宍粟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年7月13日に初めてオープンした宍粟市千種町西河内の「ちくさ高原ゆり園」は、ちくさ高原スキー場のゲレンデに約50種150万輪のユリが植えられている。<br />白やピンク、オレンジなど色とりどりのユリがゲレンデを彩り夏の新名所となった。<br />入園料1000円を払って、先ずはリフト(上り専用で一人500円)に乗って麓まで広がる花のじゅうたんを一望し、ユリの間に造られた遊歩道を花の香りを楽しみながらゆっくりと下山。<br />標高1000mの高原は日陰に入ると爽やかな風が吹き抜けて涼しく、ユリの香りが漂い気分爽快。<br />朝一番に入園した時はまだ少なかったが帰路に就く頃には大勢の観光客で新名所に相応しく大賑わい。<br />8月25日まで楽しめるので夏の暑い日涼しい高原で一日を過ごすには最高です。

ちくさ高原のゲレンデを彩る150万輪のゆり

4いいね!

2013/07/21 - 2013/07/21

69位(同エリア111件中)

0

40

ohchan

ohchanさん

今年7月13日に初めてオープンした宍粟市千種町西河内の「ちくさ高原ゆり園」は、ちくさ高原スキー場のゲレンデに約50種150万輪のユリが植えられている。
白やピンク、オレンジなど色とりどりのユリがゲレンデを彩り夏の新名所となった。
入園料1000円を払って、先ずはリフト(上り専用で一人500円)に乗って麓まで広がる花のじゅうたんを一望し、ユリの間に造られた遊歩道を花の香りを楽しみながらゆっくりと下山。
標高1000mの高原は日陰に入ると爽やかな風が吹き抜けて涼しく、ユリの香りが漂い気分爽快。
朝一番に入園した時はまだ少なかったが帰路に就く頃には大勢の観光客で新名所に相応しく大賑わい。
8月25日まで楽しめるので夏の暑い日涼しい高原で一日を過ごすには最高です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • ちくさ高原ゆり園

    ちくさ高原ゆり園

  • リフトからの眺望

    リフトからの眺望

  • ゆりの花を見下ろすリフト

    ゆりの花を見下ろすリフト

  • 色とりどりのユリが咲き乱れる

    色とりどりのユリが咲き乱れる

  • ゆりと生乳のミックスソフトクリーム

    ゆりと生乳のミックスソフトクリーム

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP