恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大大大好きな沖縄。離島が続いてましたが、今年は本島、これまた大大大好きな万座へ☆<br /><br />のんびり5泊6日の予定だったけど、主人の仕事が・・・(&gt;_&lt;)<br />私と娘たちだけのんびり延泊するか悩んだけど、今年の夏は主人抜きの旅行をまだ予定してるのでちょっと遠慮して(?)一緒に帰ってきました(*^_^*)<br /><br />毎年、沖縄へは、神戸空港からの便を利用していました。我が家からは伊丹が近いのですが、便数も少なく、時間帯もいまひとつ魅力に欠けていたのです。<br />ところが今夏は伊丹便が増便!やっぱり空港が近いと便利〜♪<br /><br />行き:伊丹11:05→那覇13:10(ANA105便)<br />帰り:那覇16:00→伊丹17:55(ANA108便)<br />宿泊:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート<br /><br />完璧に親バカ旅行記ですが、お付き合いください♪<br /><br />=====================<br /><br />まずは1日目。<br />出発〜伊丹空港〜那覇空港〜ホテル〜夕食<br />の記録です。<br /><br />今回は3連休とかぶってしまって、ホテルのレートは超強気。<br />というわけでIHGアンバサダーの週末無料宿泊券を利用しました。<br />IHGの予約センターに電話して予約。<br />エアーのほうも、旅割の設定がなかったり設定があってもおトク感に欠けたりという感じで株主優待券を利用。<br />ハイシーズンの旅行は、やっぱり個人手配に限ります!

'13 夏休みは家族で万座ビーチ(1日目)

2013/07/13 - 2013/07/16

かぽ

かぽさん

のんびり5泊6日の予定だったけど、主人の仕事が・・・(>_<)

ところが今夏は伊丹便が増便!やっぱり空港が近いと便利〜♪

行き:伊丹11:05→那覇13:10(ANA105便)
帰り:那覇16:00→伊丹17:55(ANA108便)
宿泊:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

完璧に親バカ旅行記ですが、お付き合いください♪

=====================

まずは1日目。
出発〜伊丹空港〜那覇空港〜ホテル〜夕食
の記録です。

今回は3連休とかぶってしまって、ホテルのレートは超強気。
IHGの予約センターに電話して予約。
ハイシーズンの旅行は、やっぱり個人手配に限ります!

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ

楽しい旅の始まりです♪自宅からタクシーで20分弱。伊丹だと楽です〜〜〜
    娘その1、こちらは5歳。だいぶ楽になったけど、やっぱり飛行機は気を遣いますね。

手に持ってるひまわりは、手荷物検査場で係員の方が子供に配ってた手作り。粋です!!!
    というわけでラウンジでまったりの図。

娘その2。来月で3歳。
    まだまだ、飛行機は大変です・・・
    恍惚の表情を浮かべながら、牛乳片手に、ほおばってるのは柿の種(笑)
    レンタカーはパパよろしくね宣言をして、ママは2杯もビールをいただいてしまった・・・

さて機内。
    次女は中耳炎もちなので、アメちゃん必須です。
    もうすぐ3歳ってことは、お膝の上で行けるのは最後だね〜

長女はキッズ向けプログラムに夢中でした。
    プリキュアも聴けて、大喜び。

ちょうどお昼時のフライト。空弁買ってたので、機内で。
    でも、周りで食べてる人いなかった・・・なんで?
    主人と2人で不思議がってた私たち。お腹空かないのかなぁ。

もちろん飲みますよ〜おつまみ付きで500円。
    パパよ、すまん。

空港に着きました。
    世間は3連休。レンタカーなんて絶対激混み!と想像してたので、レンタカー屋には主人だけ向かってもらいました。
    私たちは、女3人、モノレールである場所へ向かいます。

いちばん前の席に陣取り、いい気分です♪
    普段、子どもたちは電車に乗る機会があまりないので大喜びしていました。

向かった先は、「イオン那覇ショッピングセンター」。
    那覇空港からはモノレールでふたつめ、小禄(おろく)で降ります。モノレールの駅から直結しているので移動も楽チン♪
    ここで、おやつ、飲み物などじゃんじゃん買い込みつつ主人を待ちました。お土産調達も完璧〜☆
    マンゴーは6つも買って、滞在中にみんなで食べました。美味しかった・・・

予想通り配車に時間がかかり、イオンでは1時間半くらい待ちました。
    ここで待っててよかったわ・・・

屋嘉ICを降りてしばらく走ったところ。
    写真撮る技術がなさ過ぎて伝わりませんが、坂道を降りるとまっすぐ前に海が現れる、ここの風景が大好きなんです。何回来てもこのタイミングで「わぁー!」って言っちゃう。

