さてさて、明日はモントレーで一日遊びますよ。

    念願のホエールウオッチングだ〜。

    クジラさんに会えるかなぁ〜

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP