2012/04/04 - 2012/04/26
9407位(同エリア11632件中)
jjおばー君さん
- jjおばー君さんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ14件
- Q&A回答5件
- 150,970アクセス
- フォロワー12人
宿泊先間違えたけど大成功?の東海岸のパラダイスベイリゾート。
二つのコンドミニアムの部屋に戻って来たワイキキ滞在です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カピオラニ公園近くの桟橋です。
ロングステー先輩のW御夫婦に教えて頂いてから我が家の大のお気に入りの場所になりました。
上からは孫達が、海から私や娘夫婦がシュノーケル。そんな事出来る場所って早々無いかもしれません。 -
桟橋から見たカピオラニ公園です。
この大木の下で皆さん思い思いに過ごしています。 -
完全装備で海で楽しみます。手袋は必需品です。岩を掴むので軍手でも良いですよ。
-
波が大きくないのでのんびり海の中で。
高齢?になってもシュノーケリングなら可愛い魚にも出会えます。 -
-
-
中から映したワイキキです。
-
中華街の飲茶のお店。旅友のF御夫妻につれてきてもらったお店に今回は家族と来ました。
-
-
-
ラナイに訪れるはとたちは何時でも絵になります。同じ子が着ている気がします。
-
今回は35階の高層なので下を眺めるのも迫力有りますね。
-
うらうらとラナイから眺めたワイキキです。
何と贅沢な景色、素敵な風、ハワイ大好きな時間です。 -
シェラトンのパンケーキが食べたいーと娘家族の誘いで初めてのハワイパンケーキです。
その大きい事って・・・思わず笑ってしまうほどのビックサイズ。
甘さ控えめでブルーベリーが沢山載って美味しかったです。家族で一つでOKです。
写真のケーキの上に載っているのはアイスクリームでは有りません。バターです。
孫はアイスクリームと間違えた婿さんからもらって、食べて大満足。
気が付いた時はもう遅かったー -
大きさに感激して思わず若い夫婦は・・・・思いだしたかな?
-
アレー今日はヨットレース???
一列になってダイヤモンドヘッド側目指して沢山のヨットです。
少しして又見たら今度はアラモアナ方面に折り返していました。そんなことが居乍らで見れるなんて幸せ。 -
-
有名なマキティーに。
並ぶ事も無くクーポン持って。でも子供料金要るので御安い感じは無いと、家族の感想でした。
-
沢山のお料理ありますが。家族でなら良いかも知れないですが・・シニアには如何でしょうか。
-
前回行けなかったマーケット。
ラッシュのバスに乗って・・・有名らしいけどうーん。
私達夫婦はどうやら感激どころが違うみたい。でも一度は見たい日本人ってところでしょうか。 -
可愛いオーガニックの野菜を売っている娘さん二人に許可を得て記念撮影。
こう言う事は大好きなのです。 -
コンドミニアムのキッチンです。窓の外にはダイヤモンドヘッドが街の明かり先に見えます。
今日は主人がなにやら作っています。 -
旅友のW御夫婦から勧められたマヌアの滝目指して出掛けました。
道に迷わないよう曲がり角を写真撮影です。 -
少し湿気の有る熱帯植物の中を歩きます。ぬかるんでいるので皆さん、落木を杖代わりにしています。
-
-
到着の記念撮影です。
-
オアフのこんな場所も時間が沢山無いと来れないのが実感です。
だからこそオアフはロングステーしたくなったのです。W御夫婦有り難う。 -
違う国の物は何でも珍しい。
消防車?それともレスキュー? -
滝の少し下った所のレストランが有りました。
-
大好きな虹が出ました。
-
ハナウマ湾入り口のバス停。今降り立った所ですが、帰りの時間を確認します。ザバスにはマダマダ慣れていません。
-
時刻表です。
旅行者はレンタカーかタクシー、〈どちらも高くて長いステイには無理です)バスは慣れてくると案外楽しいですよ。
日本では車で何処へも出かけ買い物も山と買い込めますが、バスでは限られた荷物だけ。
何か違った日常がハワイでは感じます。 -
ハナウマ湾は観光化された場所です。
私達が訪れた時は少し風も有りのんびりシュノーケルは出来ませんでした。
海に行く時の荷物が気になって二人一緒に楽しめないのが残念。 -
急のスコールもあり長居する気持ちも失せて早々に帰ります。
ここならあの桟橋でも良かったなんてちょっと思いました。 -
残り少ないお金を出して帰りの長い坂をシャトルに乗って帰ります。
-
上から見るハナウマ湾の海の色は素敵です。
-
帰りのバスです。
時刻表見ていたのですんなりと帰れました。でも冷えた体にバスのクーラーは寒いです。 -
-
外国の方達との何気ない会話???そう英語がおしゃべり出来なくてもコミュニケーションは楽しい。
海外続けて出掛けると、外人さんも、私達も外人?って気が付いてあー普通のおじさんとおばさんなんだって思える様になります。 -
今日は娘夫婦が二人で海に。
-
-
バニアンのコンドミニアム。娘家族は違う棟で、ロビーで待ち合わせ。
あーやっと出てきたー。3匹の侍つれてでは仕方ない。よく頑張っています。侍達の元気さに感心します。 -
どうしてハワイは何時でも素敵なのかしら。
-
可愛い可愛い双子です。
二度目も一緒にこれましたがこれは最初のハワイです。 -
娘家族はコンドミニアムの棟が違います。
若い人はより安くを目指して予約の会社を変えた為です。
玄関ロビーで待ち合わせ。 -
イチオシ
大きな木に守られて大きく育って下さい。
両腕で抱えられている様な良い写真です。 -
-
-
-
-
-
-
ホテルの中庭でフラのレッスン。
もう少し早く来て私も参加したかったー。 -
やっぱりビール大好き夫婦はヤードハウスがお気に入り
-
ヤードハウスの前の広場で可愛い娘さんのフラです。しゃいんOKの許可もらってパチリ。
-
-
-
3匹の侍つれて今夜は主人〈4月6日。)婿さん(4月16日)誕生日を祝う為高い場所と高いー料金のレストランへ。
-
8人家族にはリムジンで空港行くのが一番安い?かも
-
楽しいハワイ生活を終えて・・・でもでも未だ土産買う???
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60