サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サワディーカー。<br /><br />3日目にもなると日本の挨拶よりサワディーカーが当たり前になる。<br /><br />ちょっと通っぽく文面でも使ってみた。<br /><br />丸々1日サムイ島にいられるもの今日で最後....<br /><br />悲しい現実。<br /><br />目一杯楽しむぞ!<br /><br /><br />タイトルの通りメインは、スパである。<br />楽しみだなあ。<br /><br />最後の悪夢は後程詳しく記そう....<br /><br />ご飯食べながら旅行記読むのはやめておいたほうがよいかもしれない。<br /><br /><br />ちょっと言い過ぎた。<br /><br /><br />しかし、敏感な方は控えたほうがいいかもしれない。<br /><br />最後までみて下さった方、<br />コップンカー。<br /><br /><br />本日の天候は曇り。<br />昨日より涼しいし日射しがでてないので快適。<br /><br />今日は近場でゆっくりコース。<br /><br />決めたプランもその時の気分で変える。それが旅の醍醐味でしょ。<br /><br />本日も我らのお供のHONDAのバイクくん、事故りませんようにお願いします。<br /><br />

胃の弱いナンプラーが行く~サムイ、バンコク◆3日目、スパとプールとテスコと悪夢◆

24いいね!

2013/08/07 - 2013/08/13

419位(同エリア1760件中)

2

82

ナンプラー

ナンプラーさん

サワディーカー。

3日目にもなると日本の挨拶よりサワディーカーが当たり前になる。

ちょっと通っぽく文面でも使ってみた。

丸々1日サムイ島にいられるもの今日で最後....

悲しい現実。

目一杯楽しむぞ!


タイトルの通りメインは、スパである。
楽しみだなあ。

最後の悪夢は後程詳しく記そう....

ご飯食べながら旅行記読むのはやめておいたほうがよいかもしれない。


ちょっと言い過ぎた。


しかし、敏感な方は控えたほうがいいかもしれない。

最後までみて下さった方、
コップンカー。


本日の天候は曇り。
昨日より涼しいし日射しがでてないので快適。

今日は近場でゆっくりコース。

決めたプランもその時の気分で変える。それが旅の醍醐味でしょ。

本日も我らのお供のHONDAのバイクくん、事故りませんようにお願いします。

PR

  • サワディーカー。<br /><br />昨日、ショートパンツでバイク乗ってたんだけれど、<br />海入ったから日焼け止め取れてたんだ。<br /><br />だから足が変な焼け方してて....<br /><br />ショック。<br /><br />バイクにまたがってちょうど日が当たる所しか焼けてない<br />oh my god<br />ひんやりジェル塗ったり、パックもしたりしたけど真っ赤っか。<br />テンション少し落ちた。<br /><br />マキシで行くしかないわ。

    サワディーカー。

    昨日、ショートパンツでバイク乗ってたんだけれど、
    海入ったから日焼け止め取れてたんだ。

    だから足が変な焼け方してて....

    ショック。

    バイクにまたがってちょうど日が当たる所しか焼けてない
    oh my god
    ひんやりジェル塗ったり、パックもしたりしたけど真っ赤っか。
    テンション少し落ちた。

    マキシで行くしかないわ。

  • そういえば、日本からはウーロン茶を持参したきたけど、<br />もう、なくなってしまいお茶が飲みたくてスーパーやコンビニで緑茶を探したんだ。<br /><br />台湾でもそうだったけど、お茶に砂糖が入ってるのが、当たり前なので、しっかりと成分チェック。<br /><br />タイ語しか、書いてないのは全く分からないので店員さんに砂糖が入ってないお茶を探してもらった。<br /><br />この、お茶、滞在中よく飲んだけど、 おいしい。<br />緑茶の自然な甘味がありサッパリする!<br /><br />我らのマストアイテム。

    そういえば、日本からはウーロン茶を持参したきたけど、
    もう、なくなってしまいお茶が飲みたくてスーパーやコンビニで緑茶を探したんだ。

    台湾でもそうだったけど、お茶に砂糖が入ってるのが、当たり前なので、しっかりと成分チェック。

    タイ語しか、書いてないのは全く分からないので店員さんに砂糖が入ってないお茶を探してもらった。

    この、お茶、滞在中よく飲んだけど、 おいしい。
    緑茶の自然な甘味がありサッパリする!

    我らのマストアイテム。

  • こういう派手なものを撮りたくなるのが昔からの癖。<br /><br />ここは、オシャレだったし、水着も可愛かった。<br /><br />安くはなかったけども。<br /><br />服はボディコン系が多く日本では着れなそうだ。

    こういう派手なものを撮りたくなるのが昔からの癖。

    ここは、オシャレだったし、水着も可愛かった。

    安くはなかったけども。

    服はボディコン系が多く日本では着れなそうだ。

  • こちらでもワンピース人気なのかね。

    こちらでもワンピース人気なのかね。

  • スーパーってテンションあがる

    スーパーってテンションあがる

  • 忠犬ハチ公並に飼い主を待ってる!<br />首輪もつけずに大人しいし可愛い!<br /><br />と思ってたら違ったようだ。<br />野良犬だったようだ

    忠犬ハチ公並に飼い主を待ってる!
    首輪もつけずに大人しいし可愛い!

    と思ってたら違ったようだ。
    野良犬だったようだ

  • さて、本日も朝食からスタート。<br /><br />今日はマンゴー&amp;バナナクレープをこさえてもらいます。<br /><br />間違いない組み合わせなんだ、バナナとマンゴー!<br />

    さて、本日も朝食からスタート。

    今日はマンゴー&バナナクレープをこさえてもらいます。

    間違いない組み合わせなんだ、バナナとマンゴー!

  • 丸ごとフルーツ。<br />お土産にいただきたいわ。

    丸ごとフルーツ。
    お土産にいただきたいわ。

  • クレープ大きいね。<br />残すのは失礼だし、他のものは少な目にとったつもり。<br />勿論、完食。<br /><br />景色きれいな所でゆっくり朝ごはん食べれるのって至福の時だよね。<br /><br />珈琲のおかわりが無料だと今日知りました。<br />そりゃそうだよね。

    クレープ大きいね。
    残すのは失礼だし、他のものは少な目にとったつもり。
    勿論、完食。

    景色きれいな所でゆっくり朝ごはん食べれるのって至福の時だよね。

    珈琲のおかわりが無料だと今日知りました。
    そりゃそうだよね。

  • バナナリーフレストランから見える風景。<br />晴れていてよかったわ。

    バナナリーフレストランから見える風景。
    晴れていてよかったわ。

  • クレープはナイフとフォークを使って優雅に食べます。<br />やっぱりマンゴーとバナナは裏切らない。

    クレープはナイフとフォークを使って優雅に食べます。
    やっぱりマンゴーとバナナは裏切らない。

  • 毎日朝からこんなに食べていたら太っちゃいますね。<br />

    毎日朝からこんなに食べていたら太っちゃいますね。

  • 窓が開いているので虫除けスプレーしていきましょうね。<br />夢中で食べている時に刺されてましたから。

    窓が開いているので虫除けスプレーしていきましょうね。
    夢中で食べている時に刺されてましたから。

  • 今日はみんな大好きチャーハンがありました。<br />タイ米ってチャーハンにすると合うよね。

    今日はみんな大好きチャーハンがありました。
    タイ米ってチャーハンにすると合うよね。

  • たらふく食べた。<br />ふう。ごちそうさまでした。

    たらふく食べた。
    ふう。ごちそうさまでした。

  • ライチみたいなやつおいしかった。

    ライチみたいなやつおいしかった。

  • 昨日食べれなかった、フルーツ。<br /><br />毎日紫外線浴びてるから体の中からビタミン注入〜!<br /><br />南国ならではのフルーツってなかなか食べる機会ないから食べておきましょう<br /><br />お腹を満たしたらスパへ向かいます。<br />

    昨日食べれなかった、フルーツ。

    毎日紫外線浴びてるから体の中からビタミン注入〜!

    南国ならではのフルーツってなかなか食べる機会ないから食べておきましょう

    お腹を満たしたらスパへ向かいます。

  • スパ到着。<br /><br />事前に予約しておいた、シーロムスパへ。<br />ガイドブックにはもちろん、<br />色々とブログでも良さそうだったので、<br />今回選んだ。<br /><br />日本語のホームページもありました。<br />私は現地の日本人somaさんで予約してもらいました。<br /><br />最初はホテルのスパを予約しようとしたが、値上がっていて断念。<br /><br />こちらのほうが時間も長いし安いし決まりでしょ!<br />ということでこちらに。<br /><br />コースも色々ありましたが、<br />2時間20分の四種類のコースの中、ナンプラーはAコースのミストサウナ20分,ボディスクラブとアロママッサージのコース。<br /> ナンプラー夫はほぼ私と同じだがフェイスマッサージがあるタイプをセレクトしておいた。<br /><br /><br />一人2000Bです。<br />安くないかい?<br /><br />2時間20分でだよ?<br /><br />すんなりスパって訳にもいかず、軽く問題点もでてきた。<br /><br />夫がかなりの日焼けをしたため、<br />お風呂やシャワーも痛い状態に。<br /><br />こんな体にスクラブされたら死んでしまう〜とわめいているのを横目に、<br />知らんがな。<br />とは、言えず、マッサージのコースを変えてもらえば?と提案。<br /><br />確か日焼け用のコースがあったんだ。<br /><br />よし!<br /><br />スパまでバイクです。<br />どうせスパで日焼け止めも取れちゃうし、顔と首だけ塗ってパーカー着用。<br /><br />ここのスパはバーンヒンサイホテルの中にあるのでそこのホテルへ向かいます。<br />昨日場所みつけたから予習バッチリ。<br /><br />ルネッサンスコサムイホテルから近いのだ。<br /><br />10時半から予約でーす。

    スパ到着。

    事前に予約しておいた、シーロムスパへ。
    ガイドブックにはもちろん、
    色々とブログでも良さそうだったので、
    今回選んだ。

    日本語のホームページもありました。
    私は現地の日本人somaさんで予約してもらいました。

    最初はホテルのスパを予約しようとしたが、値上がっていて断念。

    こちらのほうが時間も長いし安いし決まりでしょ!
    ということでこちらに。

    コースも色々ありましたが、
    2時間20分の四種類のコースの中、ナンプラーはAコースのミストサウナ20分,ボディスクラブとアロママッサージのコース。
    ナンプラー夫はほぼ私と同じだがフェイスマッサージがあるタイプをセレクトしておいた。


    一人2000Bです。
    安くないかい?

