香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は結局、特典航空券の空席待ちはゲットならず・・・<br />仕事も減って金欠だし、会社に所属しているわけでもないし、わざわざ高いお盆休みに行くことはないかーーー、<br />と思いつつ・・・やっぱり行きたい夏休み(?)<br />少しだけ安い、成田夜便発で行くことにしました。<br /><br />気温を見ると、東京より少し涼しいかも??<br />もしかして避暑になるかもしれないしーー、と期待して出かけましたが、まさかのシグナル8発令!!<br />そんな中でも、目的の映画鑑賞、クリーム兄貴訪問、各種買い出しなど・・一応の成果を上げることができました。<br /><br />

恒例の夏休み香港一人旅

45いいね!

2013/08/10 - 2013/08/14

1800位(同エリア20603件中)

25

109

たま

たまさん

今年は結局、特典航空券の空席待ちはゲットならず・・・
仕事も減って金欠だし、会社に所属しているわけでもないし、わざわざ高いお盆休みに行くことはないかーーー、
と思いつつ・・・やっぱり行きたい夏休み(?)
少しだけ安い、成田夜便発で行くことにしました。

気温を見ると、東京より少し涼しいかも??
もしかして避暑になるかもしれないしーー、と期待して出かけましたが、まさかのシグナル8発令!!
そんな中でも、目的の映画鑑賞、クリーム兄貴訪問、各種買い出しなど・・一応の成果を上げることができました。

旅行の満足度
5.0
  • 8月10日<br />今日も太陽じりじり、この夏最高の気温が予想されます(って天気予報は毎日言ってる)<br />夕方に成田に着くには、お昼過ぎに家を出なければなりません。<br /><br />駅まで歩いただけで、溶けそうーー。<br /><br />新宿駅で、成田エクスプレスの時間まで少し余裕があったので、涼しいデパートで時間待ちします。<br />けっこう好きな、京王古書市やってるしね。<br />この、毎回のポスターが好きなんです。古そうな猫(笑)<br />

    8月10日
    今日も太陽じりじり、この夏最高の気温が予想されます(って天気予報は毎日言ってる)
    夕方に成田に着くには、お昼過ぎに家を出なければなりません。

    駅まで歩いただけで、溶けそうーー。

    新宿駅で、成田エクスプレスの時間まで少し余裕があったので、涼しいデパートで時間待ちします。
    けっこう好きな、京王古書市やってるしね。
    この、毎回のポスターが好きなんです。古そうな猫(笑)

  • 古本を見に来たのに、隣でやっていた子供用の鉄道展示の方が楽しそうでついつい・・<br />毎日見飽きている京王線^^<br />

    古本を見に来たのに、隣でやっていた子供用の鉄道展示の方が楽しそうでついつい・・
    毎日見飽きている京王線^^

  • これは、お子が自分で動かせるやつ。<br />うまく駅に止められると、案内のお兄さんたちが大拍手してくれます。<br /><br />おっと・・・<br />楽しんでいたら時間です。<br /><br />新宿駅ホームはやっぱり暑い。<br />やっと来た成田エクスプレスはまさかの満席!?<br />隣に中国人のおやぢが座って、おかげでスカイツリーが見れなかった!<br /><br />お盆なので、今回初めてウェブチェックインというのをやってみました。<br />空港では、荷物預け専用の列に並んでささっと・・・と思う人が多いわけで(笑)<br />ここも普通のチェックインと同じくらいの長蛇の列。しかも、やたら時間がかかるやつらは、何をもめてんだか!(イライラ)<br /><br /><br /><br />

    これは、お子が自分で動かせるやつ。
    うまく駅に止められると、案内のお兄さんたちが大拍手してくれます。

    おっと・・・
    楽しんでいたら時間です。

    新宿駅ホームはやっぱり暑い。
    やっと来た成田エクスプレスはまさかの満席!?
    隣に中国人のおやぢが座って、おかげでスカイツリーが見れなかった!

    お盆なので、今回初めてウェブチェックインというのをやってみました。
    空港では、荷物預け専用の列に並んでささっと・・・と思う人が多いわけで(笑)
    ここも普通のチェックインと同じくらいの長蛇の列。しかも、やたら時間がかかるやつらは、何をもめてんだか!(イライラ)



  • 今回はJAL<br />映画は・・・あれー、また「寒戦」かよー。<br />(中華圏映画しか探してません^^)<br /><br />と、見つけたのは、中国語のみ(日本語訳なし)のバラエティ番組。<br />周杰倫?!<br />え?こんな番組出てたっけ?<br />他にもスターが出てるみたい♪

    今回はJAL
    映画は・・・あれー、また「寒戦」かよー。
    (中華圏映画しか探してません^^)

    と、見つけたのは、中国語のみ(日本語訳なし)のバラエティ番組。
    周杰倫?!
    え?こんな番組出てたっけ?
    他にもスターが出てるみたい♪

  • と思ったら、<br />ものまね番組でしたーーー<br />これ、ちなみにジェイです(笑)<br /><br />イマイチだったので、結局「寒戦」また観てしまった。<br />日本公開もあるみたいなのに。<br />空弁とハーゲンダッツ、JALがんばってると思います。<br /><br />機場快線とタクシーでホテルに到着したのが11時過ぎかな。<br />朝観たけど、あまちゃんをもう1度見て、おやすみなさいzzz

    と思ったら、
    ものまね番組でしたーーー
    これ、ちなみにジェイです(笑)

    イマイチだったので、結局「寒戦」また観てしまった。
    日本公開もあるみたいなのに。
    空弁とハーゲンダッツ、JALがんばってると思います。

    機場快線とタクシーでホテルに到着したのが11時過ぎかな。
    朝観たけど、あまちゃんをもう1度見て、おやすみなさいzzz

  • 2日目<br /><br />朝ご飯はとりあえず、キンバリー道の源記に来てみたけど、<br />大好きなおやぢが居ない・・・・・・どうしたんだろう、たまたま休み・・ならいいけど。

    2日目

    朝ご飯はとりあえず、キンバリー道の源記に来てみたけど、
    大好きなおやぢが居ない・・・・・・どうしたんだろう、たまたま休み・・ならいいけど。

  • ふー、おやぢが居ないと普通だな、ここも(笑)<br /><br />それより、<br />やっぱり日差しが強いです。気温は東京より低いけど。<br /><br />

    ふー、おやぢが居ないと普通だな、ここも(笑)

    それより、
    やっぱり日差しが強いです。気温は東京より低いけど。

  • ホテルに戻って、しっかり日傘を持って出発。<br /><br />だらだらしてたので、もうお昼近い・・。<br />まずは中環に行ってみます。<br /><br />久しぶりに「恋する惑星」を六本木で観たばっかりだったので、<br />普段は乗らないヒルサイドエスカレーターに乗ってみました。<br />

    ホテルに戻って、しっかり日傘を持って出発。

    だらだらしてたので、もうお昼近い・・。
    まずは中環に行ってみます。

    久しぶりに「恋する惑星」を六本木で観たばっかりだったので、
    普段は乗らないヒルサイドエスカレーターに乗ってみました。

  • うえっ、まさかの工事中!

    うえっ、まさかの工事中!

  • 工事区間はけっこう長くて、<br />ゆるい登りと階段の繰り返しで、はやくも貧血、呼吸が荒れてきます(苦笑)

    工事区間はけっこう長くて、
    ゆるい登りと階段の繰り返しで、はやくも貧血、呼吸が荒れてきます(苦笑)

  • トニーのアパートどこだったっけ・・・

    トニーのアパートどこだったっけ・・・

  • ふわー、暑い暑い<br />エスカレーターは途中でおりました。

    イチオシ

    ふわー、暑い暑い
    エスカレーターは途中でおりました。

  • 今日の目的はここ。<br />ヴィンテージHKです。<br /><br />台北の意思意思がステキだったので、その香港版を探してました。<br />うーん・・アクセサリーとかかわいかったけど、欲しいコップとかは無くてがっかり。<br />

    今日の目的はここ。
    ヴィンテージHKです。

    台北の意思意思がステキだったので、その香港版を探してました。
    うーん・・アクセサリーとかかわいかったけど、欲しいコップとかは無くてがっかり。

  • ヴィンテージHKは、公利のお向かいでした。<br /><br />公利は閉まってるけど、日曜だから休みかな?<br />どこかに支店ができたらしいけど、ここは残してくれなくちゃいやよー!

    ヴィンテージHKは、公利のお向かいでした。

    公利は閉まってるけど、日曜だから休みかな?
    どこかに支店ができたらしいけど、ここは残してくれなくちゃいやよー!

  • 電燈くんです。<br /><br />暑くてくらくらしてて、このときはこれがかわいいと思ったらしい・・(笑)

    電燈くんです。

    暑くてくらくらしてて、このときはこれがかわいいと思ったらしい・・(笑)

  • うー、でも・・<br />キモ柄ビルは見ないと帰れない(?!)<br /><br />じつは最近すごく欲しくなったものがあるんでそれを探してキャットストリートなんかも見たりして。<br /><br />今、すごく欲しいのは、植民地時代のカップ&ソーサー<br />どこにあるんだろう・・どなたかご存知でしたら教えてください^^<br /><br />しかし、階段やら坂やら、息が切れるー。<br />汗も半端ないです。<br /><br />

    うー、でも・・
    キモ柄ビルは見ないと帰れない(?!)

    じつは最近すごく欲しくなったものがあるんでそれを探してキャットストリートなんかも見たりして。

    今、すごく欲しいのは、植民地時代のカップ&ソーサー
    どこにあるんだろう・・どなたかご存知でしたら教えてください^^

    しかし、階段やら坂やら、息が切れるー。
    汗も半端ないです。

  • 暑すぎるので早く退散しよう。<br />とりあえず坂を下ろうと思ったら、なんだろう、、愛犬家の集会?

    暑すぎるので早く退散しよう。
    とりあえず坂を下ろうと思ったら、なんだろう、、愛犬家の集会?

  • はしっこを通り抜けようと思ったら、<br />こやつがにこにこしながら通せんぼします。<br />犬、好きなんですけど、大好きなんですけど・・<br />一度咬まれてから、実は手を出せないんですねーー。

    はしっこを通り抜けようと思ったら、
    こやつがにこにこしながら通せんぼします。
    犬、好きなんですけど、大好きなんですけど・・
    一度咬まれてから、実は手を出せないんですねーー。

  • けっきょく、もっとはしっこから通り抜けて、と・・<br />そんなにこにこされたらカメラ向けちゃうじゃん!

    けっきょく、もっとはしっこから通り抜けて、と・・
    そんなにこにこされたらカメラ向けちゃうじゃん!

  • 通せんぼわんこも、ホントはいい子なのねえ・・

    通せんぼわんこも、ホントはいい子なのねえ・・

  • 結局、集団の目的はなぞのままでした。

    結局、集団の目的はなぞのままでした。

  • MTRの駅にやっと逃げ込んで、<br />さーてどこに行こう・・・とりあえず涼しけりゃどこでもいい!<br /><br />汗がひくまで乗っていたらクントンでした(?)<br /><br />apmに行ってみたら、キャーキャー黄色い声。<br />なんだなんだ??と小走りに行ってみましたが、ステージは全く見えず。<br />大画面を見上げてみたら、<br />ん?<br />イタズラなキスとかいうやつ?<br />こういうのにイマイチ疎いので、この人たちも誰だかわからない。<br />台湾?韓国?<br />帰ってから調べたら、日本人だったみたいです(笑)

    MTRの駅にやっと逃げ込んで、
    さーてどこに行こう・・・とりあえず涼しけりゃどこでもいい!

    汗がひくまで乗っていたらクントンでした(?)

    apmに行ってみたら、キャーキャー黄色い声。
    なんだなんだ??と小走りに行ってみましたが、ステージは全く見えず。
    大画面を見上げてみたら、
    ん?
    イタズラなキスとかいうやつ?
    こういうのにイマイチ疎いので、この人たちも誰だかわからない。
    台湾?韓国?
    帰ってから調べたら、日本人だったみたいです(笑)

  • 吹き抜けになっているので、上からなら見えるかな?とどんどん登ってきましたが、<br />全然見えないので、まぁ、いいかー。<br />ちょっと映画館見てみようかな・・<br /><br />おっ!ありました!<br />静かに絶賛公開中^^我らがジェイチョウさん監督主演、「天台」の看板!<br />今日は日曜日なので、どこもけっこう席が埋まっていたので、見るのは明日にします。<br /><br />*香港電影指南というアプリが便利です。新聞買って上映館を調べたりしなくても、一発検索、席の埋まり状況までわかります♪

    吹き抜けになっているので、上からなら見えるかな?とどんどん登ってきましたが、
    全然見えないので、まぁ、いいかー。
    ちょっと映画館見てみようかな・・

    おっ!ありました!
    静かに絶賛公開中^^我らがジェイチョウさん監督主演、「天台」の看板!
    今日は日曜日なので、どこもけっこう席が埋まっていたので、見るのは明日にします。

    *香港電影指南というアプリが便利です。新聞買って上映館を調べたりしなくても、一発検索、席の埋まり状況までわかります♪

  • ここに最近できたレストラン。<br />名前が気になっていました。<br />

    ここに最近できたレストラン。
    名前が気になっていました。

  • おしゃれすぎてちょっと気が引けたので、パスします。

    おしゃれすぎてちょっと気が引けたので、パスします。

  • 今日のお昼は決めてたしー。<br /><br />ということで駅に戻ります。<br />足元が不安なマンション、地震がなくてよかったねえ・・

    今日のお昼は決めてたしー。

    ということで駅に戻ります。
    足元が不安なマンション、地震がなくてよかったねえ・・

  • そういえば、いつホームドアができたのかな。

    そういえば、いつホームドアができたのかな。

  • はい、駅1個戻って、牛頭角です。<br /><br />嘉頓、紅A、銀河映像に続く、本社訪問シリーズ第4弾!<br />

    はい、駅1個戻って、牛頭角です。

    嘉頓、紅A、銀河映像に続く、本社訪問シリーズ第4弾!

  • 翠華レストラン本社ビル!<br />駅からはすぐでした。<br /><br />ホントウ道沿いだから、昔仕事していた事務所やジョニートー事務所からもまっすぐってことだ・・(別になんの参考にもなりませんが)

    翠華レストラン本社ビル!
    駅からはすぐでした。

    ホントウ道沿いだから、昔仕事していた事務所やジョニートー事務所からもまっすぐってことだ・・(別になんの参考にもなりませんが)

  • で、ここの1、2階は、翠華レストランが入っています。<br />今日はここでお昼(といってももう夕方近いけど)<br /><br />えー、本社の下だからといって、特別愛想とか動きが良い店員さんがいるわけではありません(チムの店員さんのがてきぱきしてます)<br />食べ物も、はい、同じです。<br />

    で、ここの1、2階は、翠華レストランが入っています。
    今日はここでお昼(といってももう夕方近いけど)

    えー、本社の下だからといって、特別愛想とか動きが良い店員さんがいるわけではありません(チムの店員さんのがてきぱきしてます)
    食べ物も、はい、同じです。

  • ほら、牛頭角のホームからも見えるでしょ(どうでもいいか)<br /><br />さてと、、、<br />MTRで戻るより、九龍トンからKCRに乗った方が早いかな、それにちょっとお腹が心配・・KCRなら駅にトイレあるし・・<br /><br />案の定、途中からP〜<br />ホンハムで降りて、チムトン行きに乗り換えたけど、発車までの5分が長いったらもう(冷や汗)

    ほら、牛頭角のホームからも見えるでしょ(どうでもいいか)

    さてと、、、
    MTRで戻るより、九龍トンからKCRに乗った方が早いかな、それにちょっとお腹が心配・・KCRなら駅にトイレあるし・・

    案の定、途中からP〜
    ホンハムで降りて、チムトン行きに乗り換えたけど、発車までの5分が長いったらもう(冷や汗)

  • チムトンで無事にトイレ行ってすっきりしてから、<br />ここですよ・・・<br /><br />人気猫、クリーム兄貴の店!

    チムトンで無事にトイレ行ってすっきりしてから、
    ここですよ・・・

    人気猫、クリーム兄貴の店!

  • ま・・まさかの不在!<br /><br />商魂たくましい飼主さんはいらっしゃいました。<br />なんか、この人のやり方がちょっとひっかかって、会いに来るのはずーっと迷ってました。<br />でもせっかく来たのに会えないなんて、やっぱ残念だ!^^;

    ま・・まさかの不在!

    商魂たくましい飼主さんはいらっしゃいました。
    なんか、この人のやり方がちょっとひっかかって、会いに来るのはずーっと迷ってました。
    でもせっかく来たのに会えないなんて、やっぱ残念だ!^^;

  • とぼとぼ、、<br />いったんホテルに帰ります。<br /><br />今日の収穫<br />住好的の「香港の好きなものプリント」のクッションカバー

    とぼとぼ、、
    いったんホテルに帰ります。

    今日の収穫
    住好的の「香港の好きなものプリント」のクッションカバー

  • このシリーズ、気になってたんです。<br />お尻に敷くなんてもったいない!バッグ作ろう♪<br /><br />あれ・・・<br />この日このあとの写真がありません。<br />どうしたんだろう・・・まいっか

    このシリーズ、気になってたんです。
    お尻に敷くなんてもったいない!バッグ作ろう♪

    あれ・・・
    この日このあとの写真がありません。
    どうしたんだろう・・・まいっか

  • 3日目のあさー<br /><br />今回すごく楽しみにしていた聯威茶餐廳に行きます。<br />大好きなブロガーKさんが絶賛していたところです。

    3日目のあさー

    今回すごく楽しみにしていた聯威茶餐廳に行きます。
    大好きなブロガーKさんが絶賛していたところです。

  • キンバリー道から奥まったところにあります。<br />真ん中に通路があって、左右にお店。変わった作りです。

    キンバリー道から奥まったところにあります。
    真ん中に通路があって、左右にお店。変わった作りです。

  • Kさんが書いてた通り、お店の人(おっちゃん多し)がいい感じです。<br />あ、愛想がいいとかそういうんではないです。<br />「はいよ、熱珈琲っ」と乱暴にガチャンと置きながら、<br />砂糖はこれね、って、何気に砂糖入れのふたを指でぴょんとあけてくれたりとか、そんなんです(笑)<br />老板もかわいいおじちゃん。

    イチオシ

    Kさんが書いてた通り、お店の人(おっちゃん多し)がいい感じです。
    あ、愛想がいいとかそういうんではないです。
    「はいよ、熱珈琲っ」と乱暴にガチャンと置きながら、
    砂糖はこれね、って、何気に砂糖入れのふたを指でぴょんとあけてくれたりとか、そんなんです(笑)
    老板もかわいいおじちゃん。

  • ハム玉子サンド<br />美味しいです!源記よりずーっと・・・(小声)

    ハム玉子サンド
    美味しいです!源記よりずーっと・・・(小声)

  • あこがれのカップ

    あこがれのカップ

  • 今日の底はこの絵 70周年記念?

    今日の底はこの絵 70周年記念?

  • あ、そうそうWi-fiも!<br />何気に先端行ってません?

    あ、そうそうWi-fiも!
    何気に先端行ってません?

  • はーい、そして・・<br />同じ通りにある、おなじみの薬屋さんのツヤ猫です。<br />今日もフレンドリー♪

    はーい、そして・・
    同じ通りにある、おなじみの薬屋さんのツヤ猫です。
    今日もフレンドリー♪

  • ごろーん

    ごろーん

  • ごろーん<br /><br />ここでわたしがあわててカメラを落としたら驚いて、<br />きゃーーーー♪と店の奥まで走って行ってしまいました(笑)

    ごろーん

    ここでわたしがあわててカメラを落としたら驚いて、
    きゃーーーー♪と店の奥まで走って行ってしまいました(笑)

  • そんなこんなしているから、出かけるのが遅いんだよな。<br />いったんホテルに戻って・・と。<br /><br />ホテルは、天文台道にあるヒルビューホテル<br />急坂がきついですが、ネイザンロード方面からなら、ミラマーショッピングセンターの2階からナッツフォードテラスを抜けて、ロビー下の駐車場から入れば、息切れしません。

    そんなこんなしているから、出かけるのが遅いんだよな。
    いったんホテルに戻って・・と。

    ホテルは、天文台道にあるヒルビューホテル
    急坂がきついですが、ネイザンロード方面からなら、ミラマーショッピングセンターの2階からナッツフォードテラスを抜けて、ロビー下の駐車場から入れば、息切れしません。

  • <br />角の少し広い?部屋でした。


    角の少し広い?部屋でした。

  • ほら、こんなに空間があります(なくてもいいぐらいな?)

    ほら、こんなに空間があります(なくてもいいぐらいな?)

  • このテレビとデスクの反対側に、冷蔵庫と金庫が下にあるテーブル<br /><br />

    このテレビとデスクの反対側に、冷蔵庫と金庫が下にあるテーブル

  • 今日はまず、両替から。<br />重慶マンションで、今回はこまかくレートを見て回りました。<br />入り口付近は、0.0788とか・・真ん中辺は0.0800<br />2階も0.0800・・・・と思ったら2階のこの1件だけ0.0803でした。<br /><br />おーし、ここだ!と2万円両替してお財布にお金を入れていたら、<br />中に居た兄ちゃんが出てきて、日本円レートを0.0789に変えてました。<br />平日は、時間によってレートが変わる、って本当なんですね。<br />わたしの時に変えないでくれて、兄ちゃんありがと♪

    今日はまず、両替から。
    重慶マンションで、今回はこまかくレートを見て回りました。
    入り口付近は、0.0788とか・・真ん中辺は0.0800
    2階も0.0800・・・・と思ったら2階のこの1件だけ0.0803でした。

    おーし、ここだ!と2万円両替してお財布にお金を入れていたら、
    中に居た兄ちゃんが出てきて、日本円レートを0.0789に変えてました。
    平日は、時間によってレートが変わる、って本当なんですね。
    わたしの時に変えないでくれて、兄ちゃんありがと♪

  • 11時過ぎちゃった!<br />11時半からの、奥海城で「天台」見なくちゃ!と急いで行ったのは、ハーバーシティの映画館・・でも真っ暗で営業してる様子が無い!<br />なんでなんで?と、プリンスホテルの方の映画館まで速足で行ってみたけど、やっぱりやってない・・・<br />そうこうしてるうちに11時半過ぎちゃったし、仕方ない、12時からのパシフィッププレイスの映画館に行こう!<br />チケットゲットしてから少しお店を見てたら、レスポに9月のコンサートのポスターが!<br />スポンサーだったんですね。<br /><br />(今、よーく考えたら奥海城って、オリンピック駅でしたーー。あほあほ(汗))

    11時過ぎちゃった!
    11時半からの、奥海城で「天台」見なくちゃ!と急いで行ったのは、ハーバーシティの映画館・・でも真っ暗で営業してる様子が無い!
    なんでなんで?と、プリンスホテルの方の映画館まで速足で行ってみたけど、やっぱりやってない・・・
    そうこうしてるうちに11時半過ぎちゃったし、仕方ない、12時からのパシフィッププレイスの映画館に行こう!
    チケットゲットしてから少しお店を見てたら、レスポに9月のコンサートのポスターが!
    スポンサーだったんですね。

    (今、よーく考えたら奥海城って、オリンピック駅でしたーー。あほあほ(汗))

  • で、無事に映画鑑賞できました。<br /><br />映画の内容は言いませんが、前後半の切り替えがさすがジェイ!泣きましたーー。<br />観客は少なかったのですが、エンドロール(ジェイの歌)に誰ひとり席を立たなかったのがうれしかったです。並びのおにいちゃんなんか、足でリズムとってノリノリだったし(笑)

    で、無事に映画鑑賞できました。

    映画の内容は言いませんが、前後半の切り替えがさすがジェイ!泣きましたーー。
    観客は少なかったのですが、エンドロール(ジェイの歌)に誰ひとり席を立たなかったのがうれしかったです。並びのおにいちゃんなんか、足でリズムとってノリノリだったし(笑)

  • 映画に満足して次は・・・<br />チムサアチョイに戻ってスターフェリー乗り場のバス停からバスに乗車。<br /><br />あ、きゃー、わー!<br />ジェイコンサートのバスが!

    映画に満足して次は・・・
    チムサアチョイに戻ってスターフェリー乗り場のバス停からバスに乗車。

    あ、きゃー、わー!
    ジェイコンサートのバスが!

  • あー、一番前の席空いてたのに、<br />大人ぶって(?)3列目くらいに座ったことを後悔・・

    あー、一番前の席空いてたのに、
    大人ぶって(?)3列目くらいに座ったことを後悔・・

  • 乗ったバスは5C、慈雲山行きだったかな。<br />降りたのはホンハム駅の次の停留所、ちょっと1個早すぎたかも・・・<br /><br />グーグルマップを見ながら、日陰を探して歩きます。<br />目的地は、フォートラでの香港師匠、すーさんおススメのホンハム鶏蛋仔!<br />その前に、師匠もお勧めのジモティスーパーがある明安街に。<br />スーパーより、ここの店が気に入りました!

    乗ったバスは5C、慈雲山行きだったかな。
    降りたのはホンハム駅の次の停留所、ちょっと1個早すぎたかも・・・

    グーグルマップを見ながら、日陰を探して歩きます。
    目的地は、フォートラでの香港師匠、すーさんおススメのホンハム鶏蛋仔!
    その前に、師匠もお勧めのジモティスーパーがある明安街に。
    スーパーより、ここの店が気に入りました!

  • こんなのとか

    こんなのとか

  • こんなのがごろごろしてる♪<br /><br />あ、本当は普通の家庭用品のお店です。<br />被写体が偏り過ぎてるだけです。

    こんなのがごろごろしてる♪

    あ、本当は普通の家庭用品のお店です。
    被写体が偏り過ぎてるだけです。

  • その後・・・<br />ああ、この店が見つからない!<br />再びグーグルマップとオープンライスの地図を交互に開いてうろうろ・・・<br />あぢいよーー汗だくだよーー、と泣きそうになったところでやっと発見しましたーー。<br /><br />目的のマンゴーパンケーキ・・広東語読みを練習したけどイマイチ自信ない・・<br />思い切っておばちゃんに<br />「マンゴーパンケーキ」と言ったら、にっこにこでOK!と。<br />

    その後・・・
    ああ、この店が見つからない!
    再びグーグルマップとオープンライスの地図を交互に開いてうろうろ・・・
    あぢいよーー汗だくだよーー、と泣きそうになったところでやっと発見しましたーー。

    目的のマンゴーパンケーキ・・広東語読みを練習したけどイマイチ自信ない・・
    思い切っておばちゃんに
    「マンゴーパンケーキ」と言ったら、にっこにこでOK!と。

  • おばちゃん、感じよかったです♪<br /><br />で、これすぐ食べたいけど、外の気温は本当に半端ない!<br />さっきの明安街に6Cだったかな、チム行きのミニバスが走ってた。<br />あれに乗ろう、あれ確か、降車ボタンがあるミニバスだったし(笑)<br /><br />わりとホテルに近いとこで降りられました。<br /><br />冷房効いてる部屋でさっそくいただきまーす♪<br /><br />うまーーーーい!<br /><br />写真だと、マンゴーがかたよってしまってますが・・・おばちゃんから受け取った時はあふれそうに入ってました。

    おばちゃん、感じよかったです♪

    で、これすぐ食べたいけど、外の気温は本当に半端ない!
    さっきの明安街に6Cだったかな、チム行きのミニバスが走ってた。
    あれに乗ろう、あれ確か、降車ボタンがあるミニバスだったし(笑)

    わりとホテルに近いとこで降りられました。

    冷房効いてる部屋でさっそくいただきまーす♪

    うまーーーーい!

