2013/05/29 - 2013/05/31
8809位(同エリア12738件中)
eahawkさん
- eahawkさんTOP
- 旅行記224冊
- クチコミ85件
- Q&A回答15件
- 297,518アクセス
- フォロワー60人
もうすでに8月ですが、5月に行った九州、鹿児島分のUPを忘れていましたので今更ですが投稿させていただきます(-_-;)
5月のことなので記憶も大分薄らいでいますが、九州の人々の暖かさに触れ、更に九州好きが高まった旅行でした!
でも、暑かった〜(~_~;)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 交通手段
- 観光バス ANAグループ 新幹線
-
初日は羽田からANAで福岡までフライトです!
-
福岡ワシントンホテルに宿泊しました。
キャナルシティの中庭が見えてとても快適でした! -
2日目は九州新幹線で鹿児島中央駅まで移動します。
初めて九州新幹線に乗りましたが、普通車でもグリーンみたいな感じでとても快適でした!!
車内もシックにまとめられていて、とても落ち着いた雰囲気です。 -
鹿児島中央へ到着し、知覧へ向かいました。
お昼は知覧武家屋敷群の中にある高城庵(たきあん)で頂きました。
このお店自体が文化財となっています。 -
食後は、日本の道100選にも選ばれている、知覧武家屋敷群を散策します。
とても綺麗に整備されていて、住人の方の愛着を感じます。
ただ、暑い・・・ -
駐車場にある売店で知覧茶のペットボトルを買ったとき、なにやら、さえずり声が聞こえました。
見上げると、可愛らしい仔ツバメ達がいました。 -
武家屋敷群の後は知覧特攻平和会館を訪れました。
此処には、飛燕、疾風、隼等の実物の特攻機や遺品や遺書などが多く展示されていました。
私は航空自衛隊で救難ヘリコプターの搭乗員でしたが、大好きな航空機が時代が時代ならば、産まれて直ぐに搭乗員と共に滅びて行ってしまうという現実に胸が詰まる思いでした。
写真は映画撮影のために製作された「隼」の実物大模型です。 -
-
少し重い気分になってしまいましたが、平和な時代に産まれる事が出来たことに英霊に感謝し、知覧を後にしました。
そして今日の宿泊地指宿を目指します。
そして途中薄らと、開聞岳を見る事が出来ました。 -
指宿では「秀水園」に宿泊しましたが、最高の宿でした!
-
部屋に入るとしばらくして、仲居さんが抹茶と和菓子を持ってきて下さいました。
とても美味しくいただきました。 -
お疲れ様でしたという手紙とと共に、軽食までありました!
とても嬉しい気遣いに感動です。 -
最終日はまず、仙巌園を訪ねました。
-
仙巌園
-
薄らと桜島が見え、そのパワーを感じました。
-
桜島フェリーで桜島へ向かいます。
-
-
桜島は噴煙を上げて、迎えてくれました。
今も力強く生きている火山だということを実感しました。 -
展望台周辺を散策しました。
-
-
-
力強いシルエットです!!
-
締めはやはり、これでしょ!!
鹿児島というと焼酎のイメージですが、1件だけ日本酒を作っている蔵があります。
薩州「正宗」というお酒で、純米吟醸を頂きました。
とても澄んだ味で、美味しいです!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23