    2時間20分でだよ?

    すんなりスパって訳にもいかず、軽く問題点もでてきた。

    夫がかなりの日焼けをしたため、
    お風呂やシャワーも痛い状態に。

    こんな体にスクラブされたら死んでしまう〜とわめいているのを横目に、
    知らんがな。
    とは、言えず、マッサージのコースを変えてもらえば?と提案。

    確か日焼け用のコースがあったんだ。

    よし!

    スパまでバイクです。
    どうせスパで日焼け止めも取れちゃうし、顔と首だけ塗ってパーカー着用。

    ここのスパはバーンヒンサイホテルの中にあるのでそこのホテルへ向かいます。
    昨日場所みつけたから予習バッチリ。

    ルネッサンスコサムイホテルから近いのだ。

    10時半から予約でーす。

  • ホテルでスパへ行きたいと告げると、<br />カートでスパまで送迎。<br /><br />これがまたスピードあるし後ろ向きだからちょっと怖いっていう(笑)<br /><br /><br />これはスパのエントランス。<br />雰囲気ある。<br /><br />スタッフの方も笑顔が素敵だ。

    ホテルでスパへ行きたいと告げると、
    カートでスパまで送迎。

    これがまたスピードあるし後ろ向きだからちょっと怖いっていう(笑)


    これはスパのエントランス。
    雰囲気ある。

    スタッフの方も笑顔が素敵だ。

  • スパに着いたら噂のブルーティーが出ました。<br /><br />夫は大絶賛。私はsoso。<br /><br />自分自身、何を勘違いしたのか、二人で4000Bと言われ、合ってるのに頭のなかで一人2000Bっていう2000という数字が頭に入ってて、<br /><br />えっ?4000B!?的な反応と、<br />ガイドは2000と言ってたよとまでスタッフに言ってしまい反省。<br /><br />ごめんなさい。<br /><br />4000Bでオッケーです。<br />すみません。

    スパに着いたら噂のブルーティーが出ました。

    夫は大絶賛。私はsoso。

    自分自身、何を勘違いしたのか、二人で4000Bと言われ、合ってるのに頭のなかで一人2000Bっていう2000という数字が頭に入ってて、

    えっ?4000B!?的な反応と、
    ガイドは2000と言ってたよとまでスタッフに言ってしまい反省。

    ごめんなさい。

    4000Bでオッケーです。
    すみません。

  • 撮影スポットが満載で困っちゃう。<br />鳥のさえずりが聞こえてきます。

    撮影スポットが満載で困っちゃう。
    鳥のさえずりが聞こえてきます。

  • スパ内は広かったです。<br />外での施術って初めて!<br /><br />移動が何回かありました。

    スパ内は広かったです。
    外での施術って初めて!

    移動が何回かありました。

  • 小屋は着替えルームです。

    小屋は着替えルームです。

  • 着替える所もオシャレ。<br />男女でも一緒に着替えもできるし、<br />カップルにオススメ。<br /><br />布の巻き方をレクチャーされ、<br />できました。

    着替える所もオシャレ。
    男女でも一緒に着替えもできるし、
    カップルにオススメ。

    布の巻き方をレクチャーされ、
    できました。

  • 携帯持ってきてOKだったけど、<br />スチームサウナは持ち込み不可。<br /><br />まずシャワーで体を濡らす。<br /><br />スチームサウナへ。<br /><br />レモングラスの匂いが広がってて<br />いい匂い〜。<br />サイコー。<br /><br />これスッピンでやりたかったな。<br />肌綺麗になりそう!<br /><br />異国にきてサウナに入って不思議な気分。<br />

    携帯持ってきてOKだったけど、
    スチームサウナは持ち込み不可。

    まずシャワーで体を濡らす。

    スチームサウナへ。

    レモングラスの匂いが広がってて
    いい匂い〜。
    サイコー。

    これスッピンでやりたかったな。
    肌綺麗になりそう!

    異国にきてサウナに入って不思議な気分。

  • 雰囲気抜群、景色抜群のこんな場所でマッサージ.........<br />もったいなくて寝れないよ!<br /><br />ヒーリング音楽も素敵な演出。<br />私の担当の方、上手。<br />力加減が絶妙でした。心地よい風がまた気持ちよさをアップしてくれる。

    雰囲気抜群、景色抜群のこんな場所でマッサージ.........
    もったいなくて寝れないよ!

    ヒーリング音楽も素敵な演出。
    私の担当の方、上手。
    力加減が絶妙でした。心地よい風がまた気持ちよさをアップしてくれる。

  • 目の前、こんな景色だよ<br />海が見える所でしてもらえるって南国ならではだよね。<br /><br />この景色間違いなく、プライスレス。

    目の前、こんな景色だよ
    海が見える所でしてもらえるって南国ならではだよね。

    この景色間違いなく、プライスレス。

  • 終わったら先程のブルーティーホットバージョンとお菓子を出してくれました。<br /><br />海みながらの、お茶、プライスレス。

    終わったら先程のブルーティーホットバージョンとお菓子を出してくれました。

    海みながらの、お茶、プライスレス。

  • 最後、写真撮ってくれるというので撮ってもらった。<br />あっという間の2時間20分でした。<br />あ〜極楽でした。いい匂いだし海入るの勿体ないって感じです。<br /><br />オススメのスパです。<br />サムイ島来た際にはぜひ。<br /><br />ブルーティー売ってるか聞いてみたら5Pで150Bくらいだったので購入。