余談ですが、今回はAQUA借りてみました。よく売れてるみたいで楽しみにしてたけど・・・いうほど燃費良くなかったよ。これくらい走るコンパクトカーあるよね、って感じ。
    街乗りには向いてるのかな。

ホテルに到着!テンションが上がる〜〜〜!!!
    海を見てキャッキャ言ってたら、ベルさんが写真おとりしますよ、と言ってくれたんだけど、子供の身長に合わせてしゃがんでしまって海が全く見えなくなってしまった(*^_^*)
    せっかく気を利かせてくれたのに、ゴメンナサイ・・・

アンバサダーのチェックインは9階のプレミアムラウンジになります。
    大人にはシークワーサージュースを、子どもたちにはオレンジジュースを。
    こちらで、あらかじめ予約してたレストランの確認などもやっていただきました。

じつは今回の旅行前にレストラン予約をしたのですが、ホテル側の完全な手違いでちょっと不快な出来事がありました・・・
    チェックインの時に一言くらい詫びてくれてもいいのでは・・・と思いましたが淡々と予約の確認のみ。
    大好きなホテルだけに、ちょっと残念な対応でした。

さて気を取り直して(*^_^*)お部屋です。

アンバサダー向けにはいろいろと特典があり、こちらはウェルカムフルーツ。
    世界中、どこのインターコンに泊まっても享受できる特典のひとつです。
    沖縄はフルーツが美味しいので、とっても魅力的な特典ですよね!
    スナックパインとパッションフルーツとオレンジ。
    滞在中にぺろりといただきました!
    あとは紅型タオルが2枚と、ホテルオリジナルのちんすこうもいただけました。

こちらもアンバサダー特典のミネラルウォーター(右上)
    ちゃんと毎日補充もしていただけます!
    ネスプレッソも無料で3種類が2人分の計6杯分。
    これは何に依存するサービスかわかりません・・・
    でもおいしくいただきました♪
    ネスプレッソのカプセルも補充ありでした☆

お部屋はコーナーテラスツインです。
    ハイフロアのビーチビューを予約してたので、ワンランクアップしてもらえたんだと思います。
    お部屋の無料アップグレードも、アンバサダー特典の一つ。

お部屋はいまどきのホテルに比べると狭いんだけど、狭く感じない工夫が随所にされているのですっきりしています。

使わずに持って帰ってしまいました(#^.^#)
    素敵です〜

でもお部屋に備え付けのシャンプー類はこれとは別のやつなんですが、香りがめっちゃヨーロッパ!!な感じでイマイチでした・・・
    泡立ちももひとつ。

水着に着替えたらもう18時前だったけど・・・
    着いたからには泳がなきゃ!って感じでいそいそとプールへ。
    子供たち、大はしゃぎ!

眠すぎて機嫌悪かった次女も、この笑顔!
    楽しかったんだね〜
    この日は台風の影響で雲が多かったのと、風が強かったです。
    背景のお空も、ちょっと暗いでしょ。

小1時間ほどプールで遊び、出てきました。
    もうこんな時間だったのでこの日はラッシュ着てません。

ドすっぴんですいません。。。
    19時半に居酒屋を予約してました。

こちらのホテルは、ホテルの建物からゲートまでがとても長いです。
    ただ、ホテル内はちっちゃいシャトルバスが巡回しており(ほんとにちっちゃくて9人しか乗れないので、乗れないこともありましたが、すぐに来ます)ゲートまで送ってもらえば徒歩圏に居酒屋がいくつかあります。
    というわけで、シャトルバスを待ってるの図です。

予約してたのは「ととちゃんぷる」。ゲートからは5分も歩かないかな。
    普通においしいし、そんなに高くはない(けど、とても安い、というわけでもない。)。
    個室をお願いしていたので、ゆっくり食事ができました。
    腹ペコで食べまくったよ〜〜〜

板の間なのですが、子供が2人います、と伝えておいたら、子ども用のちっちゃいイスを準備してくれてました。
    それを見た子供たちは、「なんで来るってわかったの?!」と、めちゃくちゃ不思議だった様子。
    子供って可愛いですね。

お決まりのオリオンで乾杯した後は泡盛をボトルで入れて夫婦で飲みまくりました。
    疲れた子供たちがぐずり始めたので帰ることにしましたが、残念ながら持ち帰りはNGとのことで半分ほど置いてきました・・・もったいない(@_@;)
    帰るとき、子どもたちにはちんすこうをくれました(^−^)