バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日バルセロナへ行ったので、あの有名なチョコレートケーキを食べてきました!<br /><br />お店の名前はBubó(ブボ)。お店を率いるのは、カルレス・マンペル氏(Carles Mampel)で、スペインを代表するパティシエの一人です。そんな彼が生み出したチョコレートケーキ“シャビーナ”(Xabina)は2005年フランスのリオンで開催された洋菓子コンテスト“クープ・ド・モンド・ド・ラ・パティスリー”で賞を獲得しています。<br /><br />お店は個性的でセンスの光るブティクが並ぶボルン地区にあります。パティスリーであるBubóとタパス・バルであるBubóが2つ並んでおり、今回はパティスリーの方に行ってきました。<br /><br />また、ボルン地区へお出かけの際は、是非以下の記事も参考になさって下さいね!<br /><br />http://4travel.jp/traveler/pelicanspain/album/10687933/<br /><br />

絶品チョコレートケーキ@Bubó バルセロナ

16いいね!

2013/08/07 - 2013/08/07

2200位(同エリア6868件中)

2

13

ペリカンスペイン

ペリカンスペインさん

先日バルセロナへ行ったので、あの有名なチョコレートケーキを食べてきました!

お店の名前はBubó(ブボ)。お店を率いるのは、カルレス・マンペル氏(Carles Mampel)で、スペインを代表するパティシエの一人です。そんな彼が生み出したチョコレートケーキ“シャビーナ”(Xabina)は2005年フランスのリオンで開催された洋菓子コンテスト“クープ・ド・モンド・ド・ラ・パティスリー”で賞を獲得しています。

お店は個性的でセンスの光るブティクが並ぶボルン地区にあります。パティスリーであるBubóとタパス・バルであるBubóが2つ並んでおり、今回はパティスリーの方に行ってきました。

また、ボルン地区へお出かけの際は、是非以下の記事も参考になさって下さいね!

http://4travel.jp/traveler/pelicanspain/album/10687933/

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0

PR

  • 30平米程の小さな店内には、美味しそうなスイーツがところせましと並びます。

    30平米程の小さな店内には、美味しそうなスイーツがところせましと並びます。

  • 色鮮やかなマカロン

    色鮮やかなマカロン

  • レゴのようなかわいいギモーブ。

    レゴのようなかわいいギモーブ。

  • チョコレートケーキで有名とあってチョコレート系スイーツが豊富。日本へのお土産にもよさそうですね。

    チョコレートケーキで有名とあってチョコレート系スイーツが豊富。日本へのお土産にもよさそうですね。

  • 店内のショーケースの中には、宝石のようなケーキがずらりと並んでいました。

    店内のショーケースの中には、宝石のようなケーキがずらりと並んでいました。

  • これがお店の看板ケーキのシャビーナ(Xabina)です。<br /><br />チョコレートムースの周りにチョコレートシロップが美しくかけられています。上にはチョコレートマカロンとお店のロゴ入りのチョコレートとまさにチョコレートづくしのケーキです。<br /><br />一口食べると濃厚なチョコレートの味がふわっと広がります。甘めですが、ちょうどよい大きさなので、飽きることはありません。

    これがお店の看板ケーキのシャビーナ(Xabina)です。

    チョコレートムースの周りにチョコレートシロップが美しくかけられています。上にはチョコレートマカロンとお店のロゴ入りのチョコレートとまさにチョコレートづくしのケーキです。

    一口食べると濃厚なチョコレートの味がふわっと広がります。甘めですが、ちょうどよい大きさなので、飽きることはありません。

  • せっかくなので、他のケーキとデニッシュも合わせて食べてみました。<br /><br />こちらは洋ナシのシャルロット。(Charlotte de Peres)<br /><br />さっぱりとした爽やかな洋ナシのムースに、砂糖少なめのクッキーが添えられており、とっても上品な味でした。

    せっかくなので、他のケーキとデニッシュも合わせて食べてみました。

    こちらは洋ナシのシャルロット。(Charlotte de Peres)

    さっぱりとした爽やかな洋ナシのムースに、砂糖少なめのクッキーが添えられており、とっても上品な味でした。

  • サクサクとしたクロワッサン生地に、甘酸っぱいフランボワーズ風味のチョコレート入り。<br />中のチョコレートクリームが非常においしかったです。

    サクサクとしたクロワッサン生地に、甘酸っぱいフランボワーズ風味のチョコレート入り。
    中のチョコレートクリームが非常においしかったです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2013/08/09 22:47:33
    ブボ
    ペリカンスペインさん、こんばんわ。

    Buboいいですよね(笑)
    半年前に私もいきました。
    私も店内でシャンパンといただきましたが、おいしかったです。
    店内もカラフルですし楽しくなる店ですよね。

    たくさんの種類を食べたようで羨ましいです!
  • rinnmamaさん 2013/08/09 13:48:37
    Bubo
    ペリカンスペインさま、こんにちは

    偶然にブログを発見いたしまして、おじゃまさせて頂きました。
    来年、スペインに行きますので、探せましたら立ち寄りたいです。
    探していくのが面倒なので、いけないかな〜。

    今ホテル探しで、疲れてへこんでいます。
    美味しそうなチョコ・ケーキを見れましたので、がんばれそう・・・。
    有難うございました。rinnmama

ペリカンスペインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ペリカンスペインさんの関連旅行記

ペリカンスペインさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP