その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の春、安いクーポンがあったので、タイ、カオラックのJWマリオット3泊の宿泊券を購入しました。<br />期限が10月までなので、行けるうちに、ということで、短い旅行ですが行ってきました。<br />飛行機は、UAの特典航空券。<br />ビジネスを申し込んだのですが、帰りの1区間シンガポール〜関空がエコノミーで残念!<br />カオラックは初めて。<br />しかも、8月は雨期とのこと。<br />3泊だけど、ホテルでゆっくりできれば良いと思い、国内旅行感覚で旅立ちました。<br />でも、シンガポールとバンコクで乗り換え、プーケットから1時間20分の送迎車。<br />カオラックは遠かったです!

雨季のカオラック。ショートステイ。

2013/08/19 - 2013/08/23

akiki

akikiさん

飛行機は、UAの特典航空券。
カオラックは初めて。
しかも、8月は雨期とのこと。
カオラックは遠かったです!

シンガポール航空、関空〜シンガポールの食事。
    フライトは、23時30分発。食事は朝食なので、到着時間の2時間前、3時半ごろ出ました。
    それまでは、飲み物のサービスのみです。洋食は、牛肉とパスタ。

和食の松花道弁当。おいしかったです。
    デザートが付きましたが、全体として、デルタのハワイ線ビジネスの方がチョット豪華だったかな?

シンガポール着は午前5時10分。
    外はまだ、真っ暗です。
    タイ航空のラウンジが開くのは5時45分なので、プライオリティーでレインフォールラウンジに入ってみました。
    パンやチャーハン、春巻きなどの食べ物も用意されていましたが、機内食でお腹いっぱい。

飲み物だけいただいて一休み。
    シャワー室もたくさんあり、充実しています。

タイ航空、シンガポール〜バンコク間の食事。
    チキンは辛かったけど、おいしかった!

エビとヌードルもチョイスできます。

バンコク上空。
    緑の農地が見えます。
    このちょっと前、一面の水田で、水浸しの光景でした。

バンコク〜プーケットは1時間20分のフライト。
    軽食が出ました。
    なんだか、食べてばかりです。
    デザートのタピオカココナッツがもちもちしてとってもおいしかった!

上空からの景色。
    雨季と聞いていて、雨を覚悟してきましたが、良い天気です。
    このきれいな海を見れただけでも幸せ♪

プーケットが近づいてきました。
    2回目のプーケットです。

到着は11時。
    バゲッジクレーンでなかなか荷物が出てきません。
    待っていると、「荷物はあっちだよ」と言われました。
    そうそう、国際線乗り継ぎの荷物は、インターナショナルバゲッジクレーンからでした。
    1年半前のことを、すっかり忘れていました。

ホテルの送迎を頼んでいたので、タクシーの呼び込みを振り切って送迎車に。
    すごいスピードで飛ばし、車線をはみ出してグングン追い越して行きます。
    途中、お葬式の行列に出会って、少し渋滞しました。
    それと、途中、ものすごいスコールに会いました。
    やっぱり、雨季だ〜〜
    でも、ホテルに着くころは雨もやみ、よい天気に!

それにしても、1時間半のドライブは疲れました。

ホテルはゆったりして、良い香りがします。
    ロビーで、お茶とおしぼりのサービスがあり、チェックイン。

ロビーからメインプール。遠くに海が見えます。

部屋は上階を希望したので、3階。
    エレベーターがないのでチョット不便ですが、そんなに苦にはなりません。
    ちなみに、1階の部屋は、プールアクセスで、部屋から直接プールに入れます。

ベランダも素敵!

目の前はメインプールでした。

日陰になったら、このソファーで寝そべって本を読んだり、ウトウトしたり・・・・

バスタブは大きく、お湯を溜めるのが大変でした。

象さんのタオルアートが出迎えてくれました。

チョットクシャクシャですが、ホテルの全景。
    水色の所が全部プールで、全長3キロですって!

海岸からの景色。
    広いです!

ホテルの目の前はビーチ。
    アンダマン海に面していて、ずーっと先はインドなんですね。
    滞在中、ずっと天気が良く、ラッキーでした。

メインプールから見たホテルロビー。

噴水もあります。

これもプール。
    4か所のプールを水路でつなげ、深さも浅いところで1メートル、深いところは、1.6メートル。
    泳いだり、歩いたり、1周するのに1時間以上かかります。

毎日夕陽が沈むのを見ましたが、雲が多くて海に沈む夕日は見れませんでした。

6時から7時の間は、ハッピーアワー。
    3日間、3か所のバールを回りました。

イタリアンレストランのシーフードバフェ。
    カニ、エビ、ハマグリ、ホタテなどおいしかった。
    モチロン、ステーキなど肉類もありました。

前日、ジャパニーズレストランのバフェを食べたのですが、イタリアンの方がずっと良かったです。

ドルチェも充実。

これは朝ごはん。
    種類も多く、おいしかったです。
    オムレツは下手だったけど・・・
    フレッシュジュースもその場で作ってくれます。

プールとプールをつなぐプール。
    お水もきれいで泳ぎやすかった。

棟と棟の間の小路。
    緑が多くてきれいです。

何となく、幾何学的な設計で、ヨーロッパ的な感じがしました。
    ローマのチボリ公園の噴水を思い出しました。

部屋のベランダから。

3泊はあっと言う間に過ぎ、本当に短かった!
    毎日よく泳ぎました。
    ホテルのスタッフの皆さん、本当にあたたかかったし、いつも笑顔でした。、

プーケット〜バンコク間の軽食。
    サンドイッチがおいしかったです。

バンコクで、タイ航空のラウンジに行ってみました。
    6か所もあるそうです。
    雰囲気も良く、プーケットのラウンジに比べると、格が違う感じでした。

これは、シンガポール航空のバンコクのラウンジ。
    そんなに広くありませんが、ワインもあり、食べ物もおしゃれ。
    ココナッツジュースがありました。

初めてのカオラック。
    空港から遠かったけど、行ってしまえばゆっくりでき、居心地のよいリゾートでした。

• ママブー♪さん 2013/08/31 09:14:14
    うあぁ・・・残念!
     同じ時期にいけると良かった!!なーんて! 私は来月から行ってきます。バンコク滞在とビーチクラブとくっつけて(^_^)v

カオラックまでどうやっていこうか悩んだあげく、レンタカーを借りることにしました。ホテル滞在型で勿論生活するつもりですが、雨季のタイ。土砂降りだったらどうやって過ごそうかなぁ・・・?と悩みつつ、ビーチクラブに移動するときにタランのロータスで買い出ししてレンタカー返却する予定です。

勿論、プーダムで蟹を食べたくてって目的もあるんだけどホテル内のイタリアンレストランも良さそうですね。 料金的にはやっぱりそれなりにお高いですか?

海辺にローカルレストランがあるような事を聞きましたが行かれましたか?

今からワクワクなプールアクセスルーム予約なので浮き輪を持参して行くつもりでしたが、浅いところもあると聞いてちょっと安心(笑)

頑張って泰料理でココナツミルク食べ過ぎを解消できるように泳いできます!