    最後、写真撮ってくれるというので撮ってもらった。
    あっという間の2時間20分でした。
    あ〜極楽でした。いい匂いだし海入るの勿体ないって感じです。

    オススメのスパです。
    サムイ島来た際にはぜひ。

    ブルーティー売ってるか聞いてみたら5Pで150Bくらいだったので購入。

  • さてお昼を食べに行きましょう。<br />昨日行くはずだったタルーアシーフードです。<br /><br />北ラマイにあります。<br />バーンヒンサイから近いし、ルネッサンスコサムイからも近い。(バイクでね)<br />

    さてお昼を食べに行きましょう。
    昨日行くはずだったタルーアシーフードです。

    北ラマイにあります。
    バーンヒンサイから近いし、ルネッサンスコサムイからも近い。(バイクでね)

  • お酒好きな人はいいよねー。<br />私は炭酸で。<br /><br />お昼時とあって、観光客がいっぱいいました。

    お酒好きな人はいいよねー。
    私は炭酸で。

    お昼時とあって、観光客がいっぱいいました。

  • そんなにお腹空いてないので軽く食べましょう。<br /><br />ハズレがあまりないチャーハン。<br />うまうま。

    そんなにお腹空いてないので軽く食べましょう。

    ハズレがあまりないチャーハン。
    うまうま。

  • 値段が書いてないエビ。<br />多分時価なんでしょうね。値段聞いたら1本800Bって言われたから、<br />高すぎて1本のみ注文 笑<br /><br />お味は。。。<br />激うまです。上にかかってるガーリックのいい味なこと!<br />ガーリックだけでご飯何杯もいける!みたいなそんなうまさ。<br /><br />横のまずそうなタレは予想に反してすっぱ辛くてクセになる。<br /><br />このガーリックとタレをチャーハンに乗せて食べると.......<br />お口の中が天国や〜〜〜〜〜<br />と言いたくなるくらいうまいのだ。<br /><br />

    値段が書いてないエビ。
    多分時価なんでしょうね。値段聞いたら1本800Bって言われたから、
    高すぎて1本のみ注文 笑

    お味は。。。
    激うまです。上にかかってるガーリックのいい味なこと!
    ガーリックだけでご飯何杯もいける!みたいなそんなうまさ。

    横のまずそうなタレは予想に反してすっぱ辛くてクセになる。

    このガーリックとタレをチャーハンに乗せて食べると.......
    お口の中が天国や〜〜〜〜〜
    と言いたくなるくらいうまいのだ。

  • 速攻で完食したのは言うまでもない。<br />お腹空いてなかったというのが嘘のよう。<br /><br />シーフード万歳!<br />お会計は計算より安く、????<br /><br />先ほど1匹800Bと言っていたが、440Bでした。<br />謎。<br /><br />3000円くらい使ったから安くはないけど、大満足。

    速攻で完食したのは言うまでもない。
    お腹空いてなかったというのが嘘のよう。

    シーフード万歳!
    お会計は計算より安く、????

    先ほど1匹800Bと言っていたが、440Bでした。
    謎。

    3000円くらい使ったから安くはないけど、大満足。

  • サムイで一番でかいテスコに行ってみたくてバイクはしらせました。<br /><br />発見。

    サムイで一番でかいテスコに行ってみたくてバイクはしらせました。

    発見。

  • 広かったです。<br />なんせ、映画館やボーリングまであるんだって。

    広かったです。
    なんせ、映画館やボーリングまであるんだって。

  • どこにでもあるMK。<br />未だかつて食べた事はない。

    どこにでもあるMK。
    未だかつて食べた事はない。

  • おいいしいと言われてるアイス屋さん。<br />パフェは甘ったるいからやめたほうがいいらしい

    おいいしいと言われてるアイス屋さん。
    パフェは甘ったるいからやめたほうがいいらしい

  • タイの31みたいなものか。

    タイの31みたいなものか。

  • ナッツ的なアイスにしたよ。<br />激うま。<br />サーティワンのお味に似ている

    ナッツ的なアイスにしたよ。
    激うま。
    サーティワンのお味に似ている

  • テスコ散策。<br />Tシャツ沢山

    テスコ散策。
    Tシャツ沢山

  • 映画館。<br />何やってるのかな

    映画館。
    何やってるのかな

  • いろんなものが売ってる〜

    いろんなものが売ってる〜

  • すしって書いてあった

    すしって書いてあった

  • <br />不味そう。おっと失礼。


    不味そう。おっと失礼。

  • フードコートでも食べたいなあ

    フードコートでも食べたいなあ

  • 真剣モード。

    真剣モード。

  • 可愛い。

    可愛い。

  • 派手で目を引くね。

    派手で目を引くね。

  • ホテルへ戻ると今日はゾウさん!<br />キュート。<br /><br />果物はいつもお腹いっぱいで食べれず。<br /><br />なんかちょっともたれたかな?<br />ガーリックのでいでしょ。きにしない気にしない

    ホテルへ戻ると今日はゾウさん!
    キュート。

    果物はいつもお腹いっぱいで食べれず。

    なんかちょっともたれたかな?
    ガーリックのでいでしょ。きにしない気にしない

  • 夕飯までホテルのプライベートビーチとプールへレッツゴー。<br /><br />いいね〜〜。人はちらほらいました。

    夕飯までホテルのプライベートビーチとプールへレッツゴー。

    いいね〜〜。人はちらほらいました。

  • 結構深いプールでした。<br />久しぶりの平泳ぎしたら足が吊りそうになったとです。<br />ナンプラーです。

    結構深いプールでした。
    久しぶりの平泳ぎしたら足が吊りそうになったとです。
    ナンプラーです。

  • こんな感じ。<br />プールバーもあるよ。<br /><br />結局利用しなかったけど、したかったな。

    こんな感じ。
    プールバーもあるよ。

    結局利用しなかったけど、したかったな。

  • 海側のパラソルにしよーっと。

    海側のパラソルにしよーっと。

  • 透明だね!<br />時間がもう夕方で冷たくて入れないかもなあって思ってたら、ぬる〜い。<br />良かった 笑

    透明だね!
    時間がもう夕方で冷たくて入れないかもなあって思ってたら、ぬる〜い。
    良かった 笑

  • 非常に浅瀬で、ここでは進んで行っても自殺はできないでしょう。<br />どこまで行っても深くならず、泳げないのだ。<br /><br />ここは残念ポイント。

    非常に浅瀬で、ここでは進んで行っても自殺はできないでしょう。
    どこまで行っても深くならず、泳げないのだ。

    ここは残念ポイント。

  • 子供が遊ぶ分には危なくなくていいかもね。<br />とりあえず進んでみよう。

    子供が遊ぶ分には危なくなくていいかもね。
    とりあえず進んでみよう。

  • 岩場にきたので記念撮影。

    岩場にきたので記念撮影。

  • ここも浅いです。<br />私がしゃがんでいるだけです。

    ここも浅いです。
    私がしゃがんでいるだけです。

  • もう一つのプールに移動。

    もう一つのプールに移動。

  • こちらは人少ないからいいね。<br />

    こちらは人少ないからいいね。

  • ゴーグルつけて本気で泳いでる中国人のご夫婦がいました。<br />私はダイエットのため水中ウォーキングや、バタ足などしてました。

    ゴーグルつけて本気で泳いでる中国人のご夫婦がいました。
    私はダイエットのため水中ウォーキングや、バタ足などしてました。

  • シャワーで塩素を落として、部屋に戻ろうか。<br />そろそろ夕飯食べにいくぞ。

    シャワーで塩素を落として、部屋に戻ろうか。
    そろそろ夕飯食べにいくぞ。

  • 夕飯は、<br /><br />先ほどお昼に食べたタルーアシーフード。<br /><br />またかよとお思いでしょう。<br />何故って、気に入ったみたいなのと、近いし、夜に行くバーも北ラマイなのでベスポジなのです。

    夕飯は、

    先ほどお昼に食べたタルーアシーフード。

    またかよとお思いでしょう。
    何故って、気に入ったみたいなのと、近いし、夜に行くバーも北ラマイなのでベスポジなのです。

  • 夜は夜で雰囲気よいでしょ。<br />中国人団体の方のマナーにはびっくりしましたが.....<br /><br />夜は生演奏もあっていいですよ。<br />誰も聴いても見てもいなくて切なくなりました。<br /><br />私はDJみたいなアゲアゲな感じより、ローカルチックな昔ながらの曲が逆によかったです。<br />癒されました。

    夜は夜で雰囲気よいでしょ。
    中国人団体の方のマナーにはびっくりしましたが.....

    夜は生演奏もあっていいですよ。
    誰も聴いても見てもいなくて切なくなりました。

    私はDJみたいなアゲアゲな感じより、ローカルチックな昔ながらの曲が逆によかったです。
    癒されました。

  • 早くこないかな。<br />

    早くこないかな。

  • きた!<br />まずはシーフードチャーハン。<br /><br />やっぱりチャーハン裏切らず!

    きた!
    まずはシーフードチャーハン。

    やっぱりチャーハン裏切らず!

  • お昼に食べた、エビ。<br />2匹だから1本食べれる。やったね。<br /><br />愛しのガーリック。<br />どうしてそんなにおいしいのかね?

    お昼に食べた、エビ。
    2匹だから1本食べれる。やったね。

    愛しのガーリック。
    どうしてそんなにおいしいのかね?

  • カニとブラックペッバーの炒め物。<br />甲羅剥きがめんどくさいものの、おいしいのでどんどん?いて行く自分がいた。<br />パプリカも入っていた。<br /><br />少々油っぽかったものの、味付けがおいしくて止まらない。<br />この私のスピード食いにあっけにとられていたらしい。<br /><br />そんな事も気づかず、無我夢中でカニを食べる自分。。<br />今思うと取り憑かれていたのではないかとも思える。

    カニとブラックペッバーの炒め物。
    甲羅剥きがめんどくさいものの、おいしいのでどんどん?いて行く自分がいた。
    パプリカも入っていた。

    少々油っぽかったものの、味付けがおいしくて止まらない。
    この私のスピード食いにあっけにとられていたらしい。

    そんな事も気づかず、無我夢中でカニを食べる自分。。
    今思うと取り憑かれていたのではないかとも思える。

  • ここ本当においしいよ〜。<br />景色とかがプラスされてるのあると思うけど。<br /><br />でももう今後ここに行く事があっても、チャーハンしか食べないでしょう^^<br /><br />会計は5000円くらいでした。<br />結構使ったね。旅にきてまでケチケチしてもねっ

    ここ本当においしいよ〜。
    景色とかがプラスされてるのあると思うけど。

    でももう今後ここに行く事があっても、チャーハンしか食べないでしょう^^

    会計は5000円くらいでした。
    結構使ったね。旅にきてまでケチケチしてもねっ

  • ここから取って調理してんだ?

    ここから取って調理してんだ?

  • 夕飯食べてすぐに、ザ クリフへ。<br />有名だから大混雑!<br /><br />わたしらはバー利用だからバーの部屋にすぐ案内されたよ。<br /><br />ムーディーすぎる。<br />証明がピンクになったり青になったり。

    夕飯食べてすぐに、ザ クリフへ。
    有名だから大混雑!

    わたしらはバー利用だからバーの部屋にすぐ案内されたよ。

    ムーディーすぎる。
    証明がピンクになったり青になったり。

  • せっかくだから私もお酒飲むよ。<br />メニューみてて、あのコスモポリタン発見!<br />SEX AND THE CITYによくでてくるコスモポリタン。<br /><br />気になるから頼んでみました。<br /><br />ツヨイヨ オイシイケドネ

    せっかくだから私もお酒飲むよ。
    メニューみてて、あのコスモポリタン発見!
    SEX AND THE CITYによくでてくるコスモポリタン。

    気になるから頼んでみました。

    ツヨイヨ オイシイケドネ

  • 私はマンゴーのフローズンカクテルみたいなお酒を。<br />300B<br /> タケーーーーーーーーーー<br /><br />だけどさ、味が半端なくおいしいんです。<br />アルコールがそんな強くなくてマンゴーアイス食べてるみたい。<br />量が多くて一人で飲めなっかたけども

    私はマンゴーのフローズンカクテルみたいなお酒を。
    300B
    タケーーーーーーーーーー

    だけどさ、味が半端なくおいしいんです。
    アルコールがそんな強くなくてマンゴーアイス食べてるみたい。
    量が多くて一人で飲めなっかたけども

  • おつまみも頼んだよ。<br />英語で書いてあるから読めるけど、何個も??料理があって、<br />適当に頼んだらイカとトーストでした。<br />ガーリック再びですな。<br />明日怖いですねお口。普通においしかったがお高いです。<br /><br />帰ろうと思ったら外雨降ってるよと店員が。<br />待機させてもらうことに。<br /><br />

    おつまみも頼んだよ。
    英語で書いてあるから読めるけど、何個も??料理があって、
    適当に頼んだらイカとトーストでした。
    ガーリック再びですな。
    明日怖いですねお口。普通においしかったがお高いです。

    帰ろうと思ったら外雨降ってるよと店員が。
    待機させてもらうことに。

  • ここはDJがいましたよ。<br />ノリノリ。<br /><br />しばらくして雨もやんだので帰宅します。<br /><br />今日はスパで癒され、美味しいご飯を食べれて満喫できました。<br />帰ってお風呂入って寝ます。<br /><br />おやすみなさい。<br /><br /><br /><br /><br />

    ここはDJがいましたよ。
    ノリノリ。

    しばらくして雨もやんだので帰宅します。

    今日はスパで癒され、美味しいご飯を食べれて満喫できました。
    帰ってお風呂入って寝ます。

    おやすみなさい。




  • 今日はこれで終わりではない。<br />むしろこれからが本日のメインディッシュなのかもしれない。<br /><br /><br />ここからは不快な内容が続きますので、スルーして頂いたほうがいいかもしれません。<br /><br />強者の方は良かったら読んで下さい。<br /><br /><br />いつものようにお風呂を出ると、なんだか若干気持ちが悪い。<br /><br />うーん食べ過ぎたのかなあ。<br />にんにくかなあ。<br />お酒かなあ。<br />なんて考えながら口には出さなかった。<br /><br />認めたくなかったから。<br /><br />本当に悪くなりそうだから。<br /><br />寝ればなおるなおる。<br /><br />そう思いながらドライヤーをする。<br /><br />いやまて。気持ち悪いぞ。<br />口数が少なくなってくるナンプラー。<br /><br />ちょっともたれたー。<br />と発した。<br /><br />すぐさまベッドに直行。<br />横になり、早く寝ようとした。<br /><br />寝てしまえば大丈夫だから。と言い聞かせ眠る。<br /><br />何時だっただろうか。<br />ふと目が覚めた。<br />確か寝てから一時間もたってないと思われる。<br /><br />明らかに気持ち悪い。<br />嘘だろ?嘘だ嘘だ<br /><br />眠ろう。<br /><br />気持ち悪い....<br /><br />これはまさかお吐きコース....?<br /><br />神よ助けて、ください。<br /><br />そんなこと思ってるうちに、<br /><br />ちょっとこれはガチでお吐きコースだと確信。<br /><br />トイレへ直行。<br /><br />便器と対面。<br /><br />気持ち悪さが増してきた。<br /><br />その瞬間、クルーーーーーーーーーー<br /><br /><br />ものすごい勢いでマーライオンです。<br />声も出てしまうくらいの勢いです。<br /><br />ナンプラー夫がこの声で起きてきて、<br />トイレにきました。<br />見たくなかろうに、背中をさすってくれてました。<br /><br />私は大量すぎるほどマーライオンしました。

    今日はこれで終わりではない。
    むしろこれからが本日のメインディッシュなのかもしれない。


    ここからは不快な内容が続きますので、スルーして頂いたほうがいいかもしれません。

    強者の方は良かったら読んで下さい。


    いつものようにお風呂を出ると、なんだか若干気持ちが悪い。

    うーん食べ過ぎたのかなあ。
    にんにくかなあ。
    お酒かなあ。
    なんて考えながら口には出さなかった。

    認めたくなかったから。

    本当に悪くなりそうだから。

    寝ればなおるなおる。

    そう思いながらドライヤーをする。

    いやまて。気持ち悪いぞ。
    口数が少なくなってくるナンプラー。

    ちょっともたれたー。
    と発した。

    すぐさまベッドに直行。
    横になり、早く寝ようとした。

    寝てしまえば大丈夫だから。と言い聞かせ眠る。

    何時だっただろうか。
    ふと目が覚めた。
    確か寝てから一時間もたってないと思われる。

    明らかに気持ち悪い。
    嘘だろ?嘘だ嘘だ

    眠ろう。

    気持ち悪い....

    これはまさかお吐きコース....?

    神よ助けて、ください。

    そんなこと思ってるうちに、

    ちょっとこれはガチでお吐きコースだと確信。

    トイレへ直行。

    便器と対面。

    気持ち悪さが増してきた。

    その瞬間、クルーーーーーーーーーー


    ものすごい勢いでマーライオンです。
    声も出てしまうくらいの勢いです。

    ナンプラー夫がこの声で起きてきて、
    トイレにきました。
    見たくなかろうに、背中をさすってくれてました。

    私は大量すぎるほどマーライオンしました。

  • 夫は完全にこの匂いだったと言います。<br />でも私は明らかに先程のカニの匂いでした。<br /><br />一回吐いたからもう大丈夫かと思ったが、まだ気持ち悪い。<br /><br />とりあえずベッドに横たわる。<br /><br />寝よう寝よう。<br /><br />だめだ。きもちわるい<br /><br />だめだまたきたぞ<br /><br />トイレに駆け込む。<br />2回目のマーライオン。<br /><br />その時に喉に何か詰まった!<br />それがさらに気持ち悪い!<br /><br />とれそうにない。<br /><br />次吐くときに取るしかない<br /><br />2回吐いたのにまだ気持ち悪い。<br /><br /><br />どうしてこんな目に。<br />吐くと涙が。<br /><br />トイレットペーパー大量に使い、もうなくなっちゃうよ<br /><br />まさか今回当たるとは....<br /><br />実は去年のバンコクで某有名店のポップンカリーを食べた翌日に下痢と嘔吐と発熱をして、それが帰国日だったので非常に辛い帰国だったのです。<br /><br />それがあって、もうああいう油ものは食べないと思い今回タイにきましたが、<br /><br />シーフードの油もダメだったとは....<br /><br />もう私は油恐怖症です。<br />いえ、タイ料理恐怖症です。<br /><br />タイは大好きなのにどうしてだ<br />辛い。<br />いっそ病院に運ばれて点滴うちたいよ

    夫は完全にこの匂いだったと言います。
    でも私は明らかに先程のカニの匂いでした。

    一回吐いたからもう大丈夫かと思ったが、まだ気持ち悪い。

    とりあえずベッドに横たわる。

    寝よう寝よう。

    だめだ。きもちわるい

    だめだまたきたぞ

    トイレに駆け込む。
    2回目のマーライオン。

    その時に喉に何か詰まった!
    それがさらに気持ち悪い!

    とれそうにない。

    次吐くときに取るしかない

    2回吐いたのにまだ気持ち悪い。


    どうしてこんな目に。
    吐くと涙が。

    トイレットペーパー大量に使い、もうなくなっちゃうよ

    まさか今回当たるとは....

    実は去年のバンコクで某有名店のポップンカリーを食べた翌日に下痢と嘔吐と発熱をして、それが帰国日だったので非常に辛い帰国だったのです。

    それがあって、もうああいう油ものは食べないと思い今回タイにきましたが、

    シーフードの油もダメだったとは....

    もう私は油恐怖症です。
    いえ、タイ料理恐怖症です。

    タイは大好きなのにどうしてだ
    辛い。
    いっそ病院に運ばれて点滴うちたいよ

  • 汚いお話しで申し訳ないですが、わたしはこの料理の匂いだと確信。<br /><br />思い出しただけで気持ち悪くなります。<br /><br />とりあえず2回目吐いて、その時も夫がきたが、臭いしもうこなくていいよ、寝ていてと言いました。<br /><br />地獄です。<br /><br />2回目吐いてもまだはくだろうって分かる。<br />胃が、スッキリしない。<br /><br />ベッドに入ったがやはり段々気持ち悪くなり、<br />トイレへ。<br /><br />今度はお腹も下り、、、<br /><br /><br /><br />上からも下からも出したから水分補給と思い、日本から持ってきたポカリを飲む。<br /><br />去年のことがあったからポカリは持ってきていたのだ。<br />なかなかこちらで売ってないからさ。<br /><br /><br /><br />ポカリが胃に入ってまだ吐くものがきたぞ!と言わんばかりに3回目のマーライオン。<br /><br />また喉に何か詰まったし!ポカリの匂いもする。<br />気持ち悪い助けて<br /><br />トイレットペーパーもなくなる<br />神よお助け下さい<br /><br />そう祈るしかない。<br /><br />いつになったら止まるの<br /><br />ベッドに行ってもまたトイレにくることになるからトイレでしゃがんでいた。<br /><br />時間との戦い<br /><br />辛すぎて胃の弱さを呪った。<br /><br />自ら吐こうと試したが出ず。<br />待つしかない。<br /><br />何分待っただろうか。<br />気持ち悪さが襲ってきた。<br /><br />4回目のマーライオン。<br />詰まりはとれた。<br /><br />何回吐いたらいいの<br />時刻は夜中の3時....<br /><br />この先の日程大丈夫かなあ<br /><br />不安でしかない。<br />なんだかタイに、歓迎されてない気がする<br />そんで食べ物のあわなさにもうタイこれないかなと考えた。<br />フラフラに、なりながらエチケット袋を枕元に置いて横になった。<br /><br /><br />とうやら、4回でマーライオンは終了したようだ。

    汚いお話しで申し訳ないですが、わたしはこの料理の匂いだと確信。

    思い出しただけで気持ち悪くなります。

    とりあえず2回目吐いて、その時も夫がきたが、臭いしもうこなくていいよ、寝ていてと言いました。

    地獄です。

    2回目吐いてもまだはくだろうって分かる。
    胃が、スッキリしない。

    ベッドに入ったがやはり段々気持ち悪くなり、
    トイレへ。

    今度はお腹も下り、、、



    上からも下からも出したから水分補給と思い、日本から持ってきたポカリを飲む。

    去年のことがあったからポカリは持ってきていたのだ。
    なかなかこちらで売ってないからさ。



    ポカリが胃に入ってまだ吐くものがきたぞ!と言わんばかりに3回目のマーライオン。

    また喉に何か詰まったし!ポカリの匂いもする。
    気持ち悪い助けて

    トイレットペーパーもなくなる
    神よお助け下さい

    そう祈るしかない。

    いつになったら止まるの

    ベッドに行ってもまたトイレにくることになるからトイレでしゃがんでいた。

    時間との戦い

    辛すぎて胃の弱さを呪った。

    自ら吐こうと試したが出ず。
    待つしかない。

    何分待っただろうか。
    気持ち悪さが襲ってきた。

    4回目のマーライオン。
    詰まりはとれた。

    何回吐いたらいいの
    時刻は夜中の3時....

    この先の日程大丈夫かなあ

    不安でしかない。
    なんだかタイに、歓迎されてない気がする
    そんで食べ物のあわなさにもうタイこれないかなと考えた。
    フラフラに、なりながらエチケット袋を枕元に置いて横になった。


    とうやら、4回でマーライオンは終了したようだ。

  • かなりフラフラになりながら布団へ。<br />なんだか寒気がする....<br />こわい。<br />何かやばいものに当たったのか?

    かなりフラフラになりながら布団へ。
    なんだか寒気がする....
    こわい。
    何かやばいものに当たったのか?

  • ポカリ飲んでもこの蟹の味が....<br /><br />なんでとりつかれたように食べたんだろう。<br /><br />後悔。<br /><br />しかし私だけ。<br /><br />胃腸が弱いのは分かっていたが、<br />こんなにも弱いだなんて情けない。<br /><br />友達と旅行に来てなくてよかった。<br />申し訳ないもの。<br /><br />もう二度と油ものとシーフードは食べないであろう。<br /><br />書いていて気分が悪くなってきた。<br /><br />ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。<br /><br />胃の弱い方、気をつけてくださいね。

    ポカリ飲んでもこの蟹の味が....

    なんでとりつかれたように食べたんだろう。

    後悔。

    しかし私だけ。

    胃腸が弱いのは分かっていたが、
    こんなにも弱いだなんて情けない。

    友達と旅行に来てなくてよかった。
    申し訳ないもの。

    もう二度と油ものとシーフードは食べないであろう。

    書いていて気分が悪くなってきた。

    ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

    胃の弱い方、気をつけてくださいね。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • かすぺさん 2014/02/03 21:20:16
    カニとアイス
    こんにちは。大変でしたね。
    不謹慎ながらマーライオンの場面笑ってしまいました。
    カニとアイスの組み合わせはアタル確立高いようです。私の友人も救急車で運ばれました。
    また、お邪魔しますね。

    ナンプラー

    ナンプラーさん からの返信 2014/03/27 22:03:07
    ありがとうございます!!
    こんにちは^ ^
    コメント頂きありがとうございます!
    こんな下品な下りを読んで下さり大変嬉しいです。
    今振り返ると私もマーライオン笑います 笑
    アイスとカニってあたる事多いのですか!?
    初耳でした…。
    お友達は救急車で運ばれたのですか?
    それは大変でしたね(>人<;)
    異国の食べ物って怖いですねー。私も気をつけます!

ナンプラーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP