2013/07/23 - 2013/07/28
958位(同エリア1825件中)
るばーぶさん
夏休み早々、サムイ島シックスセンシズ ―オーシャンフロントプールヴィラ―に宿泊。サンライズ側ヴィラ、サンセット側ヴィラどちらにも滞在できて、ある意味ラッキーでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- ANA
-
NO.5(サンライズ側ヴィラ)ヴィラです。夜が明けてきました。
-
朝6時くらいが日の出です。
-
お腹がすいたので、朝食へ。散歩がてら歩いて行きましょう。今日の天気な気温、海の様子などが掲示してあります。
-
「Dining on the hill」へ。
-
てくてく歩きます。敷地内は昇ったり、下ったりと高低差があります。
-
「Dining on the hill」
中庭に面したテーブルにはソファアがあり寛いで食べられます。海側に面したテーブルは木のイスになっています。中庭側の席は9時くらいから陽の光が差し込み、暑くなります。席が空いている場合は、移動できます。 -
朝食は朝7時から。朝8時くらいに行くと、ゆっくり食べることができます。毎日海側テーブルをキープして、1時間半くらいかけて食べていました。
-
欧米の旅客が多いせいか、パン、シリアル、ヨーグルトなど充実しています。
-
甘い系のパン。美味しいです。毎日食べてしまいました。
-
お寿司。。。サーモンとスズキ、のりまき。海苔巻にはカニカマが巻いてあります。シャリはややベタっとしていますが、ネタは美味しい。ワサビとガリ、しょうゆもあります。
-
ハム、チーズ。
-
フルーツ。毎日マンゴーをリクエスト。バナナもおいしかった。
-
タイ前菜(日替わりでソムタム、ヤムサムオーなどいろいろです)など。暑い国なのに、クロワッサンがサクサクで美味しい。チョコクロワッサンが気に入って、毎日食べてました。
-
カレーも日替わり。今日はベジタブルイエローカレー。
このホテルはベジタリアンメニューもとても充実しています。 -
タイに来たら、やっぱりフルーツ。マンゴーがとろけるように美味しい。
-
「Dining on the hill」では、夜、アラカルト以外にイタリアンセットとタイディナーセットがあります。どれもルームサービスでもお願いできます。
-
「Drink on the chill」
軽いドリンク、夜はカクテルが楽しめます。 -
-
「Drink on the chill」にはすわり心地のよいブランコソファアなどがあります。ここで食後はボーっとします。夜、9時〜10時までハッピーアワー。
-
PCが2台ほどあります。木の箱に設置されています。AV機器はすべて天然素材で覆われています。
-
朝のプールの様子。午後は強い日差しになるため、人が減ります。混むのは午前中。
-
-
プールのシャワー。竹の節のなかにシャワーの蛇口があります。こんなところにも配慮が感じられます。
-
もうちょっとお散歩してみましょう。
-
バギーステーション。
-
有名な「Dining on the Rock」。
-
ダイニングオンザロックからの眺め。さえぎるものがなく一面、海です。
-
パンフレットで見たダイニングオンザロックです。夜はこの席でディナーをいただきました。感動です。
-
朝の眺めはこんな感じ。美しい眺めです。夜はこの手前側のテーブル!でデイナー。
-
-
「on the Rocks」
こちらではカクテルなどがいただけます。 -
「on the Rocks」の中。
-
もちろんブランコソファもあります。
-
正午、ヴィラを移動。サンライズ側(東側)→サンセット側(西側)へ。
NO.25のヴィラへ。 -
No.25ヴィラへ。お世話になります。
-
それでは失礼します。
-
ヴィラの鍵。
-
昨日のNo.5から反対側です。サンセット側は人気があるので、早めにリクエストすることをお勧めします。ヴィラの数も東側に比べて西側は少ないかもしれません。
-
カテゴリーが同じなため内装は変わりませんが・・・
-
この眺め! 昨日もよかったけど、今日はさらにすごい。
-
天蓋からぶら下がっている小さいバッグ・・・これは蚊帳が下がったときに、蚊帳内にエアコンのリモコン、ケータイ電話などを入れられるようになっています。使ってみて「なるほど便利」と思いました。
-
上から見たテラスエリアです。
-
それではテラスへ、階段を下り・・・
-
こんな感じ。
-
朝はまぶしくありませんが、午後からは陽がさんさんとさしこみます。
-
東屋。ここで午前中は本を読んでいました。
-
プール。
-
1.4Mです。意外と深いです。
-
プールからの眺めです。
-
プールからの眺め。空と海が一体になっています。
-
イチオシ
定番2・・・昼からシャンパンで乾杯。幸せ。。。
-
日が暮れてきたので、今日は予約した「Dining on the Rock」へ。やはり鉄板のため予約は現地でするより、あらかじめ予約しておいたほうがよいかと思います。私は出発約2週間前に予約しました。
先ほどの4テーブルの海側席がリザーブしてありました。 -
海を眺めます。
-
チリ産の白ワイン。エチベリアは赤白とも外れがないです。
-
それでは乾杯。
-
パンがきました。グリッシーニはパイ生地で、サクサク美味しい。ディップは人参ベース。変な調味料の味がなく、素材の味があって美味しかった。
-
野菜を使った最初の1口。
-
だんだん日が暮れてきます。
-
こんなかんじで、どんどんムーディーな感じに。(笑)
-
本当に美しい夕日でした。久しぶりに晴れて美しい夕日だったとスタッフが言ってました。
-
海と夕日とワイン。もう完全に「恋落ちレストラン」です。隣は欧米のハネムーナーの方で、ラブラブでした。
-
野菜の前菜。
-
「duck coke」というカモ肉にコーラソースをアレンジした斬新な一品をチョイス。美味しかったです。
-
メインです。こちらはチキン。
-
こちらはラム。チキンもラムもひとひねりあるソースや味付けでおもしろい。
-
デザートはチョコレートアイス。
-
こちらはティラミスです。コーヒーとジャスミンティーをいただきました。
-
「Dining on the Rock」のディナー、3時間でした。あっという間で「もう終わり?」と思ったくらいです。この後もお客さんは続々来てました。
ちなみに水、ワイン、食後の飲み物だけで日本円で約1万円くらい。 -
部屋に戻ったら・・・今日のナイトマスコット、亀さん。
-
つがいになりました。可愛い。
-
お部屋にケーキが置いてありました。バトラーのsongさん、ありがとう。
-
バブルバスとキャンドルがセッティング。
-
ケーキはとても食べられなかったので、冷蔵庫にしまいました。ハッピーアワータイムの「Drink on the chill」へ。
-
モヒートとピンクコラーダ。どちらもリキュールがばっちり効いてます。モヒートはラムがかなり効いてました。夜はかなり雰囲気がいいです。
-
翌朝、ダイニングオンザヒルへ朝食へ。いつもの海側シートに座って、一息。
-
今日もいい天気になりそうです。
-
シリアルが入った瓶。チョコシリアルだけでも4種類くらいあります。
-
ジャムやはちみつなど。。。
-
コールドミールコーナー
-
今日はノットスパイシーです。スープが胃にやさしい。
-
今日はなんと難易度が高い「うら巻き寿司」がありました!
-
ベジタブルレッドカレー。
-
すっかりはまったスイーツパン。本当に美味しい。幸せ。
-
今日はマンゴーとパパイヤ。
-
今日は朝からビール。いただきまーす。
-
ベッドからの眺めです。きれいだなぁ。
-
1日部屋にいて、本を読んだり、絵を描いたり。時々海を眺める1日でした。
-
プールからの眺め。
-
陽が暮れてきました。
-
飛んでいる飛行機を夕暮れバックにパチリ。
-
夕暮れです。
-
今日も「In villa dining」(ルームサービス)です。
マッサマンカレー、トードマングー、カオソイ、鶏肉の甘酢あんかけをオーダー。今日もライスはてんこ盛り。 -
マッサマンカレー。サンドイッチの具はカレー味のポテトサラダ。この組み合わせが謎です。
-
カオソイ。ゆで麺と揚げ麺をカレースープで和えたヌードル。ハーブ&スパイシーで一番のお気に入り。
-
甘酢あんかけ。にんにくが効いてました。
-
トードマングー。外側がサクサクしていて、今まで食べたものとは違って新鮮です。これもビールに合う!
-
またシャンパンで乾杯!
-
翌日、朝食へ向かいます。今日のお天気をチェック。「sunny」です。今日は最終日です。チェックアウトは12時。迎えは17時半。ホテルのご厚意でチェックアウトを17時半にしてもらえました。(songさん、ありがとう)今日も1日寛げます。
-
朝のテーブルからパチリ。
-
こちらはヌードルコーナー。私は具も野菜も全部、ヌードルはライスヌードルと中華めんのハーフ&ハーフを毎日注文。
-
今日のヌードル。いつものヌードルスタッフではなかったため、麺がすごく多い。
-
コールドミール。タイ料理の前菜。これすごく美味しくてたくさんたべてしまいました。
-
パンダンリーフ麺と今朝のカレーを合わせてみました。絶妙。
-
パンダンリーフケーキとチョコケーキ。ほんとに美味しいです。幸せ。
-
ビーチまで散歩に。
-
なんか、絵みたいです。
-
今日も朝からお風呂に。レモングラスのバスソルト良い香りです。お肌もツルツルになります。
-
バスタブの窓を開放すると・・・こんな景色が拡がります。
-
最高のバスタイム♪
-
-
-
バスタイム後に一息。今日も晴天です。
-
お風呂の後の一杯。いやービールが美味しい。
-
いただきまーす。
-
午後になり陽が落ちてきます。
-
そろそろ日暮れです。
-
夕暮れ。。。美しいです。静かに眺めていました。
-
-
17時半。そろそろ帰りますよ。
-
実は昨夜、ナイトマスコットがなくて、がっかり。(笑)
っで朝、バトラーのsongさんに話したら、チェックアウトの時にニコニコとバッグから3つも差し出してくれました。大人げない私・・・反省。。。
でも「3つあげる、プレゼント」とニコリ。合計5個も連れて帰ることになりました。 -
チェックアウト時に出されたレモングラス茎を巻き込んだおしぼり。良い香りです。
-
サムイ空港に到着。チェックインはシックスセンシズでしていただいたので、バゲージを預けるだけ。それでもギリギリの時間。
-
あと5分と言われ、あせります。
-
最後の搭乗客ではありませんでしたが、けっこうタイトな時間。バンコクエアウエイズはいつもディレイなのに、最近は時間にかなり正確。定刻通り離陸しました。ちなみに帰りもプロペラ機。離陸して30分後にけっこう揺れて私はドキドキしました。
-
この機内食は・・・・「完全に当たりではない」でした。
-
定刻通り、スワンナープ空港に到着。ボーデイングまで1時間20分。スワンナープは広いため、1時間20分でもかなりタイト。
-
スタバのベタなマグカップを買うため、なんとかスタバへ。なぜかスタバシンボルマーク入り月餅が売っていました。
-
早朝6時20分に羽田に到着。往路復路ともに乗り継ぎがよくロスタイムなしです。おかげで免税店とか全然見られず、また今年もお土産ゼロです。
-
シックスセンシズは環境に配慮した空間です。プライバシーが保たれているため、静かでゆっくり寛ぐことができました。なによりすべて天然素材に覆われているためリラックスできます。なにもしない休日を求める人にはお勧めです。日本から詳細なリクエストをしておくとスムーズで快適な滞在ができます。
明日からふつーに仕事。またがんばろーっと。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ローラン・ペリエさん 2014/11/04 21:37:01
- 素敵なホテルですね
- バンコクから行けそうなビーチリゾートを探していました。ホテルでゆっくりしたいと思っていましたので、かなり行きたくなりました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サムイ島(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
129