八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「2013.5 緑鮮やかなエクシブ京都八瀬離宮へ その2」からの続きです。<br /><br />この日は朝食後にラウンジでのんびりした後、チェックアウトをしてから荷物を預け、大原の三千院・寂光院を訪れました。<br />昔は京都駅からバスで訪れただけに、かなり遠いところという印象でしたが八瀬からはあっという間に着いてしまい、八瀬離宮は大原観光の基地として申し分ありません。<br /><br />大原観光の後はエクシブに戻り、翆陽でランチをいただいた後、シャトルバスで国際会館駅に向かい、次の宿泊先である東急ハーヴェストクラブに移動しました。

2013.5 緑鮮やかなエクシブ京都八瀬離宮へ その3

2013/05/30 - 2013/05/31

altさん

新幹線

朝食の後のラウンジ。
    行の庭が見えています。

同上。

ここのコーヒーが気に入ったので、再度同じものを注文しました。

この日は特に予定もなく、空き時間を利用して大原に出掛けてきました。
    エクシブの正面ゲートを出ると直ぐのところに大原行のバス停があります。

大原三千院。

同上。

三千院を後にして寂光院へ向かいます。

寂光院入り口。

放火で焼失後、再建された本堂。
    平家物語が好きで寂光院は何度も訪れています。

短時間でしたが大原観光を終えてエクシブに戻ります。

閉店ギリギリに戻ってきて、翆陽でランチをいただくことにします。
    (入り口の写真を撮り忘れましたので前日スパに行く途中で撮影した画像を使っています)

翆陽店内。

飾り皿?

ランチプレート。
    ふかひれスープをはじめ丁寧な作りでとても美味しくいただきました。

小エビのチャーハン。

ウーロン茶。

杏仁豆腐。

今回は1泊だけの滞在でしたが、これで3つのレストランのお味を楽しんだことになります。

ランチを終えて八瀬離宮ともお別れ。
    シャトルバスで国際会館駅に向かいます。

地下鉄烏丸線・国際会館駅内の大原女像。

以上でエクシブ京都八瀬離宮の旅行記を終えます。

以下は蛇足ですが付け加えました。

地下鉄を丸太町で降りて本日宿泊の東急ハーヴェストクラブ京都に到着。

チェックインを終えて直ぐにイノダ本店に出掛けました。
    京都に来た際には毎回立ち寄るのを楽しみにしています。

イノダ本店入り口。

店内1階。

1階が満席でしたので2階に上がりました。

2階席。

スプーンの飾りボード。

甘いコーヒーですが、これ大好きです!

そして必ず注文するのがフルーツサンド。
    子供のころからこれが大好きで、イノダでこれをいただかないと何か損をした気分です。

以上で京都の旅行記を終わります。
    最後までご覧いただきありがとうございました。

• りかさん 2013/07/23 15:31:12
    訪問、投票ありがとうございました
    alt様へ

エクシブ、ハーベストの旅行記拝見いたしました。
    会員制ホテル、ほっとする空間です。私は、観光するよりも、ホテルでリラックスして、パワー充電するのが好きです。

またお邪魔させてくださいね。

by りか

alt

altさん からの返信 2013/07/24 08:53:04
    はじめまして。
    りか様

こちらこそ以前よりご訪問、ご投票をいただき
    ありがとうございます。

りかさんもホテルで過ごされるのがお好きとのこと。
    私もエクシブやハーヴェストでは、もっぱらホテル内で
    まったりするのが好みで、というかそれが目的で出かけて
    いますので、会員制ホテルを使う時は観光はほとんど
    しません。

リゾートでゆっくり寛ぐっていいものですよね。
    今後ともよろしくお願いいたします。