釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳4か月の息子を連れてプサンに行ってきました。<br />プサンに行くのはひさしぶり!<br /><br />今回は飛行機はエコにエアアジア。<br /><br />ホテルは西面に近くて便利な「イビス・アンバサダー」に2泊、<br />後の2泊は、マリンシティにある新しい「パーク・ハイアット」で過ごしてきました。<br /><br />プサンも思ったより暑かったですが、4泊5日とゆっくり過ごしてきました。

夏のプサンで遊ぶ!5日間~その1(1~2日目)

2013/08/16 - 2013/08/20

はちさん

3歳4か月の息子を連れてプサンに行ってきました。
プサンに行くのはひさしぶり!

今回は飛行機はエコにエアアジア。

ホテルは西面に近くて便利な「イビス・アンバサダー」に2泊、

鉄道 タクシー 徒歩

成田に到着し、チェックインをすませたら軽〜く腹ごしらえです。

今回は飛行機はエコにエアアジアなので、第2ターミナルです。

ゲートは他とあきらかに離れた70ゲート。

16:30発のエアアジア プサン行きです。
    週末だからか混んでます。

ゲートから飛行機まではバスで移動。

階段で乗り込みます。
    息子は飛行機を目の前に見れて喜んでました♪

飛行機の座席は・・・やはりせまいです。身長180cmのだんなは足がつっかえてました。
    プサンまではだいたい2時間くらいです。

プサンに到着し、空港からタクシーでホテルまで。
    ホテルは西面の「イビス・アンバサダー 釜山シティ・センター」です。
    西面駅からひと駅の釜田駅からすぐです。

金曜日のせいか道路の渋滞がすごかったです。空港からはタクシーで20000ウォンくらいでした。

チェックインして、お部屋へ。
    ちょっと広めのジュニアスイートです。

クローゼット

お部屋でひと休みしてから、おなかもすいたので外に出かけました。
    歩いて西面方面へ。

何を食べようか〜と、プサンナビで見つけた西面にある「パルセッサムギョプサル」に行きました。

8種類の味のサムギョプサルが食べられるサムギョプサルのお店です。

8色のセット 30000ウォンを注文。

海鮮チゲとキムチや野菜がついてきます。
    野菜はおかわり自由で好きなだけ自分でとれます。

これが8色サムギョプサル。
    高麗人参、ワイン、松の葉、ニンニク、ハーブ、カレー、味噌、コチュジャンがあります。

お店のおばちゃんが焼いてくれます。

サンチュにまいて、おいし〜い!いくらでも食べられちゃいます。
    いろんな味が楽しめておいしかったです。
    (高麗人参はちょっと味が独特ですが・・・)

3歳の息子も「お肉おいしい」とパクパク食べてました!

しめはセットについてくる海鮮チゲにごはんなどをいれて炒飯にしてくれます。

ビールも飲んで全部で40000ウォンくらいでした。
    大満足です。

お口直しに「Angel-in-us Coffee」へ。
    韓国はあちこちにカフェがあります。

店内はめちゃくちゃ広〜い 。

息子が食べたいと言うのでアイスクリームのワッフルを注文。
    かなりのボリュームです。
    が、息子はたいして食べず・・・ワッフルがフワフワでデザートにいただきました。

帰りは近くですが、タクシーでホテルに戻りました。

2日目、外はけっこう暑いです。

ホテルを出て、すぐ近くの釜田市場に寄ってみました。
    すごく広い中に、魚介類やお肉、乾物などいろんなものが売っています。

魚介類が並んでいるせいか、少し生臭く、息子は「オエッ」と・・・
    子供にはきつかったようです。

タクシーに乗って釜山大の方面へ。
    歩くのはとにかく暑く、息子も休憩したいというので、「チャーリー・ブラウン・カフェ」に行きました。

入り口からスヌーピーがお出迎え♪

店内も、とにかくかわいい〜☆
    スヌーピーのキャラクターがいっぱいで、息子も喜んでました。

ペンやノート、マグカップなどのグッズも少し売っています。

ランチもまただったので、私はベーコン、だんなはチキンのサンドイッチを食べました。

お皿やコーヒーのコップまでチャーリーブラウン。

息子はパンケーキのセットとアップルジュース。
    パンケーキはふわふわ〜

全部で27800ウォンでした。

すいていたので、ゆっくりできました。

外はやっぱり暑い・・・

釜山大周辺は洋服やくつ、カフェが並んでいます。

私も36000ウォンで、かわいいサンダルを見つけたので買っちゃいました。

トイザらスに行きたいと言う息子のためにトイザらスに行くことに。
    釜山大から地下鉄に乗り、明倫駅まで移動。

トイザらスのはいっているロッテマートは明倫駅からすぐです。

トイザらスに到着。

息子はどこへ行ったらいいのかキョロキョロ。
    おもちゃの車に乗って遊んでました。
    なかなか帰ろうとせず、私とだんなはぐったり。

車を買うことでなんとか納得。息子はごきげん☆

とにかく疲れたので、となりの百貨店にあった「Angel-in-us Coffee」で休憩。

休憩したところで、今度は地下鉄で南浦まで移動。

南浦洞に着き、ロッテ光復店をぷらぷら。

ここのロッテ、きれいで広くておすすめです。

だんなが疲れたのでマッサージに行きたいというので、龍頭山公園エスカレーター横にある「アロマリラックスハウス」へ。

予約なしでしたが、20分くらい待てばOKだったので、
    私とだんな2人で60分の全身マッサージをお願いしました。

息子は待ってられるかな〜と心配でしたが、個室にしてくれたので、i padをいじって遊んでいて大丈夫でした。

疲れもとれてすっきりです。

おなかがすいてきたので、屋台の並んでいるゾーンへ行ってみました。
    ちょっと奥に行くと、食べ物やさんの屋台が並んでいます。

キンパッやチヂミが安いです。

その中でも、お気に入りのおばちゃんの屋台。プサンに来たときは毎回ここに立ち寄っています。
    (後ろからで分かりにくいですが・・・)

他に比べて人が集まっています。

キンパッ

これがおいしい〜
    息子も「のり巻きおいしい」と言ってパクパク食べてました。気に入ったようです。

チヂミ
    これもおいしい〜

ギョウザ
    これも息子も気に入ったらしく、食べてました。

全部で6000ウォン。安いです!!
    大満足!!

屋台だけでは食べたりないので、なんかちょっと食べたいな〜と歩いて、ちょうどみつけた麺のお店に入りました。

私は海鮮カルクッス。
    あっさりしたうどんといったかんじです。

しめにはちょうどいい〜

だんなは冷麺。
    本場の味〜こっちもさっぱりしていておいしかったです。

10000ウォンくらいでした。

息子が地下鉄に乗りたいと言うので、地下鉄でホテルに帰ります。

コンビニで買ったコーヒーたち。
    韓国のコンビニには、パックに入ったコーヒーやジュースと氷の入ったカップがあって、自分でいれて飲めます。

ホテルの1階にコンビニがあるので便利です。

息子が寝たあと、だんなはひとりでセブンラックへ。結果は・・・私は先におやすみ〜

3歳4か月の子供とプサン5日間〜その2(3日目)に続きます。