ライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年、8月14日から19日までの 4泊6日の 短いお盆休みに 大韓航空利用、ロンドン、パリに行って来ました。<br /><br />8月15日。、センタ・メアリー教会正面に見えてるが「Quarter Boys」と呼ばれる時計のある鐘楼。5m以上もある時計の振り子は1810年に設置されましたが、時計自体は1561~62年に作られ、今もなお現役で時を刻んでいます。<br /><br />教会内部には 1150年創建当時の 古い部分も残っているそうです。<br /><br />

2013夏 ロンドン・パリ 合せて4泊 欲張りすぎて息切れ~の旅(5) ライ散策 アンティーク好きには魅力的な田舎町 セント・メアリー教会内部

2013/08/15 - 2013/08/15

ヴェラnonna

ヴェラnonnaさん

「Quarter Boys」・・・イギリス国内で 動いている現役時計の中でも 最も古いものだそうです。

教会入り口。

一歩、中に入ります。

入って右手、主祭壇のある身廊。

奥の主祭壇のステンドグラス。

振り返ると 簡素な説教台。 説教台の裏が 今 入ってきた入り口になります。

拝廊部を見上げると SENPER EADEM の文字が入った 小さな紋章のようなタペストリー。

ラテン語のようです。
    SENPER・・いつも
    EADEM・・・同じ、同じもの・・・

明り取りの小窓を配した 木組みの天井。

入り口、入ってすぐの天上部から 時計の振り子が 左右に揺れて しっかりと時を刻んでいます。

入り口 入って すぐ左側の祭壇。 右側にはパイプオルガンが見えます。

祭壇のステンドグラス。

木組みの天井は 主祭壇の天井部と同じ造りです。

時計塔の歴史に関したことが 説明されています。

主祭壇 身廊脇の 右手の側廊部。

側廊部 奥のステンドグラス。

はて どの部分が 一番古いのか・・・わかりません。

入り口の上のランプを見上げ 外に出ます。

教会をでると すぐに『フレッチャーズ・ハウス・ティー・ルーム』が あります。

ティールームのオープンは 10時。

あと 10分ですが 時間を惜しんで さらに歩きます。