2016/08/21 - 2016/08/23
1719位(同エリア4187件中)
tacoさん
沖縄3日目。
プールで遊び尽くしたブセナテラスに別れを告げ、今日からウザテラスへ。
ウザはプール付のヴィラタイプ。アジアリゾートの潮流と同様に、最近の沖縄でもこんな感じが増えている。
特にウザテラスはプールだけでなく、キッチンや洗濯機も備え、大きな冷蔵庫にはコンプリメンタリーが充実など、コンドミニアム的に使え居心地が良かった。
朝ごはんも部屋まで運んでくれるので、子連れだとゆったりとは食べられない朝も、ここなら子供は早々にプールで遊ばせ、大人はプールサイドで淹れたてのコーヒーとこだわりの朝食をダラダラと食べていることができる。
そう、まるで牛が草を食むように、時を忘れ、ただダラダラと・・・
あっ、これがもしや島時間?(失礼)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
3日目。
ブセナテラスは本日も快青なり。 -
朝とはいえ日差しが強いのでテラスも悩む。
ひとしきりプールで遊んだ後、次のウザテラスへ移動。 -
沖縄を南北に貫く国道58号。宜野湾から北谷辺りは一気に多国籍な雰囲気へ突入する。
特に基地の周りはメキシコ料理屋が多く立ち並び、中でも老舗のここメキシコのタコスは美味い!
ちなみに、昼時は行列していて炎天下の下、待つのもしんどいが、常連さんはほとんどテイクアウトが多いようだ。 -
テイクアウトのオーダーから待つこと数分。
無骨な紙袋の中身は、プラ容器にきれいに並んだタコスが4ケとサルサソース。(8月から値上げし1人前(4ケ)600円)
無造作にソースをかけて口一杯にほおばると、濃い旨みのタコスミートとチェダーチーズ、それを包むモッチリとした皮が最高に美味い!
見た目に派手さはないが、食べ終わって見るとこのバランスが最上であることを思い知らされる。
あぁ思い出すだけでまた食べたくなる。メキシコ グルメ・レストラン
-
時間があったので、宜野湾から58号を30分ほど南下し、浦添市港川の外人住宅を見物。
米軍将校の住宅をリノベーションし、新しい沖縄の・・・・と書いてあったが、伺ってみると、なるほど若い感性のコミュニティーが構築されており新鮮だ。沖縄セラードコーヒービーンズストア グルメ・レストラン
-
こちらの喫茶ニワトリは手作りシロップのカキ氷屋さん。
喫茶ニワトリ グルメ・レストラン
-
有名なフレッシュタルトのoHacorte。
-
とても居心地が良いのは、手作り感や素朴な空気感。
一方でしっかり素材にもこだわり、地産地消やフェアトレードなど意識も高いあたりは実に現代的だ。オハコルテ 港川本店 グルメ・レストラン
-
そんな沖縄の若きクリエイターにエールを送りつつ、向かった先は読谷村のサトウキビ畑。ザワワ・・・
畑のどまんなかに隠れるように出来たジ・ウザテラスビーチクラブヴィラズへやってきた。 -
2016年3月に出来たザ・テラスホテルズの最新ホテル。セキュリティーを通過し、緩やかな坂を上った先がレセプション。
波の音がリゾート気分を盛り上げるブセナに対し、ウザは吹き抜ける風と小鳥のさえずりで楽園感をかもし出す。
これは期待できる♪プール以外にも自由度の高い滞在ができる貴重なホテル by tacoさんジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 宿・ホテル
-
海側にメインプールの他、レストランやレセプションハウス、そこから内陸側に客室は広がっていくレイアウト。今回はメインプールにも近いレセプションサイドをリクエスト。
ヴィラの玄関にはシーサーが鎮座し、沖縄らしさを盛り上げる。 -
リビングにはフルーツ盛り合わせの他、テラスメンバーのバスデー特典としてフラワーバスケット。少々無機質な空間もこうした演出があると華やぐ。
さらに特典にはスパークリングワインのプレゼントもあるのだが、これは最終日に頂いた♪ -
直線的な空間デザインとターコイズブルーのプール、沖縄赤瓦の屋根のコントラストが美しくクリーンな印象。
塀で囲まれた空間はプライベート感が高い一方、空しか見えないのは残念。。。
(が、空しか見えない分、実は空模様を楽しむのがウザテラスの楽しみ方でもある) -
ヴィラのプール3.3m×7.3m
数値的にはピンと来ないが、思いのほか大きくて喜ぶ。 -
今回はクラブプールヴィラ1ベットルーム。
ハリウッドツインも選べるが、3人川の字を想定してキングサイズをリクエスト。
奥からバスルーム、クローゼット、ベットルームと仕切られているのだが、なかでも中央部分のクローゼットスペースが秀逸で、この動線はとても使いやすい。 -
開放感たっぷりのバスタブとシャワールーム(レインシャワーも切り替え可)
-
アメニティーはブセナテラス同様のフランス製のタルゴ。他にもオリジナルのいろんなのが揃う。
-
ヴィラを仕切る塀にはアラマンダが植えられており美しい。
-
コンプリメンタリーはネスプレッソの他、コーラ、ジュース、ミネラルウォーター、お茶、ペリエ、ウィルキンソン炭酸水等ソフトドリンク類。
お酒は瓶ビール4本(オリオン、キリン一番搾り)、さらにミニバーのお酒(泡盛、ウィスキー山崎等)、もちろん氷も完備。
さらにさらにチョコやグミ、スナック、オリーブなどの缶詰類、おつまみも充実。
チェックイン直後にプールサイドでポテチをツマミながら、山崎ハイボールを楽しむこともできる。
そして、翌日にはすべて補充される。素敵だ♪ -
とりあえずコーヒーを淹れて、買ってきたoHacorteを味見。
-
旅するタルトサンド(冷蔵)。
レーズンの他、クランベリーやマンゴーなどバラエティーが豊富。
驚いたのは、サクッ!とした生地の美味しさ。
これはお土産決定だ。 -
他にも鍋やフライパン他カトラリー一式、洗濯機や物干しの他、ビーサンなどなど、一通り暮らすに必要なものは揃っている。
-
広がる波紋に癒される。
-
この日はたまたま、読谷村の青年団によるエイサーが披露されていた。
炎天下の中、力強く踊る。
至近距離で目の当たりにすると、すごい迫力! -
ラウンジではアルコールも振る舞われ、つかの間の賑わい。
-
海を間近に感じながらも、ラウンジからの眺望は空がきれい。
サトウキビ畑を抜ける爽やかな風が心地よい。 -
夕方からのカクテルアワーにはワインやカクテルの他、北谷ハーバーブリュワリーのクラフトビールもお好きなだけ♪。
重厚感のあるペールエールはホップの香りもしっかりし、ゆっくり愉しむのには最適。
後々分かったのは、北谷ブリュワリーはウザやブセナを運営するザテラスホテルズの経営、どうりでビールが美味いわけだ。 -
おつまみもちゃんとしていて、この日はムール貝の燻製。
おのずと酒が進むわけですよ・・・これは。 -
水平線を望みながらのクラフトビール♪
夕暮れを前になんとも贅沢な時を過ごせます。 -
プールに浮かびながら夕暮れを楽しむ。
あ~贅沢。 -
メインプールは、なんともフォトジェニック。
ダイナミックに移り変わるその光景と、厳かな空気感が印象的でラウンジから見入る人多数。これは動けなくなる。 -
落日の高揚感からしばし、夜の始まりもここでは幻想的だ。
プール以外にも自由度の高い滞在ができる貴重なホテル by tacoさんジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 宿・ホテル
-
遊び疲れか?車酔いか?娘は早々に就寝。
残された夫婦は夕食に迷う・・・
プールそばのショップには、美味しそうなサラダや生ハム、ピクルスが並ぶ。
そして、なんと注ぎたてのクラフトビールも部屋に持ち帰りOKとのこと。
普段ビール党ではないのだが、エールビールをゆったり楽しむのは好き♪
今日はラガーとヴァイツェンの2種類、M(550ml)¥1,100、L(700ml)¥1,300。 -
ということで、今夜はホワイトビール。
島野菜のサラダとスティック野菜、生ハム、それに部屋のオリーブとナッツ、ポテチ、ペリエなどヘルシ~。
そして、キッチンでお皿に盛ればこの通り。
このほかウイスキーや泡盛、ビールなどは部屋にあるので、部屋飲み最高♪ -
深夜のスコール。
水面を叩く雨音が南国らしい。 -
スコールの後は満点の星空☆
昼間の空とは違い、目の前に広がる宇宙。
眺めていると重力をも忘れそう。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36