2013/06/29 - 2013/06/29
41位(同エリア140件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,807,245アクセス
- フォロワー174人
神の湖「摩周湖(カムイト)」から流れ出た伏流水が湧き出しているという『神の子池』。
他の方の旅行記で何度となく見たこの池を、一度自分の目で見てみたいと思い、訪れました。
その神秘的な雰囲気、エメラルドグリーンの澄んだ美しい水...
言葉にできないほどに美しい風景でした!!
※ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10789044/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
-
「裏摩周展望台」から清里峠まで戻り、北に車を走らせます。
道路の右側にキタキツネ君がいるのを発見!
車を停めてみました。 -
怖がって逃げるのかと思っていたら...
-
イチオシ
こっちに近付いてくるではありませんか!
キタキツネ君:「何か食べるものないですか?」
JOECOOL:「それは自分で獲りなさい。それより、そんな道路の真ん中にいたら車に轢かれてしまうよ。」
キタキツネ君:「・・・」 -
道道から標識に従って脇道に入ると未舗装のダート道でした。
その終点に駐車場があり、『神の子池』は目の前です。 -
この小川は池から流れ出ている川のようです。
-
おおっ!
この透明度の高い水!!
さすがは摩周湖の伏流水ですね〜♪ -
「お金を投函してもご利益はありません」
ついお賽銭を投げ入れたくなるかもしれませんが、硬貨の錆び等で池が汚れるといけないので、皆さんお金を投げ込むのは止めましょうね。 -
『神の子池』は、周囲220m・水深5m小さな池ですが、 水が澄んでいるので底までくっきりと見えます。
-
どうです、この水の色!!
エメラルドグリーンの部分と淡いブルーの部分とがあって、言葉にできない位に美しいでしょう〜!!
しかもこの日は晴天だったので、太陽光が当たってさらに美しさは倍増でした! -
イチオシ
『神の子池』の伏流水は1日約12,000トンも湧き出しているそうです。
-
水温が年間通して低いために、倒木が腐らずにそのまま残っています。
いわば“木の化石(ミイラ?)”ですね。
これも『神の子池』の特徴です。 -
同じような写真が続きますが、この美しい池にコメントは不要ですよね。
-
-
『神の子池』の標識でスヌ君とベルちゃんの記念写真!♪
-
池の周りを一周してみましょう。
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
以下5枚はwifeが撮った写真です。
Photo by wife -
Photo by wife
-
Photo by wife
-
Photo by wife
-
Photo by wife
-
美しい池の色をたっぷり堪能しました!
とても満足でした♪
ではそろそろ次の目的地に向かうことにしましょう。
次の目的地は同じ清里町にある「さくらの滝」です。
"to be continued"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ガブリエラさん 2013/09/06 15:28:57
- 美しい神の子池♪
- JOECOOLさん☆
こんにちは♪
神の子池、以前にお写真を見せていただいてましたが、本当に綺麗ですね(*^_^*)
吸い込まれそうな、エメラルドグリーン!!!
神秘的な、魅力的な池ですねヽ(^o^)丿
キタキツネ、可愛い♪♪♪
あんなに近くで、見られるもんなんですね!
道路で、ひかれちゃわないよう、祈ってます(*^_^*)
早く、来週の土曜日にな〜れヽ(^o^)丿
とっても楽しみです♪
ガブ(^_^)v
- JOECOOLさん からの返信 2013/09/06 23:05:51
- RE: 美しい神の子池♪
- ガブちゃん、こんばんは!
コメント&投票ありがとうございました☆
> 神の子池、以前にお写真を見せていただいてましたが、本当に綺麗ですね(*^_^*)
> 吸い込まれそうな、エメラルドグリーン!!!
> 神秘的な、魅力的な池ですねヽ(^o^)丿
感動的な美しさの水の色でしたよ!♪
透明度の高い水と北海道の爽やかな気候、ホントに癒される風景でした!
> キタキツネ、可愛い♪♪♪
> あんなに近くで、見られるもんなんですね!
> 道路で、ひかれちゃわないよう、祈ってます(*^_^*)
道路の真ん中をウロウロして...
通行量が少ない道路なので、たまに走る車はけっこうスピードが出ています。
あの後彼はホントに大丈夫だったかな?
> 早く、来週の土曜日にな〜れヽ(^o^)丿
> とっても楽しみです♪
私たちも楽しみにしています。
そうそう、スイーツをいただくお店ですが、予約ができない店だと長時間並ぶこともあり得るので、予約ができるお店を選びました。
来週になったらまた案内をメールしますね。
by JOECOOL
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
33