ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間のハワイ島での滞在を終え、ホノルルに移動です。<br />ホノルルで1泊して、仁川経由で仕事の都合上、成田空港に帰国しました。<br /><br /><br />13:03発のハワイアン便を予約していたので、ホテルの部屋を10時に出発しました。<br />レンタカー返却は、ピークの時間帯だったのか、3台ほどチェックイン(返却手続き)を待ちました。<br />コナ空港は、やっぱり有人カウンターは長蛇の列。<br />WEBチェックイン済でしたので、機械でチェックインです。事前に預け入れ荷物料金の支払いも済ませていたので、あっという間にチェックイン完了です。<br />しかし、手荷物検査場が混んでおり、通過したのは11時30分頃でした。<br /><br />(復路)<br />HA 317: KONA(13:03) - HONOLULU (13:47)        HAWAIIAN <br /> ホノルルで1泊<br />OZ 231: HONOLULU (11:40) -  INCHEON(16:10+1)    ASIANA AIR<br />OZ 108: INCHEON(18:50) - NARITA (21:00)   ASIANA AIR<br />成田泊で1泊(このまま東京で仕事)

夏のハワイ旅行2013(4)ホノルル経由で日本へ帰国

2013/08/02 - 2013/08/12

@Norry

@Norryさん

1週間のハワイ島での滞在を終え、ホノルルに移動です。

コナ空港は、やっぱり有人カウンターは長蛇の列。

(復路)
HA 317: KONA(13:03) - HONOLULU (13:47) HAWAIIAN
ホノルルで1泊
OZ 231: HONOLULU (11:40) - INCHEON(16:10+1) ASIANA AIR
OZ 108: INCHEON(18:50) - NARITA (21:00) ASIANA AIR
成田泊で1泊(このまま東京で仕事)

レンタカー タクシー

保安検査を過ぎた後のレストランで、休憩。

この開放的な空港は、ゲートに、便名も行き先も表示されていないため、ちょっと不安になります。

待合で、向かいに座っていた2組の老夫婦から、今からシカゴに帰るので、私たちよりあなたたちの方がお似合いよ〜と、レイを頂きました。
    ポーズ♪

乗る飛行機がやってくるのが55分ほど遅れ、出発も50分近く遅れることに。
    私たちは構わないのですが、ホノルルで乗り継ぎをする関空行きデルタ便の人がもともと乗り継ぎ時間が1時間しかなく不安がってました。彼らは、乗り継げたのか心配です。

ホノルルでは、私は会食で出かけるため、家族が気軽に買物と食事ができるようにと、アラモアナホテルに宿泊しました。

シティービュースイートを予約しました。
    入り口が、もう一カ所あります。

シティービュー

小さいですがラナイがあります。

ホノルルのホテルは、シティービューでもけっこう楽しめます。

リビング・キッチンです。

電子レンジが結構重宝しますね。
    朝は、日本からもってきたご飯を温めて、オニギリと味噌汁で朝食。

ベッドルームです。

キングサイズベッド。
    こちらで嫁と子供達が寝ました。

リビングのソファーです。
    このソファーは間もなく下のようになります。
    ↓↓↓↓↓

チェックインの時に、レセプションでソファーベッドを使いたいと行ったら、「OK電話しておくわ」といってお願いしておきました。部屋に入って15分くらいしたら、スタッフが来て準備してくれました。
    自分でハウスキーピングに電話するより、楽です。

いろんなクチコミで「柔らかすぎる」と不評なソファーベッドですが、一人で寝るなら十分OKです。

シャワーは固定式。バスタブの深さはまあまあです。

まさに泊まるだけのホテルでしたが、けっこう居心地の良いホテルです。

翌朝は、タクシーでホノルル空港に向かいました。日曜の朝ということもあり、渋滞もなく、フライトの3時間余り前に空港に着きました。
    アシアナのチェックインカウンターは、ちょうど3時間前にならないとオープンしないので、少し早く着きすぎました。

GILD LANEのスタンプを押していただき、保安検査は優先で楽ちん。

私は韓食。
    ビビンバなのですが、ご飯を半分、下の子に取られました。

下の子が頼んだお肉。
    肉だけ完食してました。

夜食で頼んだラーメンです。
    ちょっと辛かったけど、半分は下の子に取られました。

着陸2時間前の食事の前菜

鶏肉とパスタ

海鮮です。
    美味しかったです。
    チキンより、コッチが正解。

行きと違って、夕方の乗り継ぎ保安検査場は、メチャ混みでした。

仁川→成田。
    ビジネスは30席あるのに、我々4人と、アメリカ人の男性が2名だけ。
    ビジネスクラスに居るアテンダントが5〜6名なので、ほぼマンツーマンです。

2人はハワイのウォルマートで買ったUNOをやってます。

朝起きてホテルを出てから、ほとんど座って、ご飯を食べているだけなので、お腹いっぱいです。