プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝の10時にハンガリーを出発して、ひたすら高速を走る。途中、チェコのマックで昼をすませた。ハンガリーよりも愛想がよく、接客に好感が持てた。<br /><br />前回、見逃したので今度こそと力をこめてまず向かったのが天文時計台。旧市庁舎についている。ちょうどになると時計のからくりが動き出すため、観光客でいっぱいになる。5時にたどりつけたので、じっとからくりを見つめた。観光客からため息。。。前評判がちょっと大げさすぎるのか、期待半分くらいのものでした。でも、見るべき価値あり。

プラハふたたび 冬に続いて

3いいね!

2005/08/03 - 2005/08/04

3099位(同エリア4112件中)

0

43

yopinhu

yopinhuさん

朝の10時にハンガリーを出発して、ひたすら高速を走る。途中、チェコのマックで昼をすませた。ハンガリーよりも愛想がよく、接客に好感が持てた。

前回、見逃したので今度こそと力をこめてまず向かったのが天文時計台。旧市庁舎についている。ちょうどになると時計のからくりが動き出すため、観光客でいっぱいになる。5時にたどりつけたので、じっとからくりを見つめた。観光客からため息。。。前評判がちょっと大げさすぎるのか、期待半分くらいのものでした。でも、見るべき価値あり。

PR

  • 天文時計を見てから、旧市街広場を散策すると立派な教会が見えた。ちょうどヤンフス像をかぶせて見るとすばらしい写真!!!(自画自賛)

    天文時計を見てから、旧市街広場を散策すると立派な教会が見えた。ちょうどヤンフス像をかぶせて見るとすばらしい写真!!!(自画自賛)

  • 「地球の。。。。。」のP60を開くとカレル橋とそっくりな塔が町の中にあることを見つけた。旧市街広場から歩くこと五分(?)とかからないくらいで、でっかい塔が視界をさえぎる。町の中にぽっこりとこんな風景があるのがうらやましい。きれいな町である。

    「地球の。。。。。」のP60を開くとカレル橋とそっくりな塔が町の中にあることを見つけた。旧市街広場から歩くこと五分(?)とかからないくらいで、でっかい塔が視界をさえぎる。町の中にぽっこりとこんな風景があるのがうらやましい。きれいな町である。

  • ヴァーツラフ広場をぶらぶら歩いて、新市街の田村まで晩御飯を食べに行く途中で急に目の前が開けてツラフ広場の端に国立博物館が見えた。いっしょに写っているトラムのスピードが今まで見たどの路面電車よりも速い!!!!!ウィーン、ブタなぞはおもちゃだ!!というくらいに速い!!道路を一緒に走るとこわい!!

    ヴァーツラフ広場をぶらぶら歩いて、新市街の田村まで晩御飯を食べに行く途中で急に目の前が開けてツラフ広場の端に国立博物館が見えた。いっしょに写っているトラムのスピードが今まで見たどの路面電車よりも速い!!!!!ウィーン、ブタなぞはおもちゃだ!!というくらいに速い!!道路を一緒に走るとこわい!!

  • 高台なので眺めは最高。観光地によくある双眼鏡だなと思ったら、いいスポットがあらかじめ書いてあって赤い線をそこにあわせるだけでぴたりと見られるすぐれものであった。

    高台なので眺めは最高。観光地によくある双眼鏡だなと思ったら、いいスポットがあらかじめ書いてあって赤い線をそこにあわせるだけでぴたりと見られるすぐれものであった。

  • でかい!!!!<br />広場の隅までさがったけれど、全体が入りきりませんでした。<br />あいにく工事中でしたが、そのスケールには圧倒されました。

    でかい!!!!
    広場の隅までさがったけれど、全体が入りきりませんでした。
    あいにく工事中でしたが、そのスケールには圧倒されました。

  • プラハ城の聖ヴィート大聖堂のなかに入った。入場無料。撮影禁止らしい張り紙が見えたが、フラッシュをたかずにパチリ。ごめんなさい。でも、あまりにきれいで皆さんにみてほしい。。なかなかプラハまで簡単にいくことはできないよね。

    プラハ城の聖ヴィート大聖堂のなかに入った。入場無料。撮影禁止らしい張り紙が見えたが、フラッシュをたかずにパチリ。ごめんなさい。でも、あまりにきれいで皆さんにみてほしい。。なかなかプラハまで簡単にいくことはできないよね。

  • 前回きた冬と違って観光客でいっぱい。似顔絵書きの人、ばったもんのお土産屋さんなどもでていた。楽器を演奏してCDを売ってる人もいた。

    前回きた冬と違って観光客でいっぱい。似顔絵書きの人、ばったもんのお土産屋さんなどもでていた。楽器を演奏してCDを売ってる人もいた。

  • 「地球の。。。。。」のP76を見たら、カレル橋で一番有名な像は、30体あるなかで、聖ヤンネポムツキー像でこれに触れると幸運が訪れるとか??自分もやったあとで写真をとったら、中国人のおねえさんがさっそく記念撮影していた。みんながさわるので金金にてかってます。

    「地球の。。。。。」のP76を見たら、カレル橋で一番有名な像は、30体あるなかで、聖ヤンネポムツキー像でこれに触れると幸運が訪れるとか??自分もやったあとで写真をとったら、中国人のおねえさんがさっそく記念撮影していた。みんながさわるので金金にてかってます。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集