    写真だと、マンゴーがかたよってしまってますが・・・おばちゃんから受け取った時はあふれそうに入ってました。

  • ホテルのテレビで新聞台つけたら、気温35度でした。<br />どーりで暑いはずだわ。<br />でも、なんと湿度は52パーセント!香港ではありえないすごしやすい湿度です。<br /><br />とりあえず、汗だくの服を着替えて、また出かけます。<br /><br />毎回毎回、バカみたいだけど、やっぱり油麻地歩かないと・・<br /><br />上海街、シルカシービュー近くの店猫発見!<br />こやつは初対面です。

    ホテルのテレビで新聞台つけたら、気温35度でした。
    どーりで暑いはずだわ。
    でも、なんと湿度は52パーセント!香港ではありえないすごしやすい湿度です。

    とりあえず、汗だくの服を着替えて、また出かけます。

    毎回毎回、バカみたいだけど、やっぱり油麻地歩かないと・・

    上海街、シルカシービュー近くの店猫発見!
    こやつは初対面です。

  • お顔に似合わず異常なフレンドリーさん♪<br />ほらほら、よじのぼってくるとカメラが〜

    お顔に似合わず異常なフレンドリーさん♪
    ほらほら、よじのぼってくるとカメラが〜

  • はいはいはい、また来るよー。

    はいはいはい、また来るよー。

  • 暑さでへろへろだったのに、結局モンコクまで歩いてしまったー。<br />ランガムプレイスでCD買わなくちゃ!<br /><br />今回の展示はキティちゃんとオールド香港の?コラボ

    暑さでへろへろだったのに、結局モンコクまで歩いてしまったー。
    ランガムプレイスでCD買わなくちゃ!

    今回の展示はキティちゃんとオールド香港の?コラボ

  • こんなのとか

    こんなのとか

  • みんな、キティちゃんと並んで写真を撮る撮る・・<br />これは奇跡的に人が写ってないけど。

    みんな、キティちゃんと並んで写真を撮る撮る・・
    これは奇跡的に人が写ってないけど。

  • 個人的にツボだったこれ

    個人的にツボだったこれ

  • いろんな角度から撮ってました。<br />冷静に見るとそれほどかわいくないか・・・

    いろんな角度から撮ってました。
    冷静に見るとそれほどかわいくないか・・・

  • それよりCD買わなくちゃ!

    それよりCD買わなくちゃ!

  • この時点で、まだT1、雨ふってないけど風がちょっと強いかな?という感じでした。

    この時点で、まだT1、雨ふってないけど風がちょっと強いかな?という感じでした。

  • でも明日はシグナル3で雨みたいだから、<br />今日のうちに映画とCDは済ませておこうと思ってました。<br />

    でも明日はシグナル3で雨みたいだから、
    今日のうちに映画とCDは済ませておこうと思ってました。

  • で、疲れてしまったので夕飯はこれ・・・・<br />またもや、ミートソースにありつけなかった・・<br />

    で、疲れてしまったので夕飯はこれ・・・・
    またもや、ミートソースにありつけなかった・・

  • そうそ、これは昨日の夜にミラマーの地下の商務印書館で買った本です。<br /><br />前回の台北旅行で参考にさせていただいた、猫夫人、の本。<br />新宿でやってた写真展に参考書籍として置かれていて、絶対買わねば!と思ってました。<br />台湾で買おうとも思ったけど、その前に買って次回の下調べしておいた方がいいし・・<br /><br />台湾の店猫の本です。親切に各店の住所付き。<br />写真は、もうめちゃくちゃかわいくて、うほー、とかうきゃー、とか言いながら見ちゃう感じです^^

    そうそ、これは昨日の夜にミラマーの地下の商務印書館で買った本です。

    前回の台北旅行で参考にさせていただいた、猫夫人、の本。
    新宿でやってた写真展に参考書籍として置かれていて、絶対買わねば!と思ってました。
    台湾で買おうとも思ったけど、その前に買って次回の下調べしておいた方がいいし・・

    台湾の店猫の本です。親切に各店の住所付き。
    写真は、もうめちゃくちゃかわいくて、うほー、とかうきゃー、とか言いながら見ちゃう感じです^^

  • ランガムプレイスの香港レコードにて<br /><br />左から<br />「天台」サントラ(今ヘビロテ中)<br />待ちに待った歌神、張學友さんのコンサートブルーレイ<br />それと、<br />香港のいろんな歌手のちょっと懐かしい歌を集めたCD<br />やっぱ香港人は広東語で歌わないとだめだよねーーー(今後ヘビロテ予定)

    ランガムプレイスの香港レコードにて

    左から
    「天台」サントラ(今ヘビロテ中)
    待ちに待った歌神、張學友さんのコンサートブルーレイ
    それと、
    香港のいろんな歌手のちょっと懐かしい歌を集めたCD
    やっぱ香港人は広東語で歌わないとだめだよねーーー(今後ヘビロテ予定)

  • 4日目のあさー<br />少し雨ー<br /><br />今日も聯威茶餐廳♪<br />昨日と同じ席で、昨日と同じサンドイッチ(おいしかったからーー)<br /><br />食べ終えたDHLのお兄ちゃんたちが5,6人マイタン。<br />常連さんみたいで、それぞれみんな、店のおじちゃんに挨拶しながら出て行きます。<br />それをほほえましく見ている自分はかなりここで浮いてるんだろうなー(笑)

    4日目のあさー
    少し雨ー

    今日も聯威茶餐廳♪
    昨日と同じ席で、昨日と同じサンドイッチ(おいしかったからーー)

    食べ終えたDHLのお兄ちゃんたちが5,6人マイタン。
    常連さんみたいで、それぞれみんな、店のおじちゃんに挨拶しながら出て行きます。
    それをほほえましく見ている自分はかなりここで浮いてるんだろうなー(笑)

  • 今日のカップの底は、60周年記念?<br />

    今日のカップの底は、60周年記念?

  • 帰りはお楽しみの薬屋さん

    帰りはお楽しみの薬屋さん

  • ほーらほら

    ほーらほら

  • うーーーん、なんてかわいいの!?

    うーーーん、なんてかわいいの!?

  • 明日はたぶん来られないからまたねー

    明日はたぶん来られないからまたねー

  • あれ、なんかデブってるけど(笑)

    あれ、なんかデブってるけど(笑)

  • で、なんとなくあきらめ着かずに今日も来てしまったチムトンのクリーム兄貴の店。<br /><br />今日も居ないのかーー<br />じゃあ、シールでも買って帰るかなー、とレジ横をふと見たら・・

    で、なんとなくあきらめ着かずに今日も来てしまったチムトンのクリーム兄貴の店。

    今日も居ないのかーー
    じゃあ、シールでも買って帰るかなー、とレジ横をふと見たら・・

  • ありゃーーー<br />ホンモノ?!

    ありゃーーー
    ホンモノ?!

  • 今日もけだるさ全開!

    今日もけだるさ全開!

  • 半目・・

    半目・・

  • 薬屋さんのツヤ猫の方が全然かわいいんですけどー。<br /><br />でもやっぱかわいそうだよね。<br />こんな態度も取りたくなるよね^^<br />ごめんね、わたしも退散しますね!

    薬屋さんのツヤ猫の方が全然かわいいんですけどー。

    でもやっぱかわいそうだよね。
    こんな態度も取りたくなるよね^^
    ごめんね、わたしも退散しますね!

  • えと、雨降ってますが、<br />まだミッションがー。<br /><br />MTRで湾仔の街市付近まで行きます。<br />あー、今回トラムとスターフェリーに乗れてないなぁ。<br />

    えと、雨降ってますが、
    まだミッションがー。

    MTRで湾仔の街市付近まで行きます。
    あー、今回トラムとスターフェリーに乗れてないなぁ。

  • 雨だからしょうがない。<br />こういう日は、又一城でしょ。<br /><br />ひととおり見終わって、中國冰室行こうか迷ったけど、<br />飲茶行きたくなったので、モンコクへ。<br />今日は倫敦大酒楼にしてみました。

    雨だからしょうがない。
    こういう日は、又一城でしょ。

    ひととおり見終わって、中國冰室行こうか迷ったけど、
    飲茶行きたくなったので、モンコクへ。
    今日は倫敦大酒楼にしてみました。

  • 観光客慣れしているここ、<br />自動的にジャスミンティーが運ばれてきました(泣)<br />で、イングリッシュメニューは要るか?と聞いてきます。<br />「むさーい(要らんわい)」と断ってオーダーシートとえんぴつを持ったら、<br />ワゴンが来るからそれを待て!と、チェックシャツの若いおじさん←おにいさんではない<br />この人、メニュー断った瞬間から、なんかやたらとキビシイ目つきで、やたらマークされてしまったみたいです・・・

    観光客慣れしているここ、
    自動的にジャスミンティーが運ばれてきました(泣)
    で、イングリッシュメニューは要るか?と聞いてきます。
    「むさーい(要らんわい)」と断ってオーダーシートとえんぴつを持ったら、
    ワゴンが来るからそれを待て!と、チェックシャツの若いおじさん←おにいさんではない
    この人、メニュー断った瞬間から、なんかやたらとキビシイ目つきで、やたらマークされてしまったみたいです・・・

  • さいわい、最初に来たワゴンに、好きな叉焼包がありました。<br />おいしく3個一気に食べたあと・・希望のものが全然来ません。<br />お茶ばっかり飲んで、お腹一杯になっちゃうよーーー<br /><br />

    イチオシ

    さいわい、最初に来たワゴンに、好きな叉焼包がありました。
    おいしく3個一気に食べたあと・・希望のものが全然来ません。
    お茶ばっかり飲んで、お腹一杯になっちゃうよーーー

  • このままじゃいかん!<br />と、次出てきたワゴンに、席を立って向かいました。<br />一人だからかばん持っていかなきゃならないのがいやで、席でじーっと待ってたんですが、それじゃ何にも食べられなそうなので。<br />で、さいわい、このワゴンに、またまた好きなスペアリブがありました。<br /><br />これもおいしー!とバクバク食ってたら、若いおじさんが目の前に立って見つめています。<br />「おー、ゲットしたぜ」とアイコンタクトしたら(?)<br />「うむ、それでよいのだ」と(想像)テーブルをどんどん、とたたいて行ってしまいました。<br /><br />

    このままじゃいかん!
    と、次出てきたワゴンに、席を立って向かいました。
    一人だからかばん持っていかなきゃならないのがいやで、席でじーっと待ってたんですが、それじゃ何にも食べられなそうなので。
    で、さいわい、このワゴンに、またまた好きなスペアリブがありました。

    これもおいしー!とバクバク食ってたら、若いおじさんが目の前に立って見つめています。
    「おー、ゲットしたぜ」とアイコンタクトしたら(?)
    「うむ、それでよいのだ」と(想像)テーブルをどんどん、とたたいて行ってしまいました。

  • 満腹で一度ホテルにもどります。<br />荷物がかさばっていたので。<br /><br />その荷物がこれ、すーさん、買いましたぜ!(笑)<br />湾仔の街市近くのお店、品ぞろえがいいので、あそこなら絶対あると思って行ったんです。ピンポン!ありましたーー。<br />紅Aの電子レンジご飯炊き。

    満腹で一度ホテルにもどります。
    荷物がかさばっていたので。

    その荷物がこれ、すーさん、買いましたぜ!(笑)
    湾仔の街市近くのお店、品ぞろえがいいので、あそこなら絶対あると思って行ったんです。ピンポン!ありましたーー。
    紅Aの電子レンジご飯炊き。

  • 開けてみたらまさかの黄色だったんですが、<br />これ1個しかなかったので・・・

    開けてみたらまさかの黄色だったんですが、
    これ1個しかなかったので・・・

  • 同じ店で買ったコップ<br />

    同じ店で買ったコップ

  • 紅Aのビニールをはずしてしまうとなんでもないコップ(笑)

    紅Aのビニールをはずしてしまうとなんでもないコップ(笑)

  • 台風接近といえば、ビクトリア湾からの中継です(?)<br />自分も行ってみました!

    台風接近といえば、ビクトリア湾からの中継です(?)
    自分も行ってみました!

  • 風けっこうつよいです。<br />水面もけっこう波が立ってます。

    風けっこうつよいです。
    水面もけっこう波が立ってます。

  • もうちょっと風雨が強くなると中継が出るはずなんですけど・・<br />一生懸命中継するレポーターの後ろに、大喜びでクレイジーな酔っ払いが行ったり来たりするニュースを何度か見たことがあります。<br /><br />次の朝見たニュースでは、<br />小さい子供を連れて海を見に来たお父さんがインタビューされてました。<br />「危ないのに子供を連れて来たんですか?」みたいに聞かれて<br />「だから手をつないでるんです、ほら」とにこやかにキレかけてておかしかった。

    イチオシ

    もうちょっと風雨が強くなると中継が出るはずなんですけど・・
    一生懸命中継するレポーターの後ろに、大喜びでクレイジーな酔っ払いが行ったり来たりするニュースを何度か見たことがあります。

    次の朝見たニュースでは、
    小さい子供を連れて海を見に来たお父さんがインタビューされてました。
    「危ないのに子供を連れて来たんですか?」みたいに聞かれて
    「だから手をつないでるんです、ほら」とにこやかにキレかけてておかしかった。

  • 明日の朝の食べ物でも買っておこうかな、と寄ったスーパー<br />レジの長蛇の列を見て買う気がなくなりました。

    明日の朝の食べ物でも買っておこうかな、と寄ったスーパー
    レジの長蛇の列を見て買う気がなくなりました。

  • あー、またこれ食べちゃった・・・

    あー、またこれ食べちゃった・・・

  • ご飯終わって帰ろうとしたら、いよいよ風雨が強まってきました。<br />傘のホネが折れそう!早く帰らなくちゃ!<br /><br />と歩いていたら、文房具屋さん発見。<br /><br />やったー、欲しかったもの売ってました。

    ご飯終わって帰ろうとしたら、いよいよ風雨が強まってきました。
    傘のホネが折れそう!早く帰らなくちゃ!

    と歩いていたら、文房具屋さん発見。

    やったー、欲しかったもの売ってました。

  • これこれ、漢字のスタンプ。<br />全然使い道無いけど(笑)<br />しかもこれ、普通の数字のスタンプの倍の値段しましたー。

    これこれ、漢字のスタンプ。
    全然使い道無いけど(笑)
    しかもこれ、普通の数字のスタンプの倍の値段しましたー。

  • 左側のテロップだと、シグナル8は出ないみたいだったのに、<br />夜中に出されていたようです・・・。<br /><br />明日は朝便、今日日本からの便は普通に到着してるようなので、機材が無くて飛ばないということはなさそう。<br />念のため、10ドルショップで雨かっぱ買っておきました。<br /><br />

    左側のテロップだと、シグナル8は出ないみたいだったのに、
    夜中に出されていたようです・・・。

    明日は朝便、今日日本からの便は普通に到着してるようなので、機材が無くて飛ばないということはなさそう。
    念のため、10ドルショップで雨かっぱ買っておきました。

  • 帰国のあさーーー<br /><br />テレビつけたらまさかのシグナル8!<br />でも、機場快線は動いているらしい。<br />シャトルバスが目の前で行ってしまったので、流しのタクシーを拾って九龍駅まで。<br /><br />運ちゃんが<br />「ジャパニーズ?」と聞いてきました。<br />ちょっとかまえつつ、イエス、と答えたらーー<br />日本の人はホントに親切だよねー!と話しだしました。<br />なんでもこないだ、妻と2人の娘を連れて、オオサカとナグヤに行ったそうで、<br />(ナゴヤね?といくら言ってもナグヤ・・古はグなんだなー、しょうがない^^)<br />道を聞いたら丁寧に答えてくれたし、街もきれいだった!とか。<br />それに引き換え香港は汚いだろ?これは大陸から来た中国人がいけないんだ、<br />どこにでもゴミを捨てるし!香港人は中国人が大嫌いなんだよ!<br />「あ、あたしも中国人はキライです」と話を合わせたところで駅に到着しました(笑)

    帰国のあさーーー

    テレビつけたらまさかのシグナル8!
    でも、機場快線は動いているらしい。
    シャトルバスが目の前で行ってしまったので、流しのタクシーを拾って九龍駅まで。

    運ちゃんが
    「ジャパニーズ?」と聞いてきました。
    ちょっとかまえつつ、イエス、と答えたらーー
    日本の人はホントに親切だよねー!と話しだしました。
    なんでもこないだ、妻と2人の娘を連れて、オオサカとナグヤに行ったそうで、
    (ナゴヤね?といくら言ってもナグヤ・・古はグなんだなー、しょうがない^^)
    道を聞いたら丁寧に答えてくれたし、街もきれいだった!とか。
    それに引き換え香港は汚いだろ?これは大陸から来た中国人がいけないんだ、
    どこにでもゴミを捨てるし!香港人は中国人が大嫌いなんだよ!
    「あ、あたしも中国人はキライです」と話を合わせたところで駅に到着しました(笑)

  • 出発前にウェブチェックインをしたけど、帰りのチケットは出なかったので、成立してないのかなーと思っていたら、チェックイン済みですよ、と言われました。<br />でも荷物預けるのは九龍駅で無問題。<br />これ、読んでください、と言われて見せられたボードには、<br />天候によっては、欠航もあり得る、その時はお客様自身で宿泊の手配をお願いします。と書いてありました。<br />あと2日ぐらい居たいけど、お金ないからやっぱり飛んでくれないと困るわ^^;<br /><br />電車乗ったらすごい雨

    出発前にウェブチェックインをしたけど、帰りのチケットは出なかったので、成立してないのかなーと思っていたら、チェックイン済みですよ、と言われました。
    でも荷物預けるのは九龍駅で無問題。
    これ、読んでください、と言われて見せられたボードには、
    天候によっては、欠航もあり得る、その時はお客様自身で宿泊の手配をお願いします。と書いてありました。
    あと2日ぐらい居たいけど、お金ないからやっぱり飛んでくれないと困るわ^^;

    電車乗ったらすごい雨

  • 青衣駅近くの墓地を撮りましたが・・<br /><br />いつも、ここを通るとき、<br />「また来ますね、よろしくね」と挨拶しています(笑)

    青衣駅近くの墓地を撮りましたが・・

    いつも、ここを通るとき、
    「また来ますね、よろしくね」と挨拶しています(笑)

  • 空港の様子は普段通りでした。<br />ボードを見ると、何便かはキャンセルになってますが。

    空港の様子は普段通りでした。
    ボードを見ると、何便かはキャンセルになってますが。

  • 搭乗前にアナウンス<br />「離陸後1時間ぐらいは悪天候でベルト着用サインは消えません、乗る前にお手洗いをお済ませください」<br /><br />とたんにわたしのお腹はP−−(笑)<br /><br />少し遅れて飛び立った飛行機・・・<br />死ぬかと思いました。<br />急降下したかと思うと今度は急上昇・・これのくり返しです。<br />見ず知らずのお隣の方の手を思わず握ってしまいそうでした。<br />急降下の時、不思議と「きゃー」という悲鳴は聞こえず<br />割と低い声で、「わーーー」という声が響きます。<br />そう、その「わーーー」は、広東語の、口へんに華の「わーーー」です。<br />驚いた時とか、あきれたときとか、きれいなものをみたときとかに、よく聞かれます(笑)<br />

    搭乗前にアナウンス
    「離陸後1時間ぐらいは悪天候でベルト着用サインは消えません、乗る前にお手洗いをお済ませください」

    とたんにわたしのお腹はP−−(笑)

    少し遅れて飛び立った飛行機・・・
    死ぬかと思いました。
    急降下したかと思うと今度は急上昇・・これのくり返しです。
    見ず知らずのお隣の方の手を思わず握ってしまいそうでした。
    急降下の時、不思議と「きゃー」という悲鳴は聞こえず
    割と低い声で、「わーーー」という声が響きます。
    そう、その「わーーー」は、広東語の、口へんに華の「わーーー」です。
    驚いた時とか、あきれたときとか、きれいなものをみたときとかに、よく聞かれます(笑)

  • 前半は揺れましたが、日本に近づいたら安定しました。<br />帰りは付かないと思ったハーゲンダッツもいただいて、無事成田に着陸しました。<br /><br />いつもはあと2泊ぐらいしてたので、まだ帰りたくなかったなー。<br />でも、来月も行くんです・・・弾丸ですけど。<br />そしてそのあと、破産します^^;<br /><br />

    前半は揺れましたが、日本に近づいたら安定しました。
    帰りは付かないと思ったハーゲンダッツもいただいて、無事成田に着陸しました。

    いつもはあと2泊ぐらいしてたので、まだ帰りたくなかったなー。
    でも、来月も行くんです・・・弾丸ですけど。
    そしてそのあと、破産します^^;

  • おまけ*<br /><br />住好的さん、ごめんなさい。<br />クッションカバーはエコバッグに変身しましたー。<br />布はひとかけらも捨てなかったので、許してね!

    おまけ*

    住好的さん、ごめんなさい。
    クッションカバーはエコバッグに変身しましたー。
    布はひとかけらも捨てなかったので、許してね!

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • こえださん 2015/09/12 22:02:01
    2年前にタイムスリップ。
    たまさん

    2年以上前の記事にお邪魔しています。
    たまさんの見た香港の様子は、いつだって【今】だし【旬】ですから。

    いつからか、たまさんの記事の中で “ キモ柄ビル ” を見るのが定点観測になってきました。これ、遠くから見た覚えがある程度で近くでまじまじ見たことが無く、いつもこちらのお写真で満たされてます(笑)。

    その写真の下に書いてらっしゃる【植民地時代のカップ&ソーサー】って、どんなのでしょう?赤線が入ったやつじゃなくて?緑線の?でもない?どんなのだろう、と気になります。
    ・・・もう入手済みで、しかも記事UP済みだったらすみません。歳なのか(きっとそうだ)記憶力がなくなっちゃってて。。。

    と、その後に続くワンコ達の集会、あれれ?この写真、続くapmでのこと、Made in HKの写真、ん?拝見したことあるような?あれ?この記事、以前すでに拝見済み?
    デジャブなのか、やっぱり初めて読んでるのか、分からなくなりました。
    で、コメ欄を確認したら僕の名前はない・・・でも記憶があるような。
    という記憶力どん底状態ですが、コメ重なってたらお許しくださいね。

    住好ロ的クッションカバーをバッグにしてしまうって、すっばらしいですね。アイデアもだし、出来上がりもだし。これは1点もの。レスポの限定品香港柄の比じゃないと思います。
    ・・・ふと思うんですけど、作り変えちゃった【 Made By Tamaブランド 】のバッグ、これって住好ロ的に持参したらどうでしょう?商品企画にのるかも?・・・いや、真剣に。
    いずれにせよ、見かけた店員さんが寄ってきて、香港談議のきっかけになるのは間違いないと思いますよ。
    ウチは住好ロ的で昔買い物した時商品を入れられた紙バッグの持ち手のヒモ(ヒモだけ紙じゃないんです)だけ外してストラップ用部品を縫い付けて使ってます。4本作った(紙袋2袋ぶんね)ので、訪港用カメラにいつも付けてます。もう7〜8年経つけど、なんともなく丈夫なんですよ。
    (以上、ここまで思いっきり自慢:笑)

    おなじみだとおっしゃる、薬屋さんのフレンドリーなツヤ猫さん、かわいいですね。この超アップの顔写真、見惚れました。ニャンコの顔をここまで近付いて愛でたことが無いですし。・・・やっぱりニャンコには猫好きな人が分かってるのかなぁ。通じてるっていうか、気心を許してくれるっていうか。
    たまさんのニャンコの撮り方のおかげで、知らなかった猫の表情や近さの写真をたくさん楽しませていただいてます。ある意味、岩合さん番組 と同じ新鮮さがあって。
    岩合さんのは動画・たまさんのは静止画。その違いだけのような気がするんだけどな。

    お邪魔しました。

    たま

    たまさん からの返信 2015/09/13 17:14:35
    RE: 2年前にタイムスリップ。
    こえださん
    タイムスリップありがとうございます(笑)

    > その写真の下に書いてらっしゃる【植民地時代のカップ&ソーサー】って、どんなのでしょう?赤線が入ったやつじゃなくて?緑線の?でもない?どんなのだろう、と気になります。

    http://jade-flower.at.webry.info/201303/article_13.html

    うーん、これで見られるのかなぁ。
    在住のこの方のブログで、うわぁ、いいなぁ!!と思って。
    でもあれから2年、まったく見つけられていません。
    なので、記事もないですから安心してください!(笑)

    そうそう、わたしなんかもう、ちょっとヤバいぐらい記憶力が無くなっていて・・・あんまり言われると、そういえばこの旅行記についても、こえださんと1度お話したような気もしてきました(笑)
    あはは、でも、何度でも見てください。いろいろ言ってください^^

    住好的、最近は円安ですっかり足が遠のいているのですが、私がバッグを作った後、あの柄でなにかポーチだか・・新しく出ていたような気もします。あのバッグをあの店に持っていくのはちょっと勇気がないなー^^
    紙バッグ再利用だったら、店員さんにも喜ばれそうですけど・・・

    > おなじみだとおっしゃる、薬屋さんのフレンドリーなツヤ猫さん、かわいいですね。この超アップの顔写真、見惚れました。

    かわいいでしょう?
    このかわいい表情はキセキの1枚で、普段はもっと普通の顔してました。
    ました・・・
    ここ2回の訪港で、行ってみたんですが・・居ないんですよね・・・
    なのでもう、ここには行くのはやめようと思ってて(悲しいから)
    チムにももう、泊まる機会があんまりないですしねー。

    昔々、出張でも行っていたころ・・いや、もっと前かな・・
    BPの前の通りの、お持ち帰り専門の食べ物屋さんにいつも猫がいました。
    あのころは、泊まるのはほとんどチムサアチョイで、シャトルバスでもタクシーでも、空港からホテルに向かうとき、必ずその店の前を通るので、その猫を確認するのが恒例行事でした。
    それがあるときから居なくなって・・・次の時もその次の時もいなくて・・
    そこを見るのをやめましたーーー。

    飼ってて居なくなったときもものすごいショックですけど、
    街で見るだなのに、こんだけ落ち込むんですからもうーー、大変ですっ(笑)
  • たらよろさん 2013/08/31 14:12:51
    私が知らないディープな香港ばかり……
    こんにちは、たまさん。
    初めまして♪
    私が香港に行った数日後にいらしてたんですねー
    そうそう、私はめちゃめちゃお天気が良かったのですが、そのあと台風がきた!!
    って聞いていたので、ちょうどその時期だったんですね。
    でも、その台風も楽しんでいらっしゃるのが素晴らしい。
    私も前回の香港では10月という時期外れの台風にあたってしまい、
    初めてホテルでシグナル発生の案内を置いてもらいました。
    といっても、特に変わったことなく無事に遊べて帰れたのですが、
    やはり台風は気になります。

    住好的の「香港の好きなものプリント」のクッションカバーが可愛いですね〜
    香港でニャンコを見たことがないのですが、
    結構店番してるニャンコとか居るんだ。。。
    可愛いなぁ〜

    今回私はちょっと思い切ってローカルといっても、たまさんにはローカルじゃないかもしれないけれど、でも、ローカルな朝ごはんを頂いたのですが、、、
    見事撃沈!!
    ローカルは無理!!って感じたんです。。。
    そんな私だからたまさん様の旅行記は全然知らない香港を楽しめて面白かったです。
    また遊びに来ますね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。


    たらよろ

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/31 22:56:53
    RE: 私が知らないディープな香港ばかり……
    たらよろさん♪

    たらよろさんの旅行記を読むと(読ませていただいていました^^)
    私が知らないステキな香港ばかり・・・です(笑)

    いいなー、スタンレーでこんなふうにゆっくりしてみたい!
    もしかすると、こんなホテル、一生泊まれないかも・・(涙)!

    などと思います。
    あと、けっこう真剣に思ったのは、

    こういうお洋服で行った方がいいのか??と。
    これなら万が一ちょっとステキなお店に入りたくなっても気後れしないだろうなー、と。
    ま、ふだん歩いてる街がそういうところじゃないから、大丈夫ではあるんですけど(笑)
    たまにね、ペニンシュラなんか行こうかと思っても・・
    あ、そうそう、これもたまにですけど、飛行機でアップグレードされたときも、絶対アップグレードだとばれてるだろうな・・・というのが悲しいです。
    *あれって、CAさんたちは知らされてないって前に何かで聞きました。
    平等に接するためなのかな。なのにばれてしまう私・・(笑)

    最近特に、ローカルを追及したくて仕方なくなっているので、
    どんどん、たらよろさんの行動範囲から脱していく気がしますが、
    よかったらまた見てください。
    たらよろさんのステキな旅も、また読ませてくださーい^^

    たま
  • 青蛙さん 2013/08/22 19:58:32
    はじめまして。
    めちゃくちゃ楽しく拝見させて頂きました。
    ありがとうございました m(__)m
    少し冷めていた香港熱だったのですが、思わず来月のエアーを確保してしまいました(笑

    あこがれの黒白コーヒーカップ、8月4日から21日までスティックタイプの発売記念?で店舗限定のおまけになっていたようですが、GETできました?
    私は昨年末に中古品を交渉して手に入れたのですが、新品欲しかったなぁ。

    次の旅行記、楽しみにしています。では。

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/23 00:18:32
    RE: はじめまして。
    青蛙さん♪
    コメントありがとうございます。

    > 少し冷めていた香港熱だったのですが、思わず来月のエアーを確保してしまいました(笑

    おー、それはめでたいです(笑)

    > あこがれの黒白コーヒーカップ、8月4日から21日までスティックタイプの発売記念?で店舗限定のおまけになっていたようですが、GETできました?

    えーえーえー・・・
    知っていたら探しまくったのにーーー

    > 私は昨年末に中古品を交渉して手に入れたのですが、新品欲しかったなぁ。

    いやいやいや、中古品でも欲しいですー。
    茶餐廳で相談したいなぁ、といつも思います。
    ちなみにどこで交渉したんですか?!

    青蛙さんは、甘いもの大好きみたいですね!
    わたしも滞在中、1日1回食べたいと思いつつ、
    全然行けない。お腹弱いんで・・T0T
    次回がんばります!

    青蛙さんも、よい旅を♪

    青蛙

    青蛙さん からの返信 2013/08/23 19:47:07
    RE: RE: はじめまして。
    > 茶餐廳で相談したいなぁ、といつも思います。
    > ちなみにどこで交渉したんですか?!

    茶餐廳で交渉しまくりました(笑
    ほとんど相手にしてくれなかったんですが、某店舗だけ店主夫妻(?)が結構長い時間相談してくれて(感涙

    お店から口止めされているわけではありませんが迷惑をかけるといけないので、ここでは店舗名をふせさせて頂きます。
    店舗名が必要でしたらメールでも送ってくださいね〜

    では。
  • がりさん 2013/08/20 18:11:25
    この羊は!!
    たまさん、こんばんは!

    香港へ行かれていたんですね〜。
    なんかたまさんの旅はいつも、独創的というか、家の近所を散策するような感じで気軽に香港を旅してる感じですよね。
    ビクトリアピークへ行くこともなく、観光スポットを巡ることもなく、たくさんの犬や猫に出会って、ローカルなお店を巡る旅…♪
    こんな感じで気軽に海外を旅できるって、ちょっと羨ましいです(笑)。

    そういえば、この羊、中国旅行の時に見た記憶が…!
    香港にもいるんだ??

    キティちゃんの小籠包も面白い!
    わけわからない感じがツボにはまりますね(笑)。

    …って、、また来月も行くんですか〜!!

    たまさんの行動力に今回も「じぇじぇじぇじぇ!」です。

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/20 23:51:46
    RE: この羊は!!
    がりさん♪
    おひさしぶりです。

    > なんかたまさんの旅はいつも、独創的というか、家の近所を散策するような感じで気軽に香港を旅してる感じですよね。

    完全に自己満足です(笑)
    近頃、記憶力減退が半端ないので、旅行記を残すようになって、よかったなー、と思っています。
    2011年の3月に、マレーシアに行ったんですが、今思いだそうと思っても、
    なんだか全然、断片的にしか記憶がないのです。
    帰国して数日後に大震災があったから・・・かもしれませんが。

    > そういえば、この羊、中国旅行の時に見た記憶が…!
    > 香港にもいるんだ??

    おっと、がりさん、そこにきましたか!(笑)

    これは、喜羊羊といって、大陸で大人気の?アニメキャラです。
    前に大陸で目覚めてから、旅行記にもちょくちょく登場するんですよ。
    台湾や香港にも居ます^^
    ためしに、喜羊羊で、ユーチューブで検索してください。
    ものすごく単純でかわいいお話なんで、中国語の勉強になります(幼児用ですからね!)

    > たまさんの行動力に今回も「じぇじぇじぇじぇ!」です。

    わたしは、カード引き落としの額に「じぇじぇじぇ!」です(笑)

    ではまたー!
  • taroトラベルさん 2013/08/19 22:59:36
    旅行記、待ってましたよ!
    たまさん、こんばんは。
    taroトラベルです。
    旅行記、まってましたよ!

    特典航空券は取れませんでしたか。
    でも、どちらにしても、きっと香港に行かれるんだろうな!と思ってました(^_-)

    香港、2日間だけかぶってましたね!でも、ニアミスしなかったですねぇ…って、街ですれ違っても分からないかぁ(^_^;)

    今回の旅行記もtaroトラベルにとって、ツボにハマりどころ満載で楽しかったぁ。たまさん、あなたはホントにスゴイ!
    今回のtaroトラベルの旅では行けなかったけど、聯威茶餐廳は私も行ってみたいところなんですよ!素早いレポ、ありがとうございますm(_ _)m

    あと、クリーム兄貴、かわいい。
    会えて良かったね。
    キモカワビルも健在でしたね!

    それと、台風大変でしたね!
    数年前にシグナル3で飛び立ったことがあったけど、離陸後上昇中にドッカーンって高度が下がって、ほぼ全員『落ちたぁ〜!(◎_◎;)』て、思ってましたもん。シグナル8だなんて、想像を絶します!

    次は9月でしたか?
    また旅行記、楽しみにしています。

    taroトラベル


    たま

    たまさん からの返信 2013/08/19 23:57:28
    RE: 旅行記、待ってましたよ!
    taroトラベルさん♪

    > 香港、2日間だけかぶってましたね!でも、ニアミスしなかったですねぇ…って、街ですれ違っても分からないかぁ(^_^;)

    そりゃわかんないでしょ(笑)
    でも、かぶってたなんてびっくりです。
    中國冰室辺りで、お会いできたらよかったのにーー残念!

    それにしても、旦那さまが計画してくださるなんて、ステキですねー、めっちゃうらやましい!!
    でも、わたしだと、せっかく計画してもらっても、勝手に変更してしまうような気がしますが・・・あはは

    あー、9月もお金がかかるー。
    でもまた何かしらレポすると思いますので、
    よろしくお願いしまーす。

    たま
  • durianさん 2013/08/19 20:41:38
    はじめまして〜
    たまさん
    はじめまして!!といっても香港好きのたまさんの旅行記はよく読ませてもらっていました。
    暑い香港のしばしの青空は素敵ですが、台風の中、無事に日本に帰って来られてなによりです。
    あの急なヒャットする変な揺れ長い間、続いているとぞっとしますよね。。。
    この香港旅行記、私はすーさんと、たまさんファンなのです。2人のテイスト私に近いものが有る
    と勝手に思っています(すみません)そして2人から香港の情報もらっています。
    あの住好的のクッションカバーでバック作るのってグットアイデアーですねぇ。。
    わたしは今年の1月此処で厚手布のバックを買ってとても使い勝手が良いので毎日持っています。
    そろそろ洗わないと汚れてきましたが、でもクッションカバーでバックを作ってしまう、、たまさん素敵です。これからも香港旅行記楽しみにしています。

    durian

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/19 23:51:38
    RE: はじめまして〜
    durianさん♪

    いやいや、durianさんの旅行記は、写真がかなりイケてますー。
    わたしなんか、目に入るのは猫ばっかりで(苦笑)

    香港で時間があったら、やっぱ、郊外とか島ですかね。
    次の次ぐらいに、計画してみます。
    カメラの腕が無いから、イマイチ美しい風景は撮れませんが、
    変なものは探せるかも(笑)

    そしたらまた見てください^^

    ありがとうございましたー

    たま

  • 浜次郎さん 2013/08/18 19:27:33
    はじめまして。
    たまさま。

    浜次郎と申します。
    ワタクシも8月14日。シグナル8真っ只中の香港におりました(笑)
    お仲間がいらっしゃってうれしく思います(^-^)

    クリームな方にお会いになれたようで、うらやましいです☆

    また訪問させていただきます!

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/18 21:17:59
    RE: はじめまして。
    浜次郎さま♪

    > ワタクシも8月14日。シグナル8真っ只中の香港におりました(笑)

    なんかそれだけで親近感わきますよねー!(笑)
    わたしはシグナル8の日に帰ってしまったけど、
    人のいないネイザン道を歩いてみたかったです・・

    > クリームな方にお会いになれたようで、うらやましいです☆

    あはは、浜次郎さんも興味ありましたか?
    そういえば、浜次郎さんのプロフィールのお写真もかわいらしい。
    お宅のねこちゃんでしょうか・・だったらうらやましいですーー!

    たま

    浜次郎

    浜次郎さん からの返信 2013/08/27 22:40:13
    RE: RE: はじめまして。
    たまさま

    > あはは、浜次郎さんも興味ありましたか?
    > そういえば、浜次郎さんのプロフィールのお写真もかわいらしい。
    > お宅のねこちゃんでしょうか・・だったらうらやましいですーー!

    はい。ねこだらけな生活なもので。。。
    プロフィール写真は我が家の「浜次郎」というコです。笑
    体重8キロの存在感たっぷりなメインクーンですよ☆

    ちなみに今回の香港。自分のホテル代より留守番のねこ達のホテル代の方が高くつきました…(-.-;)

    浜次郎

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/28 21:16:26
    RE: はじめまして。
    浜次郎さん♪

    浜次郎!の写真(笑)を大きくして見たら、
    なるほど、けっこう迫力の猫さんですね!
    でもやっぱり、猫の寝顔は天使のようですー
    こんなのと一緒に暮らせるなんて、シアワセですね!

    でも・・・
    香港のホテル代より高い、ペットホテル代・・・・(笑)
    旅に出るのも一苦労ですね^^

    わたしは今、そんな心配もないので、
    思いっきり旅行先で、そこらの猫を追いかけています。

    次は9月なのですが、
    なんだか台風にまた遭うような気がして心配です(苦笑)
    無事に帰ってこられたらまた旅行記アップしますので、
    目に止ったらまた見てください。

    浜次郎によろしく!(笑)
  • TAKさん 2013/08/18 19:03:38
    おつかれさまでした。
    無事に帰ってこれてよかったですね。(^o^)
    風景とか建物を見てると、ところどころ台湾?と
    錯覚しそうになりました。
    香港も似たような雰囲気なのですね。
    猫づくしで何よりでした。(^^ゞ

    自分も外国の人から尋ねられたらなるべく助けて
    あげられるように頑張ってます。
    知らない土地ならなおさらですし、お互い様ですよね。(^o^)

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/18 21:31:32
    RE: おつかれさまでした。
    TAKさん♪

    そうですか?香港と台湾の景色、わたしの中では別々なんですが^^
    変わらないのはどこに行っても猫を追いかけているということで(笑)

    香港人は、外国旅行の時、人に尋ねないで自力で行こうとする性質だとか、
    聞いたことがあります。
    渋谷辺りで広東語が聞こえてくると、何か聞いて!わたしに聞いて!と想うんですが、全然聞いてくれません(笑)
    せっかく日本に来てくれた人達のお役に立ちたいんですけどねーーなかなか^^
    また猫旅書いたら見てくださいー。

    たま
  • michiyoさん 2013/08/18 18:28:49
    おかえりなさーい!
    今回の猫旅(ちがうか)もお疲れ様でした。

    かわいこちゃんに会えてうらやましい(^_^)
    クリーム兄貴の飼い主さんは、やっぱり、、やり過ぎですよね。
    あの状態は兄貴に半端ないストレスを与えてしまってる
    気がしてなりません。(グッズはかわいいけどね)


    そして来月の旅行記も楽しみ♩
    &がんばって仕事して破産しないでください(笑)
    まだまだたまさんの旅行記が見たいです!!

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/18 21:40:15
    RE: おかえりなさーい!
    michiyoさん♪

    > 今回の猫旅(ちがうか)もお疲れ様でした。

    ちがうんですが(笑)ほぼ猫旅ですよねーー^^;

    クリーム兄貴のお誕生会の動画を見て、
    こりゃひどいーーやりすぎだーー!と思ったんですよね。
    みんな兄貴を祝うために集まっているわけではありますが、
    本人(本猫)はそうとういやがって鳴いてるし、しまいには逃げ出そうとするし・・・でも見に行ってしまったので、わたしももう、何も言えないですよね・・。

    えと、
    今すぐには破産はしないと思うんですが、
    老後の貯えが着実に減って行ってるんで、どうしようかと(笑)

    悩みつつもまた出かけますんで^^
    よろしくお願いします(笑)

    たま

    michiyo

    michiyoさん からの返信 2013/08/19 21:32:45
    ごめんなさい!
    こんばんは。

    >でも見に行ってしまったので、わたしももう、何も言えないですよね・・。

    すみません↑なんだか責めてる風に書いてしまって<(_ _)>

    私も時間があったらたぶん見に行ってしまうと思います。
    可愛いですしね(^_^)
    でも毎日毎日人が押し寄せるのが、兄貴のストレスになってるんだろうなー
    とつい思ってしまいます。
    他のお店の看板猫ちゃんたちがのびのびしてるので余計に<(_ _)>

    >
    > えと、
    > 今すぐには破産はしないと思うんですが、
    > 老後の貯えが着実に減って行ってるんで、どうしようかと(笑)

     分かります。いつまでこの仕事続けられるんだろーとか
     って思います(^_^;)

    > 悩みつつもまた出かけますんで^^
    > よろしくお願いします(笑)

     楽しみにしてます!
     これからもよろしくお願いします<(_ _)>

     

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/19 23:44:59
    いえいえいえ!
    michiyoさん♪

    責められたなんて思ってませんから・・
    だって私もそう思うし^^
    会ってみたら、愛想がなくてかわいかったし、
    また行ってしまいそうな自分がいたので、
    あーー、飼主さんを責められないじゃん!と素直に想いました。
    もし行っても静かに見つめることにします(!?)

    普段はお金をなるべく使わないようにして、
    趣味の旅行につぎこみますよーー(これは正しい生き方なのか!?)

    またよろしくおねがいします♪

    たま
  • すーさん 2013/08/18 16:59:16
    とうとう、ついに!!
    たまさん、お帰りなさーい!!

    まずは台風の中の帰国、お疲れ様でした。
    「離陸後1時間はベルト着用サインが消えない」と聞いた時点で、
    私は気を失いそうです…。
    むしろ飛んでくれるな!!って感じです…。

    去年の9月末に同じく台風の中成田からソウルへ飛んだ時は
    そんなに上下しなかったので、
    今回の台風の方が大きかったのかなー。。

    クリーム兄貴と、ついに会っちゃいましたね〜(笑)!
    どんどん近づいてUPになってく様子がグー。
    それに引換え、表情ひとつ変えぬ兄貴。さすがです(爆)!
    ともあれ兄貴も元気そうでなによりでしたわ!!

    そしてこれまたついに電子レンジ炊飯釜GETですね〜〜!!
    開けてビックリ黄色ってのがツボに入りました(爆)。
    しかもまぶしいぐらいの黄色(笑)!!
    でも紅Aって言えば赤、青を思い浮かべる人多いと思うから、
    黄色って逆にレアじゃないですか!? 好0野〜〜!!

    住好的のクッションカバーリメイク、ステキっ☆
    元のカバーよりカバンになった姿の方が断然カワイイっ☆
    たまさんはほんとリメイク上手で羨ましいですぅ〜!
    私もたまさんの真似してワッペン買ってみたけど、
    紅白藍袋に貼っつけるのが精一杯でした(苦笑)。。

    そうそう、マンゴーパンケーキ、いかがでしたか〜?
    ほんとにマンゴーごろごろ入ってたでしょ?
    私もね、一度行ったから迷わず行けるだろうと思ったら迷いました(苦笑)。
    きっと次回も迷うと思います、はいこれ確実(笑)。

    聯威茶餐廳、初耳ですーっ!!
    行きたい〜!! 次回行ってみよう〜。
    (ブロガーKさんのブログも気になります♪)

    ではでは、来月の弾丸も楽しみにしてます!
    暑いので体調壊さないようにして下さいねー!
    請小心中暑ア〜☆

    すーより

    たま

    たまさん からの返信 2013/08/18 21:01:52
    RE: とうとう、ついに!!
    すーさん♪

    もう今回は、すーさんに直接話しかけるスタイルにしちゃいました!(笑)
    なので、アップのお知らせしようと思っていたんですがいち早く読んでいただいちゃって、ありがとうございまーす!
    なんか、以前は最新の旅行記がトップに来てたのに、最近そうじゃなくなったような??

    > 「離陸後1時間はベルト着用サインが消えない」と聞いた時点で、
    > 私は気を失いそうです…。

    JALだから、無茶はしないと信じてたんですが(これが中華だったら、飛んでくれるな!と思ったでしょう・・・あはは)

    > ともあれ兄貴も元気そうでなによりでしたわ!!

    そうですね!機嫌は悪くても(笑)とりあえず元気^^

    マンゴーパンケーキはめっちゃ美味しかったですー!
    ただ、あの場所、ホントわかんなかったーー!
    あそこまで行って、あきらめようと何度思ったか・・
    でも、あきらめなくてよかったーーー。
    バス降りて歩いてるとき、紅茶館も見えたけど、
    背が高いから見えるだけで、けっこう遠いんじゃない??と思いました。
    ホントは歩いて見に行こうかな、なんて思ってたんだけど、暑さでそれどころじゃなかった!

    > 聯威茶餐廳、初耳ですーっ!!
    > 行きたい〜!! 次回行ってみよう〜。

    ぜひぜひ。
    なんとなく(笑)居心地いいです。

    次回弾丸は、コンサートでホンハムに2日間通う予定。
    小巴で行っちゃうことも多いけど、兄貴に会うために歩いて行こうかな♪
    ついでにパンケーキも!

    すーさんも夏バテに気をつけてねー。

    たま

たまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP