2012/11/21 - 2012/11/26
2283位(同エリア3877件中)
megさん
連休あるけどどこか行こうか?と勢いで決まった女子2人イタリア旅行。
感想は…最高に楽しかった!!はじめてのヨーロッパ、憧れのイタリア、個人旅行。
6日間で中3日間という短いなかでしたが見所おさえて効率よくまわれたのではないかと思います(^ ^)
もう数日あればなおいいのはもちろんですが。
やり残した事もたくさんあるので絶対もう一度行きたい。行く。
3日目 フィレンツェ市内観光
ドゥオモ ジョットの鐘楼 ウフィッツィ美術館
Gucciミュージアム サンタクローチェ教会 ミケランジェロ広場
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日は芸術の都フィレンツェへ〜!
朝のテルミニ駅。
大きなスーツケースを持つ人が多く、観光地の主要駅というのをすごく実感する。 -
ローマからユーロスター(日本でいう新幹線)で約1時間半の距離です。
前日に販売機で往復の切符を購入。126ユーロ
ここで悪戦苦闘。
カードの感知が良くなくて何回もやり直しになったんだけど、それが原因なんてわからないから何度も同じ操作を…
機械自体を変えればすぐできたので運が悪かったー。
窓口で買ってる人もいたけどガイドブックみながら自販機でちゃんと買えます。 -
車内。
イタリア大好きおばさまと席が近くなりお話しながら遠路フィレンツェへ。
もちろん日本人。
今と昔のイタリア観光事情についてお話してくれましたー。 -
一応指定席だったので途中飲み物とビスケットが配られました。
-
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅。
着きましたー。
今回唯一、フィレンツェ市内は個人ガイドを頼んでいたので駅構内で合流。
この街で絵画を勉強しながらガイドの仕事もしている日本の方でした。
ご自分も描かれるということでさすが、知識が豊富でとてもわかりやすいガイドさんでした〜^^
ガイドを頼んだのはこちらのアーモイタリアというサイトからです。
http://www.amoitalia.com/ -
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
サンタ マリア ノヴェッラ教会 寺院・教会
-
-
フィレンツェはオートバイが多い街だそう。
-
Gucciの本店。
朝早かったので外からだけ。 -
シニョリーア広場。
夜にはこのメリーゴンランドがライトアップされ綺麗でした。 -
京都の碁盤の目のような街の造りだそうで、本当に同じような通路が多くて迷うー。
-
-
有名なイノシシくん。
再訪を祈って♪ みんな触るから鼻の頭がつるつるです。 -
ヴェッキオ橋の片隅から。陽の光がとってもきれいでした。
どこを撮っても絵になるなぁ。 -
ウフィッツィ美術館に来ましたー。
有名な「ヴィーナスの誕生」、「春」、「受胎告知」などがある有名な美術館ですね。
すべてメディチ家の収蔵物というから驚き。
どんだけ莫大な富の持ち主の家だったのでしょうか。
ルネサンス絵画の移り変わりがわかる並びになっています。
画家のガイドさんの本領発揮?豊富な知識で絵画はもちろん歴史的な背景もたくさん説明してもいました。 -
ウフィッツィ美術館の石畳の広場。
ガリレイ、ダンテ、ミケランジェロなど名だたる偉人の彫像がずらり。
芸術や学問を生み出したフィレンツェゆかりの人たちばかりです。
改めて偉大な街であります。
その像に囲まれ現代でも芸術を志し、絵画を売る人。
なんだか感慨深いものがありました。 -
美術館内からのヴェッキオ橋。
館内はもちろん写真撮影は禁止。
廊下の角からここの写真だけはOKでした。 -
シニョリーア広場はこんなに近くで彫刻がみえる。
-
ドゥオーモ(奥)ジョットの鐘楼(手前)。
ドゥオーモを含めた街並みの写真が撮りたかったので、ジョットの鐘楼に登ることにしました。ジョットの鐘楼 建造物
-
こんにちわ〜。
-
-
ドゥオーモ内部の絵画。
どうやって描いたのか検討もつかない・・・
ガイドさんとはここでお別れ。
ありがとうございました♪ -
ジョットの鐘楼、階段。
さ、登ります! -
落書きがあるのはどこも同じなんですね。
-
だいぶ上がってきました〜。
途中、鐘楼というくらいなので大きな鐘がありました。 -
イチオシ
登りきったーーーーー!!!
これが見たくてはるばる日本からやってきました。
感無量です。
向かいのクーポラの上にも人が見えます。 -
一昨年できた、Gucciミュージアム。
カフェと展示室とのつくりになっています。 -
リアル007か〜〜
-
-
細かいところもGのマークです。
-
どんな高いメニューなのかドキドキしてましたが、値段はいたって普通で一安心。
-
ペンネとイカ墨パスタをいただきました〜♪
-
シュガーまでもがGです。可愛いーーーー!!!
この砂糖はお土産ショップでも売っていたみたいです。 -
サンタ・クローチェ教会。
ミケランジェロ、ダンテ、ガリレイなどフィレンツェゆかりの偉人たちが眠る教会。サンタ クローチェ聖堂 寺院・教会
-
-
-
こちらダヴィンチのお墓です。他にくらべて地味な印象。
-
日も暮れてきたので、夕暮れをみにミケランジェロ広場へ移動します。
フィレンツェを一望できるこの広場は少し小高い丘の上にあります。
が、道に迷う。。暗くなっちゃうーー急げ急げ!!
もう、タクシーにしましょう。そうしましょう。 -
間に合ったー!
ストリートの方がカントリーロードを歌っておりました。
もう少し暗くなるのを待つ。わくわく。ミケランジェロ広場 広場・公園
-
薄暗くなった明かりと古都の変わらぬ街並み。
心地よい音楽とともに感動。
是非行くべきとオススメされた意味がわかります。 -
マジックアワー。
-
ミケランジェロ広場なので、もちろん彼がいます。ダビデ君。
もちろんレプリカ!本物はこの街のアカデミア美術館に。 -
ここ景色は写真でみる何倍も素晴らしいです。それは他の場所以上にここが一番感じたなぁ。
-
何時間でもいれますね。
-
それでも腹は減る。
ので街に戻り予約しておいたレストランへー!
道にゲルニカ。 -
ほほ〜う、こうやって描くのですね。
ならではの光景。 -
Trattaria Armand(トラットリア アルマンド)
トスカーナ料理を堪能。
予約は昼間のガイドさんに電話でとっていただいてました^^トラットリア アルマンド イタリアン
-
壁にはサインがたくさん!
あの有名な3大テノールのパバロッティも来店したことがあるとか。 -
このお店、上にもかいたアーモイタリアっていうサイトに載っていたお店なんだけどオススメされるだけある!!この旅で一番美味しかった〜!!
大大大満足で、時間も忘れて堪能。 -
その結果、最後の最後に駅まで猛ダッシュ。
帰りのユーロスターも買ってあったので必死で走りまくりました。。本当に間に合わないかと冷や汗かきながらなんとか残り数分で到着。
この旅走ってばっかです。
友人はせっかくのワインが抜けたと申しておりました。笑
芸術の都フィレンツェ、どこを歩いても中世の香が残る華やかな雰囲気。
まだまだ見所がたくさん。
ぜひもう一度訪れたいと強く思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50