ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス6日目と7日目、ロンドンでの自由行動のご紹介です。<br /><br />ツアーでの観光終了(15:10頃)後、自由行動♪<br />ホテルに21:00頃までに戻ると考えると自由行動は、あまり時間がありません(涙)。<br />三越でロンドン・アイの割引チケットを購入後、ロンドン・アイへ<br />繁華街にあるスーパー MARKS & SPENCER に行ってお土産を購入<br />最後の夜は、タイ料理のディナー<br /><br />7日目の朝9:50までの自由行動は、ケンジントン・ガーデンへ<br /><br />

イギリス周遊8日間 2013年7月【ロンドン2:自由行動】

2013/07/26 - 2013/07/27

nao_rr77

nao_rr77さん

イギリス6日目と7日目、ロンドンでの自由行動のご紹介です。

ツアーでの観光終了(15:10頃)後、自由行動♪
最後の夜は、タイ料理のディナー

鉄道 徒歩
ヴァージン アトランティック航空
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

15:10〜三越やピカデリーサーカス付近のお土産屋も見て回りました。

15:50 どうしてもロンドン・アイ(未来型観覧車)を乗りたい!といことで
       三越のチケットセンターでロンドン・アイの割引チケット
       17£(通常18.80)を購入しました。
       カード使用者の特典として、私はショートブレッド2個入り、友達は
       紙パックのオレンジジュースを貰いました。

16:10 地下鉄の自動販売機で、トラベルカード1日券(1ゾーン:7.3£)を購入。
    初めは、英語表示で購入をトライしましたが、日本語の表示切り替えを
    発見。日本語に従って、現金をあまり持っていなかったのでクレジットカードで購入しました。
    3回乗ればもとがとれます。バスと地下鉄が乗り放題。

ロンドン・アイのあるWATERLOO駅へ

標識に従って、ロンドン・アイを目指します。

地上に出て、ロンドン・アイを見つけました。
    もうすぐこれに乗るんだと気持ちが高ぶってきました。
    真っすぐ歩いていくと、チッケット購入者がロンドン・アイに乗るために並んでいる列に遭遇。チケットを係の人に見せて列へ入りました。
    列に入ってから乗るまでに30分待ちかなと期待していましたが、50分待ちました。特に観光客が多い時期だし、金曜日だから仕方がないかな・・。

ロンドン・アイは、世界最大の観覧車。
    カプセルには、26名が乗ることができます。

上の方まで行くと、こんな感じにカプセルが・・・。

カプセルの中から窓越しにテムズ川を撮りました。

テムズ川と右側にビックベン
    真ん中にウエストミンスター・ブリッジ

ビックベン

ハンガーファオード・ブリッジ側の景色と隣のカプセル

17:40、約20分間の空中遊泳が終了

• ロンドン・アイの全景を美しく撮りたいってことで、ウエストミンスター・<br />ブリッジの上から撮りました。<br /><br />17:50頃ですが、まだ空は明るいので、キレイに写真が撮れました。

ブリッジの上から撮りました。

ウエストミンスター・ブリッジを渡りきり、ウエストミンスター駅近くからビックベンを撮りました。

ウエストミンスター寺院(Westminster Abbey)
    歴代の王様の戴冠式が行われ、エリザベス1世のお墓もあるそうです。

この後、買い物もあるので、写真だけで我慢!

ウエストミンスター駅からオックスフォードサーカス駅へ

ロンドンで一番大きい MARKS & SPENCER(イギリスを代表する高級スーパー)に行き、お菓子系のお土産品を購入します。

セントラル線でノッティングヒル駅まで

ノッティングヒル駅で、ディストリクト線に乗り換え

ディストリクト線の車両

ディストリクト線のハイストリートケンジントン駅
    なんとか無事に帰って来れた。

イギリス料理に飽きてしまったということで、ホテル近くのタイ料理レストランへ行きました。
    パパイヤ・ツリー
    209 Kengington High St.,W8 / 12:00-15:30, 18:00-23:00
    HIGH STREET KENGINGTON駅から徒歩5分ぐらい

20:10ぐらいにレストランに到着。
    金曜日の夜のせいか、昨日下見に来たときよりも多くの人がいました。

ヤム・ウン・セン:タイ風春雨サラダ
    春雨、干しエビ、豚肉、タマネギ等+激辛なレモンドレッシング
    結構な量があります。

パパイヤのサラダ

美味しいけれど、辛いし日本と違って量が多い!
    日本と同じ量と辛さと思っていたらNGですね。
    2人なのでサラダは、1つにすれば良かったかな。

グりーン・カレー

これも美味しいけど、辛い。
    もちろん、ライスと一緒に食べます。

魚介と野菜の辛い炒め物

イギリス6日目(7月27日)
    9:50に集合なので、朝食を食べて再びケンジントン・ガーデンズへ行きます。

朝のKengington high Street
    10時前なので、まだお店が開店していません。

ケンジントン宮殿(修復中)が正面奥に

犬がボールで飼い主に遊ばれています。のどかな風景だなぁ。

ケンジントン宮殿(修復中)
    ダイアナ王妃が成婚時代から亡くなるまでここで暮らしました。
    2013年からウィリアム王子夫妻も居住です。

朝のラウンド池

ヴィクトリア女王像とケンジントン宮殿
    昨日と違って、朝なのでいい写真が撮れました。

ケンジントン宮殿の右側にステキなガーデンがありました。

もっと時間があれば、ゆっくり見れたのになぁ。残念。

9:50 集合に間に合うように早歩きで帰りました。

お土産
     ①このツアーでプレゼントされたリプトンの紅茶
     ②ピーターラビットアトラクションに併設されているショップ
      で購入したピーターラビットのファイル

• MARKS&SPENCER(M&amp;S)で購入したお土産<br /> <br /> ①M&amp;S Crispy cheese crackers(0.99£)<br />  flavoured with Gouda &amp; Edam cheese , onions &amp; poppy seeds<br />  自分用に買ったお菓子。 朝食用としてもいいかも。<br /><br /> ②all butter Scottish shortbread petticoat tails(各6.00£)<br />  缶が可愛くて買ったショートブレット<br />    でも缶の蓋を開けてビックリ

MARKS&SPENCER(M&S)で購入したお土産

①M&S Crispy cheese crackers(0.99£)
      flavoured with Gouda & Edam cheese , onions & poppy seeds
      自分用に買ったお菓子。 朝食用としてもいいかも。

缶が可愛くて買ったショートブレット
        でも缶の蓋を開けてビックリ

大きな1つの丸いショートブレットでした!!
    ばら撒き用のお土産としては、直ぐに配れません。
    私は、ナイフで線に沿って扇型に6等分に切り、ラップに包んで会社の人に配ることになりました。
    味は、本当に美味しいのです♪

空港で購入した動物型のショートブレット(4.5£)です。
     これは、カワイイにでお土産にいいかも・・・。