2013/07/21 - 2013/07/22
2026位(同エリア3044件中)
パキータさん
ミュンヘンまで1時間半のドライブ。ここはあまり混まずにたどり着きました。これもひとえにナビ様のお陰。今までは空港のレンタカー返却へたどり着くのが大変だったのですから。これでドイツ〜オーストリア〜イタリア〜オーストリア〜ドイツと走った3000kmのドライブは無事終了しました。後はミュンヘンを楽しむのみです。
1日のパートナー券ゾーン4を購入。これで空港から市内まで電車で行くことが出来、市内の電車、バス、トラムが1日乗り放題。しかも5人まで利用出来るというもので?20.4。
中央駅までS1かS8で40分余り。結構空港は市内から離れています。
ホテルは駅のまん前にあり、荷物をたくさん持っているので大助かりでした。
少し休んでお茶を飲んでから観光に出かけます。
まずは新市庁舎。きれいです。ここには仕掛け時計がありますが、時間かが合わず見る事は出来ませでした。
マリエン広場は人でいっぱい。特に中国の修学旅行生がたくさんいました。中学生くらいでしょうか?中国は凄い。
広場の周りには聖ペーター教会もありました。
オペラ座へ行きます。7時から「バビロン」というオペラを観るのです。チケットは日本でインターネットを通して購入しましたが、いい席は完売で立ち見しかなく、仕方なくひとり?15の席を購入しました。この席がいけません。舞台の右側しか観られないので、右の舞台裏はよく見えるのですが、肝心の舞台がほとんど観られないのです。
又歌のメロディーも現代ものらしく、出だしから高音で始まり、よく覚えるよねと言うくらい、メロディーが難解。ハーモニーというより、イメージ先行のようなもので始まり、あまり心地のよいものではありませんでした。「バベルの塔」が主題で、現代の宗教対立から来る反省、和解を促す意図がテーマ。高音続きで疲れました。でも宙吊りあり、コンピューターグラフィックスあり、レザー光線ありの大スペクタクルではありました。やはり全体が観られたら楽しかったのでしょうね。少々エロチックでしたが、オケの演奏はよかったです。ケント・ナガノも少しだけ観られたし。
お腹がすいたので市庁舎の地下にあるラーツケラーでシュバインツハクセ(豚足のロースト)、ソーセージの盛り合わせ、サラダ、フライドポテト、ビールを頂いてお腹いっぱい。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12