宇治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天理教の信者さんを乗せた団体臨時列車が、前日(7/27)青森を出発し、終着天理を目指して来ました。<br />京都から機関車がDD51にバトンタッチし、奈良線桜井線を運行。<br />午前4時過ぎに自宅よりマイカーで出撃し、ゲットして来ました。<br />第一の撮影ポイントの宇治川鉄橋に午前5時前に着きましたが、<br />既に先客の鉄の先生方50人ぐらいがスタンバイしており(笑)、<br />ベストポジションはもうありません。<br />確保した堤防上の道路からのポイントからでは、<br />電柱等の障害物が入り、下に降りることにしました。<br />ビデオも撮るので、川の流れの音も入り、<br />こちらの方が良かったです。<br />午前5時30分頃にDD51を先頭に24系客車が走り去りました。<br />連写の荒しの後、素早くカメラ・ビデオを片づけ、<br />ここから同列車の追跡が始まり。暴走運転ではありません。(笑)<br />次のポイントは山城多賀です。<br /><br /><br /><br />

天理教団臨

13いいね!

2013/07/28 - 2013/07/28

608位(同エリア1422件中)

2

0

somtam

somtamさん

天理教の信者さんを乗せた団体臨時列車が、前日(7/27)青森を出発し、終着天理を目指して来ました。
京都から機関車がDD51にバトンタッチし、奈良線桜井線を運行。
午前4時過ぎに自宅よりマイカーで出撃し、ゲットして来ました。
第一の撮影ポイントの宇治川鉄橋に午前5時前に着きましたが、
既に先客の鉄の先生方50人ぐらいがスタンバイしており(笑)、
ベストポジションはもうありません。
確保した堤防上の道路からのポイントからでは、
電柱等の障害物が入り、下に降りることにしました。
ビデオも撮るので、川の流れの音も入り、
こちらの方が良かったです。
午前5時30分頃にDD51を先頭に24系客車が走り去りました。
連写の荒しの後、素早くカメラ・ビデオを片づけ、
ここから同列車の追跡が始まり。暴走運転ではありません。(笑)
次のポイントは山城多賀です。



旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2013/07/29 21:30:54
    いよいよ
    somtamさん

     おばんでした☆
     ついにデビューですね。

     でも、どうして団臨が来ることを知るのですか?
     
     これからもよろしくお願いします。

                川岸 町子

    somtam

    somtamさん からの返信 2013/07/29 23:53:09
    RE: いよいよ
    >ついにデビュー。(汗)
    ねたは雑誌とネット情報です。
    また、いろいろ教えて下さい。

somtamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP