パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルーブル、ベルサイユ、エッフェル塔・・・すべてが一度は行きたい場所でした。<br />念願かなってすべてを満喫してきました♪

憧れのパリ、やっぱり最高!

2012/07/31 - 2012/08/07

nyao

nyaoさん

念願かなってすべてを満喫してきました♪

JAL

K+K HOTEL CAYRE( ケーケーホテル ケイレ )
    地区 : サン・ジェルマン/カルチェ・ラタン 所在地 : 4 BOULEVARD RASPAIL 75007 PARIS FRANCE  5連泊朝食付き。

なんとキャンペーン中で一泊タダでした!

このホテル立地条件もいいし、食事も美味しいし、最高のホテルです!

サン・ジェルマン地区は治安もよくて町並みも静かできれいです。
    パリに来たんだなって雰囲気を十分に味わえます。

またパリに行くならこのホテルがいいです^^

モンマルトル

ホテルから歩いて10分くらい。

メトロの治安が心配だったのでベルサイユに行くのにこの駅を使いました。

パリの街を散歩するにも丁度いい距離でした。

観光初日はベルサイユ宮殿。

ほんとに人が多かったです。
    すごくキンピカかと思ってたんですがそうでもなかったw

ミュージアム・パスOK。
    セキュリティー・チェック有りです。
    音声ガイド借りれます。

太陽王。

とても来たかったベルサイユ。

世界史の中でもフランス革命が一番興味深いのはマリー・アントワネットの魅力に惹かれてるからだと思う。

「ナポレオンの戴冠式」
    ヴェルサイユのは左から2番目の女性がピンクのドレスですね!
    次の日にルーブルに行くので違いを見るのが楽しみだった♪

プチ・トリアノンの「お供の間」

マリー・アントワネットがおしゃべりを楽しんだお部屋ですね^^

ヴェルサイユ宮殿からプチ・トリアノンに行くには「プチ・トラン」に乗って行く人が多いようです。(有料)
    歩くには距離がありすぎるかなー、たぶん30分以上は掛かりそうです^^;

ベルサイユを半日観光で予定してたんだけど、一日とってゆっくり見てもよかったなーと思いました。

ベルサイユから帰って、午後は「奇跡のメダイ教会」へ

ちょっと判り辛い場所にあります。

サンジェルマン・デ・プレの泊まったKKホテルからはすぐ近くだった。

07:45〜13:00 14:30〜19:00 聖母マリアを刻印したメダルを買う。

教会の中はお祈りしてる人たちでいっぱい。 メダル買ってもいいのかなーって思う感じだったんだけど、シスターが明るい人で買ってる観光客もたくさんいたので良かった^^

二日目は朝からルーブルです。
    ホテルから歩いて5分!最高!

ルーブルの入り口はピラミッドから入るとずいぶん並ばなきゃいけません。このライオンさんが目印(セーヌ河沿い)のとこからだとスイスイは入れます。(セキュリティーチェックはあります。)

あと余談ですが、館内のトイレは無料ですが、フードコートの中のトイレは有料でした。

有名なガラスのピラミッド。この入り口はすっごく人が並んでます。

各部屋に椅子がたくさんあるので絵に囲まれて休憩できます。贅沢な休憩時間だなー・・と感激。

• まずは「モナリザ」、次は「サモトラケのニケ」。 <br />このふたつは最初に見ておかないと後では近寄れないよー、と聞いていたので急いで行ってみたけど、もう割りと混んでました。 <br /><br />すごい人気! <br /><br />「サモトラケのニケ」は光の中に今にも翼を羽ばたかせそうな躍動感がありました。 <br />感激、感動しっぱなしです!

まずは「モナリザ」、次は「サモトラケのニケ」。

すごい人気!

感激、感動しっぱなしです!

ルーブルにモアイがいましたw

あと、これも余談ですがw
    スリ注意の看板が!日本語表記もあります。
    「モナリザ」や「ニケ」のとこでは要注意です!
    私はバッグに鍵かけてました^^
    スリにばかりに気をとられると折角の芸術を見落としちゃう・・・^^;

ルーブルは広くて広くてすごいですw
    地下にかレストランやおみやげやさんもいっぱいあります。

わたしたちは旅行中ルーブルに3回行きました♪

ルーブルとオルセーはとても近くです。

セーヌ川を挟んで対岸ちょっと斜め向こうにオルセーがあります。

オルセーの時計。

ココは休憩場所みたいになっててみんな休んでましたw

時計を覗くとルーブルが見えます^^

パリの街は歩いていろんなところに行けます^^

3日目はノートルダムに行きました。

シテ島にもホテルから歩いて行けます。
    朝の散歩も楽しいです♪

「ノートルダム」は、聖母マリアを意味し、キリストの母への信仰が聖堂内の至る所に見られる。塔の頂上からの眺めもすばらしい。 体力のあるうちに登ろう!大聖堂正面の中央門は「最後の審判の門」

ステンドグラスが美しすぎて見とれて動けないくらいでした。

ノートルダムの塔には主人だけが登りました。
    私と娘は頑張れなかった><
    並ぶのに1時間くらいかかったそうです。

ガーゴイルに会いたかったなーw

この日はシテ島観光です。

ノートルダム、コンシェルジュリー、サント・シャペルの順で行ました。

コンシェルジュリーはそうでもなかったけど、サント・シャペルはすごく並びます。
    時間がたつと列も長くなっていってました。

コンシェルジュリーのマリー・アントワネットの独房を再現した部屋。
    なんだか息を飲みます。

すべてミュージアムパスOKです!

昼ご飯はシテ島からセーヌ河を渡ってオデオン駅付近「L’avant comptoir」 でクレープ屋のTAKE OUT。

甘い具だとクレープ、ハムとかだとガレット生地です。
    どちらも頼みました^^

メニューはフランス語なので読めなかった^^;