ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1998年以来14年ぶりのウィーンです。<br />まずは、一人で1日半ほど観光しました。<br /><br /><9月13日><br />11:55 NRT発 JL5053便<br />17:15 CDG着<br />20:15 CDG発 AF1756便<br />22:15 VIE着<br />23:00 リムジンバスで空港発<br />23:45 ウィーン西駅着<br /><br />宿泊地 ウィーン<br />ホテル Mercure Wien Westbahnhof メルキュール ウィーン ウエストバーンホフ<br />http://www.mercure.com/gb/hotel-5358-hotel-mercure-wien-westbahnhof/index.shtml<br /><br /><9月14日><br />6:30 起床<br />まずは、混雑が予想されるシェーンブルン宮殿へ。その後、カフェで朝食。<br />朝食 Cafe Jelinek イエリネク<br />観光客はおらず現地の人たちがゆったり静かに本や新聞を読みながら食事をしていて、雰囲気がとてもいいお店でした。<br />昼食 Cafe Sperl シュペール<br />ここも観光客はおらず、席もゆったりしていてよい雰囲気でした。<br />夕食 歩きすぎたか夕方には疲れ果てて、食べずに爆睡。<br /><br />宿泊地 ウィーン<br />ホテル Mercure Wien Westbahnhof メルキュール ウィーン ウエストバーンホフ

2012 オーストリア;ウィーン Wien 到着日&観光初日~1人旅編~

2012/09/13 - 2012/09/26

欧州好き

欧州好きさん

1998年以来14年ぶりのウィーンです。
まずは、一人で1日半ほど観光しました。

<9月13日>

6:30 起床
朝食 Cafe Jelinek イエリネク
昼食 Cafe Sperl シュペール
夕食 歩きすぎたか夕方には疲れ果てて、食べずに爆睡。

宿泊地 ウィーン

鉄道 徒歩
JAL

口コミに他の写真もアップしますので、口コミもよろしくです。

48時間フリーパス券を購入しました。

早朝のシェーンブルン宮殿です。
    観光客が少なくてゆっくり写真も撮れます。

シェーンブルン宮殿内は8時30分開館のようですが、庭には6時から入れます。

ジョギングしている人と観光客が少し。

雲も絵になります。

写真撮影には早朝がおすすめです。

リス?も走っていました。

グロリエッテのカフェはやっていました。

9月なので彩りも。

Cafe Jelinek イエリネク で朝食。

Cafe Jelinek イエリネク

隣の女性が食べていたものと同じものを、とオーダー。

カッテージチーズにアサツキ、トマト。これに蜂蜜をかけて食べるとおいしい!
    家に帰ってからも何度かまねしてみました。

Cafe Jelinek イエリネク 店内

観光客はおらず(私以外)、ゆったりしていて大変良い雰囲気のカフェでした。

Cafe Jelinek イエリネク

外観1

• Cafe Jelinek イエリネク<br /><br />外観2

外観2

街角で

ここのパン屋さんはおいしかったです。

Julius Meinl ユリウス マインル

高級お惣菜店ですね。

• Julius Meinl ユリウス マインル<br /><br />欲しいものがたくさんありました。

欲しいものがたくさんありました。

主に地図を扱っている書店

オーストリア、ポーランド、ハンガリーの地図を購入しました。

Cafe Sperl シュペール

• Cafe Sperl シュペール<br /><br />おいしいケーキでした^^<br />もう一度、食べたい。。。

おいしいケーキでした^^
    もう一度、食べたい。。。

Cafe Sperl シュペール

観光客はおらず(私以外)、ゆったりしたいい雰囲気でした。