バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年7月に彼と旅行に行きます。<br /><br />私たちにとって一年で一番楽しみにしている事です。<br />そろそろまたバリかねぇと言う事でバリに決定。<br />二人はバリが大好き。私たちの出会いはバリ島なのです。<br />詳しい出会いは置いといて(笑)<br />出会いの地でもあるバリは二人にとっては特別な場所です。<br />彼の初バリは91年で今回で14回目。<br />私の初バリは92年で今回で8回目。<br /><br /><br />バリも随分変わったな。<br />初めてバリに行ったときは2万ルピアが千円だったな。<br />今は2万ルピアは200円。<br />何でも「しぇんえん(千円)」だったっけ。<br />裸足の子供がたくさんいたな。<br />昔は歩いていたら「コニチハー」と言われたけど今は<br />「ニーハオマー」と言われます。<br /><br />そう・・中国人の観光客がものすごく増えた!<br />これが一番変わったところかな。<br /><br /><br /><br />

やっぱりバリが好き(1)出発の日

2013/07/09 - 2013/07/15

toratora

toratoraさん

毎年7月に彼と旅行に行きます。

私たちにとって一年で一番楽しみにしている事です。
そろそろまたバリかねぇと言う事でバリに決定。
二人はバリが大好き。私たちの出会いはバリ島なのです。
詳しい出会いは置いといて(笑)
出会いの地でもあるバリは二人にとっては特別な場所です。
彼の初バリは91年で今回で14回目。
私の初バリは92年で今回で8回目。

バリも随分変わったな。
初めてバリに行ったときは2万ルピアが千円だったな。
今は2万ルピアは200円。
何でも「しぇんえん(千円)」だったっけ。
裸足の子供がたくさんいたな。
昔は歩いていたら「コニチハー」と言われたけど今は
「ニーハオマー」と言われます。

そう・・中国人の観光客がものすごく増えた!
これが一番変わったところかな。

2.5
ガルーダインドネシア航空 JAL

9時少し前に成田に到着。初めてWi-Fiルーターをレンタルしてみました。

1日700円×7日間で4,900円。紛失したら8万円
    (ギャーーーッ!)と言われました。

保険を付けると一日1,000円を超えるので保険は無しでレンタルしました。
    無くさないように気をつけなきゃ!

今回はガルーダの直行便が取れなかったのでジャカルタ乗継ぎでした。

発券日は2月20日。
    JL725便10時50分成田発。飛行時間7時間45分。
    ジャカルタ着16時35分。

GA418便19時25分発。飛行時間2時間05分。
    デンパサール着22時30分。

運賃49,000円 税金2,040円+500円、
    燃油サーチャージ30,600円(高いなぁ)

合計 82,140円

お腹が空いたので軽くつまむ。

この飛行機に乗ったのではないけどね。

阿部寛のCMで見たやつだ!結構高くない?
    10年後は機内でWi-Fiって普通の事になるのかな。

JALのお食事は美味しい。

ミニカップ。

これも結構美味しかったです。

映画を3本観ました。

●プラチナデータ
    (先月ソウルに行ったときに帰りの機内で観て最後の数十分で着陸してしまったのでラストがずっと気になっていた)

●探偵はBARにいる2
    (大泉洋主演。北海道出身者としてこれは観なくては!)

●メガネ
    (ずっと観たいと思っていた映画)

ジャカルタ到着。

アライバルカウンターでビザ代として25ドルを払います。隣のカウンターで入国スタンプを押してもらって入国。

次はターンテープルで荷物を受け取り、通関後に国内線チェックインカウンターで搭乗手続きを行います。

ここで両替をしました。10,000円が950,000ルピアに

お迎えの方々。一度外に出てます。

またすぐに中に入って・・
    GA418便

少し迷う。

デンパサール行きのチェックインカウンター。

何か食べたいんだけどビアードパパって気分じゃないのよね。

クリスピークリームドーナッツでもないし、スタバ気分でもない。

ソトアヤム・・うーむ・・あまり美味しくない。
    40,000RP×2

ソトアヤムはフードコートで食べました。

MAGNUMアイス。ヘーゼルナッツのを買ってみました。
    美味しかったわ。

昔々バリに行った頃ジャカルタ経由でこんな感じのところで待った記憶が甦ってきました。懐かしい・・!

雷ピカピカゴロゴロで雨ザーザー。

タッチパネル式のモニターでした。新鮮!

これびっくりするほど不味かった。
    マカロニはグニグニしてるしホワイトソースも缶詰っぽい味がするし
    この日の夜中にムカムカして目が覚めたくらい口に合わない機内食でした。
    ふた口ほどしか食べることができませんでした。

彼はビーフをチョイス。
    ビーフって・・うーん美味しく無かったそうです。

両替所がズラリと並び、レートはみんな同じ。
    満面の笑顔のお姉さんが「ここで両替して〜」と手を振ってアピールしてきます。
    お兄さんも笑顔でアピール。

今回のホテルはウブドです。このとき既に11時。
    空港とホテルの送迎を予約しておいたので
    彼のフルネームのプレートを持ったドライバーさんがお出迎え。

チェックイン・スパ(現地予約会社)チャーター代25ドル。

湿度が高い!(東京もだけど・・)

空港が建設中なのを初めて知る。バリの空港新しくなるんだ。
    空港からウブドまで約1時間で到着。

Kajane Mua Villas (カジャネ ムア ヴィラス)

ホテルに到着したのは12時過ぎで、フロントに到着したらスタッフの方から
    「MR.◯◯?」と声を掛けられ、朝食の時間を教えてもらって「正式なチェックインは明日ね」ということですぐに部屋に案内してくれました。
    疲れていたので助かりました。

5泊で137,284円 一泊 約27,456円 Agodaで予約

わぉ!ハネムーンみたい。

とても疲れていたので顔だけ洗ってシャワーを浴びずに眠ってしまいました。