2013/07/22 - 2013/07/30
672位(同エリア1289件中)
muroranさん
- muroranさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ27件
- Q&A回答2件
- 215,502アクセス
- フォロワー52人
娘2人(中学生と小学生)を連れてのエーゲ海バカンスとアテネ遺跡めぐり。アテネ2泊->ミコノス島1泊->サントリーニ島3泊->アテネ2泊という8泊9日の旅程です。エーゲ海は高速フェリーで移動。各都市でおいしい食事をすることもこの旅行の楽しみの一つです。
サントリーニ島編 1日目です。
ミコノス島のNew Portを14:55に出発し、サントリーニ島のアティニオス港に17:35着のHELLENIC SEAWAYS社のHIGH SPEED5を利用します。時速50kmの高速フェリー。アティニオス港にはホテルの送迎サービスが来てくれます。それではいってみましょー!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 船 レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日はサントリーニ島へ移動です。その前に朝食をホテルでとります。
Ilio Marisホテルの朝食はこんな感じ。 -
食器もホテルオリジナル。清潔感があって、ロゴもいいねー。
#僕は今日は野菜中心ですが、卵料理、ハム、ベーコン、フルーツたっぷりありましたよ。
僕らの近くのテーブルにはハネムーナーの方達がいらっしゃいました。
15年前のフィジーを思い出すなー。
ということで、家族連れは僕らだけ。そりゃそーだ (笑) -
僕らは窓際の席を選びました。こんな景色が広がります。
-
船の時間に合わせて、ホテルでtransportサービスを用意してくれます。僕らは14時に出発なので、その時までプールを堪能。リラックス〜。
チェックアウト後の更衣室も用意してくれるんで心配いりません -
30分遅れの15:25分、High Speed 5が到着。こういう形状の船なのね。
-
僕らの席はBusinessクラス最前列のど真ん中から4席。お値段は大人4名で242ユーロ。(小学5年生も大人料金だったので) 僕の席から見えるのはこんな感じ。エーゲ海の島々を高速で駆け抜けます。(クルーズ船の倍以上のスピードらしいです)
-
女性陣はど真ん中キープ!足元も広くて快適。リクライニングさせてひたすら寝ます。(プールで泳ぎすぎたー)
-
ガイドブックではサントリーニに到着したら、ロバタクシーorケーブルカーに乗ると思っていたけど、それはクルーズ船で数時間滞在する人達の話。クルーズ船は大きすぎて入港できないのでFiraの湾内に停泊し、そこから小型船でFiraの港に入港します。そのため、絶壁を上るためにロバかケーブルカーを選ぶのです。フェリーで滞在型で訪れる人はアティニオス港に入港するので、そこからレンタカー、タクシー、ホテル送迎バスを利用して移動できます。なので、私達のホテル送迎も港にすでに来て、待っててくれていました。便利〜!
-
ホテルはFirostefaniというフィラの北側に隣接する町にあります。海に面した崖の斜面に岩盤をくりぬいた伝統的な洞窟型の部屋を用意する高級ホテルが点在することで知られるエリア。フィラへは徒歩で10分でアクセスできる便利な立地。そして素朴で静かなリゾート空間が確保されているオススメの場所です。
断崖にあるホテルまでは、ホテルが専属契約する、ポーターさん達が荷物を運んでくれます。すげーなこの人達。写真のグレーのスーツケース25kgはある。トロリーが12kg、リュックが6kg、スポーツバッグが8kg。合計50kgを軽々運びます。 -
僕らの宿泊するAGNADEMホテルが見えてきました。
Agnadema Apartments ,
Address Main Street Firostefani, 84700 Greece, 84700
Phone +302286025284 -
この可愛らしい外観がひときわ目を引くAGNADEMホテル。僕らは一部屋だけあるスイートに3泊します。景観はオーシャンビュー、夜景が見えるCityビュー、プールが綺麗なガーデンビューのすべて。お部屋は前室、リビング、天蓋のある主寝室、ロフトになってる第2寝室、リビングよりも大きなバスルーム(笑)と2人が足をのばして入れるジェットバス、第2バスルーム、1F玄関外のくつろぎスペース、ロフトから外にでられるプライベートバルコニー、3Fにある"夕日を真正面独り占め”できるプライベートガーデンです。
プールまで部屋から5歩 v(^^)v -
僕らの部屋の入り口。ここから洞窟部屋へ!
-
部屋の入り口から見えるガーデンビュー
-
扉をあけてすぐの前室とリビング
-
リビングと、ロフト部分です。洞窟なので屋根は丸い。
-
天蓋つきの主寝室
-
主寝室からリビングとロフトの部屋が見えます。洞窟型なので、ここも天井は丸いー -
ロフトにある第2寝室。そっこーで子供たちに占拠された。窓からは、すばらしいオーシャンビュー
-
ロフトにあるバルコニーから夕陽を眺める子供達。これはプライベートガーデン(3F部分)から撮影
-
ロフトにあるバルコニーから5段ほどある専用階段を上ると、プライベートガーデン
-
夕日が真正面に沈みます。サントリーニの夕日は世界一と言われます。世界一真正面!
-
Pirvateガーデンは3Fにせり出して設置されているので、360度の景色が楽しめます。これはPrivateガーデンから右斜めに振った写真。
-
Privateガーデンから見えるプール
-
バスルームは、こちらの伝統建築方式の洞窟型。リビングよりも大きい空間に、2人が足を全開に伸ばして入れるジャグジーバスがドーン。写真では入りきりません。オシャレなシャワールームも併設。これ以外に、第2バスルーム(こちらは普通のトイレ&シャワー)があります
-
入り口から見たバスルーム
-
右側にはシャワールームが設置。広くてとにかく、1枚では写せない。
-
ジェットバスの大きさがわかるでしょー (^^)
-
PrivateガーデンからはFirostefaniの素敵な夜景をみながら、夜の時間をゆっくり過ごせます。さすがハネムーナーの聖地、サントリーニ島。
面白かったらぽちっと投票してくれると、嬉しいです m(..)m
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
muroranさんの関連旅行記
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28