築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早起きして築地の「高はし」で朝ご飯を食べてきました。<br />煮魚がおいしいと評判なのでぜひ「煮魚四天王」キンキ、ノドグロ、メヌケ、ナメタガレイのどれかを食べたいと思っていました。<br />平日の朝8時過ぎにお店前に到着すると、ラッキーなことに待たずにすぐお店に入れました。<br />煮魚は「キンキ」を食べましたが「絶品」で上品な味にまとまっており、なるほどリピーターが多そうなお店でした。<br />元気のよい若旦那の気持ちのよい接客もポイント高いと思います。

築地 高はしで煮魚

11いいね!

2013/07/18 - 2013/07/18

314位(同エリア1290件中)

0

5

マイスター

マイスターさん

早起きして築地の「高はし」で朝ご飯を食べてきました。
煮魚がおいしいと評判なのでぜひ「煮魚四天王」キンキ、ノドグロ、メヌケ、ナメタガレイのどれかを食べたいと思っていました。
平日の朝8時過ぎにお店前に到着すると、ラッキーなことに待たずにすぐお店に入れました。
煮魚は「キンキ」を食べましたが「絶品」で上品な味にまとまっており、なるほどリピーターが多そうなお店でした。
元気のよい若旦那の気持ちのよい接客もポイント高いと思います。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お店の前に貼ってある「今日のオススメ」です。<br />その日に自信を持って仕入れた魚なので、毎日変わるみたいです。<br />ラッキーなことに煮魚四天王の網走産「釣りキンキ」がありました。しかも本日「きも」付き!<br />定食にすると3800円とお値段はりますが、今度いつ来れるか分からないし思いきって食べることにしました。

    お店の前に貼ってある「今日のオススメ」です。
    その日に自信を持って仕入れた魚なので、毎日変わるみたいです。
    ラッキーなことに煮魚四天王の網走産「釣りキンキ」がありました。しかも本日「きも」付き!
    定食にすると3800円とお値段はりますが、今度いつ来れるか分からないし思いきって食べることにしました。

  • 暑いので、まず冷たいお茶が出てきました。それからオーダーする決まりのようです。<br />「キンキの煮付」を定食でオーダーしました。<br />煮魚はオーダー入ってから作り始めるので「15分くらいかかりますがよろしいですか?」と確認されます。<br />その後すぐに定食についている切干大根と里芋の煮付がすぐ運ばれてきました<br />この里芋からすでに料亭のような上品で丁寧な味付けで、期待が高まって来ました。

    暑いので、まず冷たいお茶が出てきました。それからオーダーする決まりのようです。
    「キンキの煮付」を定食でオーダーしました。
    煮魚はオーダー入ってから作り始めるので「15分くらいかかりますがよろしいですか?」と確認されます。
    その後すぐに定食についている切干大根と里芋の煮付がすぐ運ばれてきました
    この里芋からすでに料亭のような上品で丁寧な味付けで、期待が高まって来ました。

  • 実際には10分くらいだったと思いますが「キンキの煮付」が運ばれて来ました。<br />身はフワッフワで、上品な甘めの煮汁との相性はバツグンです!<br />こんなおいしい煮魚は初めて食べました。<br />薄く上品で甘めの煮汁がかなり好みで、全部飲み干してしまいました(笑)

    実際には10分くらいだったと思いますが「キンキの煮付」が運ばれて来ました。
    身はフワッフワで、上品な甘めの煮汁との相性はバツグンです!
    こんなおいしい煮魚は初めて食べました。
    薄く上品で甘めの煮汁がかなり好みで、全部飲み干してしまいました(笑)

  • 今日はラッキーなことに「きも」付きでした。(日によるみたいです)<br />トロトロ、プルプルのきもは適度な苦みとコクがあり、仕事がなければ絶対日本酒飲んでいたでしょう^^

    今日はラッキーなことに「きも」付きでした。(日によるみたいです)
    トロトロ、プルプルのきもは適度な苦みとコクがあり、仕事がなければ絶対日本酒飲んでいたでしょう^^

  • キンキの煮付があまりにもおいしかったので、追加でお刺身も頼んでみました。<br />季節のオススメは「生あじ」とのことでしたので、1500円であじも入れて盛り合わせにしてもらいました。<br />やはり一番おいしかったのは右下の「生あじ」で、肉厚な身を噛みしめた時の歯ごたえと濃厚なお味が堪能出来ました。<br />次回はぜひ日本酒と一緒に味わえる日に来たいと思います^^

    キンキの煮付があまりにもおいしかったので、追加でお刺身も頼んでみました。
    季節のオススメは「生あじ」とのことでしたので、1500円であじも入れて盛り合わせにしてもらいました。
    やはり一番おいしかったのは右下の「生あじ」で、肉厚な身を噛みしめた時の歯ごたえと濃厚なお味が堪能出来ました。
    次回はぜひ日本酒と一緒に味わえる日に来たいと思います^^

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP