コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ストックホルムから鉄道で約5時間でコペンハーゲン入り。<br /><br /><br />予約していたホテルが駅の真横という最高のロケーション。<br /><br />しかし、コペンハーゲンの物価の高さに辟易!!<br />お得だといわれているコペンハーゲンカードでさえあまりにも高すぎるので、結局購入を見送り、有料の美術館はルイジアナ美術館だけにしておきましたが、結局それで大満足でした。というのが、国立博物館、国立美術館共に無料で、しかも両方とも巨大でかなり内容も充実しているので、よっぽどの美術ファンでない限り、それで十分満足できると思われます。しかも、カールスベア美術館は日曜日は無料ですので、滞在が日曜日にあたる場合、コペンハーゲンカードは必要ないと思いました。<br /><br />市内はがんばったら徒歩で一日で観光できるほどの大きさです。<br /><br /><br />インテリア、デザインおよびファッションの分野で世界で注目を浴びている北欧。しかも、民主、福祉の分野で世界でも国民に一番やさしい国を体験してみたい・・・そんな思いが募って実現した今回の旅行です。<br /><br /><br />*旅程<br />7/22 航空にてフィンランド・ヘルシンキ入り。<br /> 23<br /> 24<br /> 25 クルーズ船でスウェーデン・ストックホルム入り。<br /> 26<br /> 27<br /> 28<br /> 29<br /> 30<br /> 31 鉄道でコペンハーゲンへ。<br />8/01<br /> 02<br /> 03<br /> 04<br /> 05 途中に船に乗り込む鉄道にてハンブルグ。<br /> 06<br /> 07<br /> 08 帰国

北欧てくてく旅行記(フィンランド・スウェーデン・デンマーク・北ドイツ)~~④デンマーク・コペンハーゲン編

9いいね!

2013/08/01 - 2013/08/05

916位(同エリア2122件中)

0

47

sol

solさん

ストックホルムから鉄道で約5時間でコペンハーゲン入り。


予約していたホテルが駅の真横という最高のロケーション。

しかし、コペンハーゲンの物価の高さに辟易!!
お得だといわれているコペンハーゲンカードでさえあまりにも高すぎるので、結局購入を見送り、有料の美術館はルイジアナ美術館だけにしておきましたが、結局それで大満足でした。というのが、国立博物館、国立美術館共に無料で、しかも両方とも巨大でかなり内容も充実しているので、よっぽどの美術ファンでない限り、それで十分満足できると思われます。しかも、カールスベア美術館は日曜日は無料ですので、滞在が日曜日にあたる場合、コペンハーゲンカードは必要ないと思いました。

市内はがんばったら徒歩で一日で観光できるほどの大きさです。


インテリア、デザインおよびファッションの分野で世界で注目を浴びている北欧。しかも、民主、福祉の分野で世界でも国民に一番やさしい国を体験してみたい・・・そんな思いが募って実現した今回の旅行です。


*旅程
7/22 航空にてフィンランド・ヘルシンキ入り。
 23
 24
 25 クルーズ船でスウェーデン・ストックホルム入り。
 26
 27
 28
 29
 30
 31 鉄道でコペンハーゲンへ。
8/01
 02
 03
 04
 05 途中に船に乗り込む鉄道にてハンブルグ。
 06
 07
 08 帰国

  • ストックホルムから鉄道で5時間、ようやく到着しました、コペンハーゲン中央駅。

    ストックホルムから鉄道で5時間、ようやく到着しました、コペンハーゲン中央駅。

  • その真横に位置するZLEEP HOTEL ASTRIA。重いかばんを抱えている私たちには完璧です。

    その真横に位置するZLEEP HOTEL ASTRIA。重いかばんを抱えている私たちには完璧です。

  • さっそく街へ繰り出します。駅前の道を渡るとすぐハードロックカフェが。<br />どこの街でもハードロックカフェは一等地にあるので、ハードロックカフェがあるイコールにぎやかでちょっといい土地という目印になります。

    さっそく街へ繰り出します。駅前の道を渡るとすぐハードロックカフェが。
    どこの街でもハードロックカフェは一等地にあるので、ハードロックカフェがあるイコールにぎやかでちょっといい土地という目印になります。

  • チボリ公園。夏ということもあり、絶叫マシーンからの悲鳴が聞こえていました。

    チボリ公園。夏ということもあり、絶叫マシーンからの悲鳴が聞こえていました。

  • さらに進むと市庁舎が。

    さらに進むと市庁舎が。

  • チボリの向こうにはデンマークの代表的なビール会社、カールスバーグ社の美術館が。立派な建物には世界の名画が所蔵されているとか。滞在中行けなくて残念でした。ちなみに日曜日は無料だそうです。

    チボリの向こうにはデンマークの代表的なビール会社、カールスバーグ社の美術館が。立派な建物には世界の名画が所蔵されているとか。滞在中行けなくて残念でした。ちなみに日曜日は無料だそうです。

  • 国立博物館の外観。歴史を感じられます。

    国立博物館の外観。歴史を感じられます。

  • クロンボー城のお堀周り。建物がかわいいです。

    クロンボー城のお堀周り。建物がかわいいです。

  • 雰囲気のある町並み。

    雰囲気のある町並み。

  • 街中でいくつも見かける噴水。

    街中でいくつも見かける噴水。

  • 街中の教会前にはたいてい広場があります。

    街中の教会前にはたいてい広場があります。

  • これはなんとアイスクリーム屋。かわいいですね。

    これはなんとアイスクリーム屋。かわいいですね。

  • これもアイスの屋台。かわいらしいですね。

    これもアイスの屋台。かわいらしいですね。

  • 小腹がすいてきて、インドカレー屋があったので、入っちゃいました。コペンハーゲンまで来てカレーかよ??と突っ込まれそうですが、割と北欧の食事は似ていて、オープンサンドやらシーフードサラダはちょっと疲れてきたのでした。

    小腹がすいてきて、インドカレー屋があったので、入っちゃいました。コペンハーゲンまで来てカレーかよ??と突っ込まれそうですが、割と北欧の食事は似ていて、オープンサンドやらシーフードサラダはちょっと疲れてきたのでした。

  • 味はいまいちだったけど・・・値段は立派なもんでした・・・

    味はいまいちだったけど・・・値段は立派なもんでした・・・

  • 町並み

    町並み

  • 翌日の朝。駅前にあるアンデルセンベーカリー。そう、日本のアンデルセンのコペンハーゲン店です。逆輸入・・・になるのでしょうか。広島出身の私は懐かしさに心躍ります。メニューは日本のものと違いますが。

    翌日の朝。駅前にあるアンデルセンベーカリー。そう、日本のアンデルセンのコペンハーゲン店です。逆輸入・・・になるのでしょうか。広島出身の私は懐かしさに心躍ります。メニューは日本のものと違いますが。

  • ほかのパン屋も試しましたが、やっぱりアンデルセンの甘みが日本人の私には一番でしたので、朝食は毎朝ここで。テイクアウトするともっと安くなります。

    ほかのパン屋も試しましたが、やっぱりアンデルセンの甘みが日本人の私には一番でしたので、朝食は毎朝ここで。テイクアウトするともっと安くなります。

  • 中心地から海側(川?)べりに来ました。素敵な遊歩道の建設中でした。

    中心地から海側(川?)べりに来ました。素敵な遊歩道の建設中でした。

  • クレジットカード会社らしい建物。近代的な建物が周りの古い建物と絶妙にマッチしています。さすが、デザイン王国。

    クレジットカード会社らしい建物。近代的な建物が周りの古い建物と絶妙にマッチしています。さすが、デザイン王国。

  • 朝食中のデンマークの青年たち。まぶしいほどのブロンドヘアです。

    朝食中のデンマークの青年たち。まぶしいほどのブロンドヘアです。

  • 王立図書館。立派です。<br />実は一度ここでトイレをお借りしました。<br /><br />デンマークは基本トイレは無料です。<br />

    王立図書館。立派です。
    実は一度ここでトイレをお借りしました。

    デンマークは基本トイレは無料です。

  • ストロイエにあるロイヤルコペンハーゲン陶器店。

    ストロイエにあるロイヤルコペンハーゲン陶器店。

  • 割引品などもありましたよ。

    割引品などもありましたよ。

  • ニューハウン。ここは船着場でバーなどが立ち並び、大変にぎやかなところです。

    ニューハウン。ここは船着場でバーなどが立ち並び、大変にぎやかなところです。

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • さらに歩いていくと、アマリエンボー宮殿。

    さらに歩いていくと、アマリエンボー宮殿。

  • 人が普通に入れるので王宮という感じはしませんでしたが、それも治安のいいこの国ならではですね。

    人が普通に入れるので王宮という感じはしませんでしたが、それも治安のいいこの国ならではですね。

  • 港のほうへ向かうと、噴水で遊んでいる子供の姿がありました。この裸の赤ちゃん、天使のようですね。

    港のほうへ向かうと、噴水で遊んでいる子供の姿がありました。この裸の赤ちゃん、天使のようですね。

  • 船内でイベントが行われていたようです。イケ面モデルがあちらこちらに。女性の皆さん、いかが?

    船内でイベントが行われていたようです。イケ面モデルがあちらこちらに。女性の皆さん、いかが?

  • これは本当の船乗りさんのようでした。ディカプリオに似てますね。

    これは本当の船乗りさんのようでした。ディカプリオに似てますね。

  • もっといくと、かわいらしい教会がありました。

    もっといくと、かわいらしい教会がありました。

  • その前には噴水が。

    その前には噴水が。

  • その先には目指していた人魚像が。ものすごい人気っぷりです

    その先には目指していた人魚像が。ものすごい人気っぷりです

  • 今度は陸内部のほうへ歩いていきます。

    今度は陸内部のほうへ歩いていきます。

  • 国立美術館のある巨大な公園に着きました。<br /><br />ちょうどこの日は野外でのライブがあったようで、市民たちが芝生に寝そべって楽しんでいました。

    国立美術館のある巨大な公園に着きました。

    ちょうどこの日は野外でのライブがあったようで、市民たちが芝生に寝そべって楽しんでいました。

  • その公園から大通りをはさんだところに、ローゼンボー城があります。<br />割と小さくこじんまりとしているお城です。その周りは公園になっています。

    その公園から大通りをはさんだところに、ローゼンボー城があります。
    割と小さくこじんまりとしているお城です。その周りは公園になっています。

  • 暖かく気持ちのよい時期が短いデンマークの夏を存分に楽しもうと、ビキニになって日光浴をしている人が多々いましたよ。

    暖かく気持ちのよい時期が短いデンマークの夏を存分に楽しもうと、ビキニになって日光浴をしている人が多々いましたよ。

  • ローゼンボー城です!

    ローゼンボー城です!

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP