慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
見てはいませんが「マリリンに逢いたい」という映画は、阿嘉島のシロ(犬)が座間味島にいる恋人のマリリン(犬)に逢うために海を泳いで渡った実話を元に製作された物語。<br /><br />「ナンヨウハギに逢いたい」は、大阪のアンコ(人間)が、慶良間諸島のどこかにいる、ナンヨウハギ(魚)に逢うために、海中を探す物語。

2013 沖縄 阿嘉島やり直し、再び座間味、お約束の那覇 4日目

12いいね!

2013/08/13 - 2013/08/17

936位(同エリア1665件中)

0

50

アンコ椿

アンコ椿さん

見てはいませんが「マリリンに逢いたい」という映画は、阿嘉島のシロ(犬)が座間味島にいる恋人のマリリン(犬)に逢うために海を泳いで渡った実話を元に製作された物語。

「ナンヨウハギに逢いたい」は、大阪のアンコ(人間)が、慶良間諸島のどこかにいる、ナンヨウハギ(魚)に逢うために、海中を探す物語。

旅行の満足度
5.0
  • 朝のお散歩。<br />お泊りは、ワンルームタイプのビーチコマーさんにしました。<br />各部屋に付いている洗濯機は、とっても便利。<br />クーラーのカビ臭さが、今まで泊まった宿の中でNO.1でした・・<br />

    朝のお散歩。
    お泊りは、ワンルームタイプのビーチコマーさんにしました。
    各部屋に付いている洗濯機は、とっても便利。
    クーラーのカビ臭さが、今まで泊まった宿の中でNO.1でした・・

  • 座間味のモチーフは、クジラ。<br />クジラウォッチングもいいかも。

    座間味のモチーフは、クジラ。
    クジラウォッチングもいいかも。

  • 島の診療所。

    島の診療所。

  • パパイヤ?

    パパイヤ?

  • 村の役場。

    村の役場。

  • 甘い香りがしました。<br />

    甘い香りがしました。

  • 朝の港。<br />

    朝の港。

  • ギョサンデビューしました。<br />沖縄へ行くためにやったおネイルが、激しい?スノーケルで取れてしまった・・

    ギョサンデビューしました。
    沖縄へ行くためにやったおネイルが、激しい?スノーケルで取れてしまった・・

  • 今日は、渡し舟で無人島に行くことにします。<br /><br />お一人往復1500円也。<br /><br />前回、安慶名敷島に行き流れが早かったので、今回は嘉比島に行ってみようかとリクエストすると、潮の流れの関係で安慶名敷島のほうがいいとのこと。<br />ナンヨウハギもいるとのことで、オススメの方へ。<br />

    今日は、渡し舟で無人島に行くことにします。

    お一人往復1500円也。

    前回、安慶名敷島に行き流れが早かったので、今回は嘉比島に行ってみようかとリクエストすると、潮の流れの関係で安慶名敷島のほうがいいとのこと。
    ナンヨウハギもいるとのことで、オススメの方へ。

  • 安慶名敷島。

    安慶名敷島。

  • 早速のモンガラさん。<br />全部のビーチでモンガラコンプリート。<br />

    早速のモンガラさん。
    全部のビーチでモンガラコンプリート。

  • ん?目の前を・・

    ん?目の前を・・

  • ナ<br />ン


  • ヨ<br />ウ<br />ハ<br />ギ<br />が!<br />なんだか、ロボットみたいな感じ。<br />





    が!
    なんだか、ロボットみたいな感じ。

  • ナンヨウハギの写真を撮っていたら〜ドロップオフのほうに流されていく。<br />キケンキケン。<br />「ナンヨウハギに逢いたい」完成〜

    ナンヨウハギの写真を撮っていたら〜ドロップオフのほうに流されていく。
    キケンキケン。
    「ナンヨウハギに逢いたい」完成〜

  • 吸い込まれそうで怖い。

    吸い込まれそうで怖い。

  • そして、小魚たちが〜

    そして、小魚たちが〜

  • まるで海中のオーロラのように〜

    まるで海中のオーロラのように〜

  • そして、小魚のトルネード?<br />

    そして、小魚のトルネード?

  • 優雅ですが、実は小魚が捕食されているんでしょうか?<br />主人は「阿嘉島でも見た」そうです。<br />

    優雅ですが、実は小魚が捕食されているんでしょうか?
    主人は「阿嘉島でも見た」そうです。

  • 小魚も各種いて、キレイでした。<br />

    小魚も各種いて、キレイでした。

  • 海ヘビが息継ぎをしに〜

    海ヘビが息継ぎをしに〜

  • でも、あんまりドロップオフに魚はいませんでした。<br />

    でも、あんまりドロップオフに魚はいませんでした。

  • サンゴもキレイ。

    サンゴもキレイ。

  • ワンペア。

    ワンペア。

  • ツーペア。

    ツーペア。

  • スリーペア。<br />この辺の写真は主人のもの。<br />あまりズームをさせない派。<br />私はズーム派。<br />今回、オリンパスのタフ630を購入。<br />2010年から使っているタフより、めちゃくちゃシャッタースピードが速く、快適。

    スリーペア。
    この辺の写真は主人のもの。
    あまりズームをさせない派。
    私はズーム派。
    今回、オリンパスのタフ630を購入。
    2010年から使っているタフより、めちゃくちゃシャッタースピードが速く、快適。

  • じーっと、なにか待ち。

    じーっと、なにか待ち。

  • 紅白でめでたい。<br />

    紅白でめでたい。

  • なにしてるんだろう?<br />もしや見てはいけないシーンだったのかも?

    なにしてるんだろう?
    もしや見てはいけないシーンだったのかも?

  • サンゴは、小さいのがポコポコあります。<br />これが大きくなるのには、大分かかりますかね。<br /><br />このキレイなサンゴや海やナンヨウハギ(笑)のために出来ることは・・<br />微力ながら、ふるさと納税かな〜と思ったり。<br />座間味は、1万円以上納税すると、船の5000円割り引き券がもらえます。<br />これ、すごくいい謝礼だと思う。<br /><br />

    サンゴは、小さいのがポコポコあります。
    これが大きくなるのには、大分かかりますかね。

    このキレイなサンゴや海やナンヨウハギ(笑)のために出来ることは・・
    微力ながら、ふるさと納税かな〜と思ったり。
    座間味は、1万円以上納税すると、船の5000円割り引き券がもらえます。
    これ、すごくいい謝礼だと思う。

  • 面白い。

    面白い。

  • 黒い線が延びた先に目があって、真ん中どうして黒ではなくわざわざ青になってるんだろう?とか、楽しい観察。<br /><br />

    黒い線が延びた先に目があって、真ん中どうして黒ではなくわざわざ青になってるんだろう?とか、楽しい観察。

  • なごりおしいけど・・

    なごりおしいけど・・

  • なにこれ?<br />ゴマモンガラの幼魚?<br />

    なにこれ?
    ゴマモンガラの幼魚?

  • 楽しかった安慶名敷島をあとにします。<br />

    楽しかった安慶名敷島をあとにします。

  • この島と島の間は、マンタがでるとかでないとか。<br />

    この島と島の間は、マンタがでるとかでないとか。

  • お昼ごはんを食べて、クイーン座間味で那覇に行きます。<br /><br />さて、ワンルームタイプの宿はチェックアウトの際、シャワーなどは使わせてもらえるのか?<br />と、おもいつつ何にも確認しないで宿を予約しました。<br />ビーチコマーさんは、スタッフルームになっているお部屋でシャワーを借りることができますが、そこにトイレがありません。<br />建物の外、なんでこんなところに?と思うところにあった簡易トイレ・・<br />そういうことだったんですね。<br />

    お昼ごはんを食べて、クイーン座間味で那覇に行きます。

    さて、ワンルームタイプの宿はチェックアウトの際、シャワーなどは使わせてもらえるのか?
    と、おもいつつ何にも確認しないで宿を予約しました。
    ビーチコマーさんは、スタッフルームになっているお部屋でシャワーを借りることができますが、そこにトイレがありません。
    建物の外、なんでこんなところに?と思うところにあった簡易トイレ・・
    そういうことだったんですね。

  • 那覇着。<br />タクシーでホテルにチェックイン。<br /><br />そして、TV「ありんくりん」で見た、こちらへ。<br />オリジナルの布を使った、かばんやサイフなどがあります。<br />柄と色がいいんです。<br />ハンカチを買ってみたけど、生地がお弁当包みみたいな硬い生地だった(笑)<br />

    那覇着。
    タクシーでホテルにチェックイン。

    そして、TV「ありんくりん」で見た、こちらへ。
    オリジナルの布を使った、かばんやサイフなどがあります。
    柄と色がいいんです。
    ハンカチを買ってみたけど、生地がお弁当包みみたいな硬い生地だった(笑)

  • 夕飯は、「なかむら家」さん。

    夕飯は、「なかむら家」さん。

  • 好きな魚を、煮つけや塩焼きや酒蒸しやバター焼きにしてくれます。<br />お値段は800円〜<br />この「〜」って怖いので、ついつい値段を確認しちゃうんだけど、大きさによってちがうと言われ・・<br />

    好きな魚を、煮つけや塩焼きや酒蒸しやバター焼きにしてくれます。
    お値段は800円〜
    この「〜」って怖いので、ついつい値段を確認しちゃうんだけど、大きさによってちがうと言われ・・

  • でも、900円でした。<br />魚は、ミーバイとか言っていたかな。<br />バター焼きにしてもらいました。最高。<br />他、夜行貝のバター焼きやなかむら焼きという魚のすり身を揚げたものなど、美味しかったです。<br />オススメです。<br />

    でも、900円でした。
    魚は、ミーバイとか言っていたかな。
    バター焼きにしてもらいました。最高。
    他、夜行貝のバター焼きやなかむら焼きという魚のすり身を揚げたものなど、美味しかったです。
    オススメです。

  • 国際通りに「ちんすこう博物館mini」が出来ていました。<br />無料なので入ってみると、沖縄の伝統菓子の映像が流れていて面白いです。<br />ちんすこうは、新垣ちんすこうの六角形の形がお気に入りに。<br />アイスを食べてみました。<br />味は・・・

    国際通りに「ちんすこう博物館mini」が出来ていました。
    無料なので入ってみると、沖縄の伝統菓子の映像が流れていて面白いです。
    ちんすこうは、新垣ちんすこうの六角形の形がお気に入りに。
    アイスを食べてみました。
    味は・・・

  • あと、ちょっと高級そうな「きんそこう」という、ちんすこう?を買ってみました。<br />

    あと、ちょっと高級そうな「きんそこう」という、ちんすこう?を買ってみました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP