珠洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思いつきで石川県に行ってみました。<br />学生の時に、友達に連れられて能登半島をまわって以来です。<br /><br />最終日は、以前来たときとは逆方向の輪島から珠洲を回ります。

石川に行ってみた(3日目)

6いいね!

2013/06/01 - 2013/06/03

174位(同エリア247件中)

0

73

hiro_c14

hiro_c14さん

思いつきで石川県に行ってみました。
学生の時に、友達に連れられて能登半島をまわって以来です。

最終日は、以前来たときとは逆方向の輪島から珠洲を回ります。

旅行の満足度
5.0
  • 最終日は「キリコ会館」の開園に合わせて、宿を出発しました。

    最終日は「キリコ会館」の開園に合わせて、宿を出発しました。

  • 「キリコ会館」に到着です。

    「キリコ会館」に到着です。

  • この巨大な灯篭を担ぎ、街を練り歩くようです。<br />これも1度は見てみたい祭りです。

    この巨大な灯篭を担ぎ、街を練り歩くようです。
    これも1度は見てみたい祭りです。

  • ゴールデン・アーム・ボンバーの輪島大士です。

    ゴールデン・アーム・ボンバーの輪島大士です。

  • 輪島と輪島

    輪島と輪島

  • さぁ、朝市に行ってみます。

    さぁ、朝市に行ってみます。

  • この日は月曜なので、ちょっと人は少ないのかな?

    この日は月曜なので、ちょっと人は少ないのかな?

  • 行ってみたかった、「永井豪記念館」です。<br />館内は撮影禁止です。中は小さいので、短時間で回れます。

    行ってみたかった、「永井豪記念館」です。
    館内は撮影禁止です。中は小さいので、短時間で回れます。

  • 「えがらまんじゅう」を食べました。<br />結構好きです。2つ食べました。

    「えがらまんじゅう」を食べました。
    結構好きです。2つ食べました。

  • 右の赤にし貝を1パック買いました。<br />1000円ぐらいだったと思います。<br />めちゃくちゃ美味しかったです。もう1パック買えば良かったな。

    右の赤にし貝を1パック買いました。
    1000円ぐらいだったと思います。
    めちゃくちゃ美味しかったです。もう1パック買えば良かったな。

  • 輪島の最後は、旧輪島駅に行ってみました。

    輪島の最後は、旧輪島駅に行ってみました。

  • 「千枚田」<br />きれいですね〜

    「千枚田」
    きれいですね〜

  • 次はおしゃれなカフェでお茶でもしようと、「木の音」に来ました。<br />定休日は、水、木曜日であることを前もって調べて行きました。<br />いつも思いつきじゃないんです!やれば出来る子なんです。

    次はおしゃれなカフェでお茶でもしようと、「木の音」に来ました。
    定休日は、水、木曜日であることを前もって調べて行きました。
    いつも思いつきじゃないんです!やれば出来る子なんです。

  • チーン・・・

    チーン・・・

  • 次回、再チャレンジしたいと思います。<br />次回っていつだ?

    次回、再チャレンジしたいと思います。
    次回っていつだ?

  • 「窓岩」<br />思ったより小さいです。

    「窓岩」
    思ったより小さいです。

  • 次は「せっぷんとんねる」に向かいます。<br />トンネルの方ではなく、左の道を進んで行きます。

    次は「せっぷんとんねる」に向かいます。
    トンネルの方ではなく、左の道を進んで行きます。

  • この先を進んで行きます。

    この先を進んで行きます。

  • トンネルを出て写真を撮るとハート型に撮れます。

    トンネルを出て写真を撮るとハート型に撮れます。

  • 「岩窟不動」<br />せっぷんとんねるの手前にあります。

    「岩窟不動」
    せっぷんとんねるの手前にあります。

  • 駐車場に向かう時に、海の写真を撮っていると1組の若いカップルが近づいて来ました。おいっ、せっぷんとんねるに一人で来ている男に話かけるんじゃないぞ!ルール違反だぞ!!<br />女「すいませ〜ん、「せっぷんとんねる」ってこっちであってますか〜」<br />私、笑顔で「はい、ここをまっすぐですよ(道こっちしかないし)」<br />女「ハートの写真撮れますか〜」<br />私、笑顔で「はい、撮れますよ(行ったら分かるよ)」<br />女「ありがとうございますぅ〜。ほら〜、あっくんやっぱりこっちであってるじゃ〜ん」<br />男「ほんとだったね、さきちゃん、ごめんね」<br /><br />次に来る時は、誰かと一緒に来ようと誓った6月の能登半島でした。。。

    駐車場に向かう時に、海の写真を撮っていると1組の若いカップルが近づいて来ました。おいっ、せっぷんとんねるに一人で来ている男に話かけるんじゃないぞ!ルール違反だぞ!!
    女「すいませ〜ん、「せっぷんとんねる」ってこっちであってますか〜」
    私、笑顔で「はい、ここをまっすぐですよ(道こっちしかないし)」
    女「ハートの写真撮れますか〜」
    私、笑顔で「はい、撮れますよ(行ったら分かるよ)」
    女「ありがとうございますぅ〜。ほら〜、あっくんやっぱりこっちであってるじゃ〜ん」
    男「ほんとだったね、さきちゃん、ごめんね」

    次に来る時は、誰かと一緒に来ようと誓った6月の能登半島でした。。。

  • 駐車場に戻ると、1匹の犬が傷心の私を慰めてくれました。

    駐車場に戻ると、1匹の犬が傷心の私を慰めてくれました。

  • 「垂水の滝」<br />この滝は近くまで近寄れます。

    「垂水の滝」
    この滝は近くまで近寄れます。

  • 最初は行く予定のなかった、道の駅「すず塩田村」に寄ってみました。

    最初は行く予定のなかった、道の駅「すず塩田村」に寄ってみました。

  • 世界各国の塩も展示されていました。

    世界各国の塩も展示されていました。

  • 釜でぐつぐつ炊いています。

    釜でぐつぐつ炊いています。

  • 塩ラムネを飲みました。

    塩ラムネを飲みました。

  • 「ゴジラ岩」<br />結構小さいです。

    「ゴジラ岩」
    結構小さいです。

  • 道の駅「狼煙」に到着です。<br />ここに車を置いて、「禄剛埼灯台」に向かいます。<br /><br />おじいちゃんが道の駅で買ったコロッケを、トンビに速攻持って行かれていたので、ここに来る方は建物から外に出る時は上に注意してください。

    道の駅「狼煙」に到着です。
    ここに車を置いて、「禄剛埼灯台」に向かいます。

    おじいちゃんが道の駅で買ったコロッケを、トンビに速攻持って行かれていたので、ここに来る方は建物から外に出る時は上に注意してください。

  • 10分もかからなかったと思いますが、この芝生が見えてきます。

    10分もかからなかったと思いますが、この芝生が見えてきます。

  • ここが日本列島の中心らしいです。

    ここが日本列島の中心らしいです。

  • いい天気です。<br />ここも貸し切りです。月曜なので行くとこ行くとこ貸し切り状態です。

    いい天気です。
    ここも貸し切りです。月曜なので行くとこ行くとこ貸し切り状態です。

  • 来た道とは別のルートから下ります。

    来た道とは別のルートから下ります。

  • 路線バスの旅で、太川陽介と蛭子さんが来たバス停です。

    路線バスの旅で、太川陽介と蛭子さんが来たバス停です。

  • バスの時刻表。<br />ここに住むのは大変そう。

    バスの時刻表。
    ここに住むのは大変そう。

  • 10年前と同じ店で、同じものを食べました。<br />なぜか何を食べたか覚えていました。サザエ丼です。

    10年前と同じ店で、同じものを食べました。
    なぜか何を食べたか覚えていました。サザエ丼です。

  • 次は「ランプの宿」です。<br /><br />有料なので、あの先端の展望台には行きませんでした。

    次は「ランプの宿」です。

    有料なので、あの先端の展望台には行きませんでした。

  • 一度は泊まってみたいです。

    一度は泊まってみたいです。

  • 飛行機の時間が迫ってきたので、ダッシュで「見附島」に行きました。<br /><br />ここも以前に来たことがあるので、数枚写真を撮っただけで、空港に向かいました。

    飛行機の時間が迫ってきたので、ダッシュで「見附島」に行きました。

    ここも以前に来たことがあるので、数枚写真を撮っただけで、空港に向かいました。

  • 恥ずかしくて鐘は鳴らせませんでしたw

    恥ずかしくて鐘は鳴らせませんでしたw

  • 駐車場に戻るとこんな車がw<br /><br />右側の窓は全部割れています。こんな状態で見附島観光とは。。<br />根性ですね。

    駐車場に戻るとこんな車がw

    右側の窓は全部割れています。こんな状態で見附島観光とは。。
    根性ですね。

  • 「能登空港」に到着です。<br />キリコも見えます。

    「能登空港」に到着です。
    キリコも見えます。

  • 見学者デッキの椅子は、飛行機の椅子です。<br />こういうのはいいですね。

    見学者デッキの椅子は、飛行機の椅子です。
    こういうのはいいですね。

  • 飛行機が到着しました。

    飛行機が到着しました。

  • 3日間の石川の旅も終わりです。<br />初日のラッキーな百万石まつり、予想以上に楽しかったコスモアイル羽咋、10年前の思い出に浸りながら周った能登半島。<br />充実した3日間でした。

    3日間の石川の旅も終わりです。
    初日のラッキーな百万石まつり、予想以上に楽しかったコスモアイル羽咋、10年前の思い出に浸りながら周った能登半島。
    充実した3日間でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP