ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズではレインフォレストの中を馬に乗ってテクテク歩けます。<br />日本の柵の中で囲われた場所を周回する・・・<br />なんてものとは全く違い、大自然を味わいながら出来る乗馬に感激します。<br /><br />・・・・後からくる筋肉痛にも泣きますけどね??<br /><br />今回は川の中を進めるコースがある会社を選択して申し込みました。<br />それでは乗馬編です。<br />

ケアンズ2日目、二度目の乗馬体験

6いいね!

2012/11/26 - 2012/11/30

1154位(同エリア2601件中)

0

10

葵

葵さん

ケアンズではレインフォレストの中を馬に乗ってテクテク歩けます。
日本の柵の中で囲われた場所を周回する・・・
なんてものとは全く違い、大自然を味わいながら出来る乗馬に感激します。

・・・・後からくる筋肉痛にも泣きますけどね??

今回は川の中を進めるコースがある会社を選択して申し込みました。
それでは乗馬編です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 朝、ホテルからの眺め。<br />お!干潟じゃないよ?ちゃんと水あるよ?

    朝、ホテルからの眺め。
    お!干潟じゃないよ?ちゃんと水あるよ?

  • 昨日ホテルチェックイン前にJCBプラザへ行き乗馬を予約。<br />メインカードはJCBですが、ケアンズではあまり使えなかった様な??マスターばかり使っていました。<br /><br />今回の乗馬は川の中を進むコースがある会社を選択。<br />マウンテンライドアドベンチャー。<br />乗馬半日コース。A$120<br /><br />ホテルピックアップ→到着→今までの乗馬経験は?的な質問と<br />何か一筆書かされたような・・・?<br /><br />そして乗馬の基本動作などの説明を受けました。<br />台湾の方々のグループと一緒で写真お隣の方は日本人でしたが<br />台湾の方が多いと言うことでメインの説明は台湾語?中国語?<br /><br />そばにいた日本人スタッフさんが日本語で簡単に説明してくれました。<br />もちろん日本人のスタッフさんが道中ついてきてくれるので<br />英語がわからなくても大丈夫ですよ。<br />インストラクターさんは英語でこちらに指示を出します。<br />川の中に入るので靴(長靴かな?)も借りられます。<br />貴重品やカメラは持っていけないので預けます。<br /><br />各自決まった馬に乗ります。<br />私がお世話になった馬はmiro君です。<br />オーストラリアなのでマイロと呼びます。<br />マイペースでのんびりしてて、<br />駆け足をなかなかしてくれませんでした。<br /><br />インストラクターの方に続いて一列で歩きます。<br />きちんと列で歩いてくれるので安心です。<br />コースを一周して小休憩 お水飲めます。暑いですからね;<br />そしてまたコースへ戻り、川の中をざぶざぶ進んだり<br />早足で駆けることも出来ます。<br />山あり谷あり日本では味わうことの出来ない乗馬体験ができます。<br />本当に楽しいのでオススメですvv<br /><br />乗馬を終えて馬から下りると足はプルプル;;<br />まるで生まれたての小鹿のようです。<br /><br />そして夕方にはお約束の筋肉痛がやってきます;<br /><br /><br /><br /><br />

    昨日ホテルチェックイン前にJCBプラザへ行き乗馬を予約。
    メインカードはJCBですが、ケアンズではあまり使えなかった様な??マスターばかり使っていました。

    今回の乗馬は川の中を進むコースがある会社を選択。
    マウンテンライドアドベンチャー。
    乗馬半日コース。A$120

    ホテルピックアップ→到着→今までの乗馬経験は?的な質問と
    何か一筆書かされたような・・・?

    そして乗馬の基本動作などの説明を受けました。
    台湾の方々のグループと一緒で写真お隣の方は日本人でしたが
    台湾の方が多いと言うことでメインの説明は台湾語?中国語?

    そばにいた日本人スタッフさんが日本語で簡単に説明してくれました。
    もちろん日本人のスタッフさんが道中ついてきてくれるので
    英語がわからなくても大丈夫ですよ。
    インストラクターさんは英語でこちらに指示を出します。
    川の中に入るので靴(長靴かな?)も借りられます。
    貴重品やカメラは持っていけないので預けます。

    各自決まった馬に乗ります。
    私がお世話になった馬はmiro君です。
    オーストラリアなのでマイロと呼びます。
    マイペースでのんびりしてて、
    駆け足をなかなかしてくれませんでした。

    インストラクターの方に続いて一列で歩きます。
    きちんと列で歩いてくれるので安心です。
    コースを一周して小休憩 お水飲めます。暑いですからね;
    そしてまたコースへ戻り、川の中をざぶざぶ進んだり
    早足で駆けることも出来ます。
    山あり谷あり日本では味わうことの出来ない乗馬体験ができます。
    本当に楽しいのでオススメですvv

    乗馬を終えて馬から下りると足はプルプル;;
    まるで生まれたての小鹿のようです。

    そして夕方にはお約束の筋肉痛がやってきます;




  • 一緒にコースを回っていたわんこです。<br />何故か日本人が居るツアーだとついてくるとの事。<br /><br />とっても可愛いですv<br /><br />コースの途中には池があり水鳥も居ました。<br />途中でスタッフさんが写真を沢山撮ってくれます。<br />欲しい方は購入できます。<br /><br />

    一緒にコースを回っていたわんこです。
    何故か日本人が居るツアーだとついてくるとの事。

    とっても可愛いですv

    コースの途中には池があり水鳥も居ました。
    途中でスタッフさんが写真を沢山撮ってくれます。
    欲しい方は購入できます。

  • 乗馬の後にはランチです。<br />こちらも料金に含まれて居ます。<br /><br />美味しかったですよ〜〜〜!vv<br /><br />食事後はホテルまで送ってくれます。<br />お疲れ様でした!<br />シャワー浴びてしばしの休憩。<br />ビール片手に至福のときvv<br />

    乗馬の後にはランチです。
    こちらも料金に含まれて居ます。

    美味しかったですよ〜〜〜!vv

    食事後はホテルまで送ってくれます。
    お疲れ様でした!
    シャワー浴びてしばしの休憩。
    ビール片手に至福のときvv

  • 少し昼寝して(乗馬の後は疲れます;;)<br /><br />夕飯食べにてくてく街まで。<br />エスプラネード沿いを歩くとラグーンが現れます。<br />大好きな風景です。<br />ケアンズに来てる〜〜!って感じがしてすごく好きです。

    少し昼寝して(乗馬の後は疲れます;;)

    夕飯食べにてくてく街まで。
    エスプラネード沿いを歩くとラグーンが現れます。
    大好きな風景です。
    ケアンズに来てる〜〜!って感じがしてすごく好きです。

  • 地元の人やら観光客やら

    地元の人やら観光客やら

  • 最初に訪れた時はいきなり街中にプールがあってびっくりしました。

    最初に訪れた時はいきなり街中にプールがあってびっくりしました。

  • そして見た目は悪いですが、本日の夕飯。<br />インド系カレー?フードコートで。<br /><br />

    そして見た目は悪いですが、本日の夕飯。
    インド系カレー?フードコートで。

  • ケアンズセントラルの中のフードコートで食べました。

    ケアンズセントラルの中のフードコートで食べました。

  • プチ留学中、学校が終わるとナイトマーケット内にあるアイスクリーム屋さんで毎日ココナッツアイスを食べてました。<br />ココナッツテイスト大好きなんです!<br /><br />アイスクリーム屋さんまだあるかな?とちょっとドキドキしながら通りましたが、ありました。感激です!!!<br />食後にココナッツアイスvv<br /><br />幸せ〜〜〜!!

    プチ留学中、学校が終わるとナイトマーケット内にあるアイスクリーム屋さんで毎日ココナッツアイスを食べてました。
    ココナッツテイスト大好きなんです!

    アイスクリーム屋さんまだあるかな?とちょっとドキドキしながら通りましたが、ありました。感激です!!!
    食後にココナッツアイスvv

    幸せ〜〜〜!!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP