2013/06/28 - 2013/06/30
358位(同エリア1190件中)
こざくらさん
十勝はおいしいものがいっぱい。
用事も大事だけど、ちゃっちゃとかたずけて、おいしいものをいただきましょう^^
28日夜は2度目の夜光杯。29日これも何度か行きました、picnicでパフェ。炭火焼の鶏屋さん、鳥せい。30日はパン屋の麦音。イタリアンのイルフラゴリーノでランチ。なーんだこれだけ!?!でしたぁ。
IL FRAGOLINO
-
高速に乗って2時間半で帯広。 な〜〜んて近くなったのでしょう!
捕まってもいいなら2時間切るかも、リスクは大きい。現に、この道東道でも覆面パトカーに捕まっているのを目撃したよ。
ここは中間くらいの占冠PA.帯広の有名ガーデンの紫竹ガーデンさんが、ちゃちゃっと造園してました。 -
-
-
はい、所は、帯広駅前リッチモンドホテルの1F。
夜光杯。友人が予約をしてくれました。
プレゼントも絵に入ってしまった。
アリガトうっ! -
真鯛のカルパッチョだったかな?
ちゃんとメモしてこなかったので・・・。 -
-
-
-
-
ほんと、ごめんなさい。
1か月ちかくたってしまったし・・・。
想像してね。
おいしかったのは確かです。
飲み物を写していませんが、撮り忘れ。ビールとワイン。
同年代の友達と、久しぶりのお目見えなのでしゃべくりナイトでした。 -
29日十勝プラザの1F,picnic
研修会が終わって、今度は趣味のお友達と、
あーでもない、こーでもないと
これまた2年ぶりの顔ぶれ。
7人のうち3人がこのおまかせパフェを注文。
ぺろりと平らげ、見た目よりもライト。 -
今夜のお泊り先の友人と鳥せい。
彼女はお酒もお肉も苦手なのに、お酒もお肉もだぁい好きな私に付き合ってくれました〜〜感謝。
帯広にいたときはそれほど食べていたわけではないけど、はなれてみたら、やっぱりおいしい。ここのトリ。
サッポロビールとウーロン茶で乾杯。
カッチン。 -
中札内の枝豆、うん、おいしい!
まずは枝豆でしょ。 -
から揚げ、さくさくジューシイ。あー懐かしい!!
-
サラダも食べましょ。友人はお肉がはかどりません。
-
この炭火焼が、冷めても美味しい!!しっとり加減がいいんだわ。
鳥も中札内産よ!!
私もこれ以上は1人で食べられません。
他につくねとかぁ、アスパラまきとかぁ、レバーとかぁ・・・今度にします。
○○さんお付き合い有難う。 -
30日
いいお天気でうれしいこと。テンション上がった上がったぁ
麦音で朝食しましょ!
と友人に連れて行ってもらう。
中札内の六花の森に行く前に、ちょっと寄り道。
お店の中で購入、そのままお外に出てきたよ。
このロケーションで、サンドウィッチ。いいんでないかい。 -
コーヒー、クラムチャウダー、各100円。麦茶サービス。
-
おいしそーでしょ?おいしいかったよ。
ここは地元の小麦を使用してます。 -
例えばハルユタカ。
-
麦畑をバックにパンを食べていた私たち。
豊かだね。気分爽快。ソーかいとはいわないよ。書いたけど。 -
中札内から帰って、友人とお別れして、今度はランチにGO==3
六花の森で歩いたし、おなかもすいた。
13時に元職場の友人たちとランチ。
こじゃれた名前どすな。
日曜日もランチできるの、ウレシイ。 -
前菜
これまたお昼なので、それにこれから車で札幌に帰るし、
アルコールは無しよ。
でも飲みたくなるような1品 -
フォカッチャも焼きたて。
-
そこそこのお味でしたぁ。
-
ドルチェは重っ!!
これまたしゃべくりランチ。あっという間に2時間。
お名残り惜しいけど、帰らなくちゃ。
会いたい人には全員に会えて、おいしいものもいただいて、お天気にも恵まれて、まっことウレシイ、楽しいことでした。
帰りも順調に走って、そろそろ札幌にも近づいたとき。 -
輪厚SA手前で、事故があり、渋滞。のろのろになり、とうとう初めて、高速で停車しました。
20分以上はロスしたかも。
でも、自分が事故に巻き込まれなかったわけで、感謝。
見ると、単独事故のようだった、中央分離帯に軽自動車が斜めに突き刺さるように止まっていた。大事には至らなかったらしく、翌日の新聞にも載っていなかった。不幸中の幸いですね。
行きも帰りも警察にご厄介になっている車・人を目撃。
他人ごとではないよね、ドライブは楽しいけれど、慎重に。
身が引きしまる思いで帰宅した、1人旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- たらよろさん 2013/08/09 10:02:26
- 事故には気をつけないと、、、、ねっ!!
- こんにちは、こざくらさん。
北海道は美味しいものの宝庫♪
それも、一言で北海道といっても、各地でその特色があって
どこにいっても、美味しいものにめぐり合えるのが嬉しいですね〜〜★
ただやっぱり北海道は広いですね〜〜
同じ道内を移動しているだけなのに、
2時間半で近くなった。。。と感じるその広大さ。
同じ道内を移動するだけで立派な旅ですよね!!!
大自然がいっぱいの北海道、、、心地良い暑さなのかしら?
たらよろ
- こざくらさん からの返信 2013/08/09 15:22:48
- RE: 事故には気をつけないと、、、、ねっ!!
- たらよろさん、猛暑お見舞い申し上げます。
連日酷暑、疲労困憊ではありませんか?
こちらは、日中30度、その近くになても、朝夕涼しいので助かります。
からりとした北海道らしい空、このころは見えません。
湿りがちなはっきりしないお天気が続いて、
ドライブに行く気にもなれず、テンション下がっています。(-_-;)
そちらは酷暑がまだ続きそうですね。(;'∀')
どうぞご自愛くださいませ。
こざくら
結構> こんにちは、こざくらさん。
>
> 北海道は美味しいものの宝庫♪
> それも、一言で北海道といっても、各地でその特色があって
> どこにいっても、美味しいものにめぐり合えるのが嬉しいですね〜〜★
>
> ただやっぱり北海道は広いですね〜〜
> 同じ道内を移動しているだけなのに、
> 2時間半で近くなった。。。と感じるその広大さ。
> 同じ道内を移動するだけで立派な旅ですよね!!!
>
> 大自然がいっぱいの北海道、、、心地良い暑さなのかしら?
>
> たらよろ
-
- サリーさん 2013/07/30 22:42:44
- 十勝グルメ♪
- こざくらさん、こんばんわぁ〜〜。
私の生まれ故郷の十勝!
懐かしいお店や、美味しいものがイッパイね〜〜〜♪
鳥せいは芽室が一番美味しいって有名だった。。。
子供の塾が芽室だったので、月に1度はお持ち帰りしてたわ^^;
リッチモンドは帯広に行く度に利用してたっけ、、
夜光杯も美味しいので有名、3〜4月の歓送迎会は特に人気なのよん。
私は朝食でしか利用しただけなんだけど、帯広に住む姉の情報です^^
麦音は満寿屋パンのお店ですよね。
帰省した時には必ず「バターピーナッツ」を購入してます。
日持ちしないのが残念だけど、食べた事がなかったら試してほしいわ。
お友達が多いのは幸せですね♪
サリー☆
- こざくらさん からの返信 2013/07/30 23:13:41
- RE: 十勝グルメ♪
- さりーっさん??
こんばんは〜〜。
リッチモンド、やっぱり人気のお店なんだね。予約でいっぱいだったよ。
駅前ホテルの中では、ふくいホテルのバイプレーンが好きでした。
でも、この3,4年前からメニュが減って、感激しなくなってしまった。
それと、いつの間にか、十勝ビールが無くなったみたい。地ビールの人気が無くなったのかな?
ガッカリ。
鳥せい、十勝清水が本店ですね。
本店ならでのメニューがあったりで、美味しかったけど。
なにしろ20年も前のことですから。
満寿屋パンといえばベビーパンしか思い出せないけど、今はスパゲッティサラダサンドが人気みたい。
バターピーナッツ 、記憶にないわ。こんど食べてみますね。
友達も、年代が違うので、いろいろ刺激になります。
サリーさんの知ってる、おいしいところ、教えてくださいね。
ではまた。
こざくら
> 私の生まれ故郷の十勝!
> 懐かしいお店や、美味しいものがイッパイね〜〜〜♪
>
> 鳥せいは芽室が一番美味しいって有名だった。。。
> 子供の塾が芽室だったので、月に1度はお持ち帰りしてたわ^^;
>
> リッチモンドは帯広に行く度に利用してたっけ、、
> 夜光杯も美味しいので有名、3〜4月の歓送迎会は特に人気なのよん。
> 私は朝食でしか利用しただけなんだけど、帯広に住む姉の情報です^^
>
> 麦音は満寿屋パンのお店ですよね。
> 帰省した時には必ず「バターピーナッツ」を購入してます。
> 日持ちしないのが残念だけど、食べた事がなかったら試してほしいわ。
>
> お友達が多いのは幸せですね♪
>
> サリー☆
-
- waadsさん 2013/07/28 09:43:45
- 美味しいものが一杯・・・
- こざくらさん おはようございます♪
帯広や十勝の方はまだ行ったことがないんですが、札幌から2時間半で
行けるのですね。思ってるよりもどえらい近いやおまへんか〜
でも北海道も覆面が多いので気を付けたいですね。
後方でサイレン鳴らされたて免停なんて、ほんまわやくちゃどっせ
ここにきてハムも虎も、さっぱりわやの助でんな
まぁ最後まで頑張って応援しましょう〜
waads
- こざくらさん からの返信 2013/07/30 22:47:11
- RE: 美味しいものが一杯・・・
- waadsさん
こんばんは。猛暑お見舞い申し上げます。
虎ちゃん4連敗でストップ、おめでとうございます。
ハム、6連敗でストップ万歳\(^o^)/\(^o^)/
大谷君、ノックアウトされたけど、あの悔しそうな顔がこれまたカワユイ。
十勝にもいいゴルフ場が多いですよ。千歳からなら2時間弱で行けちゃうよ。十勝良いとこ、一度はおいで♪
RESが遅くなって、済みませんでした。
こざくら
> こざくらさん おはようございます♪
>
> 帯広や十勝の方はまだ行ったことがないんですが、札幌から2時間半で
> 行けるのですね。思ってるよりもどえらい近いやおまへんか〜
> でも北海道も覆面が多いので気を付けたいですね。
> 後方でサイレン鳴らされたて免停なんて、ほんまわやくちゃどっせ
>
> ここにきてハムも虎も、さっぱりわやの助でんな
> まぁ最後まで頑張って応援しましょう〜
>
> waads
>
-
- きーちゃんさん 2013/07/26 15:53:53
- 十勝はいいね♪
- こざくらさん、こんにちは〜
な〜んだか、うんまいもんばっかりでないかい♪
中札内は私も大好きなところ!
パフェに、目はくぎ付け〜
中札内の豆は美味しいし、玉子も美味しいんだよね〜
鳥せいの炭火焼やからあげ、、、おいしそぉ〜
残したんですか?! きーちゃん飛んで行ったのに(笑)
道東道は覆面居るんだね(>_<)
何度も利用してるけど、気をつけなきゃね〜
高速道路・・・よく事故で通行止めに出くわすけど、せっかく高速に乗っていても途中で降ろされたらどうもこうもないですよね!
高速道路でもやっぱり安全運転だね。。。
きーちゃん
- こざくらさん からの返信 2013/07/30 22:39:51
- RE: 十勝はいいね♪
- きーちゃんさん こんばんは〜〜
返信、遅くなって済みません。
> こざくらさん、こんにちは〜
>
> な〜んだか、うんまいもんばっかりでないかい♪
>
> 中札内は私も大好きなところ!
>
> パフェに、目はくぎ付け〜
パフェは、高さがあるけど、中身がそれほど詰まっていないので、見かけ倒しかもね。ほんとのパフェ好きには物足りないかも・・・。
> 中札内の豆は美味しいし、玉子も美味しいんだよね〜
> 鳥せいの炭火焼やからあげ、、、おいしそぉ〜
> 残したんですか?! きーちゃん飛んで行ったのに(笑)
ちゃんとお持ち帰りしたよ〜〜。
> 道東道は覆面居るんだね(>_<)
> 何度も利用してるけど、気をつけなきゃね〜
札幌ビールの工場を過ぎたあたりで、パトカーに先導されて、キウスpaまで70kmで走ったよ。
これで終わりだと思ったら、覆面も。道東道も気が抜けないね。
>
> 高速道路・・・よく事故で通行止めに出くわすけど、せっかく高速に乗っていても途中で降ろされたらどうもこうもないですよね!
> 高速道路でもやっぱり安全運転だね。。。
きー付けようね、あまり車がいない時が危ないよね。ついスピード出しちゃうし。安全運転、心がけます。(@^^)/~~~
こざくら
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
帯広(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
27