バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別の場所に行く予定だったのが、行けなくなってしまったのでタイに行くことにしました。<br />この1週前に本当は行きたかったのですが、この週になってしまいました。<br />パタヤでは今まで行っていないラーン島へ行ってみたり、<br />バンコクでは今後の調査や友人に会ったりと少し忙しい時間をすごしました。<br /><br />AIR<br />6/11 NH173 HND(00:30)→BKK(05:20)<br />6/15 NH916 BKK(23:55)→NRT(08:10)<br />6/16 NH091 HND(11:55)→ISG(15:10)<br />6/16 NH092 ISG(15:55)→HND(18:45)<br />HOTEL<br />6/11〜13 ベイウォークレジデンス(パタヤ)<br />6/13〜14 ジャスミン・リゾート・ホテル(バンコク)<br />6/14〜15 ホリディイン バンコク・スクンビット22(バンコク)<br /><br />バンコク滞在3日目です。<br />食事だらけですが・・・<br />住んでいる友達と過ごしてきました。<br />午前中は日本への買い物をして<br />午後は街ブラです。<br />今回は初めてタンブンをしてきました。

ちょっと予定変更でタイへいく。 パタヤ、バンコクへの旅。(バンコク旅立ち編)

2013/06/15 - 2013/06/15

dai

daiさん

パタヤでは今まで行っていないラーン島へ行ってみたり、

AIR
HOTEL
6/11〜13 ベイウォークレジデンス(パタヤ)
6/13〜14 ジャスミン・リゾート・ホテル(バンコク)

バンコク滞在3日目です。
食事だらけですが・・・
住んでいる友達と過ごしてきました。
午前中は日本への買い物をして
午後は街ブラです。
今回は初めてタンブンをしてきました。

朝食付きプランを選択したのでいただくことにします。
    コーヒーマシンもあります。

ソフトクリームの機械もあります。
    ただ、朝食時は提供していないようで、ランチやディナー時は利用できるみたいでした

パンの種類もかなり豊富です。これだけあると食べきれないですよね。

ドリンクも水、ミルク、フルーツジュースが2種類と当たり前のものはありました。

フルーツも豊富にあります。

サラダも生野菜がたくさんありました。ただ、ドレッシングの種類はあまり多くないみたいでした。

麺のコーナーです。麺の種類も選べますし、トッピングも好きなようにできるようです。

温野菜やお肉です。

どこにでもあるベーコンやパンケーキも量がしっかり用意されていました。

まずはサラダと麺をいただくことにします。

食べ終わったり一通りいただきます。
    卵コーナーもあるのでお好みの食べ方で提供されます。

日本向けお買い物を済ませて友達と合流。
    マクドナルドで昼食です。
    日本にはないデラックスバーガーを選びました。
    ポテトかなり大きいですから。

サラディーン駅に向かうことにします。
    サイアム駅で乗換えをします。

タニヤでマッサージを受けてからタンブンに向かうことになりました。
    裏路地は本当に風情を感じます。

お寺へ到着。
    華やかです。

上に名前を書いて提出します。
    お金とともに提出します。

それを書き写してくれてこのような用紙と先ほど書いた紙を返してくれます。

返していただいた紙にのりをつけてここに貼っていきます。
    そのそばからいっぱいになったところははがされていきました。

線香を20本とって3本ずつ6箇所に分けていき、残り2本は表に1箇所ずつさしていきます。

線香を20本とるのですが数えるのが大変です。

最後の2本はここに1本ずつさしてゆきます。

線香が全部終わった後はここで鐘を3回ずつ鳴らしてゆきます。
    これで終わりになります。

こちらもありました。
    逃がせばタンブンになることでしょう。

このあと、日本人が集まるフットサルを見に行ったりしてから、ホテルへ荷物を取りに戻り、マッカサンまでタクシーで移動しました。
    マッカサンからはエアポートリンクで。
    空港に到着。時間もまだまだ余裕があります。

B1には7-11や両替もあります。

チェックインカウンターへ向かいます。
    夜便は2便あるので羽田、成田ともに同時にオープンとなります。

昨年プラチナを獲得したのでビジネスクラスでチェックインです。
    しかし、エコノミーでもそんなに混んでません。時間帯によるかもしれませんが。

チェックインを済ましてそそくさと手荷物検査へ
    4階にて荷物検査があります。

日本経由で韓国へ行く人とラウンジで待ち合わせ。
    その方は20時からラウンジにいたそうです。

搭乗時間になったのでゲートへ向かいます。
    一番遠いゲートでした。

まあ長いです。動く歩道があっても長いです。

C9は本当に遠かったです。
    とりあえずまだ搭乗は始まっていないようでした。
    さあこれから東京に帰ることにします。