恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大大大好きな沖縄。離島が続いてましたが、今年は本島、これまた大大大好きな万座へ☆<br /><br />のんびり5泊6日の予定だったけど、主人の仕事が・・・(&gt;_&lt;)<br />私と娘たちだけのんびり延泊するか悩んだけど、今年の夏は主人抜きの旅行をまだ予定してるのでちょっと遠慮して(?)一緒に帰ってきました(*^_^*)<br /><br />毎年、沖縄へは、神戸空港からの便を利用していました。我が家からは伊丹が近いのですが、便数も少なく、時間帯もいまひとつ魅力に欠けていたのです。<br />ところが今夏は伊丹便が増便!やっぱり空港が近いと便利〜♪<br /><br />行き:伊丹11:05→那覇13:10(ANA105便)<br />帰り:那覇16:00→伊丹17:55(ANA108便)<br />宿泊:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート<br /><br />完璧に親バカ旅行記ですが、お付き合いください♪<br /><br />=====================<br /><br />さて3日目です。<br />この日も朝から海とプールで遊び・・・海中展望塔へ。昨日のリベンジを果たしてきました。<br />ふらっと立ち寄った琉球ガラスのお店でグラス作りも体験・・・<br />2歳10カ月の次女も、体験してきました!<br />夕食はあぐー豚のしゃぶしゃぶを。おいしかった〜〜

'13 夏休みは家族で万座ビーチ(3日目)

2013/07/13 - 2013/07/16

かぽ

かぽさん

のんびり5泊6日の予定だったけど、主人の仕事が・・・(>_<)

ところが今夏は伊丹便が増便!やっぱり空港が近いと便利〜♪

行き:伊丹11:05→那覇13:10(ANA105便)
帰り:那覇16:00→伊丹17:55(ANA108便)
宿泊:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

完璧に親バカ旅行記ですが、お付き合いください♪

=====================

さて3日目です。
ふらっと立ち寄った琉球ガラスのお店でグラス作りも体験・・・
2歳10カ月の次女も、体験してきました!
夕食はあぐー豚のしゃぶしゃぶを。おいしかった〜〜

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ

おはようございま〜す!!
    今朝はルームサービスの朝食にしてみました。
    フレッシュジュース、卵料理、付け合わせ、フルーツ、パン、コーヒー。
    2人分頼んで、7千円強。昨日のアクアベルのランチより高い笑

コスパはとても悪い(笑)ですが、気分いいから気にしなーい♪
    量は上品な量です。主人は大食いじゃないので足りるけど、男の人には物足りないくらいの量かな・・・
    旅行に来ると食べすぎちゃうから、これくらいがちょうどいい・・・

くつろぐ次女さん。
    このあと、カメラ片手に撮影会してました。
    彼女の作品を、2点ほど披露します・・・

<作品その1>
    散らかった部屋。
    何が彼女の心を掴んだのか・・・

<作品その2>
    白目をむくお姉ちゃん。
    GOOD!!お姉ちゃんの白目も上手です!

さて、今日は10時にドラゴンボートを予約しています。
    海で遊びまーす!!
    フロントからシャトルバスに乗せてもらい、ビーチ棟で降ろしてもらいます。

突然思いついて貝殻を探し始める人たち・・・
    もうちょっと浜辺に近寄ったほうがあるんじゃないかな・・・

ドラゴンボートには3歳から乗れます。
    というわけで次女は乗れないため、主人と長女のみ体験してきました。

子供向けには時速制限があり、20キロだったかな?
    長女は全く怖がることもせず、とっても楽しんでたみたい。
    万座毛近くまで連れてってくれるみたいですよ。

帰ってきました!時間にしたら10分もないくらいだったかしら・・・
    でもとっても楽しんでくれましたよ。
    来年は次女も乗れるかな(^−^)

次女さんはひたすら砂遊びです。
    母さんはその横でひたすらビールです。
    めっちゃ幸せ〜〜〜☆

むちむちの腕がかわいい次女さん♪
    この日もビーチで貸し出してくれるおもちゃで楽しく遊んでました。
    おもちゃ、いろいろあるんですがバケツがないんですよ。
    バケツが欲しいな・・・というわけで・・・

早いとこビール飲みほしちゃえ☆
    この後、空き缶が大活躍しました・・・
    撮影は次女です。

空き缶、大活躍!
    こんな感じで、水を汲んで砂遊びを楽しむ人たち・・・

きれいな景色だな〜
    白とブルーのコントラストが最高です!

このころ、前日に焼きすぎた主人は「Tシャツ取ってくる・・・」と言って部屋に帰っていました。とても痛かったらしい・・・
    空き缶を奪いあいながら、砂遊びに徹する娘たち。

娘たちの水着は楽天で買った韓国子供服です。
    大好きなジンボリーで狙ったのですがお揃いでそろわず、イロイロ見てるうちに見つけました。
    安いのにカワイイ!!!
    ただ、結構色落ちが激しく何回も着た今でも色落ちします・・・

こちらは、ビーチにあるほうのプールです。
    ちっちゃいけど滑り台があるので、長女はエンドレスで滑ってました。
    1回トライしたけど勢い余って水を飲んじゃった次女は、こちらのプールに行くたびに「まるいぷーるにいく。でもすべりだいはしない。」と言ってました〜。。。

保育園のプールの授業のおかげでしょうか・・・
    長女、水への抵抗はほとんどなく楽しんでくれます。
    足がつかないから何らかの浮き具は必須なんだけど、自由自在だね。

ぼちぼち部屋に引きあげてきました。
    テラスでくつろぐ長女は、なんかサマになってる笑

絵になる〜〜〜
    到着した日は台風の影響で風が強く、撤去されてたパラソル。
    この日、取り付けに来てくれました。

ランチは、お部屋でカップめんの沖縄そば笑
    ちょっと疲れてたので、ゆっくりできてこれがまた大成功!
    ホテル内のコンビニで買ってたけど、初日にイオンで買っておいたらよかったなーとちょっと後悔したけど・・・

ホテル内のコンビニにはフォークが置いてなかったので、さすがに次女にはムリだろうと思って電話で「子供用のフォーク」をお願いしたところ、取り皿、フォーク、スプーンと持ってきてくださり、とても助かりました。

カップめんの後は、昨日も食べたマンゴーも☆
    モリモリ食べます!

マンゴーの後はブルーシール!
    私はサトウキビ味がいちばん好きなんだけど・・・
    子供たちはチョコレートがいいって。

あーもう、キレイキレイキレイすぎる〜〜〜!!!!!
    たまらん景色ですね。気付いたら海と空の写真ばっかり・・・

海の色がキレイ。エメラルドグリーンってこの色ですね。
    後ろでは子供たちがドタバタしていて、家だったらオニババに変身しているところですが、きれいな景色に心なごんでいるので、この際見逃すことにしましょう。

オリオンビール、以前、通販で買って自宅で飲んでたことがあるのですが、なぜか沖縄で飲まないとそれほど美味しく感じないです・・・
    今日も、この後昼寝♪

お昼寝の後は、やってきました!海中展望塔。
    それほど興味があったわけじゃないんだけど・・・昨日行けなかったのでどうしても行きたくなっちゃったよ。
    駐車場からシャトルバスで向かいます。

シャトルバスを降りたら、あの先っちょまで歩くよ。
    両側とも海で、ちょっとこわーい((+_+))

いい絵だな〜夕陽と海と親子。
    風もあるので、手をつないでないと不安になっちゃう!

ぐるぐると階段を降りて、海の中へ。
    中は・・・狭い・・・((+_+))
    長女は不思議そうな顔をして見てた・・・

次女は・・・めちゃくちゃおっかなかったみたいです。
    中にいる間、ずーーーっとだっこでした。少しでも窓に近づくと泣いちゃう。

こんな感じで、すぐ近くをお魚が見えます。
    面白いけど・・・入場料が高いよ(>_<)
    大人1,000円、子どもは500円だったかな?次女は無料。
    レンタカー屋でもらったクーポンで20%OFF。

長女はそれなりに面白かったみたい。窓にこんな感じでへばりついて、見てました。
    でも5分もいたら見るものもなくなってしまった・・・

ニモもいました♪
    でも、娘たち、ファインディング・ニモ見たことないので、あんまり感動してなかった。

私は「かわいい〜♪」と思って見てましたよ♪
    このあたりだけ網があったような。なんでかな?

いったん外に出ると餌が売ってたので買ってみました。
    こういう、モナカみたいなののなかに餌が入ってたよ。
    100円だか、200円だか、もう忘れちゃった・・・

餌をあげる準備をしています。
    橋は結構な高さのところにあるので、餌をあげても見えるのかなー。。と思っていたのですが・・・

寄ってきました!!!
    海もきれいなので、よく見えます。なんていうお魚だったんだろう。
    お魚の説明板でもあったらよかったのにな〜

たぶん写真では見えないと思うけど・・・
    この方向に、泊まっている万座ビーチホテルが見えました。

めっちゃ機嫌の悪い次女。
    展望塔が怖くて怖くて、嫌になってしまった様子。
    橋の上という不安定な場所も気に食わない様子。

普通の場所に来たら、この通り笑
    この赤いバスが、ブセナ内を走っているシャトルバス。万座のバスとは違い、しっかり時刻表があるようです。けっこう待たされて、暑い中しんどかった(;一_一)

夕食は19時半に予約していました。
    ちょっと時間があったので、ふらっと立ち寄ってみた「沖縄工芸館」。
    琉球ガラスのお店です。グラスづくり体験できるみたいだったので行ってみました。
    ふーっと吹いてる長女。

こんな感じで膨らんだよ!ダブルピースでご満悦です。
    職人さんがしっかりフォローしてくれるので心配ご無用。

3歳にもなってない次女にできるかな・・・と思ったけど、大丈夫ですよ〜とのことで体験してみました。
    ふう〜〜〜!!!

途中でしんどくなって、私もふぅ〜っと手伝いました。
    このとおり、しっかり膨らみましたよ!
    次女もご満悦。

ここでは形を整えます。
    職人さん、とても慣れていて、カメラも預かってくれてバシバシ撮ってくれます。いい写真がいっぱい撮れて感謝☆

とってもまじめな顔してる・・・
    子供には器具を持たせるだけで、力加減とかは職人さんが調整してくれるのでとてもきれいに形ができていきました。

ピーーース!!!
    自分で作った!ってとてもうれしかったみたい。
    あとは模様などをつけてくれるようです。

次女も形作り中。すごいまじめな顔してるので笑っちゃう(ゴメン!)
    ちょっとだけ危ないので、後ろから支えてあげてます。

出来上がりは明日9時以降に!とのこと。受取りが楽しみだよ〜
    ひとつ3,200円でした。あっという間にできます。いい体験ができた!
    形、ベースの色、模様などを選ばせてくれて、自分の好みで作れます。

子供たちがとても楽しかったみたいでうれしくなっちゃって、私たちも一つづつ、自分の好みでグラスを選んで買いました。

夕食です。
    最後のディナーは「桃香」。あぐー豚のしゃぶしゃぶを食べたくて。
    お蕎麦も美味しいとのことで(沖縄そばじゃなくって、普通の日本そば)ざるそばをオーダーしてみたけど、ほんとに美味しかった!!!

個室でとお願いしてたのですが、本当に立派な個室でした。
    廊下に子供向けの絵本もあり、助かった!
    子供たち、個室がうれしいのか?!はしゃいでるよ。

食後にかき氷。2人とも完食してました。
    帰りは代行にお願いして、ホテルまでは1,000円でした!

この日も即寝の子供たちです。
    私たちは今夜もテラスで二次会。