オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ハワイの友人と女子二人旅。<br />友人のお嬢さんの結婚式出席が目的です。<br />友人にリクエストを聞いたところ、<br />パンケーキとガーリックシュリンプを食べたい。<br />ダイヤモンドヘッドへ登りたい。<br />コオリナのディズニーアウラニでダッフィーを買いたい。<br />ショッピングをしたい。<br />クルーズに行きたい。<br />など・・・・・<br />久しぶりに、ほぼ定番のハワイを満喫しました。<br />

8月のオアフ。さわやかで快適!!

2013/08/03 - 2013/08/09

akiki

akikiさん

初ハワイの友人と女子二人旅。
友人のお嬢さんの結婚式出席が目的です。
友人にリクエストを聞いたところ、
パンケーキとガーリックシュリンプを食べたい。
ダイヤモンドヘッドへ登りたい。
コオリナのディズニーアウラニでダッフィーを買いたい。
ショッピングをしたい。
クルーズに行きたい。
など・・・・・
久しぶりに、ほぼ定番のハワイを満喫しました。

高速・路線バス タクシー
デルタ航空

旅行を決めたのが4月ごろ。8月の初めは、チケットも高く、ツアーも高く・・・
    いろいろ探したところ、デルタで、片道だけビジネスの特典航空券がとれました。
    いつもエコノミーなので、ルンルンです!
    食事の時は、ちゃんとテーブルクロスを敷いてくれるんですね。
    座席もフラットになり、病みつきになりそうです。
    写真はメインの食事。
    和食を選んでみました。

デザートもチョイスできます。
    このほかにアイスクリームもありました。

ホテルは、最初の3泊はタイムシェアの1BR。
    Wyndham Waikiki Beachwalk。
    立地が良いので気に入っています。
    フルキッチンでジャグジーのお風呂。
    洗濯機も部屋にあるので便利でした。

空港からはスピーディシャトルを利用。
    お昼頃チェックインし、すぐにお部屋に入れたのでラッキーでした。
    荷物を置いて、お昼を食べに、ロイヤルハワイアンのフードコートに行きました。
    それから、JCBプラザへ行き、ツアーの相談。
    明日は結婚式なので、明後日、ノースショア半日観光とサンセットディナークルーズ、タンタラスからの夜景ツアーを申し込みました。
    そのあと、DFSをぶらぶら。
    ピンクトロリーでアラモアナへ行き、早々とお土産買い。夕食はフードランドで大きなサンドイッチを買って部屋食です。

2日目。
    朝食は Eggs'n Things で念願のパンケーキ。
    6時半ごろ行って20分待ちくらいでした。
    日本人が多いのかと思ったらそうでもなく、アメリカ人のファミリーとか、結構いました。

パンケーキとエッグベネディクトをシェア。

海岸を散歩しながら部屋に帰りました。
    ハワイらしい景色ですね。

リムジンがお迎えに来て結婚式へ。
    マカプー岬の素敵なチャペルでした。

ラビットアイランドが見え、まるで絵の中に居るような・・・

灯台も見えます。

夕食は昨日買ったステーキ肉を料理。
    サラダ、鶏のから揚げ、巻きずしなども添え、おいしかったです。

3日目。
    ツアーの集合は朝8時。
    15人乗りくらいのバンに、運転手と、日本語のガイドさんがつきました。
    ガイドさんは、ハワイ大学で文学の研究をされている方で、民話?の本を出版されている年配の女性の方でした。
    ハワイの歴史を詳しく説明してくださったので、なかなか面白かったです。
    最初に立ち寄ったのは、日立の樹で有名な、モアナルアガーデン。
    何年か前、一度レンタカーで来たことがあります。
    その時は、迷ってやっとたどり着いた思いがありますが、今回は、H1からチョット入っただけで簡単に到着。
    売店もあり、以前より賑わっていました。

モンキーポッドにも花が咲いていました。
    ねむの木科ということで、ねむの木の花に似ています。

次の観光はドールプランテーション。
    定番のパイナップルアイス。

次はサンセットビーチ。
    白い砂浜、青い海と空、ワイキキの賑わいはないけれど、素晴らしい景色です。
    ツアー参加の小さい子供さんが、砂遊びに夢中でした。

波打ち際も透明。
    本当にキレイ!!

昼食はガーリックシュリンプ。
    ガイドさんが事前に注文の電話を入れてくれていたので、待ち時間ゼロ。
    念願の本場のシュリンプ、友達は満足してました。

隣にジョバンニのトラックがいましたが、私たちが食べたのは「HONOS]というお店。おいしかったです。

2時にホテルに帰り、夕方のクルーズは4時半集合。
    友達はショッピング、私はホテルのプールでひと泳ぎ。

スターオブホノルル号はダウンタウンのアロハタワーのところから出発。
    ディナーの種類によって値段が違います。
    私たちは一番安いツアーに夜景観光をプラスしました。
    出発時には、フラの歓迎がありました。

マイタイ、前菜の後、メインディッシュはステーキとカニ食べ放題。
    上のクラスはロブスターだったみたい?
    お味は?・・・普通でしょう。

メインはサンセット。
    部屋の中では、フラのショウが始まっていましたが、サンセットが圧巻!
    デッキで沈むまで観ていました。

フラのショウが終わると、全員で踊り狂います。
    スタッフがリードして、思い思いにストレス解消、楽しかった!!

この後、夜景観賞組は、日本人だけの小さな車に乗り換え、タンタラスへ。
    写真はうまく撮れなかったけれど、素晴らしい夜景を楽しみました。
    月下美人がたくさん咲いていました。

4日目。
    朝食は、高橋果物店でサンドイッチとカットフルーツを買って部屋食。
    Wyndhamをチェックアウトして、Waikiki Beach Marriottへ移動です。
    歩いても行けますが、トランクを引っ張って歩くのも嫌だったので、タクシーで移動。
    チェックインし、お昼を食べに出かけました。
    どこという宛ても無かったけど、ぶらぶら歩いて、モアナサーフライダーへ。
    アフタヌーンティーをいただきました。

ゆっくりとでき、サービスも満点、優雅な気分にひたり満足!
    食べきれなかったケーキはお持ち帰り。

ワイキキビーチのバニヤンツリー。
    ハワイはどれも木が大きく、緑がきれいです。
    写真には撮っていませんが、私の好きなシャワーツリーが満開でした。

夕方、リクエストのひとつ、ダイヤモンドヘッドへ。
    何回か行っていますが、ここ何年か登っていないので、チョット不安でした。
    ホテルから公園入り口までタクシーを利用。チップ込みで15ドル。
    楽チンで良かったです!
    ルートが増えていたので、あの直線の階段を避けて登りました。
    やはり、頂上からの景色は絶景。

灯台とサーフィン。

夕方なので、そんなに暑くもなく、混んでいません。

一気に下りて一休み。

部屋は26階で、2か所に窓があり、海の景色と山の景色が楽しめました。
    山側は、夜景がきれい!
    海側はサンセットが見られます。

5日目。
    明日は帰国なので、実質、今日が最後。
    コオリナのアウラニディズニーへ行きました。
    最初の日、JCBでコオリナへの行き方を教えてもらいました。
    アラモアナから「C」のバスでカポレイへ行き、チャーリータクシーを呼んでコオリナへ行くのが、安くて、まあまあ早いかな?
    「C」のバスはH1を走り、約1時間でカポレイに着きます。
    コストコで、チャーリータクシーを呼んでもらいました。10ドルプラスチップです。
    コオリナの海は青いです!見飽きませんね!

• アウラニディズニーの &#39;AMA&#39;AMAでランチ。<br />スティッチと写真も撮ったし、ダッフィーも買ったっし、目的達成。<br />

アウラニディズニーの 'AMA'AMAでランチ。

海岸をぶらぶら散歩。

第一ラグーン。アウラニのヨットが入ってきました。

第三ラグーンまで歩き、マリオットへ。
    シャトルでアウラニまで戻り、カポレイのターゲットまでタクシー。
    探していた、TIDEの携帯用シミ抜きが買えました。
    近くにROSSがあるので、洋服をまとめ買い。
    また、バスでアラモアナヘ帰りました。

6日目。
    あっと言う間の最終日。
    朝食はホテルのデリでサンドイッチ。

部屋のラナイからの風景。
    朝6時ごろから、サーフィンをしているのが見えました。

山側の窓。
    夜は街の灯りがきれいです。

1月に続いて今年2回目のハワイ。
    いつもはリゾートでマッタリ、ノンビリが多いのですが、今回は初ハワイの友達との二人旅なので、ほぼ定番のハワイを楽しみました。
    8月のハワイは、日本よりよっぽど涼しく、さわやかで最高です!

ワイキキは日本人だらけかと覚悟していましたが、そうでも無かったです。
    1週間前には、ビーチウオークで「ゴジラ」の映画撮影があったりして、アメリカ本土は今、ハワイブームだそうです。
    本土からの観光客が多いような気がしました。

日本に帰ったら、蒸し暑くて・・・・・