ディリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール→オーストラリア(ダーウィン)を経由してやってきた今回の旅のメインの東ティモール。東ティモールが目当ての旅行であるにもかかわらず滞在はわずか6時間55分。事前に少し調査してみたもののほとんど情報が無かったので見どころは少ないと判断し軽く見られればいいくらいの気持ちであえて短時間滞在で計画しました。<br />見どころが無いということで有名な東ティモールですが、何だかんだで160枚くらいの写真を撮ってしまい、旅行ガイドも地図も持っていなくて情報が無いながらも見どころは自分で探してそれなりに楽しむことができました。とりあえず自己満足できました。

歩いて楽しむ東ティモール観光(赤道付近の国々を転々とする旅)

44いいね!

2013/08/12 - 2013/08/12

17位(同エリア9件中)

0

59

こぼちゃ

こぼちゃさん

シンガポール→オーストラリア(ダーウィン)を経由してやってきた今回の旅のメインの東ティモール。東ティモールが目当ての旅行であるにもかかわらず滞在はわずか6時間55分。事前に少し調査してみたもののほとんど情報が無かったので見どころは少ないと判断し軽く見られればいいくらいの気持ちであえて短時間滞在で計画しました。
見どころが無いということで有名な東ティモールですが、何だかんだで160枚くらいの写真を撮ってしまい、旅行ガイドも地図も持っていなくて情報が無いながらも見どころは自分で探してそれなりに楽しむことができました。とりあえず自己満足できました。

旅行の満足度
5.0
観光
2.0
交通
2.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩
  • 情報が乏しいのでどんな国なのか未知数のため恐る恐る空港の外へ出てみました。タクシーの運転手に囲まれてもみくちゃにされるのかと思いきや、一人の運転手にやさしく手を牽かれタクシーまでエスコートされました。他の運転手はカモ(私)を奪いに来ること無くこの光景を見てニコニコ笑っていました。その和やかな雰囲気により、一気に緊張がほぐれました。

    情報が乏しいのでどんな国なのか未知数のため恐る恐る空港の外へ出てみました。タクシーの運転手に囲まれてもみくちゃにされるのかと思いきや、一人の運転手にやさしく手を牽かれタクシーまでエスコートされました。他の運転手はカモ(私)を奪いに来ること無くこの光景を見てニコニコ笑っていました。その和やかな雰囲気により、一気に緊張がほぐれました。

  • まずはタクシーでディリの見どころの一つへ<br />最初8ドルで交渉成立したのですが、やっぱ10ドルにしてくれと言うので10ドルで承諾しました。空港から街まで5ドル(言い値)のようです。空港到着時は日の出の最中で空が朱色だったのですが、到着した時には陽が昇り切っていました。<br /><br />道の先の山の頂上にあるところに行きます。

    まずはタクシーでディリの見どころの一つへ
    最初8ドルで交渉成立したのですが、やっぱ10ドルにしてくれと言うので10ドルで承諾しました。空港から街まで5ドル(言い値)のようです。空港到着時は日の出の最中で空が朱色だったのですが、到着した時には陽が昇り切っていました。

    道の先の山の頂上にあるところに行きます。

  • 目標はこれです。<br />世界で2番目に大きいと言われているキリスト像。<br />アジアで一番大きいという名目に変えた方が名が売れそうな気がする。

    目標はこれです。
    世界で2番目に大きいと言われているキリスト像。
    アジアで一番大きいという名目に変えた方が名が売れそうな気がする。

  • タイ焼きみたいなオブジェ

    タイ焼きみたいなオブジェ

  • 進んでいくと荒れた道路に出て野生のヤギのような動物に出くわしました。<br />もう少し先に行くと道が崩れて無くなっていたので、、道を間違えていることを理解し戻りました。

    進んでいくと荒れた道路に出て野生のヤギのような動物に出くわしました。
    もう少し先に行くと道が崩れて無くなっていたので、、道を間違えていることを理解し戻りました。

  • 気を取り直し再スタート。<br />長い階段を登って行きます。

    気を取り直し再スタート。
    長い階段を登って行きます。

  • もうちょいで到着です。

    もうちょいで到着です。

  • 着きました!<br />どうでもいいなぁ〜って感じでした。<br />でも見ておかないと他にインパクト有るもの無さそうだしー<br /><br />私の中の「世界ガッカリ遺産」の一つに認定されました。

    着きました!
    どうでもいいなぁ〜って感じでした。
    でも見ておかないと他にインパクト有るもの無さそうだしー

    私の中の「世界ガッカリ遺産」の一つに認定されました。

  • こうやって撮ると世界征服の大魔王みたいです。

    イチオシ

    こうやって撮ると世界征服の大魔王みたいです。

  • 眺めはまずまずです。

    眺めはまずまずです。

  • 半島の反対側の海岸

    半島の反対側の海岸

  • 沖縄の民家の門みたいな感じです

    沖縄の民家の門みたいな感じです

  • 海は結構綺麗です。

    イチオシ

    海は結構綺麗です。

  • 水中にカメラを入れてみましたが透明度はいまいち

    水中にカメラを入れてみましたが透明度はいまいち

  • タクシーどころか私以外の人間は誰も居ません

    タクシーどころか私以外の人間は誰も居ません

  • タクシーで海岸線を走ってきてのどかな光景がよかったので、時間もたくさんあるし歩けないこと無さそうなので街まで歩いてみることにしました。

    タクシーで海岸線を走ってきてのどかな光景がよかったので、時間もたくさんあるし歩けないこと無さそうなので街まで歩いてみることにしました。

  • 遠くにリゾートっぽいのが見えます

    遠くにリゾートっぽいのが見えます

  • 海岸の豚

    海岸の豚

  • 静かなビーチをひたすら歩き続けます

    静かなビーチをひたすら歩き続けます

  • 直射日光を顔面に受けながら辛そうな顔で昼寝中の犬

    直射日光を顔面に受けながら辛そうな顔で昼寝中の犬

  • 干潮なのでしょうか。遠浅で波が無く静かな海です。<br />1つ目の湾を歩き切りました。

    イチオシ

    干潮なのでしょうか。遠浅で波が無く静かな海です。
    1つ目の湾を歩き切りました。

  • 乗ったら抜けなくなりそうなくらい細いボートです。

    乗ったら抜けなくなりそうなくらい細いボートです。

  • 立派なマングローブ

    イチオシ

    立派なマングローブ

  • 癒されます

    癒されます

  • 海岸を歩く牛

    海岸を歩く牛

  • 誰も居なくて静かで最高です

    誰も居なくて静かで最高です

  • 2つ目の湾を越えました

    2つ目の湾を越えました

  • 遠くに見えるのはスタート地点のキリスト像

    遠くに見えるのはスタート地点のキリスト像

  • 道路の分岐点に来ました。<br />左に写っている売店でコーラを買いました。<br />アメリカの1ドル紙幣を出したら東ティモールの50セント硬貨のおつりが来ました。

    道路の分岐点に来ました。
    左に写っている売店でコーラを買いました。
    アメリカの1ドル紙幣を出したら東ティモールの50セント硬貨のおつりが来ました。

  • 頑丈そうな道路案内板

    頑丈そうな道路案内板

  • 少し生活感が出てきました。<br />店主不在のやる気の無さそうな売店

    少し生活感が出てきました。
    店主不在のやる気の無さそうな売店

  • すごい量の洗濯物です!

    すごい量の洗濯物です!

  • 山の頂上で元気よく遊ぶ子供たち

    山の頂上で元気よく遊ぶ子供たち

  • 頼りなさそうな橋

    頼りなさそうな橋

  • バスターミナルに来ました。<br />大声で行き先を叫んでいて威勢がいいです!<br />キリスト像からバスターミナルまで徒歩90分でした。

    バスターミナルに来ました。
    大声で行き先を叫んでいて威勢がいいです!
    キリスト像からバスターミナルまで徒歩90分でした。

  • 市場です。<br />こんな陳列はじめて見ました。

    イチオシ

    市場です。
    こんな陳列はじめて見ました。

  • 野菜の上に器用にはさみが乗っています。

    野菜の上に器用にはさみが乗っています。

  • トマトの陳列も面白い

    トマトの陳列も面白い

  • 何でも綺麗に重なっています

    何でも綺麗に重なっています

  • こちらは3段重ね

    こちらは3段重ね

  • 憩いの場のような所でみんなパソコンを広げて仕事をしている感じでした

    憩いの場のような所でみんなパソコンを広げて仕事をしている感じでした

  • 分別しているようです

    分別しているようです

  • すごく立派な木です。<br />時間が合っていませんが左は韓国から贈られた時計でしょうか。<br />右側はヨーロッパ調の建物

    すごく立派な木です。
    時間が合っていませんが左は韓国から贈られた時計でしょうか。
    右側はヨーロッパ調の建物

  • こちらは立派なので政府関係の建物っぽいです。

    こちらは立派なので政府関係の建物っぽいです。

  • 噴水もありました

    噴水もありました

  • 完全に街に入ったようです

    完全に街に入ったようです

  • この時計も機能していない。<br />左のオブジェは手形が面白い。

    この時計も機能していない。
    左のオブジェは手形が面白い。

  • 小学校のようです。<br />制服があるんですね。

    小学校のようです。
    制服があるんですね。

  • 校舎に入りきれるのかと思うくらいたくさんの生徒が居ました。

    校舎に入りきれるのかと思うくらいたくさんの生徒が居ました。

  • 歴史上の人物でしょうか。

    歴史上の人物でしょうか。

  • 熱い中で売られている魚

    熱い中で売られている魚

  • 道端の自転車売店から買ったバナナジュース<br />とても美味しかったです。<br />背景は日の丸が靡く日本大使館

    道端の自転車売店から買ったバナナジュース
    とても美味しかったです。
    背景は日の丸が靡く日本大使館

  • 海は綺麗だけど川はすごく汚いです。

    海は綺麗だけど川はすごく汚いです。

  • マーケットが続く通り

    マーケットが続く通り

  • モスクを発見

    モスクを発見

  • 高い建物も近代的な建物も無いディリですが近代的なものを建設中です

    高い建物も近代的な建物も無いディリですが近代的なものを建設中です

  • 大通りです。<br />街中に入った瞬間、本当に見どころが無くなりいっきにつまらなくなりました。<br />空港まで歩いてみようかと思ったのですが、あまりに何も無いのでタクシーで向かいました。3ドルで交渉したのですがダメで4ドルでした。

    大通りです。
    街中に入った瞬間、本当に見どころが無くなりいっきにつまらなくなりました。
    空港まで歩いてみようかと思ったのですが、あまりに何も無いのでタクシーで向かいました。3ドルで交渉したのですがダメで4ドルでした。

  • 飛行機が心配なので早めに飛行場へ行きました。<br /><br />結局、東ティモールのお土産は、旅行記に載せている写真と50セント硬貨とパスポートのスタンプだけです。

    飛行機が心配なので早めに飛行場へ行きました。

    結局、東ティモールのお土産は、旅行記に載せている写真と50セント硬貨とパスポートのスタンプだけです。

  • わずか7時間の東ティモールでした。<br />旅始まって3日目にして今回の旅の目的を果たしてしまいました。<br />まだ7泊8日も残っています。<br /><br />さて次の国へ行きますか<br /><br />続きは次の旅行記で〜

    わずか7時間の東ティモールでした。
    旅始まって3日目にして今回の旅の目的を果たしてしまいました。
    まだ7泊8日も残っています。

    さて次の国へ行きますか

    続きは次の旅行記で〜

この旅行記のタグ

関連タグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

東ティモールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
東ティモール最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

東ティモールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP