2013/08/11 - 2013/08/13
3977位(同エリア7676件中)
カマーンさん
お盆休みの真っただ中無謀にもTDRに行って来ました。
ほぼ日中は快晴夕方に少し夕立がある程度でものすごく暑い、2日目のランドのエントランスで入園待ちの人が3人倒れたそうです・・・恐るべし暑さ。
昨年の盛夏にも行って暑さと疲れで子供が発熱して早く帰宅した教訓を生かし今回は朝一番入園→昼前にホテル→ホテルのプール→昼寝→夕方再入園と一番暑い時間帯はホテルで過ごす計画を実行しました。
しかし朝から倒れる人が出るくらいの猛暑ですからそんな計画など関係なく朝も夜も暑い、やはり夏は体力がないとダメかも。
パークのお客さんたちは元気に活動してましたがあの炎天下にアトラクションに何時間も待っているのは私には無理!
てなことでホテルとプールに長い時間いてなんとももったいない旅行になりましたがそれでもTDRは癒される場所であるということが分かった旅でした。
癒されるのはやはり炎天下で頑張っているキャストさんの笑顔に癒されているのかな、キャストさんに感謝!
次回は秋に行きます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝のランドのエントランス
いつもの風景ですが暑さの中で見るときはなんか過酷な感じ。
入園待ちの人の波、皆さん暑い中頑張りましょう! -
パークに入って最初にお目見えする場所。
また来たよって心で挨拶。 -
ベイサイドステーション前の道を撮影。
パークの混雑からは考えられないくらいなにも走ってない道。
なんか心惹かれて思わずシャッター押した一枚。 -
今回の宿泊はヒルトンさん。
5,6年ぶりでした、天気は快晴。 -
夏祭り!
-
これを見るとシーに来た実感がわく景色。
-
さあ、ディズニーシーへ!
-
ミラコスタを抜けメデテレーニアンハーバーからプロメテウス火山を望む一枚。
シーの心癒される風景。
天気に注目、快晴!快晴! -
夏の飾りつけ。
-
噴水に夢中になる子供たち。
夏の子供の特権、子供たちに元気をもらえるいい場所です。 -
去年から比べると一段落した感があるトイマニ。
待ち時間も昨年から比べると半分以下かな。去年がすごすぎた。
10年前に比べるとアメリカンウォーターフロントもにぎやかになった。 -
好きな風景の一つ、とにかく快晴。
さあアラビアンコーストへ -
元気をもらったディズニーシーに感謝、ありがとうSEA!
今度は秋に来ますよ。 -
最後にランドでスーパースターに挨拶。
後ろからだけど今日もありがとう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14