カサブランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から、モロッコの旅行記をアップしますと書いておりましたが、大変お待たせ致しました!!<br />昨年の2月に、母と二人でず~っと前から行ってみたかったモロッコへ行ってきました。<br />10ン年振りに念願が叶ったんです★<br />帰りにドバイへちょっと立ち寄り、嬉しいサプライズがあったり・・・<br />そんな母娘の旅を、少しずつご紹介していきま~す♪<br />

モロッコ&ドバイ立ち寄り母娘旅♪ ①出発編

9いいね!

2011/02/03 - 2011/02/12

183位(同エリア393件中)

0

13

chainetwork

chainetworkさん

以前から、モロッコの旅行記をアップしますと書いておりましたが、大変お待たせ致しました!!
昨年の2月に、母と二人でず~っと前から行ってみたかったモロッコへ行ってきました。
10ン年振りに念願が叶ったんです★
帰りにドバイへちょっと立ち寄り、嬉しいサプライズがあったり・・・
そんな母娘の旅を、少しずつご紹介していきま~す♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フライトはエミレーツ航空でドバイ乗り継ぎ、成田を22時に出発するので、2時間前の20時からのチェックイン、お仕事が終わってからでも間に合うのが嬉しい♪<br />スルーチェックインと言って、搭乗券と荷物は最終目的地まで手続きされます。<br />ドバイまでは約12時間かかりますが、夜間便なので寝てるうちに着いちゃいます☆<br /><br />CAさんの制服がステキ☆

    フライトはエミレーツ航空でドバイ乗り継ぎ、成田を22時に出発するので、2時間前の20時からのチェックイン、お仕事が終わってからでも間に合うのが嬉しい♪
    スルーチェックインと言って、搭乗券と荷物は最終目的地まで手続きされます。
    ドバイまでは約12時間かかりますが、夜間便なので寝てるうちに着いちゃいます☆

    CAさんの制服がステキ☆

  • 離陸して1時間ちょっとで夕食です。<br />母は魚。

    離陸して1時間ちょっとで夕食です。
    母は魚。

  • 私は肉をチョイス。<br />サラダやデザートも美味しゅうございました!<br /><br /><br />お食事が終わる頃、私達の前にハネムーナーの方が座っていたようで、ハネムーンケーキのプレゼントをされていました!<br />誰にでもすぐに話しかけてしまう母は、『あら〜おめでとうございます〜! どこに行くんですか〜?』と話しかけてしまいましたが、笑顔で答えて下さったお優しいカップル。<br />回りのお客様からも祝福され、こちらまであったか〜い気持ちに・・・<br />

    私は肉をチョイス。
    サラダやデザートも美味しゅうございました!


    お食事が終わる頃、私達の前にハネムーナーの方が座っていたようで、ハネムーンケーキのプレゼントをされていました!
    誰にでもすぐに話しかけてしまう母は、『あら〜おめでとうございます〜! どこに行くんですか〜?』と話しかけてしまいましたが、笑顔で答えて下さったお優しいカップル。
    回りのお客様からも祝福され、こちらまであったか〜い気持ちに・・・

  • 食後は、母と二人で別々の映画を観ているうちに、いつの間にか寝てしまいました。<br />映画や海外ドラマなど、チャンネルが多いので、ロングフライトでも飽きない感じです。<br /><br />到着前の、かな〜り早い朝食。<br />でも、しっかりたいらげました!!<br /><br />オムレツと・・・

    食後は、母と二人で別々の映画を観ているうちに、いつの間にか寝てしまいました。
    映画や海外ドラマなど、チャンネルが多いので、ロングフライトでも飽きない感じです。

    到着前の、かな〜り早い朝食。
    でも、しっかりたいらげました!!

    オムレツと・・・

  • シャケや卵焼き、煮物などの和食。

    シャケや卵焼き、煮物などの和食。

  • 早朝の4時55分にドバイ到着。<br />乗り継ぎ便は7時50分出発なので、空港内をウロウロ・・・<br />と〜っても広くて綺麗で、お店もたくさんありましたが、詳しくは最後のドバイ立ち寄りでご紹介しますね〜♪<br /><br />再びエミレーツ航空に乗り、約9時間、カサブランカには12時50分到着です。<br />またまた機内食。<br />これはブランチか!?<br /><br />母は魚のあんかけみたいので・・・<br /><br />

    早朝の4時55分にドバイ到着。
    乗り継ぎ便は7時50分出発なので、空港内をウロウロ・・・
    と〜っても広くて綺麗で、お店もたくさんありましたが、詳しくは最後のドバイ立ち寄りでご紹介しますね〜♪

    再びエミレーツ航空に乗り、約9時間、カサブランカには12時50分到着です。
    またまた機内食。
    これはブランチか!?

    母は魚のあんかけみたいので・・・

  • 私はまたまた肉!<br />せっかくなので、違うメニューでシェアしたいですもんね〜<br />これもしっかりたいらげました!!<br />

    私はまたまた肉!
    せっかくなので、違うメニューでシェアしたいですもんね〜
    これもしっかりたいらげました!!

  • やっとカサブランカに到着!!<br />通関、荷物をピックアップすると、現地係員のお出迎え。<br /><br />ですが・・・<br />今回はカサブランカには泊まらず、このまま車でマラケシュまで約3時間半走ります。<br />『赤い町』とも称されるマラケシュ、世界遺産のフナ広場や、スークと呼ばれる迷路のような市場でも有名です。<br /><br />ホテルへ行く前に、このフナ広場に立ち寄り。<br />正式名は、ジャマ・エル・フナ広場、元は公開処刑場だったことから、アラビア語で『死人の集会所』という意味のジャマ・エル・フナという名前が付いたそうです!<br />夕方から屋台が出たり、大道芸人も居たりして、沢山の人々で賑わいます。

    やっとカサブランカに到着!!
    通関、荷物をピックアップすると、現地係員のお出迎え。

    ですが・・・
    今回はカサブランカには泊まらず、このまま車でマラケシュまで約3時間半走ります。
    『赤い町』とも称されるマラケシュ、世界遺産のフナ広場や、スークと呼ばれる迷路のような市場でも有名です。

    ホテルへ行く前に、このフナ広場に立ち寄り。
    正式名は、ジャマ・エル・フナ広場、元は公開処刑場だったことから、アラビア語で『死人の集会所』という意味のジャマ・エル・フナという名前が付いたそうです!
    夕方から屋台が出たり、大道芸人も居たりして、沢山の人々で賑わいます。

  • 活気がすごい!!<br /><br />

    活気がすごい!!

  • マラケシュのアミン・マラケシュ・ホテルに到着!!<br />暗いので、外観は明日の朝撮りま〜す。<br /><br />お部屋はこんな感じ。<br />シックで落ち着いた雰囲気です。<br />

    マラケシュのアミン・マラケシュ・ホテルに到着!!
    暗いので、外観は明日の朝撮りま〜す。

    お部屋はこんな感じ。
    シックで落ち着いた雰囲気です。

  • バスタブも有り難い!<br /><br />

    バスタブも有り難い!

  • ホテルでの夕食はブッフェスタイル。<br />結構混んでいたので、全体的な写真が撮れませんでしたが・・・<br />クスクスや肉料理、野菜も種類が豊富、日本人の口にも合うお味でした〜!<br /><br />明日は、マラケシュの市内観光をして、午後からカスバ街道をワルザザードに向けて走ります。<br />山ガールな母が楽しみにしているアトラス山脈を越え、世界遺産のアイトベンハッドゥにも立ち寄ります。<br />近日更新予定ですので、お楽しみに〜♪<br />

    ホテルでの夕食はブッフェスタイル。
    結構混んでいたので、全体的な写真が撮れませんでしたが・・・
    クスクスや肉料理、野菜も種類が豊富、日本人の口にも合うお味でした〜!

    明日は、マラケシュの市内観光をして、午後からカスバ街道をワルザザードに向けて走ります。
    山ガールな母が楽しみにしているアトラス山脈を越え、世界遺産のアイトベンハッドゥにも立ち寄ります。
    近日更新予定ですので、お楽しみに〜♪

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP