2013/07/06 - 2013/07/08
12746位(同エリア30112件中)
名無し958さん
- 名無し958さんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 16,813アクセス
- フォロワー2人
忙しい3日間。やりたいことがどれだけギッチリ出来るか、がんばってみました!
忙しかったなー。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
パッケージなので、送迎と一緒についてくる「おみやげもの屋さん」への連行。日本語堪能なおばちゃんがひととおりお茶の試飲をさせてくれ、お茶請けの試食も。。。ここでお茶を一袋購入。。。
-
その後、ホテルへ向かう車中から。大雨です;−;
-
ホテルは良いお部屋。Exectiveフロア^0^
101タワーは見えませんでしたが、なかなか良かったです。 -
雨の中、初日の午後の日程をこなす。タクシーで龍山寺へ。龍山寺の観光はせずに、そばにある目当ての胡椒餅屋さんへ。
雨だったからか、時間帯のせいか、お客さんもそれほど多くない。お天気がよければそばの公園にでも行って腰おろして食べたいところだったが、雨のため、お店のすぐ隣の軒下で立ち食いw
出来立てでなくて、残りっぽかったのでちんちこちんじゃなかった ・。・ -
雨の中、胡椒餅屋のそばにある「剥皮寮」へ徒歩で移動。
古い町並みです。 -
こちら、入場料などは無料です。
-
あまり説明を読まなかった。。。
-
地図です。
-
アトム ・。・
-
-
町並みの裏側がこれまたいい感じです。
-
-
-
昔の建物、そのまま、なのかしら?
-
-
学生のアート作品があります。
下の店舗も学生の発表の場のようでした。 -
その後、タクシーで101へ。
-
101の中のエスカレーターです。
-
この先、食べられるかどうか不安だったので、フードコートで、マンゴーかき氷をげっつ。ウマー^−^
160NTDだったかな。 -
5階(展望台入場窓口)手前まで行くが、天気も悪いので今回はやめた!
そこにある壁紙(?)
こちらは夜の景色。 -
こちらは昼間でしょう。
-
18:30頃になりましたので、タクシーで最寄の夜市へ。
臨江街夜市。OLに人気の夜市だとか? -
上の電飾がきれいです。
-
夜になって、雨はあがっていますが、人出はそれほど多くない、、かな。
-
買ってないけど、果物屋さん。
-
道を渡ります。
-
おなかすいたー。目星をつけていたお店、2軒とも満員だったので、そのへんで見かけた鴨料理?のお店へ。
伝票に書き込み式b -
ビールが飲みたい!
伝票にビール欄がなかったが、お店の中の広告でビールが置いてあるのは把握してた。さっそく「台湾のビールください」を中国語でチャレンジ!
つうじた^0^
お店の人「大瓶?」
私「大瓶!大瓶!^0^」 -
うろ覚えで「カキ」っぽいと思った漢字の料理は、「エビ」だったw
残念。
青菜炒めは塩味で、おいしい。 -
上記の3点だけ注文しようとしてたら、鴨がおいしいから頼め、と店の人に言われたので、注文した鴨。何が出てくるのかと思ったら、鴨の蒸したやつ、冷製。おいしい!
けど、予想外の量でおなかいっぱいだ >< -
ここは、「通化街夜市」と「臨江街夜市」のあいだ。
-
タクシーに乗って、宿泊ホテルそばの「カルフール」へ行き、そっから歩いてホテルへ帰る。
カルフールは別に面白くなかった ・。・
第1日目はこれにて終わり。 -
第2日目
朝食はホテルのブッフェで。
美味しかったー^^
最終的に、夜市で食べられなかった好物の「葱抓餅」も朝のブッフェに有って感激! -
第2日目は、朝7:40出発の烏來半日観光に申し込み済みだったので、ホテルから出発。お客は私たち2人のみ。
温泉街入り口の様子。
午前中はお天気が良い!
最近は毎日午後から夕方までスコールの日々だそうな。 -
入ってないけど。。。
-
原住民は、派手な手織りのものを着ていて、成人するといれずみをします。
という壁の画。 -
地元の人が利用する商店街。
-
トロッコ乗り場までの道。温泉宿があちらのほうにも。。
-
見えるかな?「烏來台車」と書いてあります。
台車=トロッコです。 -
原住民は、この人形のように、奥さんを旦那さんがせなかの背負子で運んでいました。。。
っていう人形ですが、このあと私があんな辱めをうけるとは、夢にも思いませんでした。 -
トロッコです ^−^
-
まだ運転開始前です・
-
トロッコの烏來站。
-
ガイドさんがチケットを買ってくれました。
-
手ぶらで行く人のために、看板を激写。
-
-
待ってるあいだにトロッコを撮ってみました。
-
車窓から。
景色はけしてオモシロイ!ってものではないけど、トロッコに乗ってガタガタ登っていくのはおもしろかったです。
派手なものではないけどね。 -
終点です。
-
日差しが強いです。
でも、台北市街地より暑さはゆるいです。
天気よくてよかった^^ -
-
土産物屋のおにいちゃん達が一緒に写真をとってくれた。
おんなのこたちがかわいかったから一緒に写真とりたかったけどなー。
声かける勇気が無かった。 -
お店がこんな感じで並んでた。
-
烏來瀑布
今回はこれ以上上には参りません。 -
原住民の踊り、、、、一通りの踊りのあと、観客を巻き込む。
巻き込まれた私は、原住民と結婚することに。。。?(゚д゚lll)ガーン
杯を交わすワタクシと原住民。
この後、力持ちの男の子の背負子に背負われ、自分のぶーでーなのを呪った。
あの人形を見てたんだから、こんな目にあうことも想像できていたろうに。。。 -
観客が大勢巻き込まれ、輪になって踊る踊る。
-
そして、有無を言わせず撮られた写真を購入w
まあ、買うつもりでしたけどね、500NTD、ちょっと高いww
おにいちゃんがよく見ると好みのイケメンだったのでよしとするか。
当時はもう、申し訳なくて申し訳なくて生きた心地しなくて落ち着かなかったんだけどね。。。(背負ってくれたのは別の力持ち風な子でした) -
半日観光についてる昼食を台北市内で食べて、その後、ホテルまで戻らず台北車站でおろしてもらう。
午後は「野柳地質公園」へ向かう。
バス1時間超は不安だったので、電車で基隆へ向かう。その後はタクシーを予定。
予定通り、13:30頃の出発 -
基隆駅へつく。
台北−基隆 いちばん遅い電車でも50分程度かな。 -
駅前。
タクシー乗り場にタクシーがいっぱい。
予定通りタクシーで野柳へ。
「野柳まで」とタクシー乗り場のしきってるおっちゃんに言う。
おっちゃん「500元」
私「えー(´゚д゚`)400元」
おっちゃん「おk」
タクシー団の先頭のくるまに「400元で野柳まで行ったれ」と指令。
ひょっとしてもっと値切れたのかな???
しかし値切るスキルがない。400元で向かう。
メーターを隠さない運ちゃん。
355元だった。
まあ、しゃーなし。 -
野柳正面。
悠遊カードで入場料が払えると聞いたので、悠遊カードを見せ買おうとしたら、入場券を買わずにそのまま入れと言う(たぶん。言葉はわからん。ジェスチャーでこうだった)
公園入場の機械にカードをかざして無事入園。 -
オブジェごとに、かわいいキャラが設定されてる。
何者かわからないけど、きゃわわ^^ -
マッシュルームなのか?
-
燭台?だったか?
すっっごい不気味というかイヤな雲が。。。 -
でも雨は降ってない。
解説冊子買ってないから説明が書けない。。 -
めちゃ、人が並んでる。
-
みんなこれに並んでいた!
女王頭。 -
こんなにこんなに並んでる。
-
出口出たとこにもこのキャラが。
このこは燭台ちゃん。 -
かわいいので激写。
このこの名前はcute princess
このあと、雨に降られる前に!!
タクシーに乗って基隆駅へ、またローカル線で台北車站へ。
タクシーは公園の乗り場で待ってた運ちゃんは「500元」から絶対負けなかったので公園からちょっとだけ歩いたとこに居た流しの運ちゃん(タクシーもちょっとごちゃごちゃしてる)に400元で乗せてもらう。
メーターがない!
行きよりも時間かからず、これ、、、300元で行けるんじゃね? -
台北地下街と中山地下街はくっついてる。
すごいな!
台北駅近くのお店を探して歩いていたけど、見つからず、暗かったのと、もう閉店してる時間だったため。
もう1つお茶屋に(ここは見つかった)行き、お茶を買ったら、現金が少なくなってしまった!!!
visaが使えるATMとか探したけど、見つからず、三越の両替所ではパスポートが要ると言われ(普通要るの?)諦めてホテルへ帰ることに。
タクシー代はなんとかあったのでタクシーへホテルへ帰還。 -
昨晩カルフールで買った、ピーチビール(6缶入り)をホテルの冷蔵庫で冷やしていたのでまずはお部屋で一杯^−^ぐびー
-
何か夕ご飯食べたいなーと言うことで、ホテルそばのヒゲ張さんへ。
青菜と豚の煮たのと、るーろーはん。
お手軽だったけど、まあ、何度も行くことはないな〜。 -
箸袋
帰り道で大の缶ビール(台湾ビール)をコンビニで購入し、ホテルへ戻り入浴後また一杯^−^ぐびび
2日目はこれでおしまい。 -
最終日です。
9時から開いてるお菓子屋へ突撃します。
これは泊まっていたホテルのロビー。 -
キレイです。
-
最寄のMRTの駅から、台北車站へ。
台北車站2番出口を出る。
バイク多いな〜。
昨日探して見つけられなかった店の場所をまず確認しにいく。
お店自体は11時まで開かないので、まず様子見だけ。
この時間は9:00頃。 -
よし、店の場所は確認した!
9時から開いてる「台北犁記」さんへ。タクシー。90元ほど。
買うぞ!太陽餅!鳳梨酥!
クレジットカードが当然使えると思って油断してたら使えなーい?(゚д゚lll)ガーン
NTD現金か、日本円現金ok おつりも日本円でくるw
ここは日本円で5,000円弱のお買い物。
すぐとなりはヌガー作ってる店。
そんでまたすぐそばに新店舗を作ってる最中!!
もうかってますな! -
30分後くらいかな、まあ、一息入れましょうということでそばにあったお店でお茶を。
カモミールティーです。甘いけど、おいしかった。
このお店は無料で飲めるお水もテーブルにあって(ライムとお花入り)おしゃれで、静かで、よかったです。 -
ほどよく休憩して台北車站へタクシーで戻る。 -
三越なら開いてるかな(‘‘ と期待していってみたけどまだ開店していない三越。
ここも11時開店。
時間は10:20くらい。 -
裏側でみつけたwatson'sへ行ってみる。
特におもしろいものも見つからず、また台北駅地下街へ行って探検することに。 -
目的の出口にたどりつくのも大変!
ってうろうろしてたら、あれ、このヌガー屋さんは例の有名なヌガー屋さんじゃないか!
まさか見つけることが出来ようとは!! -
当然買い。
24種類だか、全部入ってるというボックスを購入。 -
その後大急ぎで11時開店の「林記順発?拆油」へ行き、バタバタとアマニ油とゴマ油を購入させていただき、超特急でホテルへ帰還。
運ちゃんにグーグルマップ見せても分からないwww なぜだw
秘儀、メモ帳にホテル名をペン書き!で無事発進。
ピックアップは12:20
チェックアウトは12:00 -
11:45にはパッキング完了。
11:50にチェックアウト。
ピックアップの12:20まで荷物を預かってもらい、残りの15分程度で近所をもう一回り!
ちょっといったところでホントは豆花がほしかったんだけど、またマンゴーかき氷の宣伝見て、指差し注文してしまった ;д;
向かいのハンバーガー屋もうまそうw -
マンゴーどうだー!
-
イチオシ
同行者のほうがかき氷デカイwww
-
いそいでホテルへ戻る!!!
途中の道すがらみかけた101。 -
飛行機乗る前にまた食うw
おなかいっぱーい。
おつかれさまー。
またくるぞー ^0^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
90