コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コッツウォルズは丘陵地帯のため、チェルトナムという町以外に電車網は発達しませんでした。また18世紀の産業革命時に羊毛産業が衰退したことも伴い、時代から取り残されてしまったのです。現在でも美しい町が残っているのはそのためで、特別自然美観地域に指定されているそうです。<br /><br /><br />町々をつなぐバスの本数が少ないということで、今回は4箇所回れるロンドン発のみゅうのツアーに参加しました。今回訪れたのは ①Burford ②Bibury ③Bourton on the Water ④Snowshillのラベンダー畑<br /><br />私が訪れた7月は花が満開でとてもキレイでした!!<br />

夏のコッツウォルズ - 花が満開の季節

2013/07/19 - 2013/07/19

きなこ

きなこさん

私が訪れた7月は花が満開でとてもキレイでした!!

2.0
観光バス

ツアーはPicaddily Circusの近くにある三越前から出発です。

Regent St.を通って出発です。この道、めっちゃカッコいいです。

大都会ロンドンですが、1時間程走るとこんな景色になりました。

1つ目の町、Burfordに到着。
    メインの道はこの1本のみ。坂道が印象的です。
    坂の向こう側には雄大な大地が見渡せます。

坂道を見上げるとこんな感じ。
    これもまたステキ。

7月のイギリスの印象として、とにかく花がキレイ!!カフェの入り口もはとてもカラフル。

• イチオシ

こんなところでゆっくりお茶したいです。

この家の花はシンプルに白のみ。

1本路地を入ると人通りも少なく、とても趣がありますが…

大通りはとにかく車が多いです。
    車を入れずに写真を撮るのはなかなか大変でした。

建物はすっごくかわいいのに、遠くから撮ると車が入ってしまいます。。。涙

Burfordで自由時間30分はちょっと短いかな。。。と感じました。1〜2時間くらいあれば十分だと思います。

• 2つ目の町、Biburyに到着。<br /><br />駐車場からとことこ歩いてくると、<br />ガイドブックでよく見るこの風景が見えてきました!!

2つ目の町、Biburyに到着。

駐車場からとことこ歩いてくると、
    ガイドブックでよく見るこの風景が見えてきました!!

大通り沿いの家もかわいいです。

川にはアヒルや白鳥が泳いでいました。

こじんまりとした町で、のどかです。

• Biburyでの自由時間は30分でしたが、町が小さいので十分でした。とても和みました。

3つ目の町、Bourton on the Waterに到着しました。

同じツアーに参加していた方が、この街に1泊されるとのことでここで離団されました。確かにこの街、泊まりたくなる!川沿いにカフェが建ち並んでいて、活気があります。個人的には、今回訪れた街の中でいちばん好きです。

川にかかる橋が印象的です。

• イチオシ

路地もかわいいです。

川の周りでは、子供からお年寄りまで様々な人が休暇を楽しんでいました。

イギリスでは珍しく、この日の気温は30度超え!!暑さに耐えられない人が川に足をつけていました。

この親子も幸せそう。

お天気が良かったので、川沿いでサンドイッチを食べている人も沢山いました。

川沿いのカフェでアフタヌーンティー。しかも店員さんが超男前。幸せ〜。

Bourton on the Waterでの滞在時間は2時間程。次回来ることがあれば、1泊したいなーと思えるステキな街でした。

最後に、Snowshillという町にあるラベンダー畑を訪れました。

ここも花が綺麗。

手前のラベンダーは、色が薄い種類のラベンダーだそうです。一面満開でした。

イギリスでは珍しく、一日中お天気に恵まれた旅でした。