シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末に初めて子連れでグアムに行ってから、「これなら行ける」と確信した私。<br />次の旅行先についていろいろ情報を集めていたところ、シンガポールやマレーシア行きのJALのダイナミックセイバーの航空運賃がお盆時期でも安い事に気づきました。<br /><br />以前、モルジブへの新婚旅行の帰りに1泊だけしたシンガポール。<br />調べればユニバーサルスタジオもある、サンズのプールもある、治安も良く、交通機関も個人でも大丈夫。<br /><br />2月頃から、ダイナミックセイバーの予約=>代金支払わず7日間保留=>予約キャンセル=>すぐに予約を座席数が少なくなって代金が高くなるまでの5月上旬まで繰り返しました。<br /><br />長女が12才(中1)、長男8才で、シンガポールのホテルでは12歳までが大人と一緒に添い寝で泊まれるギリギリの年齢。<br />大人2名 子供2名で泊まれるホテル探し、直接ホテルに予約し、リクエストメールやリコンファームをし・・など手間はかかりましたが、ツアーの半額以下で済みました。<br /><br />ちょっと体調を崩して、個人手配のマイナスの部分も経験してしまいましたが、帰国後「次はどこに行こう」と考える毎日です。<br /><br />何かの参考になれば幸いです。<br /><br />1日目<br /> JL719 シンガポール17時半頃着ー>フェアモントホテルチェックインー>マーライオン公園 ー>マカンストラで食事ー>ホテル<br /><br />2日目<br /> USS->ラッフルズホテル散策ー>ディンタイフォンで夕食<br /><br />3日目<br /> ヤクン・カヤトースト朝食ー>フェアモントホテルチェックアウトー>ダックツアーー>サンズにチェックイン<br /> ->インフィニティプール、クラブルーム特典利用ー>ガーデンバイザベイ<br /><br />4日目<br /> クラブルーム特典朝食ー>インフィニティプールー>ビデオチェックアウトー>パンダバスの定期観光参加<br /> ->オーチャード通り散策ー>ワンダフル観賞ー>サンズのショッピングモール内フードコートで食事<br /> ->サンズのリフレッシュルームで休憩とシャワーー>空港へ<br /><br />5日目<br /> 空港内で5時間ほど待機ー>JL710 4時半頃離陸ー>12時15分頃成田到着<br /> <br /><br />費用(航空機代とホテルのみ)<br />JLダイナミックセイバー 大人¥72980(サーチャージ、税金など込)×3             子供¥60960(サーチャージ、税金など込)×1<br />合計¥279900<br /><br /><br />フェアモントホテル 1泊¥290S$(+17%)×2泊<br />合計 682.66S$(¥53535)<br /><br />マリーナベイサンズ 1泊¥689S$(+17%)クラブルームシティビュー<br />合計 810.95S$(¥63254)<br /><br />合計¥396689

個人手配で家族旅行♪ サンズのプールに入りたくて~④ 4日目~5日目帰国

2013/08/14 - 2013/08/18

sinken

sinkenさん

何かの参考になれば幸いです。

1日目

2日目
 USS->ラッフルズホテル散策ー>ディンタイフォンで夕食

3日目

4日目
 ->サンズのリフレッシュルームで休憩とシャワーー>空港へ

5日目

費用(航空機代とホテルのみ)
合計¥279900

フェアモントホテル 1泊¥290S$(+17%)×2泊
合計 682.66S$(¥53535)

合計 810.95S$(¥63254)

合計¥396689

タクシー
JAL

6時半からの、クラブルームでの朝食。
    7時ころ行ったので空いていて、プールサイドの外側の席に。
    ここでも、追加料金の話は出ません。
    ルームナンバーを言うと、毎回パソコンで何かを確認しています。

プールは早朝に着いた方たちなのか、昨日の午後より混んでいる。

様々なパンや、コックさんが目の前で焼いてくれるオムレツ、
    など素晴らしい景色を見ながらノンビリ食事。
    あ〜幸せかも。

私たちが出るころには、席待ちの列ができていました。

早速、最後のプールへ。
    朝は水が冷たかった。

41階の廊下。
    滞在中、この廊下では他のゲストに会いませんでした。
    部屋の中にいてもとっても静か。

11時のチェックアウトの10分前に、部屋のテレビで
    ビデオチェックアウトをしました。
    請求額は、部屋代のみ。エキストラベッド代やクラブルームの
    利用料は課金されていない。

ちょっと得した気分でしたが、後から追加されるかも・・。
    くらいに思っていました。
    しかし帰国翌日に、自宅のパソコンへ請求額のメールが届き
    ビデオチェックアウトと同額で、クレジットカードの請求も
    同じでした。

キーは、回収ボックスに返し、荷物を預かってもらいました。

地下鉄ベイフロンとから、MRTでシティホールへむかいます。
    駅の切符売り場には係の方がいて、お手伝いしてくれますが
    簡単に買えます。
    確か、1ドル20セント。

空いていて、きれいな車内。
    子供たちは、「広告がない〜」など東京の地下鉄との違い探し。

この日は、パンダバスの定期観光バスを予約しているため
    集合場所の1日目、2日目と泊ったフェアモントホテルのロビーへ。

参加したツアー名は「ノスタルジックシンガポール」
    トライショーにのり、アラブ人街を通ったり、チャイナタウン
    やサルタンモスクなどを観光する内容。

普通、子供連れだとナイトサファリや動物園に行くのが
    定番だと思いますが、我が家の子供は興味なし。
    こちらのツアーも長男はあまり楽しくはなさそうでしたが
    見たり、聞いたりしたことは覚えていて、様々な人種が住んでいて
    神様も違うんだよという事は理解したようです。

トライショーは、大音量で演歌や沢田ケンジの歌を流しながら
    時々、「ヤオヤさん。オカマ、コウキューマンション」など
    説明してくれます。

ツアーは16時過ぎに、オーチャード通り近くのDFSで終了。

オーチャード通り、まさに日本の銀座。

まずはアイオンにて、おめあての味香園のかき氷を
    食べに!・・・・行きましたがあまりの混雑ぶりに
    断念。(涙)
    なぜか、銀だこを食べる子供たち。
    帰国後もかなり心残りな母です。

ブンガワンソロでお土産を少し買い、長女のバラマキ土産
    を買いにラッキープラザへ。

オーチャード通り沿いにあるものの、ちょっと怪しげな
    お店ばかりですが、5FOR10$等のキーホルダーやボールペン
    を扱っているお店があります。

キーホルダーやマーライオンの人形購入。

タクシーでサンズに帰りフードコートで夕食にします。
    ものすごい混雑で、みんな食べ終わりそうな人の後ろに
    張り付いている。
    片づけるそぶりでもしようものなら、ガンガン荷物を置いてくる。
    ガラガラなスケートリンクを潰して、座席にした方が
    良いのでは??

チキンライスを食べましたが、美味しかったです。

20時からのワンダフルを見るため、会場に向かいます。
    綺麗な夕焼けを眺めながら最前列を確保。

場所が悪かったのか、水に映し出される画像が見えず
    なんだかよくわからない。
    途中大量のシャボンダマが落ちてきたりしたけど
    遠くから見た方が良いかも。

ここで、メールを確認したらJALからの連絡が。
    「日本からの便が遅れているため出発が早朝の4時半頃に
    なります」と。
    え〜!!約3時間の遅れ。
    行きも帰りも遅れるなんて、頼みますよ〜JALさん。
    仕方がないけど、予定時刻通りに空港には行くことに。

とりあえず、タワー1のチェックインカウンターで
    リフレッシュルームを使いたいと言ったら部屋番号を聞かれ
    すぐにルームキーをくれた。
    指示された通りカウンターの並びにあるエレベーターで昇る。

部屋に入ると日本人が3組。
    入口横には、トイレと洗面台で鍵もかかるので
    着替えだけならここでOK.

シャワーは1つだけ。
    タオル、シャンプー、リンス、ボディソープあり。

テレビは2台で、TWGのお茶などが自由に飲める。

娘と私だけシャワーを浴びてサッパリ。

シャワー近くにあるコンセントはつなげないようになってい
    ましたが、入り口近くのテレビ脇のコンセントは変換機を
    使って充電できました。

11時頃、ベンツのタクシー(乗り心地最高)で
    空港に到着。28ドル

荷物を預けチェックインして、空港内での無料wi-fiのパスワードを
    もらいにインフォーメーションカウンターへ。

パスポートを見せたらすぐに発行してもらった。
    ちょっと設定がわからなかったら、親切に教えてくれました。
    6時間有効です。

世界有数のハブ空港なので、お店もたくさんあり待ち時間も
    苦になりません。美珍香のポークジャーキーを買いました。
    甘めで一口サイズで美味しかった。

さすがに眠くなったので、ガラガラのイスを見つけて
    横になって仮眠。

予定通りに離陸しました。

そして、無事帰国。
    出たところで、同じ飛行機に乗っていたご家族がZIPの
    取材を受けていた。

前半、体調が悪くなりUSSとセントーサ島を
    満喫できなかった事、食事も食べたかったお店に行けなかったり
    食べられなかったり、ムスタファセンターにも行きたかった
    ・・・と後悔もたくさんあるけど、楽しかった。
    前向きに「また行くぞ」と思って頑張るぞー。