2013/06/18 - 2013/06/18
94位(同エリア117件中)
まっかーしーさん
- まっかーしーさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ1674件
- Q&A回答3件
- 459,482アクセス
- フォロワー3人
ネルトリンゲンへ、ヴュルツブルクから電車を2回乗り換えて行きました。
その途中で出会ったマダムに「どこへ行くの?」と聞かれ、「ネルトリンゲン」と答えると通じませんでした。
それもそのはず、N?・rdlingenをドイツ語読みするとノルトリンゲンになるからです。
いろんな旅行本ではネルトリンゲンが一般的のようですが、
ドイツ人にも通じる「ノルトリンゲン」に統一されたらいいのに、と思います。
旅行記
「〜ヴュルツブルクからノルトリンゲンへ〜」
「〜ノルトリンゲン旧市街を歩く〜」
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝、7:41発の電車を待ちます。
時間になってもなかなか電車が来ないので心配になり、近くにいた人に確認しました。 -
5分ほど遅れて電車が到着。
乗り継ぎがあるので、この後のことが心配でした。 -
ヴュルツブルク中央駅を出発。
-
途中、太陽光パネルをいくつか見かけました。
-
風力発電も。
-
Treuchtlingenで乗り換えです。
乗り換える前に、車掌さんに確認すると
オンタイムになっていると答えてくれたので安心しました。 -
乗り換えた電車は、2階のある車両で
こんなかわいい子供席がありました。 -
途中、羊らしき群れがいたので
慌てて写真を撮ったのですが、遅かった・・・。 -
30分ほど経ち、Donauworthで
またまた乗り換えです。 -
Donauってドナウ川があるのかな〜と期待して車窓を眺めていると
-
川!
-
意外と小さな川でした。
-
小さな町が見えます。
屋根に太陽光パネルが備え付けられた家も見えます。 -
今日も暑くなりそう。
昨日から急に真夏になったような天候。 -
年季の入った電車。
-
いろ〜んな電車も並んでいます。
-
そして、ようやくノルトリンゲンに到着♪
-
ローテンブルク駅にもあったけど、この駅にもカジノという名のゲームセンターのようなスペースがあります。
-
ヴュルツブルクからノルトリンゲンまで、3時間ほどかかりました。
-
ノルトリンゲン駅です。
「〜ノルトリンゲン旧市街を歩く〜その1」につづく・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20