2013/07/20 - 2013/07/26
1761位(同エリア4102件中)
わたごんさん
一日フリー。
UCCコーヒー園、プナルウ黒砂ビーチでウミガメと遭遇。
のんびりした一日でした。
-
まずはレンタカーでUCCのコーヒー園を目指します。
レインボーのナンバープレートがカワイイです。 -
UCCコーヒー園。コンパクトなのですが、コーヒー園の見学や焙煎体験ができます。お隣にはドトールのマウカメドウズ農園もあります。
-
農園ツアーです。
スタッフ三木さんの説明を聞きながら、コーヒーの木や豆について教えてもらいます。
三木さんはガイドブックにも登場する方ですね。お話も大変面白く、甥っ子はすっかり三木さんの大ファンに。 -
コーヒー豆。
まだ青い実ばかりですが、赤く熟した物を手積みで収穫するのだそうです。 -
野生の七面鳥。
農園のなかをのんびりと散歩しています。 -
ツアーの後はコーヒーの試飲と焙煎体験。
コナコーヒーはすっきりとした味わいで、好みにピッタリです。
この農園で収穫されたコーヒーは外に出ることなく、ほとんどがこの売店で販売されるとのこと。究極の限定品ですね。 -
-
焙煎体験開始。
豆を投入してから10分ほどで煙とパチパチという音が出始めます。
今回はフルシティを目指して焙煎します。 -
頃合いを見計らって、焙煎機から豆を取り出します。
甥っ子も真剣そのもの。 -
サーキュレーターの上に豆の入ったザルをのせて豆を冷やします。
全体的にまんべんなくかき混ぜルのがコツだそうです。 -
油が出てきて、豆がツヤツヤと光り出します。
香りも良くて期待大です。 -
最後にパッキングしてできあがり。
今回は二袋分だったので、甥っ子は一つは祖父母用に、一つは自宅用に持って帰りました。 -
UCCコーヒー園を後にして、ランチのためにコナ ブリューイング カンパニー パブ & ブルワリーへ。出来たてのビールやピザなどを楽しめます。
お子様も大丈夫。 -
ヤモリ(?)のロゴが素敵です。
本当はビールを飲みたいところですが、この後にプナルウ黒砂海岸までドライブなのでジンジャーエルで我慢。でも、このジンジャエールがなかなかいけます。ショウガが効いたピリッとした味の大人のジンジャエールです。 -
ギリシャ風サラダ。
-
ガーリックがのった熱々のピザ。
ボリュームもあって美味しいです。やっぱりビールが欲しかったかも。 -
食事の後は一気に南下してプルナウ黒砂海岸へ。
ホテルのあるサウス・コハラやカイルア・コナは晴れていましたが、南下するに従って雨が降り出してきました。
プナルウも曇天+小雨です。 -
ビーチの砂は溶岩が砕けた物で真っ黒です。
同じ島でもハプナとは全然違う風景ですね。 -
ウミガメの石碑があります。
今日はカメはいるかな? -
「カメには15フィート以上近寄らないように」との注意看板。
きっちり守りますよ。 -
カメはどこ〜?と海岸を見ると人だかりが。
近寄ると、いましたウミガメです。 -
砂浜でのんびりとしているカメ。
望遠で見てみると目を閉じています。昼寝(?)でしょうか。
一定の距離を保たなければならないとはいえ、間近でカメを見られるなんてラッキーです。 -
砂浜の反対側には池があってこちらの眺めも綺麗。
ホテイアオイのような花が咲いているので、淡水なのでしょうか。 -
プナルウ黒砂海岸から戻ると既に夜。
夕飯は手軽にすませようということになり、キングスショップスで食事。
アイランド・フイッシュアンドチップで、私と夫はグリル・フィッシュ・プレートを選択。白身の魚であっさりと美味しかったです。
http://www.kingsshops.com/jp/index.php/shopping-dining/island_fish_chips -
甥っ子はフイッシュアンドチップス+カラマリ。
こちらも白身の魚で美味しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25